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サイトやブログを持っているひとなら誰もが気になる検索結果の順位。なかなか上位に表示されずに困っている人も多いと思います。 上位表示されないとすぐにペナルティを受けたのかなと考えてしまうわけですが、今回は実際にGoogleからペナルティを受けているか確認する方法を紹介します。 方法は簡単。以下のアドレスで確認することができます。
「ヤッターマン」や「キャシャーン」。働き盛りの30~40代が子供のころに親しんだ名作アニメのリメーク作品が昨年からテレビで放映されている。春には劇場用実写版「ヤッターマン」(三池崇史監督)も公開される。竜の子プロダクション(タツノコプロ)の強みは第三者の権利に縛られないオリジナル作品を持っていることだ。魅力の秘密を探っていくと、独自色の強い制作システムと個性豊かな人材にいきあたる。 関連記事金融危機吹き飛ばすアニメ旋風【サブカルちゃんねる】新旧「キャシャ…記事本文の続き タツノコプロは1962(昭和37)年、人気漫画家の吉田竜夫、吉田健二、九里一平(吉田豊治)の3兄弟が設立した。「タツノコプロの世界展」を開催した八王子市夢美術館の学芸員、浅沼塁さんは「漫画を原作にするのが通常のアニメのスタイルですが、タツノコはオリジナルが基本。竜夫さんが漫画制作集団として旗揚げしたので自分たちで作ることが
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・天羽優子先生がキレてしまった。 さて、と学会はというと、同好会の延長上のような団体で、法人格を持っているという話はきいていません。権利能力無き社団と考えるとしても、どこまで法人に近いものかはかなり微妙です。と学会とメンバーの関係は、雇用関係に比べればずっとあいまいでゆるやかであやふやなものです。当たり前ですが。 一方、メンバーには、普通の会社員も居ますし、文筆業で身を立てている方々も居ます。文筆業で身を立てるというのはその人個人の能力によるものであり、その活動の結果発生する責任はその人個人が直接社会に対して引き受けるというのが社会通念ってものでしょう。 こういう状況で、メンバーの誰かが、メンバー以外の他の誰かから非難されるようなことをしたとして、他のメンバーに何らかのアクション(批判しろとか取り上げろといったもの)を期待するのはおかしいんじゃないですかね。 別に唐沢俊一が盗用した責任をと
「拭われた石版」。人間は先験的な知覚を有さない状態で産まれてくるという経験主義の立場から説かれた概念で、哲学史的にはロックの『人間知性論』の草稿で提起されたとするのが定説。もっともその立場は依然不徹底であるとコンディヤックより批判され、当のロックも決定稿の時点ではこれを「白紙」(white paper)とあらためた。後天的な観念連合の成立と対になっているこの立場は、以後「白紙」を批判的に検討したカントの「表象」概念や、ダーウィニズムの立場から遺伝の獲得形態を種の議論へと展開したスペンサーらの進化論などを経て、さらに厚みを帯びていく。美術の領域で、この「白紙」が注目を集めるようになるのは、M・デュシャンの《泉》やJ・ケージの《4分33秒》といった、20世紀前半における一連の前衛的な「白紙還元」の実験を経てのことである。作者による知覚の具体化が一切放棄され、ただ署名を付されただけで投げ出された
自然に訴える論証(しぜんにうったえるろんしょう、英語: appeal to nature)とは、「あるものが良いのは『自然』だからであり、悪いのは『不自然』だからである」と主張する議論や弁論術のことである[1]。暗黙の(明言されていない)「自然なものは良い」という大前提は、通常は良し悪しとは無関係であり、事実ではなく意見であるため、悪い議論であると考えられている[1]。 文脈によっては、「自然、天然」という用語の使用が曖昧で、他の概念との意図しない関連付けを引き起こすことがある[2]。また、「自然」という言葉は、「普通」という言葉と同じように、文脈によっては、暗黙の価値判断を伴うこともある[2]。「自然への訴え」は、結論が前提に内包されているため、このような問題を提起することになる[2]。 この議論の一般的な形式は、 「自然なものは良い/正しい」→「Nは自然である」→「したがって、Nは良い
現代アニメのストーリー面を主に批評していくブログです。自分の着想や視角をアニメーションをよりおもしろく観る「補助線」として書き綴っていきます。 『スカイクロラ』(押井守、2008年) ■『スカイクロラ』は押井監督の最新作であり、2008年の期待作であった。正直、監督が気負いすぎている部分があり、衒学的にすぎる表現が連発するので、以上に困難な作品になっている。 ■まず、セリフの少ない(沈黙シーンの多い)本作では、メッセージが意外なほどに直接的に伝えられる。それは、ひとつはあまりにも単純なメッセージ「人は、どこかで戦争が起き、そこで誰かが死んでいないと平和の意味すら忘れてしまう」というものだ。押井監督が対談本『戦争のリアル』などでも言及していることだが、やや単純な平和・戦争観である。なぜなら、人々は、むしろどこかで戦争が起きていても、知覚することはなく、また、空襲下にも日常生活があるように、「
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