並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 102件

新着順 人気順

ドリパスの検索結果1 - 40 件 / 102件

  • ドリパス

    来場者のみなさんはこの作品大ファンなのではないでしょうか。エンディングが終わるまで誰一人席を立ちませんでした笑 参加されている方々のマナーが良く、素晴らしい体験でした。 匿名

      ドリパス
    • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

      @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

      • 《ドリパス》を作った男 五十嵐壮太郎氏は、なぜ博報堂を辞めてWEB業界を志したか? | キャリアハック(CAREER HACK)

        広告マンから、インターネットビジネスへ。 以前、急成長中のSNS《Sumally》を手がける山本憲資氏にインタビューした際、日本のWEB業界の課題を伺うと、こんな答えが返ってきた。 日本では、タレントが広告業界に集中している感じがします。あくまで想像ですが、シリコンバレーではそれこそ中村勇吾さんみたいな人が本気でWEBサービスを作っていたりするんじゃないかな。日本でも、広告業界の人材がごそっとこっちに来ると、もっと面白くなるんじゃないかと思いますけどね。 ―― 元編集者が作ったSNS《Sumally》は、いかにしてキャズムを超えるのか? 山本さん自身、広告、出版というキャリアを経て、WEBサービスを立ち上げた人物。WEB以外の業界を知る方だからこそ、出てきた意見だと言えるだろう。 この一件以来、CAREER HACKでは、広告業界からWEB業界へのキャリアチェンジの可能性について考えてきた

          《ドリパス》を作った男 五十嵐壮太郎氏は、なぜ博報堂を辞めてWEB業界を志したか? | キャリアハック(CAREER HACK)
        • 【丸山正雄・飯塚昭三・三間雅文・岩男潤子 登壇決定!】今敏監督作品イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ | ドリパス

          丸山正雄さん、飯塚昭三さん、三間雅文さん登壇決定!(8/5) 2010年8月24日にお亡くなりになった、世界を代表するアニメーション監督、今 敏氏の監督作品イッキミ上映会を実施致します。この機会に是非ご来場ください。 上映作品 PERFECT BLUE 千年女優 東京ゴッドファーザーズ パプリカ 登壇者 丸山正雄 飯塚昭三 三間雅文 岩男潤子 募集期間 2014年7月26日(土) 10:00 ~ 2014年8月21日(木) 18:00 価格 4,000円(税込) ※別途ドリパスのシステム利用料395円(税込) が発生致します。 上映日時 2014年8月24日 (日) 12:00~20:00 終了予定 タイムスケジュール 12:00 - オープニング 12:05 - 「PERFECT BLUE」上映 13:45 - 「千年女優」上映 15:30 - 「東京ゴッドファーザーズ」上映 17:20

            【丸山正雄・飯塚昭三・三間雅文・岩男潤子 登壇決定!】今敏監督作品イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ | ドリパス
          • 映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 チャレンジングな上映企画をサポート

            ネットベンチャーのブルーム(東京都品川区)は8月10日、映画館によるクーポン販売を専門に扱う共同購入サイト「ドリパス」を開設した。映画館が上映企画をクーポンとして提案、購入希望者が予定数まで集まった時点で企画の実行とクーポン販売が決まる仕組み。企画は8月16日にスタートする。 映画館側がサイト上に上映企画を掲載し、Twitterで告知。ユーザーが気に入ったものを購入、一定の人数が購入した時点で上映が決まる仕組みで、通常は上映していない映画の鑑賞券や大幅に値引きしたチケットを提供する。 「企画を先に上げ、一定の人数が購入した段階で上映の可否が決定するシステムとなっているため、よりチャレンジングな企画を多数上げられる」としている。 まずは東京・新宿の映画館「新宿バルト9」と連携し、8月16日から100件の企画を提案。同映画館で上映してほしい映画を募集するキャンペーンもTwitterで始めている

              映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 チャレンジングな上映企画をサポート
            • 大企業を飛び出して成功するために必要な、たった一つのマインド。《ドリパス》五十嵐壮太郎氏のルール。 | キャリアハック(CAREER HACK)

