Unreal EngineのShader(Materal)を学習できる本です。 Unreal EngineのC++と同様に膨大な量がある機能です。 Shaderが書けるようになると見た目がリッチになります。 また、数学の知識を付けると自然な見た目や軽量化にもつながります。 少しずつですが機会を設けて、Shaderを学習できるパートを増やしていきます。 技術書典17用に本を執筆しました。 SDFで☆を描くことを目的としながら、シェーダー用の数学を学習できます。
株式会社クリーク・アンド・リバー社のクリエイティブスタジオ「COYOTE 3DCG STUDIO」のテクニカルアーティストチームに所属する『ポジTA』が連載するマガジンです。
📘この本について ゲーム開発初心者の方向けにUnrealEngine5(UE5)でのゲーム開発についてわかりやすく解説しているWeb本になっています。UE5の基礎の基礎となる「エディタの使い方」や「ブループリントの使い方」などを解説していき、最後にはアクションゲームを実践編として開発していきます。なおこのWeb本はGoogleアカウントがあればPCだけではなくスマホから読んで学習する事もできます。 📜本は半分まで全ページ無料です 四章の「ブループリント入門」のページまでで基礎学習は一旦完結しており,その四章まで全ページ無料公開しています。引き続き学ばれたい方は購入して頂くと五章「ブループリントクラス入門」以降の購入者限定ページをご覧頂けます。本を購入すると今後追加されるページや、アップデート含めて本の全てのページを見る事ができるようになります。詳しくは最初のページ「この本について」をご
YouTubeで5.2万人に向けてblenderの解説をしているBibiが、ついに講座を作りました。 3DCGの一連の流れやblenderの基本を一貫して学べる内容で、完全初心者を最短で脱初心者までレベルアップさせます。 \受講者1,000人達成/ 🟥 今すぐ受講する>> blenderを効率的に習得するのに大切なことは?ゲームやアニメ、映画にメタバースなど、さまざま分野でいま話題のblender。 3DCGの需要の高まりや、完全無料で使えるということもあり、最近「blenderを始めた」という声をよく聞くようになりました。 ただ、 ・やってみたいけど、CGなんてむずかしそうだしな… ・始めてみたはいいものの、何から手を出していいかわからない… ・いまの学習方法で本当に上達できるのかな… こんな方も多いのではないでしょうか。 最近はチュートリアルの数も増えているので、始めるハードルは低く
この記事は、”Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022 その2" の3日目の記事となります。 qiita.com 10月にニューオーリンズにて開催された Unreal Fest 2022 のゲーム系の講演についてレポートを書いてみました。 要点を絞って書いているため、講演の全てを記述している訳ではありません。 全講演 Youtube のリンクを載せていますので、本記事を見てもし興味がある講演がありましたら、動画の方も見て頂けたらと思います。 記事は1~4に分割してあります。講演内容ではないですが、レポートの途中に内容と関連する記事のリンクも貼ってあります。 自分用のメモ的な意味もあるのですが、何かの役に立てれば幸いです。 ・Unreal Fest 2022 レポート(1) Making Better Blueprints - より良いブループリントを書
Unreal Engineを開発・提供しているエピック ゲームズ ジャパンによる公式アカウントです。 勉強会や配信などで行った講演資料を公開しています。 公式サイトはこちら https://www.unrealengine.com/ja/
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