並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 61件

新着順 人気順

インプレの検索結果1 - 40 件 / 61件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

インプレに関するエントリは61件あります。 *あとで読むcar自動運転 などが関連タグです。 人気エントリには 『X席巻「1秒動画」、インプレ向上に効果はあるか フォロワー数34万人超のアカウントで検証』などがあります。
  • X席巻「1秒動画」、インプレ向上に効果はあるか フォロワー数34万人超のアカウントで検証

    X(旧Twitter)で、再生時間が1秒しかない動画の投稿がはやっている。普通の動画に加えて“1秒動画”を添付することで動画の視聴完了率を上げ、おすすめ欄に表示されやすくし、インプレッション数を増やすことで、収益化を有利にする──というものだ。ただし、その根拠は臆測でしかなく、本当に効果があるのかは不明だった。 そこで、ITmedia NEWSの公式Xアカウントで実際に1秒動画を投稿。1秒動画を添えないものと比較し、インプレッション向上効果が本当にあるか検証した。結論から言うと、今回の検証では、インプレッションは本当に向上した。 ITmedia NEWSの公式アカウントで検証 ITmedia NEWSの公式アカウントで投稿したのは、記者が4月5日に掲載した記事「実況者向け『ゲーミングマンション』内見してみた 防音・家賃はどんな感じ?【動画あり】」の取材動画。8日午前11時ごろに通常の動画を

      X席巻「1秒動画」、インプレ向上に効果はあるか フォロワー数34万人超のアカウントで検証
    • 増加中の『1秒動画+普通の動画のツイート』おすすめ機能も合わさってTLの邪魔すぎる「不具合ではなくインプレ稼ぎ」

      おにくちゃん🔪肉斬り包丁 @niku_kai29 【1秒動画が流行り出した理由】 動画を1秒にする事で強制的に動画視聴維持率が100%になる ↓ 視聴維持率が100%だとアルゴリズム君が「ふむふむ、動画の最初から最後まで見られてるって事は有益なポストなんだね!」と認識 ↓ アルゴリズム君がおすすめに載せてくれる ↓ この仕組みを海外のインプレゾンビが活用しまくる ↓ さらに「なんかわからんけど1秒動画付けるとおすすめに載りやすくなるらしい」と日本でも噂が広まり、今に至る ってことらしい 2024-04-06 23:59:27 おにくちゃん🔪肉斬り包丁 @niku_kai29 @C0liA6szBdPA0Zz やればやるだけお金稼げるみたいな仕組みを作ると絶対に「中身の質なんて関係ねえ!少しでも楽して効率よく稼ぐぜ!」っていう人達もワンサカ現れるのよね そういう仕組みが合ってる場面って「

        増加中の『1秒動画+普通の動画のツイート』おすすめ機能も合わさってTLの邪魔すぎる「不具合ではなくインプレ稼ぎ」
      • 「Surface Laptop 3」は強烈なMacBook Proキラーだった。2画面「Neo」、注目「Pro X」に見るマイクロソフトの野心【実機インプレ】

        「Surface Laptop 3」は強烈なMacBook Proキラーだった。2画面「Neo」、注目「Pro X」に見るマイクロソフトの野心【実機インプレ】

          「Surface Laptop 3」は強烈なMacBook Proキラーだった。2画面「Neo」、注目「Pro X」に見るマイクロソフトの野心【実機インプレ】
        • 【試乗インプレ】新型「フィット」(4代目)試乗。豪快な加速感、低減された音や微振動など進化点詳報(橋本洋平)

            【試乗インプレ】新型「フィット」(4代目)試乗。豪快な加速感、低減された音や微振動など進化点詳報(橋本洋平)
          • 【バイク】ワークマンのコーデュラユーロ パンツ インプレ【釣り】 - ひがないちにち