              博報堂の営業マンからWEBの起業家へと転身し、わずか3年未満でYahoo! JAPANへのイグジットを果たすなど、着実に実績をあげている五十嵐氏。博報堂時代から意識していたという、キャリアチェンジを成功させるためのマインドセットとは?自身のビジネス観やビジョンの話も含め、語ってもらった。 ▼《ドリパス》CEO・五十嵐壮太郎氏の取材レポート第1弾 《ドリパス》を作った男 五十嵐壮太郎氏は、なぜ博報堂を辞めてWEB業界を志したか? ▼《ドリパス》CEO・五十嵐壮太郎氏の取材レポート第2弾 広告マンが、WEB業界で勝てる理由。《ドリパス》五十嵐壮太郎氏が語る、広告業界の強み。 キャリアチェンジを成功させる、適正なマインドセット。 ― 改めて、立ち上げから3年未満でYahoo! JAPANにイグジットというのは、WEB業界の中でも非常に大きなニュースでした。何が評価されたのでしょう? O2Oで、劇

                大企業を飛び出して成功するために必要な、たった一つのマインド。《ドリパス》五十嵐壮太郎氏のルール。 | キャリアハック(CAREER HACK)
              • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                  @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                  • 見たい映画をみんなで決めて共同購入!「ドリパス」、8月17日サービス開始 - はてなニュース

                    8月17日(火)、エンターテイメント系ベンチャー企業の「ブルーム」が、日本初となる映画館特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」をスタートさせます。ユーザ―が映画館で上映映画を決める、ユニークなスタイルで注目されています。 ▽ ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します! 映画館側が公式サイト上に上映企画を掲載、その中からユーザーが気に入った企画を購入し一定の人数が集まった時点で上映が決定する「ドリパス」。上映作品の新旧に関わらず、ユーザーが“見たい”と思ったものだけが上映されます。 サービスの皮切りとなるのは、東京・新宿の映画館「新宿バルト9」との連携。すでに、Twitter上で上映したい映画を募集するキャンペーンが行われており、100件の企画が提案される予定です。キャンペーンの締切は8月17日(火)10:00まで。公式アカウント「@dre_pass」をフォローし、見

                    • ヤフー傘下になった「ドリパス」のビジネスモデルはクラウドファンディングと似てる - ku-sukeのブログ

                      ヤフーが「ドリパス」運営のブルームの全株式を取得--O2O、エンタメ領域の強化図る 全然知りませんでした。特に映画に興味ないんですが、コンテンツビジネスの一種としてすんごく面白いと思いました。 同社が提供するドリパスは、ユーザーからのリクエストをもとに、リクエストの多い映画を映画館で上映するというもの。「たとえば『スタンド・バイ・ミー』を映画館で観たいと言われても、映画館からすれば観客が入るかどうかも分からず、リスクが高い。事前に一定数のユーザーを集めることで映画館のリスクを分散できる。ギャザリングと同じようなもの」(五十嵐氏) クラウドファンディングに似てると思った 個人的にクラウドファンディングに似てると思ったんですね。未知のモノやサービスに対して、売れるかわからないリスクを最小化することでどんどん新しいものが世の中に出てくるのがKickstarterとかのクラウドファンディングだと思

                        ヤフー傘下になった「ドリパス」のビジネスモデルはクラウドファンディングと似てる - ku-sukeのブログ
                      • そろそろ引退馬の余生について考えてみないか?(ドリパス): キルトクールブログ

                        競馬において「キルトクール」それは恐怖の現象。 キレばクル!!そんな「キルトクール」界に神がいる! その神を目指し一人のプリンス「ひろく~ん」が今立ち上がった! 2023年成績 総支出 261,000 総収入 207,800 合計 -53,200 購入R数 130 的中 62 的中率 47.7% 回収率 80% 的中最高払戻 24,120 2022年成績 総支出 261,800 総収入 184,390 合計 -77,410 購入R数 129 的中 45 的中率 34.9% 回収率 70% 的中最高払戻 16,150 2021年成績 総支出 262,800 総収入 252,630 合計 -10,170 購入R数 129 的中 56 的中率 43.4% 回収率 96% 的中最高払戻 26,740 2020年成績 総支出 260,200 総収入 177,960 合計 -82,240 購入R数 1

