国民民主党・玉木雄一郎代表が12日の会見で、11日に一部週刊誌で報じられた女性との密会報道を経て議員辞職を選択していない理由について説明した。 記者から「11日の謝罪会見では、『お許しをいただけるのであれば、議員としては仕事を持ってしっかりと期待に応えていきたい』と話していたが、宮澤博行議員などに対し厳しいことを言ってきたのになぜ辞任しないのか?」と聞かれた玉木代表は「税負担の軽減を実現することで失われた期待の回復に貢献していきたい」と答えた。
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今更どうしたの?約4か月前、2024年7月12日付で株式会社メルカリを退職しました。近しい人たちには話しているのですが、いまだにどうして辞めたのか、今後どうするのかという話を定期的に聞かれるので、ここにまとめておきます。 そりゃこんなんじゃなんもわからんわな。 株式会社メルカリを退職しました 約5年間お世話になりました バイバイ👋 I have left Mercari today after a five-year journey. Thank you all for your support. bye 👋 pic.twitter.com/qD7IExHw4N — Tsuka Minoru (@mtsuka) July 12, 2024 なぜ辞めたの?あらゆることをすっ飛ばして一言で言うと「もうここで頑張り続けることは不可能だな」と強く実感してしまったからです。 僕はながいこと不眠症
30~40代のプレイヤーや管理職の離職を防ぐにはどうすればよいのか。経営心理士の藤田耕司さんは「上司との関係が疎遠になり、関係欲求が満たされないと離職の動機が生まれてしまう。それぞれに合ったかかわり方をするのが大切」という――。 【この記事の画像を見る】 ※本稿は、藤田耕司『離職防止の教科書 いま部下が辞めたらヤバいかも…と一度でも思ったら読む 人手不足対策の決定版』(東洋経済新報社)の一部を再編集したものです。 ■離職の動機は年齢や仕事への意欲によって異なる 会社に対するニーズが満たされなくなったときに離職の動機が生まれます。そのため、部下のニーズを把握し、それに対応することが重要です。 そのニーズは年齢や仕事への意欲・能力の高さによって異なり、そこには一定の傾向があります。 そのため、経営心理士講座では、年代を20代の新人若手、30~40代の中間世代、50代以上の年長世代の3つに分け、
作家/企業顧問/ワークスタイル&組織開発/『組織変革Lab』『あいしずHR』『越境学習の聖地・浜松』主宰/あまねキャリア株式会社CEO/株式会社NOKIOO顧問/プロティアン・キャリア協会アンバサダー/DX白書2023有識者委員 日産自動車、NTTデータなど(情報システム・広報・ネットワークソリューション事業部門などを経験)を経て現職。400以上の企業・自治体・官公庁で、働き方改革、組織変革、マネジメント変革の支援・講演および執筆・メディア出演を行う。『チームの生産性をあげる。』(ダイヤモンド社)、『新時代を生き抜く越境思考』『バリューサイクル・マネジメント』『職場の問題地図』『マネージャーの問題地図』『仕事ごっこ』『業務デザインの発想法』(いずれも技術評論社)、『「推される部署」になろう』(インプレス)、『うちの職場がムリすぎる。』(すばる舎)など、著書多数。趣味はダムめぐり。#ダム際ワ
とどまることを知らないインバウンド(訪日客)の観光需要で、日本の有名スポットはどこも大盛況だ。和の雰囲気漂う東京・浅草は特に外国人客に人気で、浅草寺・雷門や仲見世通りは平日もごった返している。円安の背景もあり“爆買い”の恩恵が注目される一方で、外国人客によるマナー違反が物議を醸すこともある。浅草を中心に、人力車による観光サービス業「東京力車」を展開する株式会社ライズアップの西尾竜太社長に、“インバウンドの功罪”、広がる可能性について聞いた。 とどまることを知らないインバウンド(訪日客)の観光需要で、日本の有名スポットはどこも大盛況だ。和の雰囲気漂う東京・浅草は特に外国人客に人気で、浅草寺・雷門や仲見世通りは平日もごった返している。円安の背景もあり“爆買い”の恩恵が注目される一方で、外国人客によるマナー違反が物議を醸すこともある。浅草を中心に、人力車による観光サービス業「東京力車」を展開する
はしもと・まりこ/株式会社RECEPTIONIST代表取締役CEO。1981年生まれ。三重県鈴鹿市出身。武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)英語英米文学科卒業後、2005年から、トランスコスモスやUSEN、ミクシィ、GMOインターネットなど、上場企業5社の“受付嬢”として11年間で延べ約120万人以上の接客を担当。 長年の受付業務経験を生かしながら、受付の効率化を目指し、2016年にディライテッド株式会社(現・株式会社RECEPTIONIST)を設立。同社が2017年にリリースした無人受付システム「RECEPTIONIST」は、丸井グループなど多数の大手企業で導入実績がある。 元受付嬢CEOが見た一流の習慣 企業の受付を10年超務めた後に起業し、現在は経営者として活躍する筆者が、一流のビジネスパーソンの共通点を探る。 バックナンバー一覧 多くのリーダーを悩ませる問題の一つが、メンバーの離職です
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