タグ

2013年5月21日のブックマーク (4件)

  • プレスリリース (dj 100000000)

    ここに収録されている音源は2001年から2009年の間にdj 100000000によって制作されたものです。 それらのうちいくつかは19頭身, ADAADAT, BREAKCORE GIVES ME WOOD, KRAKED, RDCREC, WRONG MUSIC, 山水などのレーベルからリリースされています。 また、過去にイギリスのV/VM, イギリスのADAADAT, フランスのPEACE OFF, ベルギーの名も無きレーベルなどからこのdj 100000000の音源をリリースしないかという打診がありました。 dj 100000000の音楽を一言で表現するならば、それはブレイクコアではなく、ノイズではなく、もちろんダヴステップなどではなく、絶対にエレクトロニカでもない、複雑系融合体としてのクレイジー。つまりドランク系ドラウンなのです。次世代を今すぐ屋上に呼べ。 MERRYWORKSか

  • 3DプリンターとGoogle Glassの共通点とは?――未来の技術トレンドを確実に予測する方法

    さとう・いちろう/国立情報学研究所・情報社会相関研究系教授。1991年慶応義塾大学理工学部電気工学科卒業。1996年同大学大学院理工学研究科計算機科学専攻後期博士課程修了。博士(工学)。1996年お茶の水女子大学理学部情報学科助手、1998年同大助教授、2001年国立情報学研究所助教授を経て、2006年から現職。また、総合研究大学院大学・複合科学研究科情報学専攻教授を兼任。 専門はミドルウェアやOSなどのシステムソフトウェア。 佐藤一郎のパースペクティブ 分散システムの研究を核としつつ、ユビキタス、ID、クラウド、ビッグデータといった進行形のテーマに対しても、国内外で精力的に発言を行っている気鋭のコンピュータ・サイエンス研究者が、社会、経済、テクノロジーの気になる動向について、日々の思索を綴る。 バックナンバー一覧 技術予測の方法を説明する前に、下記のクイズを考えてみてください。 Q. 3

    3DプリンターとGoogle Glassの共通点とは?――未来の技術トレンドを確実に予測する方法
  • 天使恵…恐ろしい子! - 「グッジョぶの音楽祭」で宮本侑芽さんの凄さにビビる - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

    昨日、科学技術館で行われた「GJ部」のイベント、「グッジョぶの音楽祭」に参加をしてきました。 出演者さんや声優さんの「GJ部」というアニメ作品に対する愛を強く感じることができたイベント。下野紘さんのエンターテイナーぶりに驚愕し、三森すずこさんや内田真礼さんの生歌に感動をし…と当に楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、この日、自分の中で一番のインパクトがあったのが天使恵ちゃん役を演じた宮侑芽さんの存在感でした。 今回のエントリでは、このイベントで感じた宮さんの凄さについてと「GJ部」というアニメ作品についてのアレやコレやでエントリを更新! ■宮侑芽さんの若さにビビる宮侑芽さん。劇団ひまわり所属の女優、声優さん。福岡県出身。1997年1月22日生まれの16歳。…と、こうしてプロフィールを書き写しているだけでもクラクラしてきます。じゅ…16歳!? 「GJ部」で綺羅々・バーンシュタイ

    天使恵…恐ろしい子! - 「グッジョぶの音楽祭」で宮本侑芽さんの凄さにビビる - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
  • 「マダム・プティ」特集、高尾滋インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

    コミックナタリー PowerPush - マダム・プティ 16歳の未亡人、波乱の旅路はオリエント急行からパリへ 新天地で生まれた高尾滋の新たな魅力 時は1920年代末、オリエント急行に乗車した16歳の万里子を待ち受けていたのは、大きな波乱含みの旅路だった……。「マダム・プティ」は、花とゆめで活躍してきた高尾滋が、執筆の場を別冊花とゆめ(ともに白泉社)に移して連載する初めての作品だ。 コミックナタリーでは単行2巻が発売された機に、高尾を直撃。新たなフィールドで連載するにあたっての変化や、作品に込めた思いを尋ねた。作画に使用されている資料と、貴重な仕事場の写真も併せてお楽しみいただきたい。 取材・文/岸野恵加

    「マダム・プティ」特集、高尾滋インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー