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ワークスタイル変革の検索結果1 - 6 件 / 6件

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ワークスタイル変革に関するエントリは6件あります。 仕事ツールキャリア などが関連タグです。 人気エントリには 『新しい時代に広がる10のワークスタイル変革 デザイン会社 ビートラックス: ブログ』などがあります。
  • 新しい時代に広がる10のワークスタイル変革 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    リモートワークやDXが進んだことにより、働き方も急速に変化し始めている。場所や時間に縛られない働き方や、半永久的にリモートワークを承認する仕組みを導入した例もある。 その変化に伴い、企業側も生産性の向上や、採用戦略の一つとして新しいワークスタイルを導入する必要性が高まっている。 求められる10のワークスタイル変革これから紹介するJacob Morganによる10の新しい時代のワークスタイル変革は、すでに多くの欧米企業で採用されている。 その生産性の高さと従業員満足度の高さを考えてみると、どうしても保守的になりがちな日本企業も採用を検討してみても良いのではないかと感じる。 1. 勤務時間と場所が自由にまずはこれ。リモートワークの一番の醍醐味が、場所と時間に縛られない働き方。日本では「ワーケーション」という言い方もする。 例えばAirbnb社では年間最大90日まで世界のどこからでも仕事をしても

      新しい時代に広がる10のワークスタイル変革 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    • 書籍「Slackデジタルシフト 10の最新事例に学ぶ、激動の時代を乗り越えるワークスタイル変革」発売【週刊Slack情報局】

        書籍「Slackデジタルシフト 10の最新事例に学ぶ、激動の時代を乗り越えるワークスタイル変革」発売【週刊Slack情報局】
      • ペーパーレス化で年間1億円ものコスト削減 職員数4300人の北陸銀行は、どうやって迅速なワークスタイル変革を成し遂げたのか

        長引く低金利、人口減少と、現在の地方銀行を取り巻く環境は厳しい。多くの地銀が赤字に転落する中、各行ともビジネスモデルの転換と共に、効率改善によるコスト削減に取り組んでいる。 多くの地銀が、ITの活用を進めているが、その進み具合には温度差もある。単にシステムを導入しただけではなく、特性を理解し、風土を変え、PDCAをうまく回すことが不可欠だからだ。そんな中、積極的にITを導入し、コストの大幅な削減だけでなく業務の効率化を成功させた地銀の一つが、北陸三県と北海道を地盤とする北陸銀行だ。 職員数約4300人という大規模な組織で、どのようにペーパーレス化など業務のIT化を進めてきたのか。グループウェアの全行導入などで、北陸銀行のワークスタイルを推進してきたシステム統括部システム戦略グループの富永英司副部長、そして、システム統括部 ITコンサルティンググループ長の島田宗晴部長代理に、成功のポイントを

          ペーパーレス化で年間1億円ものコスト削減 職員数4300人の北陸銀行は、どうやって迅速なワークスタイル変革を成し遂げたのか
        • 事例で学ぶ、 Microsoft Office / Office 365活用術 ~ワークスタイル変革編~(23) Power Apps と Power Automate ベースのチケット管理ツールを自前で構築! アクセンチュアが BPO 業務の効率を大幅に改善

          Power Apps と Power Automate ベースのチケット管理ツールを自前で構築! アクセンチュアが BPO 業務の効率を大幅に改善 総合コンサルティング会社であるアクセンチュア株式会社は、日本マイクロソフト向けのシェアードサービスとして「MS Business Support Center」を運用しています。ここでは 1,000 種類を超えるサービスを提供しており、業務効率の改善や業務状況の可視化が急務だったといいます。そこで Microsoft Power Platformの「Power Apps」と「Power Automate」をベースとしたチケット管理ツールを導入。さまざまな業務課題の解決を実現することができました。 幅広い業務をこなす日本マイクロソフト向けのシェアードサービス 120 カ国以上の企業を顧客としてグローバルにビジネスを展開する、世界屈指の総合コンサル

            事例で学ぶ、 Microsoft Office / Office 365活用術 ~ワークスタイル変革編~(23) Power Apps と Power Automate ベースのチケット管理ツールを自前で構築! アクセンチュアが BPO 業務の効率を大幅に改善
          • クラウドエースが Google Cloud™ のワークスタイル変革のスペシャライゼーション認定を取得

            クラウドエース株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:青木 誠)は、 2020 年 7 月 10 日、Google Cloud のパートナー スペシャライゼーション プログラムにおいて、 中小企業への G Suite™️ の導入に関する実績を示すワークスタイル変革の分野でスペシャライゼーション認定を取得いたしました。 クラウドエースは、これまでに 8 分野にてスペシャライゼーションの取得してきました。 今回はグループ会社である吉積情報株式会社とアジア 5 ヶ国のグループ全体で実績を積み上げた結果、取得することが出来ました。 吉積情報株式会社 代表取締役社長 秋田 晴通氏は次のように述べています。 「吉積情報で日々進めておりました G Suite™ の導入実績が認められ、ワークスタイル変革のスペシャライゼーション認定が取得できたことを大変誇らしく思います。昨今の新型コロナウィルスによ

              クラウドエースが Google Cloud™ のワークスタイル変革のスペシャライゼーション認定を取得
            • 新しい時代に広がる10のワークスタイル変革

              求められる10のワークスタイル変革これから紹介するJacob Morganによる10の新しい時代のワークスタイル変革は、すでに多くの欧米企業で採用されている。 その生産性の高さと従業員満足度の高さを考えてみると、どうしても保守的になりがちな日本企業も採用を検討してみても良いのではないかと感じる。 1. 勤務時間と場所が自由にまずはこれ。リモートワークの一番の醍醐味が、場所と時間に縛られない働き方。日本では「ワーケーション」という言い方もする。 例えばAirbnb社では年間最大90日まで世界のどこからでも仕事をしても良い制度を採用している。こんな感じで、場所と時間の自由が高まれば、オフィスのある街だけではなく、海外から “出社” するのもアリになる。 もちろん同時に結果も求められるので、オフィスにきて働いているフリをしていたり、わざとゆっくり仕事をして残業代を稼いだりするのが難しくなる可能性

                新しい時代に広がる10のワークスタイル変革
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