                        • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                          @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                          • 広告マンが、WEB業界で勝てる理由。《ドリパス》五十嵐壮太郎氏が語る、広告業界の強み。 | キャリアハック(CAREER HACK)

                            新卒入社した博報堂を4年で辞め、映画館オンデマンドサービス《ドリパス》を立ち上げた五十嵐壮太郎氏。立ち上げわずか3年弱でYahoo! Japanへのイグジットを実現するなど、その著しい成長の背景にあるのは広告業界で培った経験だという。ポイントとなるのは、“ビジネスの作り方”と“調整力”だ。 ▼《ドリパス》CEO・五十嵐壮太郎氏の取材レポート第1弾 《ドリパス》を作った男 五十嵐壮太郎氏は、なぜ博報堂を辞めてWEB業界を志したか?  から読む 広告の経験がなければ、今のドリパスは有り得なかった。 ― Yahoo! Japanへのイグジットなど成長著しいドリパスですが、博報堂という、WEB業界とは異なるフィールドでの経験は活かせましたか? 一番感じるのは「企業とのアライアンス」の部分です。 ドリパスは、ユーザー自身が旧作・新作を問わず観たい映画を映画館にリクエストし、期限内に賛同者が一定数集ま

                              広告マンが、WEB業界で勝てる理由。《ドリパス》五十嵐壮太郎氏が語る、広告業界の強み。 | キャリアハック(CAREER HACK)
                            • ツイッターで投票すると一夜限りの上映が実現 映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」

                              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                ツイッターで投票すると一夜限りの上映が実現 映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」
                              • ヤフーが「ドリパス」運営のブルームの全株式を取得--O2O、エンタメ領域の強化図る

                                「ドリパス」を運営するブルームは3月11日、同社の全株をヤフーが取得し、ヤフー傘下となったことを明らかにした。買収額は非公開だが、数億円とみられる。 ブルームは、Open Network Lab(Onlab)のインキュベーションプログラム第4期に採択されたスタートアップ。代表取締役の五十嵐壮太郎氏は、新卒で入社した博報堂で営業職に就くかたわら、HIPHOPユニット「リーマンマイク」のメンバーとしてメジャーデビューも果たし、退職後にOnlabに採択されたという経歴を持つ。 同社が提供するドリパスは、ユーザーからのリクエストをもとに、リクエストの多い映画を映画館で上映するというもの。「たとえば『スタンド・バイ・ミー』を映画館で観たいと言われても、映画館からすれば観客が入るかどうかも分からず、リスクが高い。事前に一定数のユーザーを集めることで映画館のリスクを分散できる。ギャザリングと同じようなも

                                  ヤフーが「ドリパス」運営のブルームの全株式を取得--O2O、エンタメ領域の強化図る
                                • リクエストの多い映画を上映する『ドリパス』サービスで劇場版アイマスが上映候補入り » アイドルマスター情報まとめ

                                  カテゴリー CD情報 (1,363) アニメ情報 (396) インタビュー (145) グッズ (2,712) ゲーム情報 (1,059) ニュース (2,472) ライブ情報 (931) レポート (445) 中の人情報 (541) 未分類 (36) 雑記 (17) Twitter アーカイブ 2024年7月 (17) 2024年6月 (28) 2024年5月 (22) 2024年4月 (26) 2024年3月 (35) 2024年2月 (31) 2024年1月 (23) 2023年12月 (33) 2023年11月 (32) 2023年10月 (33) 2023年9月 (40) 2023年8月 (36) 2023年7月 (46) 2023年6月 (34) 2023年5月 (26) 2023年4月 (34) 2023年3月 (38) 2023年2月 (32) 2023年1月 (25) 2

                                    リクエストの多い映画を上映する『ドリパス』サービスで劇場版アイマスが上映候補入り » アイドルマスター情報まとめ
                                  • 本広克行 x 押井守 x 虚淵玄 × 塩谷直義 x 石川光久登壇!【TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」放送開始記念】超豪華特典付きプレミアムイベント「RE:I.G」開催!! | ドリパス

                                    ホーム特別企画本広克行 x 押井守 x 虚淵玄 × 塩谷直義 x 石川光久登壇!【TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」放送開始記念】超豪華特典付きプレミアムイベント「RE:I.G」開催!!

