並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 29 件 / 29件

新着順 人気順

モーターの検索結果1 - 29 件 / 29件

  • 自衛隊の大型輸送ヘリ「CH-47」で重機を空輸することは可能なのか? 能登半島地震救援活動への批判について考えてみた | Motor-Fan[モーターファン]

    能登半島地震から1年。現地では現在も復旧・復興に向けた取り組みが続いているが、災害発生直後の自衛隊の活動について、いまだ批判する声もある。陸路が寸断するなかで、航空機・ヘリコプターの活用が不充分だと言うものだが、これは正当な批判と言えるのだろうか?【自衛隊新戦力図鑑】 ヘリで重機を運ぶべきだった? 狭隘な能登半島では、地割れや土砂崩れで道路が寸断された箇所も多く、発災直後には徒歩で被災地に向かう自衛隊部隊の姿も見られた。こうした状況に対して「ヘリで重機を吊下げて輸送すれば、迅速な人命救助や復旧に活用できたはずだ!」との批判をする者がいる。そもそも自衛隊のヘリで重機を懸吊することは可能なのだろうか? 可能か不可能か、で言えばヘリによる空輸は可能だ。実際、2004年の新潟県中越地震では、陸上自衛隊の大型輸送ヘリ「CH-47」が重量約12トンのバックホウ(油圧ショベルカー)など複数の重機や発電機

      自衛隊の大型輸送ヘリ「CH-47」で重機を空輸することは可能なのか? 能登半島地震救援活動への批判について考えてみた | Motor-Fan[モーターファン]
    • 人間と同等サイズで低価格の5指ロボットハンド「CR Hand」を販売開始 13関節6モーターで多彩な動き Curious Robotics - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

      シェア 50 ツイート 0 はてブ 3 Curious Roboticsは5指6自由度のロボットハンド「CR Hand」の販売を開始した。 CR Handは”本当に”人間と同等サイズの6自由度ロボットハンド。手首取付面から指先までの距離はわずか172mmというコンパクトな筐体に全てのモーター・コントロールボックスが収まっており、USBケーブルと電源を接続すればすぐに動作が可能。高精度FDM 3Dプリンタを活用することで既存のロボットハンドに比べ大幅な低価格化を実現した。 主な特徴 13関節6モーターにより多彩な動作を実現。 精密なピンチングも力強いグラスピングも可能。 バネを含んだ関節が柔軟なインタラクションや衝突時の破損の回避を実現。 指先はM2ねじで着脱可能。様々なセンサや素材を取り付けて使用できる。 製品仕様 重量 326g 電圧 6V 材料 PTEG 制御基板 Pololu Mic

        人間と同等サイズで低価格の5指ロボットハンド「CR Hand」を販売開始 13関節6モーターで多彩な動き Curious Robotics - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
      • 「エンジンやモーターの音は全く聞こえない」リニアモーターカーと同じ原理の小型船が疾走

        名古屋駅南側と名古屋港を結ぶ名古屋市の中川運河に並んだ2艘の船。この2艘で「音」に関する実証実験を行っています。石井アナウンサーが「音」を聞き比べると… 石井アナウンサー: 「白いボートがやってきました。ガソリンエンジンを積んでいます。かなりエンジン音が聞こえてきますね」 「続いてクルーズ船がやってきました。水をかく音は聞こえますが、エンジンやモーターの音は全く聞こえませんね」 音が出ない秘密はプロペラです。リニアモーターカーと同じ原理で、電気を流すとプロペラとフレームの間に磁力が発生。プロペラが本体と接触せずに回るため、静かなんです。 名古屋市はこうした技術を活用し、水上交通での温室効果ガスや騒音などの軽減をはかろうと実証実験を続けています。 実際に乗ってみると… 石井アナウンサー: 「この船、驚きなのが、静かなのはもちろん揺れがほとんどない。水の上を進んでいるので多少揺れはあるが、一般

          「エンジンやモーターの音は全く聞こえない」リニアモーターカーと同じ原理の小型船が疾走
        • AFモーターの違いって意識してる? ステッピングモーターとリニアモーターを解説 - 価格.comマガジン