            2020/1/13 追記ワークマンウエアのインプレまとめ第4弾はこちら 釣りをするなら、絶対絶対買うべき ワークマンのバイク&釣りに使えそうなものインプレ第3弾は、個人的にワークマンでぜひとも購入したかった1着。コーデュラユーロのウォームパンツ2019年モデルについてインプレしていきます。 アウターポケットが特徴的なワークマン コーデュラユーロ ウォームパンツ 2019年モデル コーデュラユーロパンツ購入動機とレビュー 実際にはいてみたインプレ サイズ感について 動きやすさ・ストレッチ感 バイク・釣り用として欲しい機能とそのレビュー ①防寒性能 ②機動力 ③収納力 ④防水性能 ワークマンのバイクパンツ レイヤード ワークマンのコーデュラユーロ ウォームパンツはバイク・釣り用におすすめできるのか? 2019年モデル コーデュラユーロパンツ購入動機とレビュー ワークマンの数ある暖かパンツの中で

              【バイク】ワークマンのコーデュラユーロ パンツ インプレ【釣り】 - ひがないちにち
            • 【バイク防寒】ワークマンのイージスパンツ比較&インプレしてみました【釣り防寒】 - ひがないちにち

              2020/1/13 追記 今回は前回の反省点を踏まえて、いくら安いといえど無駄な散財をしないように、対策を練ってワークマンに挑んできました。寒~い冬でも趣味を満喫するために防寒対策の追加購入をしてきました! --> ワークマンの2019年冬対策ウエアのインプレッションシリーズ第5弾です!第1~4弾のインプレはコチラからどうぞ↓↓ ワークマン第4弾レビュー ワークマン第3弾レビュー ワークマン第2弾レビュー ワークマン第1弾レビュー 2019年モデルイージスパンツとワークマン他モデルの比較 イージス360パンツの特徴と選ばなかった理由 フィールドコアパンツの特徴と選ばなかった理由 2019年モデル イージスパンツ【防寒レインパンツ パーフェクト】の特徴 イージス防寒レインパンツ パーフェクトの比較レビュー 履き心地の比較 コンパクトな携行性(パッキング)の比較 防寒性能の比較 バイク使用での

                【バイク防寒】ワークマンのイージスパンツ比較&インプレしてみました【釣り防寒】 - ひがないちにち
              • 【再レビュー】ワークマンの2019年イージスシリーズを辛口インプレ【バイク】 - ひがないちにち

                2020/1/10 追記 最近、朝晩は寒い日が続いています。先日インプレッションをしたワークマンのイージスグローブやイージス360ジャケット、コーデュラユーロウォームパンツを本格的に使い込んでみたので再インプレいたします。同じ内容をレビューしても意味がないので、今回は切口を変えて更に辛口な内容となってしまいました。 ワークマンウエアのインプレ第4弾です。それでもワークマンのウエアを買うのか!?検討材料のひとつとしていただけたら幸いです。 今回のレビュー内容 ワークマンのライディンググローブ使い心地は? プロテクター入りグローブとイージスグローブの比較 バイクのちょい乗りや通勤・通学におすすめできるのか? 2019年モデル イージス360リフレクト ジャケットの再インプレ ワークマン イージス360リフレクト ジャケットの防寒性能 ノースフェイス&パタゴニアのジャケットと比較 ちょい乗り&通

                  【再レビュー】ワークマンの2019年イージスシリーズを辛口インプレ【バイク】 - ひがないちにち
                • 149ccで新東名の制限速度120km/h区間へ! ホンダ「ADV150」高速道路走行インプレ【ADV150で1泊2日の旅-最高速&実燃費編-】 - webオートバイ

                  Honda ADV150/水冷4ストOHC単気筒 149cc/税込45万1,000円 発売前の2月10日の段階で、Honda二輪車正規取扱店の受注状況はすでに約4000台。年間計画台数は3000台だったとのことで、早くも大ヒットを記録しています。 そんな「ADV150」。125cc未満の原付二種ではなく、排気量は149cc。高速道路を走れるわけです。 でも僕が真っ先に思ったのは「ちゃんと走れるの?」ということ。 実験あるのみ。 首都高から東名→新東名へとスイッチし、日本でも数カ所しかない制限速度120km/h区間へ。そんな一気乗りで感じたレポートをお届けします。

