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  • 「Google Chrome」に新しい「プライバシー サンドボックス」の設定画面が順次展開へ/ユーザーのプライバシーと広告の収益の両立を図った新しい広告の仕組み

      「Google Chrome」に新しい「プライバシー サンドボックス」の設定画面が順次展開へ/ユーザーのプライバシーと広告の収益の両立を図った新しい広告の仕組み
    • Googleが提案するサードパーティーCookieなしの新しい広告の仕組み「FLoC」とは?

      GoogleはChromeのサードパーティーCookieのサポートを2022年までに廃止する方針と発表しましたが、その代わりとなる新しい広告APIの「FLoC」を発表しました。FLoCは既存の広告ターゲティングと同等のパフォーマンスを発揮することが可能となっています。 Building a privacy-first future for web advertising https://blog.google/products/ads-commerce/2021-01-privacy-sandbox/ Chromium Blog: Privacy Sandbox in 2021: Testing a more private web https://blog.chromium.org/2021/01/privacy-sandbox-in-2021.html インターネット広告では、ユーザー

        Googleが提案するサードパーティーCookieなしの新しい広告の仕組み「FLoC」とは?
      • Google、「FLoC」を諦め「Topics」を提案 ~Cookie追跡に代わるよりよいWeb広告の仕組み/近日中に開発者向けのトライアルを開始へ

          Google、「FLoC」を諦め「Topics」を提案 ~Cookie追跡に代わるよりよいWeb広告の仕組み/近日中に開発者向けのトライアルを開始へ
        • 「Amazon広告」の仕組みを図解 利益率を高める3つのステップ

          米アマゾン・ドット・コムの広告プラットフォーム「Amazon広告」は、ECサイト「Amazon.co.jp」の商品ページと密接な関係にある。この点が米グーグルや米メタといった、他の広告プラットフォームと最も大きく異なる。広告効果を最大化するには、販売戦略や商品ページの情報を合わせて設計する必要がある。Amazon広告は非常に複雑な仕組みだが、フレームワークを用いて分かりやすくひもといていく。この仕組みを理解したうえで、3つのステップで下準備を進めることが成果につながる。 「Amazon広告は、下準備で(その後の成果が)ほぼすべてが決まると言っても過言ではない」 D2C(ダイレクト・トゥー・コンシューマー)のコンサルティング業務を手掛けるAnyMind Group(エニーマインド、以下AnyMind)マーケティングオペレーションマネージャーの内田直希氏はこう言い切る。Amazon上の商品ペー

            「Amazon広告」の仕組みを図解 利益率を高める3つのステップ
          • リスティング広告の仕組み&料金&コツ&設定方法が全部わかる、デジタルマーケティング基礎知識まとめ【2021年最新版】

            リスティング広告の仕組み&料金&コツ&設定方法が全部わかる、デジタルマーケティング基礎知識まとめ【2021年最新版】 最終更新日: 2021年01月17日 この記事・サイトの目的と、対象読者さま このサイトの目的と運営者 このウェブサイトは、リスティング広告/デジタルマーケティングを実施しているorこれから実施しようと考えている方に向けて、リスティング広告の基礎知識・各媒体の特性・広告出稿プロダクトに関するご説明・その他マーケティングに関する知識などを読んで理解していただくために、7年以上秘伝のタレのように付け足して作成したドキュメントを一般公開したものです。 運営者は某有名広告代理店として勤務・フリーランス・いくつかの事業会社のマーケティング責任者を経験し 具体的な数値をお伝えすると、 累計運用費3,000,000,000円以上 商材数200以上 の全ての成果を伸ばしてきました。 また、

            • Microsoft、「Ad Selection API」を提案 ~サードパーティCookieの非推奨化へ向け前進/無料コンテンツを維持できる収益性とユーザーのプライバシー保護を両立した広告の仕組み

                Microsoft、「Ad Selection API」を提案 ~サードパーティCookieの非推奨化へ向け前進/無料コンテンツを維持できる収益性とユーザーのプライバシー保護を両立した広告の仕組み
              • 【2024年版】Instagram広告の仕組み・出稿手順、成功ポイントを解説

                ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                • 【DSP・SSP・DMP】Web広告の仕組み図解:穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩:オルタナティブ・ブログ

                  こんにちは。皆さんは、インターネット広告好きですか?? 変な質問をしてしまいましたが、最近の僕は、自分の興味と仕事で使うためにインターネット広告の世界について色々調べたりしています。 株式会社電通の『電通報』によると2018年のインターネット広告費は全体で1兆7589億円となっており、日本全体での総広告費が6兆5300億円とのことなので、なんと26.9%に成長してきているそうです。 規模が一番なのはテレビのCMというのは納得ですが、インターネット広告の伸びや成長度合いは凄まじいものがあります。 電通報ではそこからさらに「インターネット広告媒体費」(1兆4480億円)と「インターネット広告制作費」(3109億円)と細分化して分析していますが、それにしてもかなりの規模です。 ▶ 2018年のインターネット広告媒体費は1兆4480億円に。モバイル+動画広告の伸びに注目 【RTB】広告配信の仕組み

                    【DSP・SSP・DMP】Web広告の仕組み図解:穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩:オルタナティブ・ブログ
                  • 「興味はあるけど検索したことはない製品」の広告を表示する行動ターゲティング広告の仕組みとEUによる規制とは?

                    特定の物やサービスに興味を持っている時に、まさにその興味の対象に関連する広告がアプリやブラウザに表示されたという経験がある人は多いはず。こうしたユーザーを狙いすましたような広告は「行動ターゲティング広告」と呼ばれており、近年ではEUを中心に行動ターゲティング広告を規制する動きが広まりつつあります。Yelpのグループプロダクトマネージャーを務めるViggy Balagopalakrishnan氏は行動ターゲティング広告とコンテキスト広告の相違点をまとめつつ、行動ターゲティング広告を規制するEUの方針について解説しています。 The EU's war on behavioral advertising https://thisisunpacked.substack.com/p/the-eu-war-on-behavioral-advertising ◆行動ターゲティング広告とは? インターネッ

                      「興味はあるけど検索したことはない製品」の広告を表示する行動ターゲティング広告の仕組みとEUによる規制とは?
                    • 閲覧履歴が筒抜け?  「ターゲティング広告」の仕組み | NIKKEIリスキリング

                      閲覧履歴が筒抜け?  「ターゲティング広告」の仕組み個人情報防衛術(3)2022 / 7 / 19ビジネススキル 現代は普通にネットを利用しているだけで、個人情報が脅かされる時代です。折しも巧妙な手口で個人情報を盗むウイルス、Emotet(エモテット)が猛威を振るっています。普段目にするネット広告も、あなたのネット上の行動を追跡しているかもしれません。安心かつ快適にネットを利用するにはどうするか。その勘所を6回にわたってお教えします。 ◇    ◇    ◇ どのサイトに行っても以前見た商品や関連した広告が出てくる。自分の行動が見透かされているようで不安になる――。これはユーザーに合わせて表示される「ターゲティング広告」と呼ばれるものだ。広告事業者は、複数のサイトにまたがってユーザーが閲覧したページの履歴情報を収集(図1)。ユーザーの関心事を分析し、興味がありそうな広告を表示する仕組みだ。

                        閲覧履歴が筒抜け?  「ターゲティング広告」の仕組み | NIKKEIリスキリング
                      • 【1-1】成果報酬型広告の仕組みや収益が発生する理由を解説 | A8キャンパス

                        この講座は「アフィリエイター」さんに向けて書いていきます。 とくに「ブログ」という仕組みを利用して広告収入を得たい「初心者ブロガー」さんに向けてのコラムになります。 「アフィリエイトって?」「ASPって?」「WordPressって?」など 基本的な用語もあまり分からないという人も多いのではないでしょうか。 ですので今回は基本中の基本である「成果報酬型広告って何?」 という解説をできればと思います。 なお、本講座では「ブロガー育成」を目指しているものになりますので「アフィリエイター」ではなく「ブロガー」と統一して表現を致します。 ただし次のコラムである「1-2」では「アフィリエイター」とか「ブロガー」の違いを説明するにあたり「アフィリエイター」と表記しています。 成果報酬型広告とは まずアフィリエイトとは、広告形態のひとつで「成果報酬型広告」とも呼ばれます。 例えば、皆さんがWEBサイト(ホ

