並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

明確にする 英語の検索結果1 - 19 件 / 19件

  • Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"

    ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。

      Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"
    • 試験に受かる人の特徴は「○○」が明確なこと。勉強効率が上がるシンプルなタスク管理法3選 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

      日本カウンセリング学会会員の心理カウンセラーで、「記憶の達人」としても知られる椋木修三氏によると、試験に受かるか・受からないかは勉強計画で決まるそう。試験に合格した人の「勉強計画」が必ず明確であるのに対し、不合格だった人のほとんどが曖昧な計画を立てていたからです。 そして、人気マンガ『ドラゴン桜2』で紹介されている三日坊主アプリ「みんチャレ」のブログサイトでは、勉強計画は、ビジネスパーソンにお馴染みの「タスク管理」と同じとらえ方でいいと説明されています。 そこで今回は、いますぐ始められるシンプルで簡単なタスク管理法を、勉強に置き換えて紹介します。 1. 紙とペンだけのタスク管理 2. 行動記録を兼ねたタスク管理表 3. タスク管理の始めはまず取捨選択から 1. 紙とペンだけのタスク管理 文房具の魅力を発信するウェブマガジン「毎日、文房具。」代表 兼 編集長のたかたく(髙橋拓也)氏には、10

        試験に受かる人の特徴は「○○」が明確なこと。勉強効率が上がるシンプルなタスク管理法3選 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
      • 大学生で目標がない人が、明確な方向性を見つけて行動する方法 | 英語を仕事で使えるレベルに伸ばす!認定英語コーチアキトの0→1英語塾

        目標を持って大学に行けていますか? 最初の方は、 ○○になりたい!○○したい! という目標を持って大学に来ていても 途中でやる気をなくしたり、 他のことに気を取られたりして 目標を失っちゃうことはよくあります。 もしくは、大学へ来たものの、 まだ目標を見つけられていない人もいると思います! 僕は英語の先生になる。 という目標があったので、 一応ブレずにやってくることが出来ました。 もし、ない人は 「どうやったら幸せに楽しく生きられるか」を基準に考えてみてください 何か基準を持って過ごした方が、 毎日を有効に使えます。 目標の見つけ方、幸せを見つける方法について書いていきますね 大学は目標を見失う所 ということをまず覚えておいてください。 高校までは、部活の大会、受験勉強、 定期テスト、文化祭 など、結構頻繁に行事があり、 それに対して頑張っていく。という構図が 出来上がっていましたが、 人

          大学生で目標がない人が、明確な方向性を見つけて行動する方法 | 英語を仕事で使えるレベルに伸ばす!認定英語コーチアキトの0→1英語塾
        • 大学生で英語ができないってやばい?悩みを明確にして解決する方法 | 英語を仕事で使えるレベルに伸ばす!認定英語コーチアキトの0→1英語塾

            大学生で英語ができないってやばい?悩みを明確にして解決する方法 | 英語を仕事で使えるレベルに伸ばす!認定英語コーチアキトの0→1英語塾
          • 枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "私は、現在の消費不況の下では、緊縮は無理だし、消費に悪影響を及ぼす大衆増税はダメだと明確に申し上げています。 また、確かに私は英語を話せませんが、外交の舞台では中途半端に外国語を使うと間違ったニュアンスが伝わりかねず危険です。通訳… https://t.co/IIZpQdp5QL"

            私は、現在の消費不況の下では、緊縮は無理だし、消費に悪影響を及ぼす大衆増税はダメだと明確に申し上げています。 また、確かに私は英語を話せませんが、外交の舞台では中途半端に外国語を使うと間違ったニュアンスが伝わりかねず危険です。通訳… https://t.co/IIZpQdp5QL

              枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "私は、現在の消費不況の下では、緊縮は無理だし、消費に悪影響を及ぼす大衆増税はダメだと明確に申し上げています。 また、確かに私は英語を話せませんが、外交の舞台では中途半端に外国語を使うと間違ったニュアンスが伝わりかねず危険です。通訳… https://t.co/IIZpQdp5QL"
            • Riko Muranaka/村中璃子『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症』 on Twitter: "つまるところ、中国が筆頭株主になった会社を世界中が支援し続けるのか、という問いなのだと思う。 トランプ氏の演説は今日も簡単な英語とよどみない活舌でいつもどおりの明確さ。 ツイッターに啖呵を切り、香港問題を盾に拠出金を下げるというカードの切り方も実に巧妙。"

              つまるところ、中国が筆頭株主になった会社を世界中が支援し続けるのか、という問いなのだと思う。 トランプ氏の演説は今日も簡単な英語とよどみない活舌でいつもどおりの明確さ。 ツイッターに啖呵を切り、香港問題を盾に拠出金を下げるというカードの切り方も実に巧妙。

                Riko Muranaka/村中璃子『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症』 on Twitter: "つまるところ、中国が筆頭株主になった会社を世界中が支援し続けるのか、という問いなのだと思う。 トランプ氏の演説は今日も簡単な英語とよどみない活舌でいつもどおりの明確さ。 ツイッターに啖呵を切り、香港問題を盾に拠出金を下げるというカードの切り方も実に巧妙。"
              • 英語ができる人とできない人の年収が明確に(TREND通信) - 国内 - livedoor ニュース