                    149ccで新東名の制限速度120km/h区間へ! ホンダ「ADV150」高速道路走行インプレ【ADV150で1泊2日の旅-最高速&実燃費編-】 - webオートバイ
                  • 【バイク】ワークマンのライディンググローブ インプレ【イージス】 - ひがないちにち

                    2020/1/13 追記 皆さん続々と冬支度ということで、ワークマンのウエアを購入しているのに触発され、私も買いに行ってきました。 st250grasstracker.hateblo.jp 実は私、今回ワークマンで購入したライディングウエア類が人生初のライディングウエアです。過去にバイクに乗っていた時期は専用もしくはバイク特化のウエア類は一切持っていませんでした。特にグローブなんて汎用品で十分ではないか?と思っていたのですが、パッと見の出来の良さに対して価格が安いので衝動買いしてしまった次第です。 ワークマンのバイクウエアインプレ第1弾はライディンググローブについてインプレしていきます。 左:プロテクショングローブ  右:イージスAGW03ウォータープルーフグローブ ワークマンのバイクグローブ 購入動機 ワークマン プロテクショングローブのファーストインプレッション プロテクショングローブ

                      【バイク】ワークマンのライディンググローブ インプレ【イージス】 - ひがないちにち
                    • VRヘッドセットPICO 4実機インプレ。Meta Quest 2より好印象な作りだが課題も(本田雅一) | テクノエッジ TechnoEdge

                      ネット社会、スマホなどテック製品のトレンドを分析、コラムを執筆するネット/デジタルトレンド分析家。ネットやテックデバイスの普及を背景にした、現代のさまざまな社会問題やトレンドについて、テクノロジ、ビジネス、コンシューマなど多様な視点から森羅万象さまざまなジャンルを分析。 TikTokを運営するバイトダンス傘下のVR/XRベンチャーPICOが、軽量・一体型VR/XRヘッドセット「PICO 4」を発表した。128GB版が4万9000円、256GB版が5万9400円で発表当日の9月29日から受注を開始する。 円安の昨今だが、ユーロベースの価格やMeta Quest 2の値上げなどの背景を考えれば、かなりのバーゲンプライスと言えるだろう。 発表イベントではアンバサダーとなった峯岸みなみさんが参加し、実際にVRスポーツゲームをプレイ。U-NEXTやUUUMと提携してオリジナルコンテンツを制作するなど

                        VRヘッドセットPICO 4実機インプレ。Meta Quest 2より好印象な作りだが課題も(本田雅一) | テクノエッジ TechnoEdge
                      • 【試乗インプレ】トヨタの新型「カローラ」「カローラ ツーリング」に乗って分かった進化の方向

                          【試乗インプレ】トヨタの新型「カローラ」「カローラ ツーリング」に乗って分かった進化の方向
                        • 【最速インプレ】車内が「Wi-Fi繋ぎ放題」になる「車載用Wi-Fiルーター」がカロッツェリアから登場。使い勝手は? どんな人に向いてる? | GetNavi web ゲットナビ

                          さて、1点だけ。本商品、「車載用」を謳うだけあり、動作条件は理解しておく必要がある。下記にテキストと図でまとめてみた。 ・走行中は無制限で回線を利用可能(青の部分) ・エンジンスタートから30分間までは回線を利用可能(水色の部分) ・停車後エンジンオンであれば、1時間までは回線利用可能(水色の部分) ・停車中の利用時間が経過するとエンジンオンでも利用不可(ピンク色の部分) 要は、走行中は無制限、停車中は一定の制限時間があるということ。実際の利用実態に即した内容にもなっている。 確かに、エンジンをスタートして目的地を設定したり、荷物を積み込んだりしても30分以内には出発するだろうし、PA/SAやコンビニで同乗者を乗せたままトイレ休憩や買い物をしても1時間以内には必ず出発する。不便を感じることはないはずだ。 スマホつなぎ放題だけじゃない魅力さて、この車載用Wi-Fiルーター「DCT-WR100

                            【最速インプレ】車内が「Wi-Fi繋ぎ放題」になる「車載用Wi-Fiルーター」がカロッツェリアから登場。使い勝手は? どんな人に向いてる? | GetNavi web ゲットナビ
                          • 【試乗インプレ】1000km走って分かった、日産スカイラインの運転支援技術「プロパイロット2.0」の実力

                              【試乗インプレ】1000km走って分かった、日産スカイラインの運転支援技術「プロパイロット2.0」の実力
                            • 【最新2019年冬モデル】ワークマンのイージス360ジャケット インプレ【バイク&釣り】 - ひがないちにち

                              2020/1/10 追記 ワークマンにパンツを買いに行くのが主目的だったんですが、また散財してしまいました。でも、今回は衝動買いではなく、店頭に在庫があり、触ってみて良さそうだったら買ってみようと画策していたジャケットの話しです。 釣りをするなら買いの逸品 イージスグローブ結構いい仕事してます ワークマンのインプレ第2弾は、寒い冬を乗り切るための主役防寒ジャケットをバイクでの使い勝手と釣りに使えるか?を今回も辛口(?)インプレしていきます。 更に辛口にレビューした第4弾インプレはこちら 主に釣り用ジャケットたち パタゴニアのハードシェルジャケット コロンビアとバス釣りメーカージャッカルとのコラボジャケット アークテリクスのハードシェルジャケット マムートの防寒寄りハードシェルジャケット シエラデザインのマウンテンパーカ バイク使い&釣り使いのキーワード ワークマン イージス360リフレクト

                                【最新2019年冬モデル】ワークマンのイージス360ジャケット インプレ【バイク&釣り】 - ひがないちにち
                              • 【試乗インプレ】マツダの新型SUV「CX-30」に初乗り。一般道&アウトバーン試乗で感じたこと

                                  【試乗インプレ】マツダの新型SUV「CX-30」に初乗り。一般道&アウトバーン試乗で感じたこと
                                • 飛龍 on X: "インプレ稼ぎ垢がバズツイにリプした後、ブロックされないように先手を打ってブロックする事例が増えているらしく「多くのアカウントからブロックされている」という事でバズった人がシャドウバン・凍結という事例が出てきてるんだとか 色々と終わってますわね"

                                  • ホンダ・フィットホーム(1.3ℓガソリン車)500km試乗インプレ:安楽なシートと走りで帰省やロングドライブも楽々!…ただしドライバー以外。【最新の軽&コンパクトはファーストカーとして使えるか?】|ハッチバック|Motor-Fan[モーターファン]

                                    ホンダ・フィットホーム コロナ禍が猛威を振るう昨今、プライベートな空間を保ちながら自由に移動できるマイカーの良さが見直されつつある。 そこで、クルマの運転のブランクが大きいペーパードライバーや高齢者、あるいはこの機会に運転免許を取得した初心者にオススメなのが、安価かつ狭い道でも扱いやすい軽自動車やコンパクトカーだ。しかし、肝心の帰省や旅行でも、家族みんなが快適に過ごせるのだろうか? 「最新の軽&コンパクトはファーストカーとして使えるか?」と題したこの企画、3台目はホンダのBセグメント5ドアハッチバック、フィットの量販モデル「ホーム」FFの1.3Lガソリン車。高速道路約300km、一般道約200kmのルートを走行した。 REPORT●遠藤正賢(ENDO Masakatsu) PHOTO●遠藤正賢、本田技研工業 すべての写真を 見る

                                      ホンダ・フィットホーム(1.3ℓガソリン車)500km試乗インプレ:安楽なシートと走りで帰省やロングドライブも楽々!…ただしドライバー以外。【最新の軽&コンパクトはファーストカーとして使えるか?】|ハッチバック|Motor-Fan[モーターファン]
                                    • 世界一VRカノジョを楽しんでいる男・hisabillyさんに聞くOculus Quest 2インプレ 「無線でも手の動きはバッチリ」 | PANORA