          知っているとタメになるカメラ関連情報をお伝えする連載「曽根原ラボ」。第16回で取り上げるのは、AFレンズに搭載されている「AFモーター」の種類と特性についてです。 AFモーターには、AFのシステムが誕生してから今に至るまで、実にさまざまな種類が採用されてきました。古くはカメラボディ側にモーターを持つ方式もありましたが、ミラーレスカメラが一般的となった現在は、レンズ側にAFモーターを搭載することがほとんど。なかでも現在主流なのが「ステッピングモーター」と「リニアモーター」の2種類です。 今回はそんな主流2種のAFモーターについて解説してみたいと思います。 左はタムロンのステッピングモーターである「RXD」。右はタムロンのリニアモーターである「VXD」。今回はタムロンのレンズを使ってAFモーターの違いを紹介します TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Mo

            AFモーターの違いって意識してる? ステッピングモーターとリニアモーターを解説 - 価格.comマガジン
          • 「モーター」+「エンジン」=130km/h - 時の満ち引くままに

            こんばんは。 雪、降らなかったようです。 今のところですが。 さて、今日は「電車」と「気動車(ディーゼルカー)」のお話し。 昨年末に 「JR北海道 通勤型交流電車 731系(3両編成)」 と 「JR北海道 通勤型気動車 キハ201(3両編成)」 が我が家にやってきました。 どっちがどっち?って感じです。 左が731系。 右がキハ201系 731系 先頭車 キハ201系 先頭車 731系電車とキハ201系の車体は共通設計。 キハ201は3両ユニットで Mc1+M+Mc2(全車450PSエンジンを2基搭載)。 731系電車は3両ユニットで Tc1+M+Tc2(M車のみモーターを搭載)。 そして何より・・・動力源をカットすることなく、この2型式は 協調運転が出来ます。 それって模型だからじゃね?と思われる方もいるはず。 実車でも協調運転ができます。 ※画像は鉄道コムより www.tetsudo.

              「モーター」+「エンジン」=130km/h - 時の満ち引くままに
            • Brainf**kでモーター制御したい(その1) CPU設計 - さばと根っこな製作記

              こんにちは。さばねっこです。 突然ですが皆さん、次のコードをご覧ください。 +++++++++[>++++++++>+++++++++++>+++>+<<<<-]>.>++.+++++++..+++. >+++++.<<+++++++++++++++.>.+++.------.--------.>+.>+. 実はこの記号の羅列はBrainfuckと呼ばれる、 + - > < [ ] . , のたった8つの命令で構成される難解プログラミング言語で記述された Hello World! を出力するコードです。 意味不明ですね。 とりあえずこちらのエミュレータに上のコードを貼り付けて実行してみてください。ちゃんとHello Worldできたでしょ? naruyoko.github.io まあ基本的なことはこのあたりの記事を読んでいただくのが速いと思います。 qiita.com 一見何にもできなさそ

                Brainf**kでモーター制御したい(その1) CPU設計 - さばと根っこな製作記
              • ブガッティ・リマックCEOが「ガソリン車とEV」の熱管理の違いを語る。「EV用モーターはせいぜい43度くらいにしかならないが、トゥールビヨンの排気は1,500度にも達する」

                そして「パフォーマンス」を実現する理論や方法は全く異なる さて、「世界で最もハイパワーで速いピュアエレクトリックハイパーカー」のひとつであるリマック・ネヴェーラ、逆に「世界で最も巨大なガソリンエンジンを持つ」ブガッティ・トゥールビヨンという「電動、内燃機関」両方での頂点を極めるクルマを自身の経営する会社から発売する男、メイト・リマック。 同氏はクロアチア出身のエンジニア、デザイナーとして世界で最も速いクルマを作ることに関して非常に深い洞察を持っていて、しかし「ピュアエレクトリック」「V16エンジン」という正反対の手法をその実現のために用いていることは非常に興味深く、現在では「リマック」「そして「ブガッティ・リマック」という2つのハイパーカーブランドを経営しています。 ピュアエレクトリックカーとガソリン車では根本的に熱管理が異なる リマックは先進的な電動推進技術と切っても切れない関係にあり、

                  ブガッティ・リマックCEOが「ガソリン車とEV」の熱管理の違いを語る。「EV用モーターはせいぜい43度くらいにしかならないが、トゥールビヨンの排気は1,500度にも達する」
                • インドでモーターショー始まる 世界3位の市場で各社最新EV発表 (NHK NEWS WEB 2025年1月18日 6時11分)

                  • プジョー508は、より大きく、かつてないプレミアム感にあふれていた【10年ひと昔の新車】(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース

                    407だけではなく607の後継車という役割を担うプジョー508。サルーンと、ワゴンのSWが用意される。 2010年9月のパリオートサロンで公開されたプジョー508の国際試乗会が、2011年春、スペイン南部アリカンテで開催された。コンセプトカー「SR1」のデザイン様式に則ったエレガントなスタイリングが話題となっていたが、その走りはどうだったのか。Motor Magazine誌はその国際試乗会に参加しているので、今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年5月号より) 【写真はこちら】 シンプルで落ち着きのある508サルーンのリアビュー。片側3列に並んだLEDライトが目を惹く。(全7枚) 「508は、プジョーの新しいフラッグシップですか?」と尋ねたら「そう考えてください」とプジョー本社の広報部長であるマルク・ボクェ氏が答えてくれた。エクステリ

                      プジョー508は、より大きく、かつてないプレミアム感にあふれていた【10年ひと昔の新車】(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース
                    • 「完璧なモーター」など革新的な電動化技術、マーレが出展へ…CES 2025 (レスポンス)

                      ドイツに本拠を置く自動車部品大手のMAHLE(マーレ)は、1月7日に米国ラスベガスで開幕する「CES 2025」に、熱管理と電動化に焦点を当てた革新的な製品技術を出展する。 日産、マレーシアに「e-POWER」初導入…第一弾『キックス』発表 同社は、効率的な熱管理が効率的な電動モビリティを可能にするという考えのもと、最...

                        「完璧なモーター」など革新的な電動化技術、マーレが出展へ…CES 2025 (レスポンス)
                      • 4モーター仕様のEV版BMW M3 ZA0のテスト車両が公開され発売間近か? | BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI

                        BMWは電動化への移行を加速させており、その象徴的なモデルとなるのが「BMW M3 ZA0」です。 これはBMW M初のフル電動高性能セダンとして注目されています。 特に4モーター仕様のテスト車両が公開されたことで、発売への期待がさらに高まっています。 この記事ではBMW M3 ZA0をテーマに、開発背景、性能予測、デザイン特徴、そしてガソリンエンジンモデルとの共存までを詳しく解説します。 BMW M3 ZA0とは?開発背景と特徴新型BMW M3 ZA0の課題は価格よりも重量 BMWの高性能モデルを手掛けるBMW M GmbHは、電動化に本格的に取り組んでいます。 BMW M3 ZA0は、その象徴ともいえるプロジェクトです。 BMWは既に「i4 M50」や「iX M60」などMパフォーマンスモデルを市場に投入していますが、これらは「真のMモデル」ではありません。 しかし、M3 ZA0は、B

                          4モーター仕様のEV版BMW M3 ZA0のテスト車両が公開され発売間近か? | BMWとオープンカー、2台持ちは大変でした/GOCCHI
                        • Amazon.co.jp : 修理 補修 ゴムベルト ラジカセ レコーダー 交換 ベルト モーター

                          その他の購入オプションについては、各商品詳細ページを確認してください。価格やその他の詳細は、商品のサイズや色によって異なる場合があります。

                          • メルセデス・ベンツとGoogle、ナビシステムにおけるAI搭載の会話型検索で提携。会話でGoogle map情報にアクセス可能に (Motor-FanTECH.[モーターファンテック])

                            今回の提携によりGoogle Mapsプラットフォームからの情報を参照することで、ナビゲーション、興味のある場所などについて、より詳細でパーソナライズされた会話形式の応答をユーザーに提供することができる。 Google Mapsプラットフォームは、メルセデス・ベンツのオーナーに世界中の2億5,000万カ所に関する新鮮で正確な...

                              メルセデス・ベンツとGoogle、ナビシステムにおけるAI搭載の会話型検索で提携。会話でGoogle map情報にアクセス可能に (Motor-FanTECH.[モーターファンテック])
                            • 電動昇降デスク スタンダード天板 幅100/120/140 奥行70 高さ71-117cm 天板厚1.8cm メモリー機能 2モーター 山善 YAMAZEN【会員登録でクーポンGET】

                              電動昇降デスク スタンダード天板 幅100/120/140 奥行70 高さ71-117cm 天板厚1.8cm メモリー機能 2モーター 山善 YAMAZEN【会員登録でクーポンGET】 電動昇降デスク スタンダード天板 幅100/120/140 奥行70 高さ71-117cm 天板厚1.8cm メモリー機能 2モーター 山善 YAMAZEN【会員登録でクーポンGET】