                                      本広克行 x 押井守 x 虚淵玄 × 塩谷直義 x 石川光久登壇!【TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」放送開始記念】超豪華特典付きプレミアムイベント「RE:I.G」開催!! | ドリパス
                                    • 今話題の最新作をあなたの街で上映しよう! - ドリパス

                                      TOHOシネマズ甲府 | TOHOシネマズひたちなか | TOHOシネマズ宇都宮 | TOHOシネマズ海老名 | TOHOシネマズ浜松 | TOHOシネマズファボーレ富山 | TOHOシネマズモレラ岐阜 | TOHOシネマズ岐阜 | TOHOシネマズ橿原 TOHOシネマズ岡南 | TOHOシネマズ緑井 | TOHOシネマズ光の森 | TOHOシネマズ与次郎 | TOHOシネマズ福津 | TOHOシネマズ高知 | TOHOシネマズ長崎 | TOHOシネマズ大分 | ユナイテッド・シネマ浦和

                                        今話題の最新作をあなたの街で上映しよう! - ドリパス
                                      • ドリパス「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」復活上映決定!

                                        2014年11月3日(月)祝日 お台場シネマメディアージュ 「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」復活上映決定!が決定しました。

                                          ドリパス「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」復活上映決定!
                                        • 『時をかける少女』復活上映なるか!?1週間全日程で合計200人集まれば上映! | ドリパス

                                          水音 3月初旬(1日から4日ごろまでに)都内で上映してくださればかならずいきます。広島からなので本当に都合によるのですが...でも時をかける少女を劇場で見たい、と強く思っていたのでぜひお願いします。

                                            『時をかける少女』復活上映なるか!?1週間全日程で合計200人集まれば上映! | ドリパス
                                          • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                            @シネマート心斎橋 2018/12/15(土) 16:30~ あとloading... 1,500円 【大阪府:12/15上映】「風の色」復活上映なるか!?@シネマート心斎橋

                                            • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                              @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                              • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                                @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                                • ヤフー、映画チケット共同購入「ドリパス」運営のブルームを買収

                                                  • 共同購入で実現 ドリパスを使ったアニメ上映が続々登場 | アニメ!アニメ!

                                                      共同購入で実現 ドリパスを使ったアニメ上映が続々登場 | アニメ!アニメ!
                                                    • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                                      @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                                      • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                                        @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                                        • ソーシャルな映画チケット販売サイト「ドリパス」がリニューアル|イケハヤ大学【ブログ版】

                                                          クラウドファンディング/ソーシャルコマース関連の企業として注目しているドリパスがリニューアル。 投票形式で上映映画を決定 ドリパスの仕組みはシンプル。 サイトにアクセスして、ランキングページから自分が観たい映画を投票します。投票は一日1回のみ可能。 パブリカが観たいので、投票してみます。 投票完了。 得票数が一定数を超えると、チケットが販売されます。日時は8/24の21:00〜@新宿バルト9。 ドリパスは初期のグルーポン形式(共同購入)の形式を取っているため、上映が決定するためには、一定数以上のチケットが予約購入される必要があります。目標額を達成しないと決済されない「All or Nothing」のクラウドファンディングにも近いですね。 例えば「時をかける少女」はあと191枚購入される必要があります。お好きな方はぜひ。 こうした映画チケット販売形式は世界的にも類を見ないと思います。どれだけ

                                                            ソーシャルな映画チケット販売サイト「ドリパス」がリニューアル|イケハヤ大学【ブログ版】
                                                          • ドリパス - Wikipedia

                                                            ドリパスは、ユーザーが映画館で観たい映画に投票を行い、ランキング上位の作品の上映イベントを開催するためのサービス。一定以上の購入数が確保できれば成立となるギャザリングの仕組みを使って興行のリスクを分散させている。 概要[編集] ユーザーはドリパスに登録されている作品の中から1日3回まで、さらに「ファン登録」した作品にはそれぞれ1日1回まで投票ができる。毎週月曜日の09:00時点で投票のポイント上位3作品が「候補入り」となりランキングから消える。 候補入りした作品は、おおむね数週間から数か月で上映会の開催が決まり、ドリパスのサイト内や場合により、チケットぴあやTOHOシネマズの外部サイトにてチケットが発売される。会場は基本的にDCP対応の貸しホールてあり常設の映画館ではない秋葉原UDXシアターおよびTOHOシネマズ各館となる。 チケット購入者が規定数に達すると企画が成立するが、それに満たない