                                        世界一VRカノジョを楽しんでいる男・hisabillyさんに聞くOculus Quest 2インプレ 「無線でも手の動きはバッチリ」 | PANORA
                                      • 【試乗インプレ】他車を寄せ付けないスポーティ性と質感の向上。魅力的に進化したBMW「X5 xDrive35d M Sport」

                                          【試乗インプレ】他車を寄せ付けないスポーティ性と質感の向上。魅力的に進化したBMW「X5 xDrive35d M Sport」
                                        • 『SPEED インプレ(ボレー・サーブ編?)』 - 💪ジジイの趣味のワールド(テニス・音楽・車・ワンちゃん)

                                          今晩はジジイです SPEED インプレ(続編) ボレー・サーブ編? 【PRO】 Aさん ボレーの操作性がスゴク良く、打感が柔らか くアシスト感があるので、18×20ぽくな かった 飛びすぎたりする不安がないし、フレームの 安定感、ストリングパターンが細かい安心感 がある ボレーの操作性、コントロール性の良さが実 感できた 厳しい球がきてもそこまで苦しくなかった プロはハードな印象があるし 目の細かいラケットの部類はパワーが無い印 象があるが、その中ではかなり飛ぶと思う Bさん 柔らかいからか、サーブに回転がかけやすく イイ感じのサーブが入った ボレーはしなかった(笑) この方、ねっからのストローカーなんで結局 ここいっちゃいます ストロークも結構回転がかかってくれた 前作より回転もかかるし、軌道が上げやすい ブロックのリターンでも楽に飛んでくれるの でアシスト感がある 『100インチで18

                                            『SPEED インプレ(ボレー・サーブ編?)』 - 💪ジジイの趣味のワールド(テニス・音楽・車・ワンちゃん)
                                          • 慣らし後のインプレ - ジャムの日記

                                            こんばんは( ̄▽ ̄) V-Strom250、慣らし後の初のインプレです。 とはいうものの、私のバイクはドリブンスプロケを47Tから45Tに変更しています。 なので、ノーマルとは違ったインプレになることをご了承くださいm(_ _)m。 1.待ちに待った全開加速 やりましたよ~全開加速!!(☆▽☆) んもう、胸のすくような加速を・・・しません( ̄▽ ̄;) えーっと、楽しいのは6000rpmまでの加速ですね。 そこまでは、加速感が体にぐぐ~っと感じられます(語彙力・・・)。 それ以降の回転は、レッドゾーンまでただ回っているだけって感じです。 慣らし中に、5000rpm縛りで走っていましたが、実はこの走りが 一番楽しいと感じる走り方だったというのが良く分かりました。 2.メーター表示 ドリブンスプロケを45Tに替えたことで、回転数に対するスピードがどう変化するか 見てみました。 5000rpmでど

                                              慣らし後のインプレ - ジャムの日記
                                            • 【試乗インプレ】600台限定のフォルクスワーゲン「ゴルフ GTI TCR」、他のGTIシリーズとの違い

                                                【試乗インプレ】600台限定のフォルクスワーゲン「ゴルフ GTI TCR」、他のGTIシリーズとの違い
                                              • 150ccのバイクより、スズキの200ccスクーター『バーグマン200』をおすすめしたくなる2つの〇〇とは?【SUZUKI BURGMAN200 試乗インプレ②】 - スズキのバイク!- 新車情報や最新ニュースをお届けします

                                                200ccっていう排気量が微妙だし、キャラ強めって訳でもない。完全にナメていた『バーグマン200』はエンジンからはじまり、複合的にバイク乗りを絡めとります。そしていつの間にか、バーグマン200無しではいられないように……