                                電動昇降デスク スタンダード天板 幅100/120/140 奥行70 高さ71-117cm 天板厚1.8cm メモリー機能 2モーター 山善 YAMAZEN【会員登録でクーポンGET】
                              • このモーターの型番わかりますか?おもちゃのモーターです。シャボン玉を噴射するおもちゃのモーターが壊れたので交換します。 - マ... - Yahoo!知恵袋

                                このモーターの型番わかりますか? おもちゃのモーターです。 シャボン玉を噴射するおもちゃのモーターが壊れたので交換します。

                                  このモーターの型番わかりますか?おもちゃのモーターです。シャボン玉を噴射するおもちゃのモーターが壊れたので交換します。 - マ... - Yahoo!知恵袋
                                • 融雪剤による錆を防ぐ!電気の力でボディの錆を予防するツーフィット『ラストストッパー』は取り付け簡単&バッテリー上がりの心配もなし!! (Motor-Fan[モーターファン])

                                  電気の力で腐食を予防する ツーフィットの『ラストストッパー』は、そんなサビから愛車を守るお助けアイテム。クルマのボディに微電流を流すことで電気的なバリアを張り、サビや腐食からガードするというメカニズムだ。 電子の力...

                                    融雪剤による錆を防ぐ!電気の力でボディの錆を予防するツーフィット『ラストストッパー』は取り付け簡単&バッテリー上がりの心配もなし!! (Motor-Fan[モーターファン])
                                  • 【10年ひと昔の新車】日産 ノートはフルモデルチェンジでコンパクトカーの新たなベンチマークになれたか?(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース

                                    「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、日産 ノート(2代目)だ。 【写真はこちら】 直進時に路面の凸凹でサスペンションが伸び縮みしたときなど、リアサスの上下動の収まりが良く乗り心地に好影響を与えている。(全9枚) ダウンサイジングの1.2L 3気筒 直噴ミラーサイクルエンジン+スーパーチャージャーにCVT。さらにFFモデル全車にアイドリングストップを標準装備。新型ノートは、日産の世界戦略車として国内仕様はこれまでの追浜工場から日産自動車九州へ移管され、年間12万台の生産を予定している。 そのスタイリングを見ると、サイドシルエットは今や国産コンパクトカーのベンチマークとなっているフィットと似ている。両車のデザインコンセプトが酷似していることが理解できる。日産のエ

                                      【10年ひと昔の新車】日産 ノートはフルモデルチェンジでコンパクトカーの新たなベンチマークになれたか?(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース
                                    • ルノー『トゥインゴ』次期型は2026年発売へ、最新プロトタイプ公開…ブリュッセルモーターショー2025 | レスポンス(Response.jp)

                                      ルノーは、ブリュッセルモーターショー2025において、次期『トゥインゴ』の最新プロトタイプを公開した。

                                        ルノー『トゥインゴ』次期型は2026年発売へ、最新プロトタイプ公開…ブリュッセルモーターショー2025 | レスポンス(Response.jp)
                                      • 【IoTから→ハーバリウム・プロモータへ】 - Qiita

                                        Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? こんにちは!小池克幸です(#^^#) 豊島区で"IGO商会株式会社"で経営をしています。 これまでは、IoT分野やコンサルタントが主だった内容だったのですが、 2021年11/18の法人化を機に、プロモーターとして活動しております。 "ハーバリウムマルシェ"や"フェス"のプロデュース、 "SEコミュニティ"などの支援からIoT開発のプロモートも手掛けております。 世の中に、チャレンジする楽しさやワクワク、可能性と向き合うことの大切さ等をどんどん発信していきます(^▽^) 最近では"マルシェ"への出店と合わせて、オンラインでですが ショッ

                                          【IoTから→ハーバリウム・プロモータへ】 - Qiita
                                        • 10年前に一目ぼれしたディーゼルコンパクトを今さら愛車にしてみたら、ただ懐かしいだけじゃなかった【旧車系新企画「ちょいふるジョイフル」はじめます② スタッフブログ特別編】 (モーターマガジン)

                                          10年前に一目ぼれしたディーゼルコンパクトを今さら愛車にしてみたら、ただ懐かしいだけじゃなかった【旧車系新企画「ちょいふるジョイフル」はじめます② スタッフブログ特別編】 それは10年ほど前のこと。「スタイルも走りも気に入った!」のに買わなかったごくごく普通の国産コンパクトカーがありました。スーパーカーでも希少車でもないけれど、ささやかな残念無念にリベンジすべく中古車を購入、改めて愛車として付き合ってみたらこれがなかなか・・・「ちょいふる」なクルマと過ごす「ジョイフル」な物語、「はじめます」の「第0章」みたいなお話です。 欧州の...

