コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
Vol.No. Dawkins 1.� はじめに Alcock 資料論文 大学生対象の「種族維持」概念の保有状況調査 ―高等学校生物および大学での進化に関する講義の履修の影響に注目して― [キーワード] doi: ./sjst. Kalinowski, Leonard, Andrews, Litt 2.� 方法 2.1 � 質問紙の作成 図 1 質問紙に掲載した 3 コマ漫画 Vol.No. B 2.4 � 統計解析 spss statistics ver. . 3.� 結果 3.1 � 質問紙の妥当性および信頼性の確認 2.2 � 質問紙の妥当性および信頼性の調査方法 . 2.3 � 質問紙調査の実施 . . . . . .. 3.2 � 質問紙調査の結果 図 3 種族維持スコアの分布 図 2 質問①~③への回答結果 図 4 � 高等学校生物の履修および大学での進化の講義の 受講と種族維
2年生、電流の単元の授業ネタです。みなさんは合成抵抗についてはどのように指導されていますか?学習指導要領には「2つの抵抗をつなぐ場合の合成抵抗にも触れること。」とあるので教えないわけにはいきませんよね。直列の合成抵抗については2つの抵抗を足すだけなので、簡単です。問題は並列回路における合成抵抗です。 R1とR2の合成抵抗をどう考えるのか。授業では、多くの先生が「並列回路の合成抵抗は逆数の和で求めるんだよ。」と教えているのではないでしょうか?でも、ちょっと待って下さい。それって「教える」って言えるでしょうか?このような授業でも多くの生徒はなんの疑問ももたずに問題が解けるようにはなります。でも、それは理科の授業とはいえないと思います。理科の楽しさは「なぜ」を追求することにあると思います。学習指導要領にも「自然の事物・現象を科学的に探求する」とあります。理由もわからず「こうなるんだよ。」では、科
Designed by vectorjuice / Freepik こんにちは~ シロナです。 どうもサイです。 なんか,一部の大学でワクチン接種がはじまったみたいですよ? はじまったみたいだね~ 「意思決定と理科教育の話」なんてどうだろう? 本日のテーマ コロナワクチンの意思決定と理科教育 科学のこと勘違いしてない? ワクチンとの付き合い方 意思決定と理科教育 イギリスの科学教育 科学のこと勘違いしてない? Designed by Freepik 最近,日本でもやっとワクチン接種のニュースが, にぎやかになってきました。 大学によっては,ワクチン接種が 始まるトコロもあるみたいで, 若い人たちもだんだんとワクチンを, 打つようになるのかなと思っています。 しかし,最近ツイッターを見ると, ワクチンに関してのコメントに, 違和感を覚えます。 例えば,副反応。 「ワクチン接種した後に,死ん
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く