                                                            • ファンパワーで映画上映のドリパス TOHOシネマズがヤフーから事業譲渡 – アニメ!アニメ!ビズ

                                                              映画企画上映のドリパスの運営主体が、ヤフーからTOHOシネマズに変わる。2015年4月13日にドリパスとTOHOシネマズが明らかにした。 TOHOシネマズによれば4月30日付で「ドリパス」事業はヤフーから同社に譲渡される。5月1日から新たな運営者のもとで事業を開始する。事業譲渡後も、サービス名称は「ドリパス」を利用する。ドリパス会員は4月30日までに退会手続きがない限り、TOHOシネマズが引き継ぐ。 ドリパスはウェブサイト上で映画の上映企画を提示し、それに賛同するユーザーが集まれば実現する。現在、増えているクラウドファンディングに似た仕組みで、その先駆けともいえる。ファンの熱度の高い作品を中心に多くの上映会を実現している。なかでもアニメは人気コンテンツで、上映の多いジャンルになっている。 ドリパス事業は2010年にベンチャー企業のブルームが運営を開始した。その後、2013年にブルームの株式

                                                              • 【ドリパス】10周年記念企画 「ファイブスター物語」&「花の詩女 ゴティックメード」全国巡礼イッキミ上映! || TOHOシネマズ

                                                                【ドリパス】10周年記念企画 「ファイブスター物語」&「花の詩女 ゴティックメード」全国巡礼イッキミ上映! 2020年、ドリパスはサービス開始から10周年を迎えることができました。 この記念すべき年に、長年ドリパスを支えてくださっているファンの皆様への恩返しできるよう、 ドリパスの中でも熱狂的なファンからのリクエストが群を抜いて多い「ファイブスター物語」「花の詩女 ゴティックメード 」のイッキミ上映を開催いたします! 原作掲載誌「月刊ニュータイプ」の35周年に合わせ全国35館にて、これまでお邪魔できていない地域の皆様のところへも全国巡礼します! 【上映劇場一覧】 <TOHOシネマズ> おいらせ下田、秋田、仙台、新宿、日比谷、ららぽーと船橋、柏、川崎、ららぽーと富士見、宇都宮、ひたちなか、甲府、浜松、モレラ岐阜、ファボーレ富山、上田、赤池、梅田、二条、西宮OS、橿原、岡南、緑井、高知、新居浜

                                                                • 【ドリパス】2021年9月以降のご案内 || TOHOシネマズ

                                                                  いつもドリパスをご利用いただき、ありがとうございます。 システムのメンテナンス及び営業体制の見直しを図るため、来る2021年9月より当面の間、ドリパスのサービスを休止することとなりました。 また、システムの構造上、エラーを根本的に解決できていない通話料決済の利用については、この期間をもちまして終了といたします。 上映リクエストランキングへの投票も当面の間休止いたしますので、特例の措置として、8月30日(月)9:00の時点でトップ10にランクインしている作品を上映候補といたします。 日々リクエストをお寄せいただいている皆様にご不便をおかけすることとなり心苦しい限りですが、なにとぞご了承ください。 8月30日(月)に上映候補入りしたのは、以下の10作品です。 ❶「コンフィデンスマンJP ロマンス編」、❷「SEOBOK/ソボク」、❸「ファイブスター物語(ストーリーズ)」、❹「進撃の巨人 前篇」、

                                                                  • 映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 - プレミアムチケット情報をゲットしよう!みんなとつながると夢に届く新サービス

                                                                    メルマガ登録 チケット情報を会員の皆様に随時お届けしております。 下記フォームよりメールアドレスを登録していただくと、チケット情報をお届けいたします。 複数メールアドレスを登録しておくことも可能です。もちろん登録は無料! エリア

                                                                    • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                                                      @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                                                      • 映画専門クーポン共同購入「ドリパス」 チャレンジングな上映企画をサポート(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

