タグ

デストラクションに関するpupurigesuのブックマーク (3)

  • UE4 新しい物理破壊システムChaos Destructionを使ってみよう - PaperSloth’s diary

    環境 概要 Chaosで破壊可能なオブジェクトを用意する 追記 Implicit Typeについて (2020/09/07) 参考資料 環境 UE4.26.0 Preview1 エンジンビルドなしでようやくChaosが使えるようになりました。 とはいえ、Preview環境ですのでまだまだ不安定な部分はあるかもしれません。 概要 Chaos自体はUE4.23以降でもエンジンビルドをすることで利用は可能です。 エンジンビルドとはいってもTarget.csを少しいじる程度ですので、複雑なことはありません。 詳細は以下のdocをご覧ください。 Chaos Destruction Overview | Unreal Engine Documentation さて、そんなChaosですがUE4.26からは格的に利用できるようになりそうです。 Unreal Engine 4.26 Preview 1

    UE4 新しい物理破壊システムChaos Destructionを使ってみよう - PaperSloth’s diary
  • UE4.26-Chaos プレビューを触ってみた - Qiita

    はじめに この記事は「Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2020」24日目の投稿記事です。 今回はUE4のChaosを触ってみました。 できあがったもの プロジェクトはこちら、バージョンは「UE4.26-Chaos プレビュー」で作成しました。 Chaosとは UE4.23からベータ版として導入されている「リアルな表現ができる物理・破壊システム」になります。 Chaosの公式ドキュメント 4.23~4.26はエンジンをビルドをしないとChaosを使用できませんでした。 ※UE4.26Preview1~5はビルドしなくても使えていたようです。 しかし、2020年12月17日にUnreal Engine4.26-Chaosプレビューが公開されエンジンをビルドしなくてもChaosを使用できるようになりました! さっそく使ってみる モードタブから「フラクチ

    UE4.26-Chaos プレビューを触ってみた - Qiita
  • 【UE4】Chaosフィールドシステムの種類や動作について - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記

    はじめに この記事はUnreal Engine 4 (UE4) その3 Advent Calendar 2020 25日目ラストの記事になります。 qiita.com 私の方からはChaosのフィールドシステムについて書いていきます。 ※UE4.26のgithubからの接続してエンジンビルドしたものを使用しています。 ※新しく追加されたUE4.26Chaosではビルドしなくても同様のことが行えます。 ※長々と説明していますが間違いやミスなどがあるかもしれないのでご注意ください。 ■目次 ・Fieldシステムとは ・プラグイン設定とGeometryCollectionの準備 ・AnchorとClusterStrainについて ・Fourceについて ・Sleep・Disable・Killについて ・参考にしたサイトなどの紹介 Fieldシステムとは FieldシステムとはGeometryCo

    【UE4】Chaosフィールドシステムの種類や動作について - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記
  • 1