                        • 「プライバシー サンドボックス」がAndroidにも導入 ~Googleが提案する新しいWeb広告の仕組み/年内にもベータ版がリリースへ

                            「プライバシー サンドボックス」がAndroidにも導入 ~Googleが提案する新しいWeb広告の仕組み/年内にもベータ版がリリースへ
                          • 『暴走するネット広告』知っておきたい不正広告の仕組み その広告で誰が不正に儲けてる! - ビズショカ(ビジネスの書架)

                            「クローズアップ現代+」の放映内容を書籍化 2019年刊行。本書はNHK「クローズアップ現代+」にて放映された三つの番組、「追跡! 脅威の“海賊版”漫画サイト」「追跡! ネット広告の“闇”」「追跡! “フェイク”ネット広告の闇」の取材内容をまとめて書籍化したものである。 この書籍から得られること インターネットの広告の仕組みがわかる 怪しげなネット広告がどうして生まれるのかがわかる 内容はこんな感じ 新聞やラジオ、テレビすらも超える勢いで、ネット広告市場が拡大を続けている。巨大市場の裏では、怪しげな業者が不正な広告をバラまいている。膨大な広告費はいかにして使われ、どのように視聴されているのか。ネット広告の抱える諸問題とリスクをNHK「クローズアップ現代+」の取材班が徹底追跡した一冊。 目次 本書の構成は以下の通り 第1章 肥大化するネット広告──ニセ広告が作られるわけ 第2章 巨大海賊版サ

                              『暴走するネット広告』知っておきたい不正広告の仕組み その広告で誰が不正に儲けてる! - ビズショカ(ビジネスの書架)
                            • 『暴走するネット広告』知っておきたい不正広告の仕組み - ネコショカ(猫の書架)

                              「クローズアップ現代+」の放映内容を書籍化 2019年刊行。本書はNHK「クローズアップ現代+」にて放映された三つの番組、「追跡! 脅威の“海賊版”漫画サイト」「追跡! ネット広告の“闇”」「追跡! “フェイク”ネット広告の闇」の取材内容をまとめて書籍化したものである。 目次はこんな感じ 第1章 肥大化するネット広告──ニセ広告が作られるわけ 第2章 巨大海賊版サイトとネット広告 第3章 あなたの税金も狙われている 第4章 闇に消える広告費 ──儲けているのは誰だ!? 第5章 ネット広告不正をなくすために ネット広告ってけっこうヤバい 今回は自分の実体験から。わたしの本業は、ウェブ上でコンテンツを制作、公開して会員さまからお金を戴くことである。 先日、出稿しているアドネットワーク上で、通常値を遥かに超えるクリックがあり、よく調べてみたところ海外からの不正操作であることが判明した。気になって

                                『暴走するネット広告』知っておきたい不正広告の仕組み - ネコショカ(猫の書架)
                              • アフィリエイト広告の仕組みと、稼ぐための具体的な流れ – 在宅一人アフィリエイト生活

                                在宅で一人でアフィリエイトで稼ぐ。在宅で一人でネットで稼ぐ方法。Earn money online alone from home.このブログ『在宅一人アフィリエイト生活』は資産型ブログ教材【伝承】に基づいて設計しています。ほぼスマホ一つで作成しています。ブログ記事は、ほとんど、人工知能AIコンテンツ作成ツール・ラビットで書いています。このブログのブログ記事はラビットが生成していますが、文章を生成し、ブログに投稿するのにかかる時間は2,3分です。記事作成にはChatGPT4も使用しています。 在宅一人アフィリエイト生活 インターネットを使って稼ぐ方法の一つとして、アフィリエイト広告があります。 アフィリエイト広告は、企業が自社の商品やサービスを広めるために、ウェブサイトやSNSなどのパートナーと提携し、成果に応じて、報酬を支払う仕組みです。 では、具体的にアフィリエイト広告の仕組みや稼ぐた

