並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

唐詩の検索結果1 - 2 件 / 2件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

唐詩に関するエントリは2件あります。 訃報フィギュア などが関連タグです。 人気エントリには 『中国の国語の教科書、唐詩にも句読点が入ってるけど、そういうルールなん?』などがあります。
  • 中国の国語の教科書、唐詩にも句読点が入ってるけど、そういうルールなん?

    つる @tizuemon これ、かなり不思議に思ってるんだけど、調べると中国ではかなり古い時代から句読点に相当する記号を使ってたらしい。 それでも現代の様に一般的に用いるようになったのは20世紀以降とのこと。 古い漢詩が句読点やら横書きだと、あまり古そうに感じないんだけど中国の人はそうは思わないのかな twitter.com/yuma_okamoto/s… 2023-03-10 14:08:19

      中国の国語の教科書、唐詩にも句読点が入ってるけど、そういうルールなん?
    • さらば唐詩郎 伝説のフィギュア原型師 : 埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院

      私の数少ない友人が亡くなりました。 一緒に作業してくれた友人に合鍵を渡していたおかげで、早く発見されたのは幸いでした。 彼とは中学からの同級で、中学時代は仲悪かったのに、なにをキッカケにツルむようになったのか、もうスッカリ忘れてしまいました。 中学を出て、私は工業高校に進学して、彼は高校には行きませんでした。 高校時代はクラスで浮いていたので友人らしい友人はいませんでしたが、学校が終わると毎日ヤツの家に通っていたので楽しい思い出しかありません。 朝まで遊んで、取り敢えず寝に帰って、また起きた頃に電話して遊ぶ、なんてことはザラでした。 (当時は家電でしたからまだアイツの電話番号を記憶してますね) 彼の家はお寺の敷地内にあり、裏側の石段を上がってロッカー式納骨堂の奥にあって、意識するとなかなか怖いところにある家でした。 いつも深夜にチャリンコで帰る時、彼は眠くても寒くても、角を曲がって私が見え

        さらば唐詩郎 伝説のフィギュア原型師 : 埼玉県東松山市高坂駅前・気功つばめ整体院
      1

      新着記事