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概要 TypeScript で用いられることのある Type branding というハックと既存のいくつかのライブラリでのその実装例を説明し、次に、より安全かつ便利に Type branding を使うためのユーティリティの実装や ESLint 設定も紹介します。 最後に Type branding の活用例として、数値型を number より細かく使い分けられるように Branded Type を定義する実装例を載せています。 Branded Type のよくある実装に、筆者が最近思いついたちょっとした工夫を入れることで数値型の Branded Type を上手く実装できたので紹介してみました。 Type branding とは Structural Typing を採用している TypeScript では、例えば複数の異なる ID 文字列の型 (UserId, ProjectId,
reynato.tokyo is an independent branding and creative agency that creates a new brand experience for Millennials and Gen Z . We’re the BRAND STYLERS and create each brand’s exclusive “style” and deliver the ultimate potential with our tailored STRATEGY, CREATIVE DIRECTION, ART DIRECTION, PROMOTION, and DESIGNS. Our mission is to help brands to achieve their best outcomes. レナートトーキョーは、 独自の[イン]スタイルに導
フォントにも、 アイデンティティを。CI(コーポレートアイデンティティ)の必要性が叫ばれる昨今、 皆様も、ビジョンやミッション、それに基づくロゴなどの策定に力を入れられていると思います。 しかし、フォントにおいては既存のものを使用されているケースがほとんどではないでしょうか。 フォントとは、企業の人格において「声」に当たるものだと私たちは考えます。 渋くて信頼感のある声、澄んでいて安心する声、元気で可愛らしい声……。 誰一人として同じ声を持つ人がいないように、企業としても同一性のあるフォントを使ってほしい。 私たちはそれを「ボイスアイデンティティ」と呼び、皆様の「声」を文字という形で表現していきます。
本稿では gRPC + protobuf の入門とWantedlyにおけるベストプラクティスを紹介します。 protobuf (Protocol Buffers) はデータフォーマットで、JSONの役割を置き換えるものです。一方 gRPC は通信プロトコルで、HTTPの役割を置き換えるものです。 gRPC + JSON や HTTP + protobuf のような組み合わせも可能ですが、Wantedlyでは使わないので以降では考えません。 JSONとprotobufの重要な違いとして、protobufはフォーマットがスキーマに依存するという点があります。JSONはスキーマがなくても完全なシリアライズ・デシリアライズが可能ですが、protobufのデータをシリアライズ・デシリアライズするにはスキーマ情報が必要です。gRPCは技術的には必ずしもスキーマ依存ではありませんが、実装上はスキーマなし
世の中にはたくさんのペンテスト・脆弱性診断ツールがありますが、全ての現場で利用されていたツールが2つだけあります。 「Nmap」と「Burp Suite」です。今回は「Nmap」の方にフォーカスを当てて解説していきたいと思います。 「Nmap」のイメージは一般のハッキングのイメージに非常にマッチしているため、マトリックスやダイ・ハード4.0などの映画のシーンにも利用されています。ただNampを利用する人でしっかり仕組みを理解している人は少数派です。なんとなくポートスキャンをするツールがこれほど世界的に利用されるツールになる訳がありません。 皆さんは「FTPバウンス攻撃を再現するオプション」「IPv6でスキャンすオプション」はご存知でしょうか。 Nmapでは実に多様な環境でネットワーク・プラットフォームの診断、ペンテストを行う機能を有しています。 また、NmapはNetwork Mapper
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