                                • Target、デジタル広告の仕組みを統一 : fbBlog

                                  アメリカのTargetは、自社のデジタル広告ネットワークのRoundel広告ネットワークを、Citrus AdのRetail Mediaプラットフォームと統合をする。 Roundel広告ネットワークは2019年に立ち上げたが、広告主は今後はCitrus Adの仕組みを通じてTargetでの広告活動の実施、モニターなどが出来る。

                                    Target、デジタル広告の仕組みを統一 : fbBlog
                                  • デジタル広告の仕組みを変えるブロックチェーン──急ピッチで進める開発現場 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

                                    デジタル広告にまつわるジョークを紹介しよう──ウェブサイトに広告を掲載するのに、いったい何社の企業が必要か? ウェブサイト広告の掲載では、不透明なプロセスに参加する仲介業者は1つの取引で15社にのぼり、広告費の約3割を取っている。この非効率的で非合理的なシステムを修復するために、アドテク専門家たちはブロックチェーン技術に期待している。 8月20日に発表された「マッドネットワーク(MadNetwork)」は、イーサリアムブロックチェーン上で運用されるパーミッションド(許可型)レイヤーで、イーサリアムブロックチェーンを変更不可能な記録システムとして使用する。来月にはテストネットが運用される予定だ。 アドテクプロバイダーのマッドハイブ(MadHive)と広告業界のコンソーシアムのアドレジャー(AdLedger)は以前、イーサリアムブロックチェーンを使って、データ共有と会計を包括するシステムの開発

                                      デジタル広告の仕組みを変えるブロックチェーン──急ピッチで進める開発現場 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
                                    • 話題のタクシー広告の仕組みとSaaS・クラウドサービスの事例10選|橋本 大祐

                                      ご覧いただきありがとうございます。 橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 2018年ラストnoteスパート第二弾は、「SaaS×タクシー広告」をテーマに執筆します! 【2018ラストnoteスパート一覧】 12/17(月)  事業戦略・企画に関わる人は参考にしたい決算説明会資料10選 2018年の2月に日本交通の子会社のJapan taxiが約85億円の資金調達を実施したことで話題になりましたが、2018年は国内タクシー業界の競争が激化した年になりました。 タクシーに乗ることがある人であればわかるかと思いますが、最近タクシーの助手席の後ろにiPadほどのディスプレイ端末が設置され、広告やニュースが配信されているのを見たことがあると思います。 あのタクシー広告の仕組みやSaaSではどのようなサービスが利用しているのかを紹介したいと思います! 【目次】 タクシー広告とは SaaS

                                        話題のタクシー広告の仕組みとSaaS・クラウドサービスの事例10選|橋本 大祐
                                      • 数学、言語、天文学、AI…。日本に流れ着いた中国の天才が、Web広告の仕組みを解き明かす | FLUX PEOPLE / Engineer

                                        FLUXのプロダクトの核となるメディア収益の「Transparency(透明性)」を実現するための「ヘッダービディング」。その開発を担うのが、CTOのEdwin Liです。 数学、英語、物理、化学、天文学のオリンピックに参加し、いずれも国家レベルの賞を受賞。英語、フランス語、ラテン語、ギリシャ語、イタリア語を習得し、ケンブリッジ大学に進学したEdwin。CASA(中国人学者学生総会)の技術担当者として天文学の特別講義も担当するほどであったにも関わらず自主退学し、親の反対を押し切って憧れの日本へ渡ります。 世界の名だたる企業での活躍も容易に想像できるほどの実績をもちながら、彼はなぜ日本で、FLUXで、アドテクノロジーを研究開発に携わるのでしょうか。Edwinに話を聞きました。 当たり前の風景を分解し、共通思想を解き明かす ──Edwinさんは、小学1年生のときから数学オリンピックに没頭し、3

                                          数学、言語、天文学、AI…。日本に流れ着いた中国の天才が、Web広告の仕組みを解き明かす | FLUX PEOPLE / Engineer
                                        • Googleリスティング広告(検索連動型広告)とは?広告の仕組みや費用を徹底解説

