miuさんのMMD自動トレース(sm34626229)のツールやライブラリを1つの箱(コンテナ)に詰め込み、インストールを簡略化して楽に使えるようにしました。Docker:https://hub.docker.com/editions/community/docker-ce-desktop-windows一括処理バッチ(2019/6/15更新):https://github.com/errno-mmd/motion_trace_bulk動作確認用サンプル動画: https://github.com/errno-mmd/motion_trace_bulk/releases/download/ver1.02.01-2/sample1.mp4なお、顔の動き・表情のモーション生成も sm34015966 で紹介しています。追記:・広告やコメントありがとうございます。・動作OS環境: Windows
HTC、開発者向けに唇の動きをトラッキングするモジュールを発表 HTCはGDC2019にて、PC向けVRヘッドセットVive Pro用のリップトラッキング(唇の動きのトラッキング)モジュールの計画を発表しました。ユーザーの口の動きを読み取り、よりリアルなアバター表現等に活用します。 アバターの表情をよりリアルに HTCによると、リップトラッキングモジュールはユーザーの口の動きを読み取ります。よりリアルなアバターの表情作りや、モーションキャプチャー、ボディーランゲージの研究等様々な用途に利用可能だということです。 モジュールの仕様といった詳細は明らかにされていません。推測ではありますが、Vive Proのバイザー下部にカメラを設置し、ユーザーの口の動きを捕えるものではないかと考えられます。 VIVE Pro Eyeのアイトラッキングデータと合わせ活用 HTCはVIVE Proの新機種として、
Neural Transfer Learning for Natural Language Processing (PhD thesis) This post discusses my PhD thesis Neural Transfer Learning for Natural Language Processing and some new material presented in it. I finally got around to submitting my thesis. The thesis touches on the four areas of transfer learning that are most prominent in current Natural Language Processing (NLP): domain adaptation, multi-t
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに AssetBundleにはVariantsという機能があります。が、これについてあまりにもネット上での解説や使用事例を見かけなかったので、自分で改めて調べてまとめようと思った次第です。 想定する読者層 AssetBundleを理解している人 理解していない人はこちら → AssetBundleを完全に理解する - Qiita AssetBundleのVariantsを理解したい人 この記事でわかること Variantsの使い方、用途 Variantsの仕組み Addressable Asset SystemにおけるVarian
Transcript 複数プロジェクトで 共通のAssetBundleを使う ふーなん @kannan_xiao4 • Twitter: @kannan_xiao4 • GitHub: https://github.com/kannan-xiao4 • I’m work at cluster.inc モチベーション • リソース類とスクリプトは別管理したい • AssetBundleBuildは時間の短縮 • それぞれ別のプロジェクトだが共通のスクリプトを使用したい • etc ... Unity的にはそもそもそんなことすんなよって感じはある AssetBundleを扱う際の壁 以下の2つあると考えています。 1. AssetBundleのキャッシュ 2. metaファイルのGUID AssetBundleを扱う際の壁① • AssetBundleキャッシュ ◦ 生成されたAssetのみビ
はじめに この記事は、 Unity Advent Calendar 2018 の10日目の記事になります。 9日目の記事は gremito さんの AR上にShaderを動かしてみた という記事でした! 本記事は、株式会社キッズスターが開発・運営を行っているごっこランドというアプリの裏側を支える技術を少しずつ紹介する(予定の)連載 *1 「ごっこランドを支える技術」の ビルド編 になります。 ごっこランドは Unity 製モバイルアプリとして約5年に渡って運営されているのですが、月日を重ねるにつれて日々巨大化していくプロジェクトや開発者を取り巻く環境・状況の変化への対応を行ってきました。 その結果として、様々な工夫が組み込まれたビルドシステムが構築されているので、本記事ではそのビルドシステムについて紹介をしていきたいと思います。 目次 概要 背景 詳細 システム構成 プロジェクト構成 ビル
こんにちは! フリーランスエンジニア関連情報やプログラミング教育について発信するメディア『フリーランスエンジニアNote』を運営している木村直広と申します。 今回は『中国・深センのハードウェアに見るイノベーションの源泉』というテーマで、中国に詳しい高須正和さんにインタビューを行いました。 アジアのMaker Faireに、世界でいちばん多く参加している。日本と世界のMakerムーブメントをつなげることに関心があり、日本のDIYカルチャーを海外に伝える『ニコ技輸出プロジェクト』や『ニコ技深センコミュニティ』の発起人。MakerFaire 深セン(中国)、MakerFaire シンガポールの運営メンバー。Twitter 中国・深センのハードウェアの強み ーー 中国・深センのハードウェアの強みはどんな所にありますか? まず、深センのハードウェアの強みは「安いモノを、もともと安く売ろうとして」設計