                                                                        ネットベンチャーのブルーム(東京都品川区)は8月10日、映画館によるクーポン販売を専門に扱う共同購入サイト「ドリパス」を開設した。映画館が上映企画をクーポンとして提案、購入希望者が予定数まで集まった時点で企画の実行とクーポン販売が決まる仕組み。企画は8月16日にスタートする。 映画館側がサイト上に上映企画を掲載し、Twitterで告知。ユーザーが気に入ったものを購入、一定の人数が購入した時点で上映が決まる仕組みで、通常は上映していない映画の鑑賞券や大幅に値引きしたチケットを提供する。 「企画を先に上げ、一定の人数が購入した段階で上映の可否が決定するシステムとなっているため、よりチャレンジングな企画を多数上げられる」としている。 まずは東京・新宿の映画館「新宿バルト9」と連携し、8月16日から100件の企画を提案。同映画館で上映してほしい映画を募集するキャンペーンもTwitterで始め

                                                                        • 映画館チケット共同購入サイト「ドリパス」が熱い | TECH SE7EN

                                                                          クーポン共同購入サービスがたくさん登場し話題が尽きないが、この仕組みと同じような形で映画館チケットを共同購入するサイトが登場していたので紹介したい。 その名も「ドリパス」。このサービスの仕組みはサイトで以下のように説明されている。 映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る。 「昔のあの映画をもう一度大スクリーンで観たい!」「映画館でこんなイベントをやりたい!」が実現されるサービスです。 例えば、すでに映画館での上映は終了しDVD化されている映画「ダークナイト」の上映企画を告知し、期間内に一定数の人数がチケットを購入すれば、企画が成立するということだ。 <

                                                                          • 『アンヴィル!』『ソウル・パワー』をもう一度劇場で!話題の映画専門チケット共同購入サイト「ドリパス」 - webDICE

                                                                            創設者、五十嵐壮太郎さんに聞く「現状の映画のマーケットの課題である日本のコンテンツユースや輸入について、映画館とユーザーの声という視点に立って逆から攻めたい」 ドリパスで共同購入者募集を募集している映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』(左)[(c)Ross Halfin/ANVIL! THE STORY OF ANVIL] そして『ソウル・パワー』(右) よりニーズのある人たちに届けられるプロモーションをしていきた ──現在、『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』と『ソウル・パワー』の2作品が新企画として進行中の話題の映画専門チケット共同購入サイト「ドリパス」。創設者の五十嵐壮太郎さんにお話を伺った。 ──「ドリパス」とは何か? 一言で言うと、映画チケットの共同購入サイトという言葉に尽きるかなと。当たり前なんですが、今までは興行側がある作品を公開すると決めて、劇場を押さえ、当日まで何

                                                                              『アンヴィル!』『ソウル・パワー』をもう一度劇場で!話題の映画専門チケット共同購入サイト「ドリパス」 - webDICE
                                                                            • 販売中のチケット一覧 | ドリパス

                                                                              @秋葉原UDXシアター 2018/12/22(土) 16:50~ あとloading... 2,500円 【東京都:12/22上映】「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」【通常版】応援上映!!@秋葉原UDXシアター

                                                                              • プレミアムチケット情報をゲットしよう! - みんなとつながると夢に届く新サービス「ドリパス」

                                                                                メルマガ登録 チケット情報を会員の皆様に随時お届けしております。 下記フォームよりメールアドレスを登録していただくと、チケット情報をお届けいたします。 複数メールアドレスを登録しておくことも可能です。もちろん登録は無料! エリア

                                                                                • 【ももクロファン必見!】『シロメ』再上映なるか!? | ドリパス

                                                                                  劇場で見逃してしまった作品を再びスクリーンで観ることができてとても嬉しかった。 何より他のお客様もその作品に深い愛情、思い入れがある方ばかりなので、上映中もとてもマナーが良いのが一番よかったです。 満席にも関わらず気持ちよく映画を楽しむことができました。 今後も見たい映画をどんどんリクエストして大好きな映画を楽しみたいなって思ってます! gappoi2501

                                                                                    【ももクロファン必見!】『シロメ』再上映なるか!? | ドリパス