                                          「Googleリスティング広告を始めたい!」 「デジタル広告って、何をすればいいの?」 そんな方のために、今回の記事ではGoogleリスティング広告とは何か、広告の仕組みや費用などを解説していきます。20年近くGoogleリスティング広告の運用をしている筆者が、成功させるためのポイントやコツについても紹介していますので、是非ご覧ください。 Googleリスティング広告とは?抜群に高い費用対効果を発揮するデジタル広告 Googleリスティング広告とは、Google検索結果ページや他の検索ネットワーク上に表示される広告形式の一つです。通常、検索キーワードに関連する広告が表示され、ユーザーが関心を持ちそうなサービスや商品を宣伝するために利用します。 これらの広告は、検索結果の上部や下部に表示され、テキストや画像、リンクを含むこともできます。広告主は予算やキーワードなどの設定を通じて、広告が表示さ

                                            Googleリスティング広告(検索連動型広告)とは?広告の仕組みや費用を徹底解説
                                          • Webのターゲティング広告の仕組み。同じ広告が頻繁に出てくるのはなぜ?

                                            スマホやパソコンでWebサイトを見ていると、よく目にするWeb広告。 自分が見たことのあるWebサイトや興味のある内容の広告が出てきて、不思議に思ったことはありませんか? これはユーザーの趣向を判断して、最適な内容を表示するターゲティング広告と呼ばれるものです。 ライター:CLIP編集部 Webターゲティング広告の仕組み Web上には数えきれないほど豊富なジャンルの広告が存在します。グルメやスポーツ。スポーツの中でも野球やサッカー……と無数の枝分かれをしており、それぞれターゲットが異なります。 Web広告はユーザーがこれまで閲覧したコンテンツ(Webサイト)やブラウザ・OSなどの情報、Webサイトの内容に合わせてターゲティングされて表示されることがあります。 このユーザーの趣向を判断しているのが、インターネットブラウザ等に搭載されている「Cookie(クッキー)」という機能です。 ブラウザ

                                              Webのターゲティング広告の仕組み。同じ広告が頻繁に出てくるのはなぜ?
                                            • あれもこれもインターネット広告!身近なインターネット広告の仕組みや種類について知ろう!

                                              みなさんは「広告」と聞いてどんなものをイメージしますか?駅にある大きなポスターやテレビCMなどもありますが、広告の種類はそれだけではありません。動画サイトやSNS、メールなど、インターネット上にも様々な手法の広告が掲載されています。それらの広告は、一体どんな仕組みで掲載されているのでしょうか。詳しく見てみましょう! 編集・執筆 / HANA HIRATA, YOSHIKO INOUE ●広告の種類 まず始めに、広告には主にインターネット広告、マス広告、SP広告の3種類があります。 ●マス広告 テレビ・ラジオ・雑誌・新聞の4つの媒体に載せる広告のことです。マスメディア広告の略称で、幅広い層の人に一気に情報を拡散できます。 ●SP広告 セールスプロモーション広告の略称で、テレビ・ラジオ・雑誌・新聞以外の広告のことを言います。具体的な例を挙げると電車、バスなどを使った広告や、街頭広告、店頭広告、

                                                あれもこれもインターネット広告!身近なインターネット広告の仕組みや種類について知ろう!
                                              • ライバルマーケティング広告の仕組みとマーケティング手法を解説

                                                ライバルマーケティング広告の仕組みとマーケティング手法を徹底解説! 最終更新日:2022年01月07日 ライバルマーケティング広告とは? ライバルマーケティング広告とは、競合他社のサイトを閲覧した人に向けて自社WEB広告を配信できるリターゲティング広告の一種です。別名「ライバルターゲティング広告」とも言います。 プレリリースなどでライバルマーケティング広告の記事を目にした人もいると思いますが、従来のようにある程度顧客を絞り込んでターゲティングするWEB広告とは異なり、競合サイトを閲覧した人だけに向けて配信できる「セグメント型ターゲティング広告」として注目を集めています。 競合からの転換が図れ、少ないクリック率で高い誘導率や成約率が期待できる広告である、とプレスリリースなどには明記されています。広告費を抑えつつ顕在性の高い見込み客だけに広告を配信し、実コンバージョンにつなげる広告手法です。あ

                                                  ライバルマーケティング広告の仕組みとマーケティング手法を解説
                                                • アプリ内広告の仕組みとパブリッシャービジネスにおける可能性 - Exchangewire Japan

