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屋外広告の検索結果1 - 20 件 / 20件

  • 秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 - wezzy|ウェジー

    2019.11.19 14:05 秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 過日、秋葉原の大通りに出現した巨大なアダルトゲームの屋外広告が問題視された。 秋葉原の街中に位置する、ゲームやDVDを販売する店舗(トレーダー秋葉原3号店)のビルに張り出された問題の広告は、バストや臀部を極端に露出した大勢の女性キャラクターのイラストが描かれたもの。「超エッチ」「おっぱいハーレム」「孕ませ」などのコピーが並ぶ、アダルトゲームの広告だった。 この広告掲示についてSNSで拡散されると、「あんなに肌が露出している内容の広告を街中に出していいのか」「アダルトゲームの屋外広告は不適切ではないか」と疑問視する声が続出した。徒歩2分ほどの距離には小学校もあり、登下校中の児童への影響を懸念する意見も多かった。 結局、問題の広告は11月8日までの時点で撤去されている。 一方

      秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 - wezzy|ウェジー
    • 日本一高い看板はここ! 屋外広告を見て渋谷を歩く

      渋谷は広告でできている街だという文章を読んだことがある。屋外広告の専門家に聞くと、短期媒体では最も渋谷が激戦区なんだという。 屋外広告の世界とはなんだろうか。渋谷駅前を出発してセンター街を通り抜けた前回の最後からの続きで、今回はまた渋谷駅前に戻るまで。これで看板のこと、すべてわかった気がする。(前回の記事はこちら) 看板は一つのメディア 前回に引き続き、渋谷の看板を一緒に見てくれる専門家は屋外広告の会社である光伸プランニングの原壯さん。 ここで屋外広告の少しおさらい。看板は一つの媒体であり、各々にオーナーと広告代理店がいる。代理店がクライアントに広告を売って、広告をデザインし、原さんのような会社に印刷や施工を頼む。 屋外に広告を掲示する専門家である原さんとデイリーポータルZ林さんと3人で渋谷を歩く。 HITと見える看板、あれを見て「空いちゃってる」と原さんは言うが…​ 看板広告をまとめて売

        日本一高い看板はここ! 屋外広告を見て渋谷を歩く
      • すくすく。 on Twitter: "秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 https://t.co/pvzUbEfiC1 はーい。表現規制に興味のある皆さーん。特大のやべー話が来たので連続ツイートするよー それ以外の人は黒パンストOLの視姦を続けててねー"

        秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 https://t.co/pvzUbEfiC1 はーい。表現規制に興味のある皆さーん。特大のやべー話が来たので連続ツイートするよー それ以外の人は黒パンストOLの視姦を続けててねー

          すくすく。 on Twitter: "秋葉原のアダルトゲーム屋外広告はなぜ撤去されたか。“オタクの街”の在り方と行政の対応 https://t.co/pvzUbEfiC1 はーい。表現規制に興味のある皆さーん。特大のやべー話が来たので連続ツイートするよー それ以外の人は黒パンストOLの視姦を続けててねー"
        • 荒川和久/独身研究家/コラムニスト on Twitter: "コロナ禍のイタリアにおいて、休業によって廃業の危機に瀕したバーに対して、ハイネケンが行った粋な計らい。屋外広告等に使っていた予算をやめて、休業してるバーのシャッターを広告メディアとして活用することを提案。店主には広告料が入る仕組み… https://t.co/R3o1IBnCIN"

          コロナ禍のイタリアにおいて、休業によって廃業の危機に瀕したバーに対して、ハイネケンが行った粋な計らい。屋外広告等に使っていた予算をやめて、休業してるバーのシャッターを広告メディアとして活用することを提案。店主には広告料が入る仕組み… https://t.co/R3o1IBnCIN

            荒川和久/独身研究家/コラムニスト on Twitter: "コロナ禍のイタリアにおいて、休業によって廃業の危機に瀕したバーに対して、ハイネケンが行った粋な計らい。屋外広告等に使っていた予算をやめて、休業してるバーのシャッターを広告メディアとして活用することを提案。店主には広告料が入る仕組み… https://t.co/R3o1IBnCIN"
          • 過剰な屋外広告を一切禁止する「クリーンシティ法」を本当に実行したブラジル・サンパウロの景観とは?