                                            10年前に一目ぼれしたディーゼルコンパクトを今さら愛車にしてみたら、ただ懐かしいだけじゃなかった【旧車系新企画「ちょいふるジョイフル」はじめます② スタッフブログ特別編】 (モーターマガジン)
                                          • 融雪剤による錆を防ぐ!電気の力でボディの錆を予防するツーフィット『ラストストッパー』は取り付け簡単&バッテリー上がりの心配もなし!! (Motor-Fan[モーターファン])

                                            電気の力で腐食を予防する ツーフィットの『ラストストッパー』は、そんなサビから愛車を守るお助けアイテム。クルマのボディに微電流を流すことで電気的なバリアを張り、サビや腐食からガードするというメカニズムだ。 電子の力...

                                              融雪剤による錆を防ぐ!電気の力でボディの錆を予防するツーフィット『ラストストッパー』は取り付け簡単&バッテリー上がりの心配もなし!! (Motor-Fan[モーターファン])
                                            • ラズベリーパイに正式対応したServoblasterでサーボモータを制御する方法|コアワカ

                                              どうも、プロコアラです。 ラズパイからモーターを制御する方法を解説します。 カメラの向きを制御したりする際に必要です。 僕の場合は赤ちゃんモニタをラズパイで作っているので、モーターを制御してカメラの向きを変えれば、赤ちゃんがハイハイで動き出した時に対応できますね。 概要 ラズパイをServoblasterというソフトウェアでサーボモーターを制御します。 Servoblasterは擬似的にPWM制御するソフトウェアで、最大で8個のサーボモーターを制御することができます。 ラズパイにはPWMのためのGPIOピンが1ピンしか用意されていないため、タイヤの制御など複数のサーボモーターを制御したい場合にもオススメです。 使用するもの 今回の使用したものはこちらです。

                                                ラズベリーパイに正式対応したServoblasterでサーボモータを制御する方法|コアワカ
                                              • 厚くて重いという従来のEVのイメージを覆す! ホンダが先進知能を持ったEVのサルーン&SUVを北米で世界初公開 - Webモーターマガジン

                                                移動体を0から考え直した最先端シリーズを発表ホンダは原点に立ち返り、移動体を0から考え直したという。そして開発アプローチ「Thin,Light,Wise.(薄い、軽い、賢い)」のもと、厚くて重いという従来のイメージを覆すEVを開発した。それが今回、CES2025で公開された「ホンダ0シリーズ」だ。 CES2025で発表された「ホンダ0サルーン」と「ホンダ0SUV」。 ■開発アプローチ「Thin, Light, and Wise.」について“Thin”(薄い):フロア高を抑えた“薄い”EV専用プラットフォームにより、低全高のスタイルなどデザインの可能性を拡張するとともに、高い空力性能を実現する。 “Light”(軽い):原点に立ち返って生み出した独自技術で、これまでのEVの定説を覆す軽快な走りと電費性能を実現する。 “Wise”(賢い):これまで培ってきた知見と知能化技術の進化により、クルマ

                                                  厚くて重いという従来のEVのイメージを覆す! ホンダが先進知能を持ったEVのサルーン&SUVを北米で世界初公開 - Webモーターマガジン
                                                • ヤマハモーターパワープロダクツ - Wikipedia

                                                  静岡県掛川市に本社を置く[1]、輸送機器メーカー及び機械メーカーである。主として、ゴルフカート、発電機、汎用エンジン、除雪機、レーシングカート用エンジンなどの開発、製造、販売を手掛ける[1]。また、ヤマハ発動機グループの傘下企業であるため、「ヤマハ」ブランドの製品の製造も担っており、産業用無人ヘリコプターのエンジンなどを製造している[1]。 かつてのオートバイメーカーである昌和製作所の流れをくむ[3]。昌和製作所はもともとオートバイディーラーであり、目黒製作所が開発、製造したオートバイを販売していた。その後、自前でオートバイの開発、製造も手掛けるようになり、さらには自動車の製造にも乗り出した。1960年にヤマハ発動機グループの傘下に入った[3]。1988年、同じくヤマハ発動機グループに属していた榛葉シボリ製作所と合併、それを機に社名が創輝となった[3]。以上の経緯より、当社は昌和製作所の創

