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"Social Game"の検索結果1 - 19 件 / 19件

  • PayPay、ドン引きするほどの赤字。めっちゃ不安になってくる

    PayPay、ドン引きするほどの赤字。めっちゃ不安になってくる2020.07.09 07:0091,180 武者良太 PayPay使えなくなった飲食店も増えてきているのよね...。 100億円還元キャンペーンなどで話題をフットーさせてきたPayPayですが、ビジネスとしての状況はめっちゃくっちゃ芳しくないようです。2020年3月期の決算データによれば、営業収益91億6000万円に対して営業損失は834億6000万円。最終損失856億600万円。ケタ、間違っていません。 前述した100億円還元キャンペーンのような、利益度外視の施策などが原因とのこと。そういえばつい最近も対象店舗・サービスで宝くじ的なペイペイジャンボを、また一部地域で30%還元のキャンペーンを開催していましたっけ。ユーザーからするとワクワクする施策。たしかに使いたくなってくるので、ありがたいんですけど。 PayPay、Yaho

      PayPay、ドン引きするほどの赤字。めっちゃ不安になってくる
    • Unityのモバイルゲーム向けセキュリティ関連覚書 - Qiita

      この記事に記載されている内容を、実際に試して発生した損害に対していかなる責任も負いません(補償しません)。 すべて自己責任のもとで行ってください。 リリースされているアプリやゲーム、ソフトウェア利用許諾契約(EULA)やアプリケーション利用規約などでリバースエンジニアリングは禁止されています。 実際に試す場合は、自分で開発しているアプリやゲームや脆弱性確認用でリリースされているアプリやゲームを使いましょう。 はじめに ハック(攻撃)と対策(防御)は表裏一体です。どのようなハックが行われるのかを知らないと対策は行えません。 ハックする側の方が、時間や対応者の人数など基本有利です。 日々新たな問題が発生しています。最新の情報を常に確認する必要があります。 リンクは、すべて目は通していますが、すべてを試しているわけではありません。 上手くいかない、よくわからないなどはキーワードをピックアップして

        Unityのモバイルゲーム向けセキュリティ関連覚書 - Qiita
      • ソシャゲ大量女子を全て犬にしてみた

        最近、スマホのソシャゲの広告をよく見る。 特に、そのゲームに登場する女子キャラが、大量に集合している状態の画をよく見る。 それはそれでいいのだが、もし。 犬好きとしては、それが全て犬だったら、どれだけ幸せなことであろうか。というわけで実際にやってみたいと思うッ!(謎) 多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー) 前の記事:業務スーパーのカレンダーが業務的すぎてスーパー > 個人サイト ヨシダプロホムーページ 雑誌の裏表紙にはいろんな広告が載っている。が、 最近、その裏表紙にて、すごく 女子に会う。つまり、こちらソシャゲの広告なのだが、そのゲームに登場

          ソシャゲ大量女子を全て犬にしてみた
        • 【お知らせ】株式会社ソーシャルインフォは株式会社ブシロードのグループ企業となります | gamebiz

          株式会社ソーシャルインフォは、このたび、株式会社ブシロードと資本業務提携を行い、9月1日付で、同社の連結子会社となることをお知らせします。株式会社コロプラのグループ会社ではなくなり、今後は、ブシロードグループの一員としてメディア事業を展開してまいります。 当社は、スマートフォンゲーム業界を盛り上げるため、ニュースサイト「Social Game Info」を運営してまいりました。そして昨年(2019年)より、クロスメディア展開が増えてきたことを鑑み、アニメニュースサイト「Anime Recorder」を取得するなどメディアとしての機能を拡充する一方、営業力の強化が課題でした。 今回、IPディベロッパーとして、オンラインでの宣伝機能を拡充するとともに、取り扱い媒体の強化を図るブシロードグループと目指す方向が当社の課題解消と経営方針と一致すると判断し、このたび、グループ入りすることとなりました。

            【お知らせ】株式会社ソーシャルインフォは株式会社ブシロードのグループ企業となります | gamebiz
          • 【CEDEC 2019】『ロマサガRS』は如何にリリース直後のアクセスラッシュを乗り切ったのか…クイックスケールの要点やElixirを活用した技術を解説 | gamebiz

            【CEDEC 2019】『ロマサガRS』は如何にリリース直後のアクセスラッシュを乗り切ったのか…クイックスケールの要点やElixirを活用した技術を解説 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月4日~6日の期間、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2019」(CEDEC 2019)を開催した。 本稿では、9月5日に実施された講演「ロマサガRSをどのようにクイックにスケールさせたか 〜Elixir, Amazon ECS 等の技術要素を交えて〜」についてのレポートをお届けしていく。 本セッションには、アカツキ・モバイルゲーム事業部 テクニカルディレクター/クリエイティブプロデューサーの島崎清山氏が登壇。ローンチ前にアクセス規模を見積もることが難しいモバイルゲームにお