            by Nicolas de Camaret ブラジルのサンパウロでは、2006年9月に「Lei Cidade Limpa(クリーンシティ法)」と呼ばれる、店頭の看板や交通機関の広告、ポスターを含むすべての屋外広告の掲載を禁止する法律が可決されました。クリーンシティ法には経済の観点から批判する声も上がっていましたが、多くの住民が景観上有益な法律だと報告しています。 Sao Paulo: The City With No Outdoor Advertisements | Amusing Planet https://www.amusingplanet.com/2013/07/sao-paulo-city-with-no-outdoor.html Visual pollution https://www.economist.com/business/2007/10/11/visual-pollu

              過剰な屋外広告を一切禁止する「クリーンシティ法」を本当に実行したブラジル・サンパウロの景観とは?
            • 【一問一答】「 プログラマティックOOH 」とは?:すべてを自動化できる次世代「 屋外広告 」 | DIGIDAY[日本版]

              屋外広告(OOH)の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。デジタルマーケティングの未来に、示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズ。今回は、OOH、DOOH(デジタル屋外広告)の進化形「プログラマティックOOH」について解説します。 屋外広告の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。 これまでは中小の媒体社が乱立し、ひと枠を押さえるにもさまざまな手間がかかった屋外広告(Out of Home:以下、OOH)。たとえ、運良くいい枠を押さえても、その効果をいかに評価すべきかも悩ましい部分でした。しかし、昨今ではデジタル屋外広告(Digital Out of Home:以下、DOOH)も増え、それをオンラインでネットワークに繋ぎ、広告の取引や配信、そして効果測定を自動化する「プログラマティックOOH」という試みが進んでいます。 デジタルマーケティングの未来

                【一問一答】「 プログラマティックOOH 」とは?:すべてを自動化できる次世代「 屋外広告 」 | DIGIDAY[日本版]
              • 表参道の屋外広告枠をNFT化 電通ら4社がブロックチェーン技術を活用した広告販売の実証実験へ

                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                  表参道の屋外広告枠をNFT化 電通ら4社がブロックチェーン技術を活用した広告販売の実証実験へ
                • デジタル化を軸とした屋外広告の進化

                  We use cookies to enable website functionality, understand the performance of our site, and serve more relevant content. We may also place cookies on our and our partners' behalf to help us deliver more targeted ads and assess the performance of these campaigns. For more information, please review our Privacy Policy(Japanese). 当サイトでは、サイト機能の有効化やパフォーマンス測定、関連性の高いコンテンツ表示といった目的でCookieを使用しています。また、メールマガジ

                    デジタル化を軸とした屋外広告の進化
                  • CTOが聞く Vol.1 「アドプラットフォームと屋外広告、新レポート基盤」 - CARTA TECH BLOG

                    VOYAGE GROUPのエンジニアにCTOが「最近は何やってるの?」と聞いていく連載の第1弾です。今回はブランド広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」などを開発しているせんちゃんに話を聞いてみました。 Google Meetでのインタビュー風景 目次 渋谷のデジタルサイネージにテスト用の広告を配信した 最初はRDBでもよかったけど、データレイクが必要になってきた データを多角的に見れるようにする まとめ 渋谷のデジタルサイネージにテスト用の広告を配信した (CTO) 最近は何やってるの? (せんちゃん) 1月から2月あたりはDOOH(Digital Out of Home:デジタル屋外広告)の対応やってました。 (CTO) ああ、PORTOのやつね。 voyagegroup.com もう配信してるんだっけ? (せんちゃん) テスト用の広告は配信しました。実際に渋谷の某所にあるデジタ

                      CTOが聞く Vol.1 「アドプラットフォームと屋外広告、新レポート基盤」 - CARTA TECH BLOG
                    • 鍵は「屋外広告」一気に拡大したBrexの #スタートアップPR 戦略を紐解く - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                      Image Credit: Brex ピックアップ: AdQuick raises $6M to conquer an advertising market Google and Facebook won’t ニュースサマリー: OOH(Out-Of-Home)広告のマーケットプレイス「AdQuick」は2月14日、Initialized Capitalがリードを務めたシリーズAラウンド600万ドルの資金調達を行なったと発表した。WndrCo、Shrug Capital、Work Life Ventures、The Todd&Rahul Angel Fundらも参加した。累計調達額は940万ドルを達成した。 AdQuickは、自社が所有する屋外広告スペースをレンタルするビジネスではない。広告スペースの所有者と購入者を結び付け、購入の手数料を受け取るマーケットプレイスモデルを採用。また、従来

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                      • 日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始