                                                  近年アプリ内広告が普及しており、デジタル広告市場全体の成長に貢献している。アプリ内広告は、アプリ開発者やアプリパブリッシャーにとり、重要な収入源となっており、グローバル大手SNSから、個人開発者までの多くが、ここから収益を得ている。 本稿では、アプリ内広告について、体系的な解説をしていく。 (Sponsored by PubMatic) 1.アプリ内広告の定義アプリ内広告とは、主にスマートフォンやタブレットのOS上で提供されているアプリケーション上で表示される広告のことである。 デジタル広告業界内では、より略されてアプリ広告と呼ばれることもある。これに対して、Webブラウザ上で表示される広告はWeb広告(ウェブ広告)と呼ばれる。 2.アプリ内広告の種類アプリ内広告は、デジタル広告業界においては、大きくは以下のように分類される。 ここでの分類は、厳密な機能分類を意識しつつも、デジタル広告業界

                                                    アプリ内広告の仕組みとパブリッシャービジネスにおける可能性 - Exchangewire Japan
                                                  • Googleマップで集客効果!ローカル検索広告の仕組みや設定方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

                                                    今回は、実店舗を運営されている方には大きな集客効果が見込める「ローカル検索広告」について詳しくご紹介します。 ローカル検索を行うユーザーは、店舗付近もしくは店舗検索をしているので、来店見込みユーザーと考えられます。ローカル検索広告で自店舗を表示させると、多くの来店効果を見込むことができます。 ここでは、ローカル検索広告の考え方や具体的に取り組むべきことについて順を追って解説します。ローカルビジネスを営んでいる方は、必須の集客施策です。ぜひ取り組んでみましょう。 ローカル検索広告とは まず、「ローカル検索広告とは何なのか」という基礎知識について解説します。ローカル検索広告とは、「ローカル検索」の場所に表示される広告のことです。 そもそも「ローカル検索」とは ローカル検索というのは、ユーザーが「場所」に関連した検索を行ったときに、その検索内容に応じた場所情報を表示される仕組みのことを指します。

                                                      Googleマップで集客効果!ローカル検索広告の仕組みや設定方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
                                                    • リテンション施策/広告:第2回【リテンション広告の仕組みを解説!】 | CANVAS(キャンバス)

                                                      D2C Rの北中 建です。 リテンションチームにてリテンション広告の提案、プランニング及び運用を担当しています。 前回はリテンション施策/広告の概要や、実施における重要な点についてお話をしました。 リテンション施策/広告:第1回 【既存ユーザへの施策はアプリ売上最大化のキーとなる?】 https://canvas.d2cr.co.jp/archives/74 ざっくり振り返ると ・アプリの新規ユーザは80%が3日でいなくなってしまう ・ユーザを維持/復帰してもらうためにリテンション施策が有効 ・アプリ内/外で実施するリテンション施策の『目的・目標』を合わせることが重要 といった内容でした。 さて、今回はリテンション施策の一つ、 リテンション広告について触れていきたいと思います。 アプリ外の施策として、ユーザの活用促進施策としても、 休眠復帰施策としても使えるのがリテンション広告です。 配信

                                                        リテンション施策/広告:第2回【リテンション広告の仕組みを解説!】 | CANVAS(キャンバス)
                                                      • ネット広告の仕組みはどうなってるの?表示される仕組みや収入の仕組みは?

                                                        ネット広告に参入したいけども、一体仕組みはどうなっているの? 初めてネット広告を使用して、集客をしようと考えている人にとっては不安だらけですよね。 というのも、テレビ広告や紙媒体などのローカルな広告であれば、どこに表示されるのか目で見て分かりますからね。 しかし、ネット広告はどこに表示されているのか、そもそも自分自身では確認ができません。 とはいえ、ネット広告の仕組みをきちんと理解出来ていれば、ネット広告への参入壁は格段に下がりますし、実はネット広告の方が集客に向いていた!なんてことは多々あります。 ですので、本記事ではネット広告とは一体何か、ネット広告の仕組みは一体どうなっているのか、徹底的に解説致しますので、ぜひご自身の事業に生かして下さいね。 ネット広告とは そもそも、広告の中でもネット広告についてどれぐらいご存じでしょうか? ネット広告は広い意味で文字通りネット上に表示される広告。