                英語ができる人とできない人の年収が明確に2013年09月02日10時00分聞くだけの英語学習エブリデイイングリッシュはこちら 今年7月、ダイジョブ・グローバルリクルーティング株式会社が発表した「語学力が年収に与える影響についての調査報告書」によると、英語力がネイティブレベルのユーザーの平均年収は英語力なしのユーザーの平均年収の1.3倍もあったという。また、同じ月に発表された株式会社インテリジェンスの調査でも、英語能力(初級レベル)が必須な求人数は全体の55.6%を占めていた。 もはや、ビジネスパーソンにとって英語力は無視できないほど大きなスペックとなっているのは衆知の事実。しかし、社会人になってから英語を学び直すのは、時間やお金が自由にならずなかなか難しいもの。多くの人が英語の必要性を感じながら、放っておいてしまっているというのが実際のところではないだろうか。 しかし、最近ではそんな英語を

                • saebou on X: "何から何まで間違ってますね。『ロミオとジュリエット』の戯曲は明確な年代記載が無く、「14世紀」じゃなくてもやっと中世末期〜近世初期あたりが舞台だという時代設定です。そしてこのバレエ版の舞台は近未来です。さらに古典的戯曲に非白人が出るのはもう20世紀半ばくらいから英語圏ではやってます。"

                  • 「以上」「以下」「超」「未満」の英語表現を再度明確にしましょう。

                    「以上」「以下」「超」「未満」と言う表現は、日常会話で頻繁に使います。はっきりしないで使っていることもありますので、再度調べることにしました。 調べれば調べるほど、多くの表現が出てきますし、少し混乱しそうな情報も多く見受けられます。 数学ではさらに厳密な表現がありますが、ここでは除外しました。 まず、英語には「以上」「以下」と言う明確な単語がありませんので、文章にすることで「以上」「以下」を表現します。 「more than 10」「less than 10」の表現は、厳密には10は含まれません。訳す場合には、「more than 10」は「10を超える」「11以上」、「less than 10」は「10未満」「9以下」とするのが良い様です。日本語では厳密さを求めていない文章では「以上」「以下」と訳される場合が多く見受けられます。 「above」は「超える」、 「below」は「未満」です

                      「以上」「以下」「超」「未満」の英語表現を再度明確にしましょう。
                    • Amazon.co.jp: 日本語から考える英語表現の技術―「言いたいこと」を明確に伝えるための5つの処方箋 (ブルーバックス): 柳瀬和明: 本

                        Amazon.co.jp: 日本語から考える英語表現の技術―「言いたいこと」を明確に伝えるための5つの処方箋 (ブルーバックス): 柳瀬和明: 本
                      • 仕事ができる人と、できない人の具体的な違いを参考に「英語」を完全マスターできる人と出来ない人の具体的な違いが明確になった。 - Rabbit Rapid Compass

                        どうして日本人の勉強法では英語の習得が難しく必須科目にも関わらず、英語を少しでも得意気に喋れない人や完全上達できない人が溢れてしまうのでしょうか? それは何十年前に作られた受験英語という間違った英語勉強システムが今だに日本で繰り返し続けられているからです。 私は受験英語、テスト用英語での成績は凄く悪かったですが、独学での英語勉強では短期間で習得する事ができました。小学校から高校まで必須科目で学んだはず…と考えると9年間は学校で英語に触れているので、この短期間での習得は本当に驚きました。 日本語は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」 英語は「26アルファベット」 どう比べてみても、ひらがな、カタカナ、漢字を簡単に使いこなす日本人にとって、「英語は難しい」という固定概念さえ捨てる事ができれば「英語取得なんて簡単」という事です。 日本語に比べて英語は26アルファベットです。これさえ把握しておけば、英

                          仕事ができる人と、できない人の具体的な違いを参考に「英語」を完全マスターできる人と出来ない人の具体的な違いが明確になった。 - Rabbit Rapid Compass
                        • 『Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"』へのコメント

                          暮らし Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"

                            『Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"』へのコメント
                          • 英語試験、「初年度は精度向上」 文科相、意向明確な大学で運用 | 共同通信

                            2020年度から始まる大学入学共通テストへの英語民間検定試験の導入を巡り、萩生田光一文部科学相は1日の閣議後記者会見で「初年度は精度向上期間だ。決断できない大学を無理に追い込むことはしない」と述べ、参加の意向を明確にした大学のみで運用を始める方針を示した。 民間試験の成績を各大学に提供する大学入試センターのシステムの利用は、原則9月末までに民間試験の活用方針を示した大学のみに認め、個別の事情がある場合も今月10日前後を最終期限とする。活用方針が未定の大学が多いことが、民間試験に対する受験生の不安の一因となっていることを踏まえた。

                              英語試験、「初年度は精度向上」 文科相、意向明確な大学で運用 | 共同通信
                            • “This”と”That”の違いを解説!明確に理解して使いこなそう|「英語を話したい」をかなえよう!

