ゲームプログラミング界の巨人、Tim Sweeneyが「未来のゲーム開発テクノロジー」を語る 超並列処理、次世代のゲームグラフィックスはソフトウェアレンダリングに回帰する 9月9日~11日開催 会場:昭和女子大学 「CEDEC 2008」の最終日、海外トラックの目玉となるセッションが開催された。講演者は米Epic GamesのCEO、Tim Sweeney氏。Sweeney氏はEpic Gamesの創設者であると同時に、1997年にリリースされたFPS「Unreal」のメイン開発者であり、また現在では同社の技術ディレクターを兼任して研究開発を続けているという現役の最先端テクノロジストだ。 「未来のゲーム開発テクノロジー」と題されたこの講演では、Sweeney氏が予測するゲーム開発の将来像が提示された。Sweeney氏は評論家やアナリストではなく、その将来像を具現化する最前線に立っている人物