                                                  150ccのバイクより、スズキの200ccスクーター『バーグマン200』をおすすめしたくなる2つの〇〇とは?【SUZUKI BURGMAN200 試乗インプレ②】 - スズキのバイク!- 新車情報や最新ニュースをお届けします
                                                • 土岐綾乃ちゃん御用達!ライダースジャケット「N-3B」のインプレだよ! - No.4は眠らない

                                                  掃いて捨てるほどいる雑魚です。 雑魚が使っているPOWERAGEのN-3Bが土岐綾乃ちゃんとお揃いで嬉しかったのでそのインプレを書いてみたよ! 土岐綾乃ちゃんが着ているライダースジャケット「N-3B」! N-3Bとは? POWERAGE ライダースジャケット「N-3B」 防寒性能 販売状況 洗濯してみた N-3Bの良いとこ N-3Bの悪いとこ 綾乃のフライトジャケットN-3Bタイプ 土岐綾乃ちゃんが着ているライダースジャケット「N-3B」! N-3Bとは? 1950年代に米空軍で使われていたフライトジャケット。 -30℃の極寒地でも使われていた最強の防寒着。 詳しくは以下参照。 w.atwiki.jp バイク乗りなら防寒着探しで一度は検索したことがあると思う。 米軍に支給されていたものだが中古品を米軍基地周りのミリタリージャケットを扱うお店で手に入れることが出来る。 雑魚も福生市(ふっさし

                                                    土岐綾乃ちゃん御用達!ライダースジャケット「N-3B」のインプレだよ! - No.4は眠らない
                                                  • HAWK11(2022)インプレ~異形の者だが中身は優等生~ - バイクインプレ日記

                                                    乗ったシチュエーション ポジション エンジン ハンドリング 車体 まとめ ディテール 乗ったシチュエーション レンタル819南箱根店でレンタル。大小さまざまなコーナーのワインディングで1時間試乗。気温は12~14℃でやや低めだったが、走り始めからタイヤのグリップは良好だった。 ポジション ロー&ロングのスタイルから昔のカタナ1100みたいにハンドルが遠いのかと思ったが予想よりはるかにコンパクト。高さも極端に低いわけではなく市街地でも1時間くらいならなんとか許容できる程度。 ステップ位置は最近のバイクにしては高めで後ろめ。最近のバイクはSSでもステップは比較的前方かつ下方にあるものが多いが、個人的にはハンドルとの位置関係で言えばこのくらいが好み。 タンクの形状はぱっと見より前方が張り出ていて、普通にシートに座ってニーグリップすると膝しかタンクに接しない。ここはもう少し前方を絞って内股全体にフ

                                                      HAWK11(2022)インプレ~異形の者だが中身は優等生~ - バイクインプレ日記
                                                    • 【試乗インプレ】トヨタ「ヤリス」&ホンダ「フィット」、日本を代表するコンパクトカー2台を乗り比べ

                                                        【試乗インプレ】トヨタ「ヤリス」&ホンダ「フィット」、日本を代表するコンパクトカー2台を乗り比べ
                                                      • 【Newシマノリール21アルテグラ】やっとワンピースベール搭載完了!読んだらアルテグラファンになるインプレ話♫ - 釣りより魚狩

                                                        youtu.be 【シマノリール21アルテグラリニューアル】 「ロングストロークスプール搭載で14ステラ?の驚きリニューアル!」 「名機アルテグラの立ち位置」 入門機のフラグシップ 前々作12アルテグラはクイックレスポンスの原点 迷走機?の17アルテグラ 21アルテグラ前作17からコアソリッドな理由 「21アルテグラは14ステラの理由」 ステラ技術のダウンコンバートがシマノリールの真骨頂 ステラ技術はステラだけにしとかない信念 「21アルテグラは買わないと損」 【シマノリール記事&シマノHP21アルテグラコンセプトページリンク】 【Amazon販売リンク】 ※初回21.1.24up 【シマノリール21アルテグラリニューアル】 「ロングストロークスプール搭載で14ステラ?の驚きリニューアル!」 いや言い過ぎだと思うでしょ?笑 俺もそう思うからw これから説明するけど‥ 実はまだまだ12アルテ

