LOEWE JAPAN / ロエベ ジャパン @LoeweJP ロエベは1846年にマドリードで誕生した、クラフトとカルチャーを大切にするレザーを軸としたラグジュアリーブランドです。クリエイティブディレクターはジョナサン・アンダーソン。比類なきレザー クラフトマンシップ、知性と遊び心、スペインらしい自由さと独創性を持ち、革新を続けます。 loewe.com/jap/ja/home
近年コラボなどで注目を集めているLOEWE(ロエベ)ですが、街中でも持っている人が増えましたよね。 そこで今回は「LOEWE(ロエベ)はなぜ人気なのか?持ってる人のイメージ」を徹底解説します。 ロエベはなぜ人気?流行りすぎている理由 LOEWE(ロエベ)はなぜ人気なのか、いくつか理由があります。 1つの大きな要因に、芸能人やインフルエンサーの起用した点ですね。 元々ロエベは30代以降に人気でしたが、プロモーションを変えて有名人を使って宣伝しました。 有名人と起用することで、結果的に若い層にも広がり、憧れのブランドの1つとなったのです。 芸能人・インフルエンサーの起用 ロエベは誰しもが知ってる芸能人を起用して、イメージを刷新しました。 芸能人やインフルエンサーが使っているのをみると、自分も欲しいとなりますよね。 引用:CLASSY 日本では、ロエベカルチャーアンバサダーとして吉高由里子さんが
仏パリのトロカデロ広場に設置された宮崎駿監督のアニメ映画『ハウルの動く城』をモチーフにしたインスタレーション作品(2023年1月20日撮影)。(c)Thomas SAMSON / AFP 【1月21日 AFP】仏パリのエッフェル塔(Eiffel Tower)を望むトロカデロ広場(Trocadero Square)に宮崎駿(Hayao Miyazaki)監督のアニメ映画『ハウルの動く城(Howl's Moving Castle)』をモチーフにしたインスタレーション作品が展示され、写真撮影する人々の姿が見られた。 スタジオジブリ(Studio Ghibli)は、仏高級ブランド大手LVMH傘下のスペインのファッションブランド「ロエベ(LOEWE)」とコラボレーションを行っている。(c)AFP
AIによる創作が議論を巻き起こす そもそもAIによる創作は今のところ、美学や哲学の問題というよりは倫理的な問題として話題になることが多い。現にAI画像生成サービス「Midjourney」は、その画像のモデルや素材が、特定の単語に反応し指定されることが指摘されている。例えば、鬼滅の刃などで知られているアニメプロダクション「UFOTABLE」をキーワードに入れると、描画がアニメ風になることなどが発見されたり、多くの描画がコンセプトアート(※映画の世界観設定などを具体的にするためイラストレーションに起こしたもの)のようであることも指摘されている。これらはすなわち、AIによる形式化とマッチングに一程度、人間の操作が加わっていることをどう明示すべきかという倫理的な問題に繋がるだろう。他にも、ちょうどこの原稿を進めている8月29日現在、AIイラストメーカー「mimic」が「著作権を有する画像以外はアッ
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(CNN) スペインの高級ファッションブランド「ロエベ」は24日までに、新たなコレクションとして売り出していたシャツなどがナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人の大量虐殺)犠牲者の制服に似ているとして非難されたことを受け、謝罪した。 社のインスタグラムのアカウント上で表明し、関連商品を公式サイト上の販売の対象品から削除した。 問題の商品は、19世紀の英国の陶芸家ウィリアム・ド・モーガンに触発されて手掛けたとするコレクションの一環で今月14日から販売開始。ただ、縦じま模様やボタンダウンのシャツ、同様のデザインのズボンが強制収容所のホロコースト犠牲者の制服に似ているとして多くの批判を招いていた。 インスタグラム上でファッション業界の問題点などを指摘するアカウント「ダイエットプラダ」も非難していた。 ロエベは声明で、ホロコースト犠牲者の制服との類似点に触れ、「われわれの意図では決してなかった
LVMHファッション・グループ・ジャパンは4月11日、ファッションブランド「ロエベ」において、まるでドット絵のように見えるアパレル商品シリーズ「ピクセル」を発売した。 ラインアップは女性向けのフーディー、ズボン(いずれも29万7000円)、Tシャツ(21万8900円)、デニムジャケット(18万7000円)、スカート(10万6700円)、ジーンズ(13万7500円)の7点と、ドット絵のようなロゴが入ったTシャツ(6万9300円)1点。いずれもロエベ表参道店などの一部店舗やオンラインで販売する。 ロエベの2022年のファッションショーで披露したものを、ラインアップを加えて商品化。発表当時はSNSで「ゲームが現実になったみたい」などと話題になった。公式サイトによれば7月にメンズも発売するという。 関連記事 注目集める「AIコスプレイヤー」の作り方を調べてみたら、“無規制地帯”が見つかった イラス
コロナ禍で盆栽を楽しみ始めたノボチ/オニトヨの孫です。 今回はロエベ×となりのトトロのカプセルコレクションについての記事にしたいと思います。 スペイン王室御用達ブランドのロエベ(LOEWE)がなんと「スタジオジブリ」とコラボレーションしました! 2021年1月8日(金)に世界同時発売されましたが、あまりの人気にオンラインでは入手困難に……… しかし前日の2021年1月7日(木)の事前抽選による先行発売イベントで、私はオンラインでの先行販売に見事当選したので1点だけ購入しました。*予算の都合上 現在愛用している財布もロエベですが、こちらの財布は日本で購入した物ではなく、スペインに旅行した際に買ったものです。当時は学生で、スペイン旅行でロエベを買うと決めていったので思い出のあるブランドです。 人生で初めて爆買いをしている(カバンを端から端まで)人を見たのもロエベでした! エルメスなどの高級ブラ
「ロエベ(LOEWE)」が、セレクトショップ「グレイト(GR8)」をコラボレーションパートナーに迎え、2022年秋冬メンズコレクションのキャンペーンを展開する。ロエベの公式サイトやSNSなどでキャンペーンヴィジュアルを公開しているほか、ロエベ初となるメンズポップアップストアを3ヶ所で同時開催する。 キャンペーンヴィジュアルのモデルには、北野武や村上虹郎、柄本時生、ミレニアムパレード(millennium parade)およびペリメトロン(PERIMETRON)のメンバーとして活動する森洸大と佐々木集らを起用。映像はペリメトロンのプロデューサー 西岡将太郎と映像ユニット マーゴ(Margt)が手掛け、写真はモンゴル自治区出身のリュウ・イカ(Ryu Ika)が撮影した。
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