環境:UnrealEngine5.1.0 はじめに UnrealEngineには標準、プラグイン、エンジン改造によって色んなAAが選択できます。 いっぱいあってどれがいいのかよく分からない! ということで調べてみました。 それぞれ簡単に説明 FXAA(Fast ApproXimate Anti-Aliasing) 昔からよく使われてきたAAで若干ジャギが残るが処理が軽くて問題が起きにくい UEの標準機能 SMAA(Enhanced Sub-pixel Morphological Anti-Aliasing) FXAAの発展形らしい。FXAAより綺麗でそこそこ軽いらしい エンジン改造で追加可能:https://forums.unrealengine.com/t/enhanced-subpixel-morphological-anti-aliasing-smaa-for-ue5/642606
Megascansで映像制作の関連記事はこちらです。 Megascansについて https://historia.co.jp/archives/13752/ 最適化してみる https://historia.co.jp/archives/14276/ こちらの動画を元に、動画をより良く見せるのに便利な機能を紹介したいと思います。今回の記事はライティングはすべて動的で行われています。 また合わせて最後の方でBridgeについても紹介します。Bridgeは以前サインインがうまくできない問題が有りましたがアップデートで修正されていますので、この機会に是非! 目次 ・Volumetric Fogを使ったゴッドレイ表現 ・Light Shaftについて ・暗すぎる部分のディテールを出す ・Bloom Convolutionを使用する ・被写界深度(Depth of Field)を設定する ・パーテ
Original Effect - https://www.artstation.com/artwork/L3kq8wChannel Ashif - http://bit.ly/3aYaniwSupport me on - https://www.patreon.com/AshifSupport me on - ...
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