              【CEDEC 2019】『ロマサガRS』は如何にリリース直後のアクセスラッシュを乗り切ったのか…クイックスケールの要点やElixirを活用した技術を解説 | gamebiz
            • Social Game Infoはgamebizへ名称を変更し、リニューアルしました | gamebiz

              いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます。 Social Game InfoはWEBサイトをリニューアルし、より見やすく、分かりやすいWEBサイトとなるためにデザインの刷新や各種改良を行いました。多くのゲーム業界人の方にもご愛顧頂いていることを踏まえ、SlackやChatWorkでの記事シェアがしやすくなるなど、純粋な見た目以外にも進化を遂げています。 また、名称もドメインと同様に「gamebiz」へと変更致しました。これまでもソーシャルゲームだけでなく幅広いジャンルの情報をお届けしてまいりましたが、より一層広く深く情報をお届けしてまいります。 そして記事に対してユーザーの皆様によるコメントをつける事が可能となりました。ぜひ皆様の感想やご意見を各記事にお寄せください。 引き続き、Social Game Info改め、gamebizを何卒よろしくお願い致します。

                Social Game Infoはgamebizへ名称を変更し、リニューアルしました | gamebiz
              • Unityのゲーム向けクライアント・サーバ・ネットワーク関連覚書 - Qiita

                はじめに 脳内にある言語化されていない技術的なことを書き出したもの+ブックマークにためたリンクを整理したものになります。 情報ををすごく雑多にまとめたものになります。(あんまり綺麗に整理できていない) 自分の気になるキーワードは検索して資料を読んでみて、わからないところ深く掘り下げると良いかもしれません。 概要 クライアント WebAPIやアセットダウンロードはUnityWebRequestやOS Native機能をPlugin化してで実装する。 リアルタイムの処理はライブラリを使用したりや独自実装を行う。 また、通信環境が携帯網(3.xG、4G、5G)、無線LAN(+光回線、ADSL、携帯?)など回線により影響を受けることを考慮する必要がある。 サーバ クラウドサービス(まだオンプレもある?)にフルスクラッチや、マネージドサービス、mBaas、その他特化したサービスやライブラリを組み合わ

                  Unityのゲーム向けクライアント・サーバ・ネットワーク関連覚書 - Qiita
                • ゲームUIデザイナーの参考になりそうな事例の記事 - ゲームアプリのUIデザイン

                  こんにちは!ちょこです! ゲームUIデザイナーの参考になりそうな事例の記事です。 随時追加、更新します。 おすすめ! ゲームタイトル毎の事例 あ_アズールレーン あ_アナザーエデン あ_あんさんぶるスターズ!! い_イケメン源氏伝 え_エースコンバット7 スカイズ・アンノウン さ_サウザンドメモリーズ し_神獄のヴァルハラゲート せ_セブンナイツ ぜ_ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド た_ダービースタリオン マスターズ た_誰ガ為のアルケミスト と_囚われのパルマ に_NieR:Automata に_NieR Re[in]carnation は_八月のシンデレラナイン ひ_HIT ふ_ファイナルファンタジー14 ふ_ファントム オブ キル ふ_Fate/Grand Order ぷ_プリンセスコネクト!Re:Dive ほ_星のカービィ べ_ベヨネッタ べ_ベヨネッタ2 べ_ベヨネッタ

                    ゲームUIデザイナーの参考になりそうな事例の記事 - ゲームアプリのUIデザイン
                  • Unix ASCII games

                    Unix ASCII games View the Project on GitHub ligurio/awesome-ttygames Unix ASCII games Feel free to submit pull requests to add new games and improve information about those already in the database. How to contribute Check games.yaml out. All information is inside, and you should more or less understand what’s going on by reading it. Sorting is alphabetical. Simplest way to contribute: edit games.y

                    • 【香川県】App Storeのガイドラインに抵触しない「ゲーム依存症対策条例案」対応を実装してみた【Unity】 - Qiita

                      はじめに 香川県議会による「ネット・ゲーム依存症対策条例案」が話題になっています。 これは18歳以下の子どもがネット・ゲーム依存状態になることを防ぐ目的で、ゲームのプレイ時間を平日は60分(休日は90分)までに制限する項目が盛り込まれています。 問題は、ゲームソフトを提供する事業者等に対しても上記の条例に対して協力する義務を課せられる可能性があります。可決されたら令和2年4月1日より施行されるため、開発者としては早急に今後必要な対策が気になるところです。 出典: 香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例案」【全文】 - ITmedia NEWS この記事ではiOS向けのApp Storeに配布されるゲームアプリにおいてどういった対応ができるか検討し、Unityを使って実装してみました。 ※ 専門的な法律の知見に基づくものではないので、情報の取り扱いは自己責任でお願いします。 条例により課せら