designisso: eTextile Summer Camp 2015 - “Geek out!” Between July 26th to August 2nd, 2015, for the third year in a row, Paillard Center d’Art Contemporain & Residencies d’ Artistes opens its doors to artists, hackers, educators, designers, makers, and researchers from around the globe. One week each year, this 18th Century paper mill, now repurposed to host international contemporary art and perfo
「第3回AI・人工知能EXPO」が4月3日(水)〜5日(金)の3日間開催される。同展示会は、ディープラーニング・画像・音声認識・チャットボット・ロボットなどが集まる人工知能専門展。今回開催するイベントは、前回の1.5倍の規模に拡大し250社が出展、全国から約50,000名が来場すると見込まれている。イベントは事前申し込み制で、ホームページから招待券をダウンロードすると無料で入場できる。 ロボットブースでは、睡眠ロボット「ネモフ」のパルスボッツ(ブース番号:12-1)や、台湾の教育ロボット「Kebbi」を開発する「Nuwa Robotics Ltd.(ブース番号:10-12)」、人工知能検査システムを搭載した「外観検査ロボット」のAIハヤブサ(ブース番号:5-33)などが展示を行う。 パルスボッツは、睡眠ロボット「ネモフ」と、ロボット会話作成サービス「IFRO reaction(イフロリアク
イベント申込方法 ※知識なしでもOK イベント概要 技術同人誌を書きませんか?あなたの持つ技術、ノウハウ、知識、そういったものを同人誌にアウトプットしましょう。 技術同人誌の執筆にはメリットがたくさんあります。アウトプットの規模がちょうどよい、知識の体系化に役立つ、など。 アウトプットのハードルを越える方法、超えた先にある世界をお見せします。 こんな話をします 技術同人誌とは 技術同人誌執筆のメリット 自分の棚卸ができる アウトプットの規模がちょうどよい 企画・執筆・組版・頒布、全部自分で体験可能 合同誌寄稿から始めよう 合同誌のメリット 合同誌の実際 こんな方にオススメ アウトプットしたい方(特にしたいけれど方法がわからない方) 本業に飽きた方 技術同人誌を知らなかった方 当日の詳細 日時 2019年4月15日(月)19:30-21:00(19:00開場) 場所 渋谷スクエアA 11F(
About: I like to make things and I'm glad I can share it with you! I post the videos on YouTube - 3DSage More About 3DSage » Watch the video too and subscribe to 3DSage for more fun videos! Thank you. Link to the Makers Muse project I remixed: https://www.youtube.com/watch?v=Le-PVXUCl0M I saw a video about the Geneva Drive by Makers Muse on youtube and on Instructables but it was only used as a de
米テキサス州オースティンで開催されたSXSWに参加してきました!現在mercari R4D XRチームでインターンをさせていただいていて、チームや外部学生と共に行かせていただけたことにとても感謝しています! TL;DR: 視察概要 SXSW展示・ブース その他(食・文化・Tips) おわりに TL;DR: 思っていたよりエンタメ色の強いフェスティバルだった ライブ、エンタメテック、映像など中心 アカデミックな発表の場というよりはビジネス展開の見込めるプログラムが注目されそう Japan勢が注目されていた TradeShowのJapanブース、経産省のThe New Japan Islands 実際にAwardなどで日本からのプログラムが受賞した 視察概要 会期と参加日程 自分たちは3/10~3/16の7日間参加した。赤枠ので囲われた部分に参加してきた感じ。  11人チーム 今回、merc
株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡田直敏)は、2019年3月25日(月)〜29日(金)に東京・日本橋の商業施設、コレド日本橋1階のエントランススペースに特設コーヒースタンドをオープンし、日経平均株価に連動して味が変わるコーヒー「NIKKEI BLEND(ニッケイブレンド)」を無料で提供いたします。提供時間は9時~15時です。 日経平均のデータをリアルタイムで取得し、店頭に表示するほか、味や挽き方の異なる5種類のコーヒー豆を日経平均データに合わせて独自のアルゴリズムによりブレンドする特製のコーヒーマシンを店内に設置。日経平均が前日終値よりも上がるほど苦味が強く味が濃くなり、逆に下がるほど酸味が強く味が浅いコーヒーを自動で抽出します。 日経平均は日本経済を映す鏡といわれています。日経平均、さらには日本経済をNIKKEI BLENDの“味覚”を通して実感いただき、よ
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