                                                          【Newシマノリール21アルテグラ】やっとワンピースベール搭載完了!読んだらアルテグラファンになるインプレ話♫ - 釣りより魚狩
                                                        • インプレ - rising_spiritのブログ

                                                          いらっしゃいませ。おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝も気温マイナスでした。と言ってもヒトケタですので、さらに寒い地域の方からは笑われちゃうレベルでしょうか(笑)。 朝のうなぎぱい?? 日中陽射しは出ていたのですが、気温はそんなに上がらず。。。 でも、日の入りが徐々に遅くなって日が長くなっているのが分かります。気分も明るく、、、と言いたいところですが、ゴミクロンさん含めたコロナ(デルタ)、、、辟易しているところです。 さて、気持ちを切り替えまして、、、 少しばかり前に動画貼り付けの話題をしたことがございましたが(以下の記事の後半部分)、、、 rising-spirit.hatenablog.com 早速、やってみました。 ペタッとな。 streamable.com ランプのクリアレッドが濃すぎ(消灯時)ですが、、、 今回やってみたこのス

                                                            インプレ - rising_spiritのブログ
                                                          • 【試乗インプレ】プロトタイプEV「e-TPV」はマツダの目指す新しい電動化車両の姿だった

                                                              【試乗インプレ】プロトタイプEV「e-TPV」はマツダの目指す新しい電動化車両の姿だった
                                                            • 【試乗インプレ】「欲しい」と思わせる要素で敵うモデルなし!? スズキ新型「ハスラー」の進化点をチェック

                                                                【試乗インプレ】「欲しい」と思わせる要素で敵うモデルなし!? スズキ新型「ハスラー」の進化点をチェック
                                                              • 【M1 Pro / Max】新型MacBook Proのインプレと環境構築についてまとめてみた - Qiita

                                                                はじめに Windows一筋20年の私ですが、この度心変わりして新型MacBook Proを購入しました。 話題性の高い製品のため、購入を迷われていたり、購入後の環境構築に苦戦している方も多いと思うので、インプレと環境構築について記事にまとめました。 特にPythonとDockerの環境構築については現状でのベストプラクティスを目指して記事を書いたので、M1 MacBook Air/Proユーザも含めご一読頂ければと思います。 自己紹介 今まで仕事もプライベートもWindowsを使い続けてきた、生粋のWindowsユーザです。 どれくらい生粋かというと、Windows95の頃からのべ10台以上使い続けています‥笑 今回のMacBook ProはTouch Bar廃止やHDMIポート復活等、汎用性を意識した仕様となっており、Windowsからの乗り換えを検討している方も多いと思うので、このよ

                                                                  【M1 Pro / Max】新型MacBook Proのインプレと環境構築についてまとめてみた - Qiita
                                                                • 【試乗インプレ】日産「GT-R」2020モデル試乗。とどまるところを知らないGT-Rの進化を見た

                                                                    【試乗インプレ】日産「GT-R」2020モデル試乗。とどまるところを知らないGT-Rの進化を見た
                                                                  • 20ツインパワーをしばらく使ってみてのインプレなど。 - 釣りで一息。

                                                                    こんにちは、訪問ありがとうございます。 今回の話題は昨年3月に購入した20ツインパワー。 もう購入から1年半も経つことにビックリしました。私はそんなに年を重ねた覚えはないぞ。 www.tsuridehitoiki.com 旧15ツインパワーからの買い替えで、これまでの1年半の間は主にオカッパリやボートでのバス釣り、他にSLJなどで使用してきました。 番手はC3000MHGです。スペックなど概要は以下の公式サイトからどうぞ。 ツインパワー | スピニング(汎用) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ 組み合わせるロッドはそのときどきで色々で、これまでに釣れたのはシーバス70cm、マゴチ60cm、バス最大45cm、その他根魚やマダイ、ブルーギルなど。 出来ればヤズやヒラゴなど小型青物をかけてみたかったんですが今のところ叶っておりません。 そんな感じで使用してきた感想などを書いて