                                                        • 動的検索広告(DSA、DAS)とは?配信前に知っておいて欲しい広告の仕組みと改善方法

                                                          検索広告といえばWeb広告の中でもメジャーな広告と言えますが、動的検索広告についてはまだ知らない、使ったことがないという方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では動的検索広告について詳しく解説しています。大規模サイトのプロモーションを考えている場合には欠かすことのできない機能ですし、広告効果の改善にもつながりますので、是非おさえておきましょう。 動的検索広告とは 動的検索広告とは、検索キーワードや広告文を動的に生成して配信する機能のことです。一般的な検索広告ではキーワードの設定や広告文の入稿が必要になりますが、動的検索広告ではそうした設定は不要になります。広告グループにおいて必要な設定は説明文のみとなりますので、初期の広告設定における時間を大幅に短縮することが可能です。 Google検索広告・Yahoo検索広告ともに同様の機能がありますが、少し呼び方が異なります。 Google検索広告

                                                            動的検索広告(DSA、DAS)とは?配信前に知っておいて欲しい広告の仕組みと改善方法
                                                          • 【10秒で出来る】広告を非表示にする方法(広告の仕組みも少し紹介) - App Search(あっぷさーち)

                                                            スマホ市場の拡大に伴い、 爆発的に増えてきたスマホアプリ。 LINEや、モバイルSuicaを始めとしたスマホ決済など 人々の暮らしに浸透したものもあれば 忘れ去られていったものもあります。 スマホアプリには大きく分けて無料版と有料版があり 世間に浸透していったアプリの多くは無料アプリになります。 (アプリ内課金は除く) 無料ならとりあえずインストールしてみようかな ってなりますもんね。 そんな経緯もあり 無料のアプリは多数あるわけですが、 その際に高確率で搭載されているのが広告です。 (特にゲームやSNS系) ユーザーの敵「広告」 全否定するわけではないです。もちろん。 広告を上手に広告を入れ込んで ユーザーの気分を害する事なく PRしたいものを認知させているアプリもありますし。 ですが、そうではないアプリが存在するのも事実。 そこで今回は、広告表示をOFFにする方法を シェアしたいと思い

                                                              【10秒で出来る】広告を非表示にする方法(広告の仕組みも少し紹介) - App Search(あっぷさーち)
                                                            • Facebook Japanがパーソナライズ広告の仕組みを疑似体験するイベントを開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                              Metaの日本法人であるFacebook Japanは1月28日の「データプライバシーデー」に合わせ、1月27日からの3日間、FacebookやInstagramにおけるパーソナライズ広告の仕組みを疑似体験し、SNSの活用方法を学ぶイベント「Meta Bookstore(メタ ブックストア)」を東京・渋谷で開催した。 1月27日に行われた記者会見で同社・公共政策部 部長の小俣栄一郎氏は「パーソナライズ広告は好みにあった商品やサービスの発見につながり、SNSの体験をよりリッチなものにしてくれる」と語り、イベントを通してパーソナライズ広告に対する生活者の理解を促進したい考えを示した。 「Meta Bookstore」は代官山 蔦屋書店(代官山T-SITE)協力のもと開催。来場者はスマートフォンで特設サイトにアクセスし、FacebookやInstagramで、つい見てしまう自分にとって関心度の高

                                                                Facebook Japanがパーソナライズ広告の仕組みを疑似体験するイベントを開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                              • 【ホームズ】同じ物件が違う不動産会社でも見つかるのはなぜ? 賃貸物件の広告の仕組みを解説 | 住まいのお役立ち情報

                                                                同じ物件が複数の不動産会社で取り扱われている理由 複数の不動産会社で同じ物件が掲載されている理由は、物件の広告に関する仕組みを理解することで明確になります。ここでは、どのような仕組みが使われているのか具体的に見ていきましょう。 不動産広告の仕組み不動産業界には、「レインズ」などの不動産会社専用の管理ネットワークがあります。レインズとは、国土交通大臣からの指定を受けた「不動産流通機構」が運営しているネットワークシステムで、東日本・中部圏・近畿圏・西日本の4つの地域に分かれています。 レインズの目的は、不動産を適正価格で安全に取り扱うために、情報の共有によって業界全体のサポートを行うことです。各地域のさまざまな不動産情報が一括で管理されており、豊富な取引事例が掲載されているため、多くの不動産会社が実際に利用しています。 レインズの具体的な仕組みレインズの基本的な仕組みはとてもシンプルです。まず