                              マナブ “This”と”That”の違いってなんだっけ…? ThisとThatって、どうやって使い分ければいいんだっけ? と思う時、結構ありますよね(;’∀’) 今回は、ThisとThatを見分ける考え方を図を交えて明確にしていきます。 自分英文を作るときにどちらを選べばいいかわかるようになるので、早速見ていきましょう(^^)/ This とThatの違いは4つの「距離」 “This”と”That”の明確な違いは「距離感」です。 “this”は「近く」、”that”は「遠く」を指す時に使います。 この「近く」、「遠く」というのは、物理的な距離だけではありません。 表で見てみましょう。 This That 物理的な距離 手が届く 手が届かない 時間的な距離 当日のこと 主に過去のこと 情報との距離 自分が知っている情報 自分が知らない情報 心理的な距離 好き(肯定的) 好きじゃない(否定的)

                                “This”と”That”の違いを解説!明確に理解して使いこなそう|「英語を話したい」をかなえよう!
                              • 私立中学・高校連、大学入試・英語の「4技能」化を明確にするよう国に要望

                                日本私立中学高等学校連合会(吉田晋会長)は4日、柴山昌彦文科相に宛てて、大学入試センター試験に代わる大学入学共通テストについて、英語は4技能入試に一本化することを明確に示すよう求める文書を提出した。 同テストでは、英語についてこれまでの「読む」「聞く」を中心とした2技能の測定から、民間試験を活用し、「書く」「話す」を加えた4技能の測定へと移行することとしているが、2023年度までは、2技能の測定を続けることとなっている。 この間、国立大学では、民間試験の活用について、「各大学の自由な判断に委ねられている状態と化している」と指摘。 受験生に戸惑いが広がっているため、文科省としての姿勢を明らかにするよう要望した。

                                  私立中学・高校連、大学入試・英語の「4技能」化を明確にするよう国に要望
                                • Amazon.co.jp: 英語論文ライティング教本 ―正確・明確・簡潔に書く技法― (KS語学専門書): 中山裕木子: 本

                                    Amazon.co.jp: 英語論文ライティング教本 ―正確・明確・簡潔に書く技法― (KS語学専門書): 中山裕木子: 本
                                  • 【主張】小3から英語 教える意義を明確にせよ - MSN産経ニュース

                                    教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)が、1次報告で小学3年からの英語必修化を目指すなど英語教育の抜本見直しを提言した。 中学から大学まで10年間勉強しても身に付かない日本の英語教育は長年、見直しが求められてきた。 だが、小学校から英語を必修化することには専門家でも賛否が割れる。小学校で何をどう教えるのかという意義を明確にし、国際社会で通じるコミュニケーション能力の充実を議論すべきだ。 文部科学省の調査では既に小学校では97%の学校で総合学習などを利用して英語に触れる学習を行っている。平成23年度から完全実施の新学習指導要領では、小学5年から週1時間、英語活動が必修になることが決まっている。 ただ新指導要領では小学校の英語は教科とは位置づけず、点数評価はしない。 これに対し、1次報告では中国、韓国などが「日本の中学相当の英語教育をすでに小学校で行っている」とし、新指導要領よりさらに

                                    • TOEIC依存はダメ、英語で「何をしたいか」明確に - 日本経済新聞

                                      日本経済新聞社は9月29日、東京・大手町の日経ビルで、ビジネス界で活躍を志す若者に向けた「次世代リーダーのためのプレビジネススクール」を開講した。第1回は「グローバル時代のビジネス英語」と題し、転職支援サービスのビズリーチ(東京・渋谷)の南壮一郎社長と英語教育事業などを手がけるピアソンジャパン(東京・港)のアラン・マルコム社長が講演。国境を越えてビジネスを行う2氏が、ビジネス英語の実践的な習得方

                                        TOEIC依存はダメ、英語で「何をしたいか」明確に - 日本経済新聞
                                      • この代名詞の「格」は何?主格・目的格を明確にしよう!【第5回TOEIC英文法対策】 - 英語ど~するの?

                                        2017 - 03 - 28 この代名詞の「格」は何?主格・目的格を明確にしよう!【第5回TOEIC英文法対策】 TOEIC フォローする はてな Twitter Feedly シェアする Twitter Google Pocket Line スポンサーリンク 本日の練習問題 あとがき ● いつもありがとうございます、あさてつです。 今回で 第5回 を迎えましたこの TOEIC英文法対策 、みなさん学習は進んでますでしょうか。 この記事がみなさんのTOEIC学習のお手伝いになれば幸いです。 このカテゴリの 第3回 において、英語における 「名詞」の重要性 についての記事をお伝えしました。 こちらが第3回TOEIC記事になります blog.makocho0828.net 英語で 「名詞」 は動詞に次いで非常に重要な品詞なんですよね。したがって英文に出てくる「名詞」は必ず何らかの

                                          この代名詞の「格」は何?主格・目的格を明確にしよう!【第5回TOEIC英文法対策】 - 英語ど~するの?
                                        1