                                                                      20ツインパワーをしばらく使ってみてのインプレなど。 - 釣りで一息。
                                                                    • 【試乗インプレ】トヨタの新型コンパクトカー「ヤリス」、サーキットでその実力を試した(松田秀士編)

                                                                        【試乗インプレ】トヨタの新型コンパクトカー「ヤリス」、サーキットでその実力を試した(松田秀士編)
                                                                      • HONDA CR-V ハイブリッドEX マスターピース インプレ - サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

                                                                        CR-Vハイブリッドに乗ったのでインプレ書いてみた。 先日エヌボックスの半年点検で代車を頼んだ。 ホンダのSUV CR-Vハイブリッド。 SUVは好きなジャンルなので乗るのが楽しみでした。 正直見た目は好きじゃない車なのですが、前にエクストレイルのハイブリットに乗っていたのでさらにモーターが大きいCR-Vには興味あり。 ※あくまで素人のインプレなんでごめんなさいね。 CR-Vハイブリッドに乗ったのでインプレ書いてみた。 スペックはこちら 外観 内装 走ってみた 後部座席 感想 スペックはこちら ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4605×1855×1690mm ホイールベース:2660mm 車重:1700kg 駆動方式:4WD エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ モーター:交流同期電動機 エンジン最高出力:145ps(107kW)/6200rpm エンジン最大トルク:175Nm

                                                                          HONDA CR-V ハイブリッドEX マスターピース インプレ - サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ
                                                                        • 超軽量車・KTM690duke・インプレ・理想のバイク - 理想のバイクを探す・GarageRomi

                                                                          今回はKTM690dukeのインプレです。 こちらは2015年式690duke bike-lineage.org 今回はKTM690dukeのインプレです。 690duke独自採点評価 横に立っての押し引き取り回し トルク感(加速力) パワー感(高回転の伸び) 気楽さ 疲れにくさ 気になった点 上がりのバイクになり得るか 690duke独自採点評価 横に立っての押し引き取り回し ★★★★★★★☆☆☆ トルク感(加速力) ★★★★★★★★☆☆ パワー感(高回転の伸び) ★★★★★★★☆☆☆ 気楽さ ★★★★★★☆☆☆☆ 疲れにくさ ★★★★★☆☆☆☆☆ 上がりのバイクになり得るか ★★★★☆☆☆☆☆☆ youtu.be 横に立っての押し引き取り回し 装備重量160kgという驚異的な軽さではありますが、一応700cc近い大型バイクですので車格はそこそこ大きく、車高もありますので取り回しには多少

                                                                            超軽量車・KTM690duke・インプレ・理想のバイク - 理想のバイクを探す・GarageRomi
                                                                          • 【試乗インプレ】大幅改良した日産「スカイライン」。ハイブリッドと3.0リッターターボ、どちらが魅力的か

                                                                              【試乗インプレ】大幅改良した日産「スカイライン」。ハイブリッドと3.0リッターターボ、どちらが魅力的か
                                                                            • 【試乗インプレ】400PSオーバーの日産「スカイライン 400R」、その存在意義を考察する

                                                                                【試乗インプレ】400PSオーバーの日産「スカイライン 400R」、その存在意義を考察する
                                                                              • 【試乗インプレ】新型「フィット」(4代目)は質感の高いキャビン、快適な乗り心地など「すべてが使う人の心地よさに収束」(日下部保雄)

                                                                                  【試乗インプレ】新型「フィット」(4代目)は質感の高いキャビン、快適な乗り心地など「すべてが使う人の心地よさに収束」(日下部保雄)
                                                                                • 【試乗インプレ】史上最大級の衝撃作。ミッドシップ化された新型「コルベット」(C8)の実力やいかに?

                                                                                    【試乗インプレ】史上最大級の衝撃作。ミッドシップ化された新型「コルベット」(C8)の実力やいかに?

                                                                                  新着記事