                        【香川県】App Storeのガイドラインに抵触しない「ゲーム依存症対策条例案」対応を実装してみた【Unity】 - Qiita
                      • ソシャゲのサービス終了!運営が続けられない理由とクリエイターにできる対策とは|GC Career

                        僕がソーシャルゲーム(以下ソシャゲ)業界でゲームプログラマーとして働き始めて約4年になります。 この4年間で得た知見と、仕事の中で意識していることをベースに、今回は以下の内容についてお伝えします。 なぜソシャゲの運営は続けられなくなってしまうのか。クリエイターにはどんな対策ができるのか。 前半では「遊んでいるソシャゲがサービス終了してしまうのではないかと心配」「サービス終了してしまった理由を知りたい」という方にとっても参考になる、ソシャゲがサービス終了してしまう理由について。 後半では、クリエイターがサービス終了を防ぐためにできる対策について解説していきます。 Youtube版 今回の内容はYoutubeでも解説しています! なぜソシャゲはサービス終了してしまうのか? 細かいことを挙げるとキリがないので、ソシャゲがサービス終了する理由を大きく2つのケースに分けて説明します。 「早期終了」と

                          ソシャゲのサービス終了!運営が続けられない理由とクリエイターにできる対策とは|GC Career
                        • DeNAの大幅赤字の理由は、ガチャでもベイスターズでもないらしい/『DeNA守安社長「400億円超の減損の多くはngmocoののれん。役員報酬返上はけじめ」 411億円の営業赤字となった要因を説明 』とSocial Game Info

                          やすだはる @ysadaharu DeNAとかグリーとかってどうやって儲けだしてるのか謎だよなぁ。まだガチャの絞りかすみたいな商売やってるのだろうか。:DeNA、大きいのれんを燃料にへやキャン△決算 : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65957… 2020-02-06 20:45:38

                            DeNAの大幅赤字の理由は、ガチャでもベイスターズでもないらしい/『DeNA守安社長「400億円超の減損の多くはngmocoののれん。役員報酬返上はけじめ」 411億円の営業赤字となった要因を説明 』とSocial Game Info
                          • PayPay、ドン引きするほどの赤字。めっちゃ不安になってくる(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

                            PayPay使えなくなった飲食店も増えてきているのよね...。 100億円還元キャンペーンなどで話題をフットーさせてきたPayPayですが、ビジネスとしての状況はめっちゃくっちゃ芳しくないようです。2020年3月期の決算データによれば、営業収益91億6000万円に対して営業損失は834億6000万円。最終損失856億600万円。ケタ、間違っていません。 前述した100億円還元キャンペーンのような、利益度外視の施策などが原因とのこと。そういえばつい最近も対象店舗・サービスで宝くじ的なペイペイジャンボを、また一部地域で30%還元のキャンペーンを開催していましたっけ。ユーザーからするとワクワクする施策。たしかに使いたくなってくるので、ありがたいんですけど。 PayPay、Yahoo! Japanの持株会社であるZホールディングスとしては、これからもPayPayブランド普及のためにユーザーの興味を

                              PayPay、ドン引きするほどの赤字。めっちゃ不安になってくる(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
                            • KLab対アサルトリリィとバレンタインデーで借金35万円 - 玖足手帖-アニメブログ-

                              前回のあらすじ nuryouguda.hatenablog.com まあ、なんでアサルトリリィを応援しているのかと言うと、僕がアサルトリリィの運営のポケラボと同じ六本木ヒルズに入っている、ラブライブ!のスクスタを作ってるKLabでブラック研修とサービス終電残業をさせられて自律神経が壊れたので、同じような美少女ゲームを開発中のKLabのゲームのパイを潰すためです。私怨です。僕は敵を潰すためならライバル会社に金を出します。 (ポケラボもぷちぐるラブライブ!を作ったり戦姫絶唱シンフォギアXDなど、ブシモのゲームを作ってるし、アサルトリリィもブシモとTBSとシャフトの連名です) そんなこんなで、一時期40万円まで膨らんでいたリボ払いの借金ですが、がんばって半年で残り残高22万円まで減らしました。が、富野由悠季の世界展富山会場の交通宿泊費とお土産代で6万円くらい使い、金銭感覚がガバガバになっていたと