                        日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始 NFT広告に取り組むBridges, Inc.(本社:東京都江東区、代表取締役CEO 小池 駿平、以下Bridges, Inc.)と仮想通貨メディア「CoinPost」を運用する株式会社CoinPost(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 各務 貴仁、以下CoinPost)は、NTTドコモと株式会社電通グループが共同出資する株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)と株式会社電通(本社:東京都港区、取締役社長執行役員:榑谷 典洋、以下電通)と協力し、ブロックチェーン技術を活用して、屋外広告枠を販売する実証実験を実施することを発表いたします。本実証実験では、LIVE BOARDの保有

                          日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始
                        • 外国人「マーケティングの天才が考えた屋外広告を見せていく!」 : 海外の万国反応記@海外の反応

                          コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。

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                          • 「今週リリース予定でした」の文言が添えられた『最強でんでん』の屋外広告が東京を中心に多数展開 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

                            ▲JR品川駅自由通路 ・JR秋葉原駅前 掲出期間:2022年4月16日(土)?5月15日(日) ・東京駅八重洲口J・ADビジョンCentral 掲出期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日) ・首都圏の各電鉄全線(東京メトロ・JR東日本・都営地下鉄・東急電鉄・西武鉄道・京急電鉄・京成電鉄・小田急電鉄・京王電鉄・東武鉄道・相模鉄道)の電車内 掲出期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日) ・JR品川駅自由通路 掲出期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日) ・JR東京駅改札内コンコース新幹線乗換口 掲出期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日) ・JR東京駅の改札外、丸の内地下中央口付近 掲出期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日) ・JR秋葉原駅電気街改札内コンコース 掲出期間:2022年4月25日(月)?5月1日(日) ・JR秋葉原駅電気街口改札内、ホーム

                              「今週リリース予定でした」の文言が添えられた『最強でんでん』の屋外広告が東京を中心に多数展開 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
                            • 「STOP!地面師詐欺」Netflix、注意喚起風の屋外広告を展開

                              Netflixが7月25日から全世界で配信しているドラマシリーズ『地面師たち』。そのプロモーションとして、東京・渋谷と大阪・道頓堀にて、屋外広告「STOP!地面師詐欺」が展開されている。 渋谷では8月1日から14日にかけて、渋谷駅前ビルロングボード、Q2ポイント、東急百貨店東横店解体地区 地上部仮囲、渋谷駅前交差点ビジョンで掲出。 『地面師たち』は新庄耕による同名の小説(講談社、2019年)を元にした全7話から成るサスペンス作品。元の小説は東京都品川区五反田の土地をめぐって2017年に発生した不動産詐欺事件を題材にしている。今回の広告は、ドラマの公開直後に、作品のコアなファンからマス層へとより幅広い人々への興味喚起をするために企画された。 企画をした電通のクリエイティブディレクター 加我俊介氏は制作の意図を次のように説明している。「都心の地価が高騰する今、土地の所有者になりすまして架空の不

                                「STOP!地面師詐欺」Netflix、注意喚起風の屋外広告を展開
                              • クラウドファンディング達成!SNS誹謗中傷を止める「#この指とめよう」の屋外広告が1月18日から渋谷に掲出。

                                クラウドファンディング達成!SNS誹謗中傷を止める「#この指とめよう」の屋外広告が1月18日から渋谷に掲出。 みんなでつくる広告機構AD FOR GOODは、SNS誹謗中傷を止めるためのメッセージ広告「#この指とめよう」を、2021年1月18日(月)から1月31日(日)まで渋谷に掲出します。場所は渋谷スクランブル交差点近くのMAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード。AD FOR GOODは、株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:家入 一真 ) とThe Breakthrough Company GO(本社:東京都港区 / 代表取締役:三浦崇宏・福本龍馬) による社会課題を解決するための広告を掲出するためのプロジェクトです。 ■「#この指とめよう」 クラウドファンディング の結果について 同プロジェクトは、2020年10月28日(水)より CAMPFIR

                                  クラウドファンディング達成!SNS誹謗中傷を止める「#この指とめよう」の屋外広告が1月18日から渋谷に掲出。
                                • ゆい on Twitter: "深夜ですがED広告について港区の担当の方から経過報告を頂いたので紹介します。 ①現場検証 報告をもらったビルに担当者が向かい、該当する広告物を確認。写真撮影等を行った。 ②申請について 広告物について調べたところ、東京都屋外広告条… https://t.co/FX8TU4QCIv"

                                  深夜ですがED広告について港区の担当の方から経過報告を頂いたので紹介します。 ①現場検証 報告をもらったビルに担当者が向かい、該当する広告物を確認。写真撮影等を行った。 ②申請について 広告物について調べたところ、東京都屋外広告条… https://t.co/FX8TU4QCIv

