並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

6次産業の検索結果1 - 4 件 / 4件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

6次産業に関するエントリは4件あります。 経営news開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『6次産業化シミュレーター LASTS(Version2) | 農研機構』などがあります。
  • 6次産業化シミュレーター LASTS(Version2) | 農研機構

    画像をクリックするとPDFが開きます カテゴリ 技術紹介パンフレット タイトル 6次産業化シミュレーター LASTS(Version2) 発行年月日 2021年4月 2日 概要 6次産業化シミュレーター(通称:LASTS(ラスツ))は、6次産業化での新商品開発の取り組みの経済的評価・売上予測・課題の解決策の提示を目的に開発された、Excelで動くシミュレーターです。 Version1を大幅に改良し、より簡単に、より精度の高い評価とシミュレーションが可能になりました。

    • 輸入そば粉の価格が暴騰、国産は余り気味…「日本のそば業界」が直面している“問題”とは《6次産業化の達人に聞く》 | 文春オンライン

      神奈川県秦野市にある「丹沢そば本店」は、美味しい十割そばを提供する店としてマスコミやテレビにも紹介される人気店である。やや薄緑色の鮮やかなそばは「これが本当に十割なのか」と驚くようなしなやかさである。しかもそのそばは秦野産。「キタワセ品種・丹沢山系エメラルドバージン」という品種を大規模栽培している。

        輸入そば粉の価格が暴騰、国産は余り気味…「日本のそば業界」が直面している“問題”とは《6次産業化の達人に聞く》 | 文春オンライン
      • 6次産業化はなぜ失敗する?実際の失敗事例から見る成功への道筋

        よくある失敗例の1つが、「明確なビジョンをもたずに見切り発車してしまった」事例です。 例えば、生産している野菜を使った漬物を「周りの評判もいいから」とパッケージデザインや瓶詰加工などを外部業者に委託し、その商品を道の駅などのなじみの直売所に置いたとします。 しかし、このような場合、既存の商品に埋もれてしまい、期待していた売上にはるかに届かないことが往々にしてあります。 「誰をターゲットに、どのような商品を作り、どのように売るか」といった基本的なビジョンを持たず、ただ身近にあるものを加工し手近な場所で売っても成功するのは難しいでしょう。 新たなビジネスを始める際には、ビジネスモデル、つまり明確な経営方針を立てることが大切です。 まずは「商品にどのような特性を持たせるのか」を考える必要があります。さまざまなアイデアを出して、類似品と差別化でき、なおかつ購買意欲を刺激するコンセプトを決め、それを

          6次産業化はなぜ失敗する?実際の失敗事例から見る成功への道筋
        • 退職者を50回見送り、悩みぬいてたどり着いた“チームワークの本質” kintoneで挑む6次産業の課題解決策

          2019年11月7~8日、幕張メッセで「Cybozu Days 2019」が開催されました。7日には、全国のkintoneのユーザーのなかから選ばれたファイナリストたちが活用事例を発表する、「kintone hive tokyo vol.10/kintone AWARD」が行われました。日々の業務でkintoneを活用しているユーザーが一堂に会し、業務改善プロジェクトの成功の秘訣を共有するリアルイベントの模様をお届けします。本パートでは、株式会社ゆうぼくの代表取締役、岡崎晋也氏が登壇。牛や豚を育てながら加工・販売・飲食事業にも取り組む6次産業の会社が、新たなチームワークを形づくることに繋がったユニークなkintoneの活用法について紹介しました。 kintoneがある6次産業のカタチ 岡崎晋也氏:こんにちは。ゆうぼくの岡崎晋也です。私は「kintoneがある6次産業のカタチ」というテーマで

            退職者を50回見送り、悩みぬいてたどり着いた“チームワークの本質” kintoneで挑む6次産業の課題解決策
          1

          新着記事