                                KLab対アサルトリリィとバレンタインデーで借金35万円 - 玖足手帖-アニメブログ-
                              • 「ベルセルク」に思いを馳せるのです。 - テイルズ・オブ・シングルマン

                                ★物語は未完のまま終わりを迎えたのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 「ベルセルク」の作者三浦建太郎さんが今月6日、54歳と言う若さで亡くなりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 「ベルセルク」は日本においてあまり見かけないジャンル「ダーク・ファンタジー」をハイクオリティーで描いた作品として知られます。 引用元:ヤングアニマル公式サイトより 何度かアニメ化や映画化もされました。 この作品を初めて目にしたのはいつだったかも忘れてしまいましたが、そのあまりの迫力ある画力と中世ヨーロッパが持つオドロオドロしい雰囲気が強く印象に残ってます。 自分のお気に入りは主人公ガッツより、その最大の敵となる「グリフィス」と物語後半より仲間に加わる「シールケ」でした。 グリフィスは人間離れした美しさとカリスマ性を持つ男性で、物語中盤には本当の意味で人間離れしましたね。 σ(

                                  「ベルセルク」に思いを馳せるのです。 - テイルズ・オブ・シングルマン
                                • 【CEDEC 2019】『ダンメモ』が5年の歴史を振り返りながら実体験をもとに分析…ライセンス・プロモーション・プロデュースの視点から成功の秘訣を講演 | gamebiz

                                  【CEDEC 2019】『ダンメモ』が5年の歴史を振り返りながら実体験をもとに分析…ライセンス・プロモーション・プロデュースの視点から成功の秘訣を講演 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月4日~6日の期間、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2019」(CEDEC 2019)を開催した。 本稿では、9月6日に実施された講演「IPタイトルを成功させる3つの視点〜ライセンス・プロモーション・プロデュース〜 『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』の事例」についてのレポートをお届けしていく。 本セッションには、グリー・Wright Flyer事業本部 プロデューサーの野澤武人氏、グリー・Wright Flyer事業本部 / Marketingグループ / Product

                                    【CEDEC 2019】『ダンメモ』が5年の歴史を振り返りながら実体験をもとに分析…ライセンス・プロモーション・プロデュースの視点から成功の秘訣を講演 | gamebiz
                                  • Facebook Japan、資本金を25億円分減資へ | スラド IT

                                    Facebook Japanが資本金を大きく減資するそうだ。Social Game Infoの記事によれば、25億3717万5001円減資し、4億9999万9999円にするとのこと。11月27日付の官報の情報で判明したという。減資は12月31日付で実施される。減資に至った背景などは分かっていない(Social Game Info)。

                                    • C#ってどんな言語?特徴や学習方法、初心者におすすめの理由を解説 - paiza times

                                      Photo by Clement Coding こんにちは。倉内です。 プログラミングを始めたいと考えている方にとって「どのプログラミング言語を選べばよいか?」というのは難しい問題ですよね。目的別で選ぶと言っても、たとえば「Webサービスを作りたい」となるといくつか候補が挙がると思います。 また、せっかくなら需要(求人数や案件数)が多い言語がいいとか、できれば学習難易度が低そうな言語がいいとかも気になるかもしれません。 先日、GIGAZINEで「人気の高いプログラミング言語2019」という記事が紹介されていました。ここで各言語のType欄(その言語の使用用途を示す)に注目してみると… 出典元:The Top Programming Languages 2019 トップ10の中でC#だけが「ウェブ・モバイル・エンタープライズ*1・組み込み」すべてで利用されていることが分かります。もちろんUn

                                        C#ってどんな言語?特徴や学習方法、初心者におすすめの理由を解説 - paiza times
                                      • ソシャゲのストーリーを完結まで追うことは不可能か - ぶな記

                                        はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 物心ついた時から親の遊ぶゲームに触れ続けたぶな。今も昔もとりわけRPGが大好きで、戦略性や無課金で遊べる範囲の他にストーリー性を気にしてソシャゲを選ぶことが多い。 ゲームの物語までを含めて文学として捉えて良いのであれば、今日はこの話にしようと思う。 ソシャゲのストーリー どんなゲームでも、PRGを謳うゲームであれば必ず「メインストーリー」なるものが存在する。 メインの他にキャラごとの物語だったり、コラボのイベントストーリーだったり、また別の派生物語が存在するが、そのゲームの世界観や主人公の立ち位置を示すべくメインのストーリーは必要不可欠である。 そして、そのメインのストーリーはサービス終了まで完結することがない。 多くが主人公=プレイヤーとなるからか、ストーリーが完結してしまうとプレイヤーが世界から消滅してしまうのだろう。戦いを一要素と

                                          ソシャゲのストーリーを完結まで追うことは不可能か - ぶな記
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