                                    ゆい on Twitter: "深夜ですがED広告について港区の担当の方から経過報告を頂いたので紹介します。 ①現場検証 報告をもらったビルに担当者が向かい、該当する広告物を確認。写真撮影等を行った。 ②申請について 広告物について調べたところ、東京都屋外広告条… https://t.co/FX8TU4QCIv"
                                  • 屋外広告で新規4倍 オフラインだからこその副産物も - 日本経済新聞

                                    デジタルトランスフォーメーション(DX)やデジタル施策の効率化が叫ばれる中で、あえて実店舗を構えたり、「その場」に行かないとできない体験を用意したりする企業もある。アフターコロナで人流が戻りつつある中、オフラインでの接点をうまく押さえられるかは、今後も大きなトピックとなるだろう。転職・副業を支援するキャリアSNS(交流サイト)を運営するYOUTRUST(ユートラスト、東京・渋谷)も、オフライン

                                      屋外広告で新規4倍 オフラインだからこその副産物も - 日本経済新聞
                                    • 「劇的な増加」: Twitter はなぜ、屋外広告を50%も増やしたのか? | DIGIDAY[日本版]

                                      実験的広告、そして屋外広告を通じたマーケティング戦略へのフォーカスをTwitterは高めつつある。オンラインではなく、現実の世界での存在感を増やすことで、平均的な消費者にとって、身近なブランドになろうとしているのだ。その一例が、地下鉄の広告、ポップアップ・アクティベーションといった手法である。 実験的広告、そして屋外広告を通じたマーケティング戦略へのフォーカスをTwitterは高めつつある。オンラインではなく、現実の世界での存在感を増やすことで、平均的な消費者にとって、身近なブランドになろうとしているのだ。その一例が、地下鉄の広告、ポップアップ・アクティベーションといった手法である。 「ここ数カ月を何らかの傾向として分析するとしたら、実験的広告、屋外広告が急激に増加している」と、Twitterのカルチャー、エンゲージメント、実験マーケティング部門のグローバル責任者であるノラ・ワインスタイン

                                        「劇的な増加」: Twitter はなぜ、屋外広告を50%も増やしたのか? | DIGIDAY[日本版]
                                      • 電通ら3社、生成AIを活用した屋外広告「AI擬態ビジョン」を開発 | RTB SQUARE

                                        電通、電通クリエーティブX、LIVE BOARDの3社は、共同で生成AIを活用した「AI擬態ビジョン」を開発しました。 LIVE BOARDが持つ屋外ビジョンのライブ配信技術と、電通および電通クリエーティブXの生成AI活用知見を組み合わせ、「AI擬態ビジョン」を開発しました。「AI擬態ビジョン」の仕組みは、まず屋外ビジョンを含む風景を一定の間隔で撮影し、画像生成AIのAPI(Application Programming Interface:ソフトウエア同士を連携させるためのツール)を利用して、その画像データの屋外ビジョン部分を背景の空や風景になじむように塗りつぶします。そして、塗りつぶした画像データ部分を、LIVE BOARDのライブ配信技術※1を活用してリアルタイムで屋外ビジョンに映し出します。結果として、まるで屋外ビジョンが背景の空や風景に溶け込んでいるかのような広告表現が可能となり

                                          電通ら3社、生成AIを活用した屋外広告「AI擬態ビジョン」を開発 | RTB SQUARE
                                        • ピクセルドットだけで商品を表す。フランス、マクドナルドの斬新な屋外広告ポスター

                                          フランスのマクドナルドの野外広告ポスターには企業名も商品名も一切書いていない。粗目のモザイクのようなピクセルドットで色分けされているだけだ。 ちなみに上の画像は3つのポスターをつなげたもの、いったい何を表現しているかわかるかな? 斬新なピクセルドットのみで表現されたマクドナルドの広告 フランスのマクドナルドは、新型コロナウイルスの影響により長らく閉店していた。ようやく最近になって営業することができるようになったため、野外広告ポスターを作成した。 通常の広告ポスターなら、最低でも企業ロゴや商品名、キャッチコピーくらいはあるはずだ。ところが、広告代理店「TBWA Paris」が作った、マクドナルド社の広告は70ピクセルの色分けされたグラフィック、いわば粗目のモザイク状態となっており、1枠のピクセルに「Guess who’s back(誰が戻ってきた?)」と書いてあるだけ。 それだけでもこの4つ

                                            ピクセルドットだけで商品を表す。フランス、マクドナルドの斬新な屋外広告ポスター
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