                                                  • Asyncの「ASYNC H7 XC」、都市も岩場も攻略する万能型電動自転車。軽快なデザインと考えられたモーター配置

                                                    当ウェブサイトでは、お客様のウェブ体験向上のためクッキーを使用します。また、広告と分析の用途でサードパーティークッキーにも情報を提供しています。詳細は プライバシーポリシー をご参照ください。

                                                      Asyncの「ASYNC H7 XC」、都市も岩場も攻略する万能型電動自転車。軽快なデザインと考えられたモーター配置
                                                    • 電動バイク分解、インホイールモーターが台頭

                                                      電動化の波は、自動車だけにとどまらず、すべてのモビリティーに押し寄せている。日経BP総合研究所は最新の電動モビリティー4種を分解して調査した(図1)。その結果、電動パワートレーンの傾向が見えてきた。インホイールモーターが普及価格帯では主流になりつつあることや、インバーターの部品の共通化が進んでいること、3元系のリチウムイオン2次電池(LIB)が多用されていることが分かった。 ハーレーやBMWなどの電動バイクを分解 分解した電動バイクは米Harley-Davidson(ハーレーダビッドソン)が開発し、分社化した米LiveWire(ライブワイヤー)の「LiveWire ONE」(米国仕様車)とドイツBMWの「CE 04」(一部の外装がない日本仕様車)、オーストラリアVmotoの「SUPER SOCO」ブランドの「TC WANDERER」である。なお、中国SUPER SOCO Intellige

                                                        電動バイク分解、インホイールモーターが台頭
                                                      • 【Python】RaspberryPiでサーボモーター SG90を使う方法【RPi.GPIO】|Tech and Investment

                                                        今回の記事で使用するサーボーモーター(ラジコンサーボ)「SG90」です。 ラジコンサーボは、モータ・ギアボックス・制御基板などが1つのケースにまとめられたモーターで、±90度など、ある特定の範囲を動かすことに特化しています。 ラジコンカーのステアリング・ラジコン飛行機の翼の操作・ホビーロボットの関節軸などによく使われており、「電源・GND・PWM信号」の3本だけで動かすことができます。 SG90の電源は4.8Vですが、PWM信号は3.3Vでも反応してくれるので、RaspberryPiシリーズでも簡単に使うことができます。

                                                          【Python】RaspberryPiでサーボモーター SG90を使う方法【RPi.GPIO】|Tech and Investment
                                                        • Eahoraの電動自転車「Romeo Pro」、48Vバッテリーと1,000ワット超のモーター搭載。最大180km走行

                                                          200Wの継続出力を持つDCハブモーター 初めて1,000ワットを超えるモーターを搭載したシリーズで、冒険的なライディングを楽しめる。1,200Wの出力と120N.mのトルクを備え、26インチ×4.0インチの全地形対応タイヤと組み合わせることで、丘を越えたり、困難な地形を簡単に攻略できる。 880Wh リチウムポーチセルバッテリー Romeo & Julietシリーズに初めてEV安全基準の48V 60Ahバッテリーを装備し、最大限の走行距離を実現。従来のリチウムイオンバッテリーに比べ、エネルギー密度が高く、自己放電が少なく、安全性が際立っている。 Bluetooth & USB対応4インチカラーディスプレイ アニメから着想を得たビジュアルを採用したBO4Uディスプレイで、速度、走行距離、電力、ギアを簡単に確認できる「。また、Bluetooth経由でナビゲーションと統合することで、新しい冒険

                                                            Eahoraの電動自転車「Romeo Pro」、48Vバッテリーと1,000ワット超のモーター搭載。最大180km走行
                                                          • これがロータス・エリーゼ? ボディキットで公道を走れるグループCかGT1!エンジンはEJ25ツインターボかロータリーか?【東京オートサロン2025】 (Motor-Fan[モーターファン])

                                                            展示されていたブースは西ホール2の「T.R.A KYOTO」。T.R.A KYOTOといえば、東京オートサロン2024でやはりパイプフレームの車両を展示していた。 著名なドリフトドライバーであるマッド・マイク選手の依頼により制作された「PANDEM 787D(マッドマイク・ドリフトアタック-MADAZ787D)」である。

                                                              これがロータス・エリーゼ? ボディキットで公道を走れるグループCかGT1!エンジンはEJ25ツインターボかロータリーか?【東京オートサロン2025】 (Motor-Fan[モーターファン])
                                                            1