                                                                  【ホームズ】同じ物件が違う不動産会社でも見つかるのはなぜ? 賃貸物件の広告の仕組みを解説 | 住まいのお役立ち情報
                                                                • アフィリエイト広告の仕組み|注意するべき正しい活用方法とは? | アフィリエイトの始め方を初心者向けに完全公開|役立つブログ

                                                                    アフィリエイト広告の仕組み|注意するべき正しい活用方法とは? | アフィリエイトの始め方を初心者向けに完全公開|役立つブログ
                                                                  • インターネット広告の仕組み:パート2

                                                                    インターネット広告といっても、閲覧しているコンテンツに割り込んでくる強引な広告から、コンテンツに自然に溶け込んでいる広告まで、いろいろあります。ネット広告解説シリーズ第2弾では、広告の種類や具体的な仕組みを紹介します。 インターネット広告シリーズの第1弾では、デジタルマーケティングに関わる個人や企業を定義し、広告の料金モデルを解説しました。今回は広告の種類や具体的な仕組みなど、広告業界のルールにフォーカスを当てます。 インターネットの黎明期は、バナー広告が主流でした。シンプルで静的なオブジェクト、たとえばJPEGやアニメーションGIFなどです。当時は広告代理店が存在せず、広告主は仲介者なしにパブリッシャーと直接つながりを持っていました。こうした関係は、「親交のあるサイト」同士で成り立つ小規模なコミュニティ内でのバナー交換に留まっていました。 バナーサイズには標準規格があり、広告主は利用可能

                                                                      インターネット広告の仕組み:パート2
                                                                    • なぜCriteoは強いのか。ダイナミック広告の仕組み | デジプロコラム

                                                                      AppleのITPや、GoogleのサードパーティCookie廃止に向けた取り組みなどからわかるように、インターネット広告の1フォーマットであるディスプレイ広告は窮地に立たされています。 ディスプレイ広告はリマーケティング・リターゲティングと呼ばれる、いわゆる追っかけ広告を中心に活用されているが、その追っかけ自体が今後どんどん難しくなっていくという状況です。 そんな中Criteoの広告は目にする機会が非常に多く、その勢いの衰えを感じないマーケターも少なくはないと思います。※ただ売上高でみると、実はそんなに成長はしていないようです。(Criteo2019年第2四半期の業績) 今回はCriteoを始めとするダイナミック広告の仕組みについて解説したいと思います。 Criteoとは? Criteoはフランスに本社を置く、インターネット広告のプラットフォーム事業を展開している会社です。かんたんにいえ

                                                                        なぜCriteoは強いのか。ダイナミック広告の仕組み | デジプロコラム
                                                                      • Etsyの外部サイト広告の仕組みを見て、プラットフォーム集客の責任について考えさせられた話

                                                                        Etsy × Google無料リスティング 2022年10月14日、世界最大級のハンドメイド作品マーケットプレイスである Etsy(エッツィー)は、自社に掲載するショップの作品を Google の無料商品リスティングへ掲載すると発表しました。 参考リンク Etsy はこれまでも集客のためにショップの作品を広告として配信しています。 Google のショッピング広告はその筆頭として活用されていましたが、今回の発表では Etsy としての広告の範囲を無料リスティングにまで展開するとのことです。 Etsy のようなプラットフォームは、セラー(ショップ)とバイヤー(購入者)のネットワーク効果でトランザクションが増えることにより手数料収益が上がっていくモデルで設計されていますので、購入意思のある新たなバイヤーを獲得していくことはビジネスの生命線と言えます。 Etsy のアクティブセラー(ショップ)の

                                                                          Etsyの外部サイト広告の仕組みを見て、プラットフォーム集客の責任について考えさせられた話
                                                                        1