PLATEAUを別のワークフローで変換してみました。 Twinmotionを経由してみようと思います。 www.unrealengine.com TwinmotionにPLATEAUのFBXをインポートするだけです。凄いのはUE4が未対応のTIFFフォーマットテクスチャがインポート可能なことです。 2区画やりましたが、かなり高速に変換します。看板などかなりテクスチャーが表示できます。 これをTwinmotion Importer for Unreal Engine (Beta)プラグインでUE4へ変換します。 www.unrealengine.com ここで1つ注意点があります。ベータ1(UE4.25対応)で20GB、ベータ2(UE4.26対応・Mac版もあります)が30GBあります。ダウンロードに待たされるのと、ディスクの容量がかなり不足しますので注意です。 マニュアルもここにあります(
Quixel の Tyler氏 が Blender を使って、法線、アンビエントオクルージョン、マテリアルID、曲率マップをベイクアウト。Quixel Mixer でカスタムメッシュのテクスチャ作成に必要なアセットを生成する方法を紹介します。(youtube より) 00:00 - Introduction 01:04 - Baking Normal Map 06:14 - Setting Up a Cage 10:18 - Rendering Additional Data to Your Texture Bakes 11:26 - Baking Material IDs 13:30 - Baking Ambient Occlusion 14:32 - Baking Curvature 19:12 - Export Model
待ち時間は終わりました! 3Dテクスチャリングツール Mixer 2020 プレビューリリースをシェアできることに興奮しています。この映像では、Quixel の Josh Powers 氏 が Mixer の新しい3D機能を詳細に説明し、SFのオブジェクトをすぐにテクスチャリングできる方法を紹介します。 このリリースは 2020アップデート の 1つめのリリースであり、次のアップデートでは、さらに多くの新機能のロックを解除して、クラス最高のテクスチャワークフローを提供します。(youtube より) ■関連記事:Mixer 2020: A new texturing paradigm(Quixel) https://quixel.com/blog/2020/2/27/mixer-2020-a-new-texturing-paradigm ■データダウンロード(モデル&テクスチャ) http
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