はじめに 久しぶりの投稿です。 需要があるのかわかりませんが、 スクリプトUI作成補助スクリプトの紹介をします。 リソーステキストUIの作成 Adobe ExtendScriptでのUI作成の手法は主に2種類あります。 [...]
このページはAdobe Systems(アドビシステムズ)社のIllustrator CS2についての使い方を説明しています。 Illustrator CSに関してはAdobe Illustrator CS例文辞典を参照してください。 Illustrator CS3に関してはAdobe Illustrator CS3例文辞典を参照してください。 プラグインに関してはAdobe Illustratorのプラグイン一覧を参照してください。 ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。また、CS3が出ていますので、このページの更新は行われません。
TidalBeachBlog ゲームに関すること色々。 主にプレイ日記やゲーム作りに関することなど。 ときどき、無節操に映画やマンガについて書いたりしてます。 研修を終えた新人が配属されて、しばらくが経った。 そうすると、いろいろゲームについての話などももちあがる。 で、そんな中、出てきた発言。 なかなか誤解されやすい部分だとおもうので、そのままのっけてみる。 新人「うちの**(ゲームの名前)って、ムービーとか声とかいらないとおもうんですよね。 そんなことするぐらいなら、値段さげてほしい」 んー、つまり、「ムービーとかがなければ、値段が下がる」と思ってる? 新人「ちがうんですか?」 そうだねえ。まず、大前提として。 ムービーだとか、声優・俳優、この辺で買う人がいる、って人がいる、ってのはいいよね? ワレワレがどうおもうか、は別として。 新人「ですね」 基本的に、たくさんの人に売れれば、利益
まったく接点がないにもかかわらずメールをいただくことがある。「協業しましょう、会社はこれから作ります」「あなたのクライアント企業の情報ください」「タダで講義してください」「急いでいるのですぐ返事ください」「転職先を紹介してください」――。こうしたメールにどのように対応した方がいいのだろうか。 ときどき、まったく接点がないにもかかわらずメールをいただくことがある。 「ブログを読みました。協業しましょう、会社はこれから作ります」「あなたのクライアント企業の情報ください。うちのターゲットと似てるんで」「プレスリリースについて知りたいので、今から会社に来てタダで講義してください。お金はありませんが、良い商品ですからぜひ協力をしてください。やりがいありますよ」「600万円で受注した仕事、300万円で下請けしてください」「初めまして。mixiで見ました。来週メディアにプレスリリースをもっていくのですが
IQ Test in 40 min. (c) One Mans Blog Wondering how much IQ you have? Click above to check it. You can go forward and backward, skipping questions or overwriting your answers. Take as much time as you want for your speed doesn't matter. Completed, press submit button. For evaluation, visit the source . You can also check how much your body costs at Cadaver Calculator . 40分でできるIQテスト。上のイラストをクリックするとスタ
Hey!You must enter an email address for your friend! Hooray.Thanks for spreading the love. We hope it's contagious. In a good way. VizualPV3D is a Flash Visualization Application that provides a GUI interface to create and manipulate objects in 3D scenes using Papervision3D. VizualPV3D was originally created by JUXT Sr. ActionScripter, Gary Stasiuk, to help produce the Adobe Brilliant site. Over
“本書の中心的なメッセージは「人はそう簡単に人を殺せない」という一見当たり前に見えるものだが、その内実は非常に衝撃的だ。第二次世界大戦における米軍の歩兵のうち、戦闘中にライフルを発砲した兵士はわずか10〜15%しかいない、というのである! 残りの者は自分や同僚の命が危うい状況であっても発砲しようとしなかったし、発砲した者の内にもわざと当たらないように撃った者が含まれている可能性がある。では兵士の大半は「腰抜け」なのか? そうではない。彼らは負傷者を救助したり弾薬を運んだりといった、より危険な「任務」を積極的に引き受けることによって発砲を回避しているのである。これは第二次世界対戦の米軍に特有なことではなく、むしろ歴史的にみて普遍的な現象である、と筆者は言う。平時ならソシオパスと呼ばれるであろうようなごく少数(本書によれば2%)の人間を除けば、人は自分の命が脅かされている状況でも人殺しを避けよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く