UIデザイナーの方がUIアニメーションや遷移アニメーション、レベルアップアニメーション(総合してUI演出と呼ぶ)などをつけることもあると思いますが、UI演出をやったことがない方が初めて演出をつけようと思った場合、何をすればいいか迷うかと思い...
![UI演出](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4109837800e5e8f43e34e0974440c7ca9cef8541/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgameanimation.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F12%2Ftop.jpg)
ちょっと時間ができたので前から興味のあったSubstancePainterをやってます。これはねー、めっちゃ楽しい! SubstancePainterとは www.youtube.com 超リアルなテクスチャを作ることができるソフトです。有料。私は体験版を使ってみてます。 体験版起動までの道 ※2020/02/01時点の情報です。 「サブスタンス 体験版」で検索してみたところ、体験版をダウンロードするためにはAllegorithmicのアカウントを作る必要があるようでした。 support.borndigital.co.jp アカウント作成後、サイトからランチャーをダウンロードします。 www.substance3d.com ランチャーからSubstancePainterを起動するとアクティベーションの項目が出るので、アカウントを入力して体験版として認証させます。 support.born
作品がひとつできる目処が立ったので,備忘録を兼ねてやったことをメモ.Substance Painter関係のワークフローはとにかく動画の形で提供される情報が多いので,文字情報として残すことには意味があるはず.今回はリトポロジーまではやっていないので,ゲーム用モデルの作成フロートしては不適切なところがあると思う.おそらく,リトポロジーのことを考えるなら対応するオブジェクトの名前を_highと_lowで分けておく等の事前準備が必要になる. Blenderでの作業 アドオンの有効化 UV展開 Emitを使ったIDマスクの作成 fbx形式でのエクスポート Substance Painter2(以下SP)での作業 プロジェクト作成とモデルの読み込み fillレイヤによる大まかな材質決定 傷やモールドの追加 エクスポートの設定 Blenderでの作業 テクスチャノードの作成 大体の流れは上に書いたとお
シミュレーション 技術 技術-Technology Vertex Block Descent - 高速&安定の物理シミュレーション技... 2024-05-06 ユタ大学博士課程候補者でVisureTechの創業者であるAnka Chen氏らによる、高速かつ安定するとされる次世代物理シミュレーション技術『Vertex Block Descent (VBD)』の動画とプロジェクトページが公開されています! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Lava Lamp Configurator - シェーダーでリアルに表現された... 2024-05-06 プログラマーでシェーダーアーティストのnevermoreによるUnreal Engine向けラバライトアセット『Lava Lamp Configurator』がリリースされました! 続きを読む
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