並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 58件

新着順 人気順

FF14 FCの検索結果1 - 40 件 / 58件

  • ジェンヌの個人FC運営で鬱になった話

    連日の報道で、忘れたい記憶がどんどんよみがえってくる。 劇団内部の人間ではないものの、その近くで数年携わり、生活も精神も壊した身として、心当たりが多すぎる。 便乗ファンによる創作だと思ったら、どうか読んだら忘れてほしい。 固有名詞や用語の意味が分からない人は、そのまま一生分からずにいてほしい。 でも、どこかに、仲間がいると思うから。自分以外にも壊れた人がいるはずだから。 まとまりもないほどの書きなぐりになるだろうけど、腹を決めた今、匿名で言わせてほしい。 もう無視できないところまで来ていると、心当たりのある各位に気付いてほしい。 該当劇団には、公式ファンクラブ以外にもジェンヌ個人の私設ファンクラブ(以下「会」と呼ぶ)があることは有名だと思う。 いわゆる代表やお付きと呼ばれるマネージャー的責任者と、スタッフやお手伝いといわれる他数名の小間使いが組織を運営している。 自分は新人公演にも出演し、

      ジェンヌの個人FC運営で鬱になった話
    • FF14は『人付き合いが苦手な人向けのMMO』だった - 当たり判定ゼロ

      意外、意外でした。 FF14と言えば、「大縄跳びでミスったやつが放課後の学級会で吊し上げにあう」「パーティーを集めるのに誰かに声をかけなければならず胃に穴が開く」みたいなイメージで、人間と仲良くなるのが苦手という森のゴリラである自分にとって畏怖の象徴みたいなところがあったんですよね。ファミ通に書いてた攻略情報とか読むと、動作が細かく書かれてて怖すぎるんよー。 昔やってたUOでも声をかけてもらってギルドに入ったことはあるけれど、どういう距離感で色んな人と付き合っていいのかわからないし、どういう顔でギルドハウスに顔を出していいのかもわからず瞬間で幽霊社員になるなど、MMOに対しては、狼に育てられた野生児が都会に馴染めなかったような思い出しかない…。 ところがですよ! こんな人間でも、FF14を半年前から始めたところ、今週ついに『紅蓮のリベレーター』までクリアできました。 FF14ってのは『基本

        FF14は『人付き合いが苦手な人向けのMMO』だった - 当たり判定ゼロ
      • 癌で闘病中のFF14プレイヤーのマイディーさんの余命告白に祈りの声集まる。 ドラマ「光のお父さん」原作者

        集合している最中、マイディーさんは「こんばんわ!マイディーです」「聞こえてますか?w」「緩和病棟では」「余命が決まった人しか入れなくて」「ぼくの余命は半年から1年といった所ですね」と間隔をおいて発言され、しばらく周囲のユーザとふれあった後にログアウトしていきました。 この事実はTwitter上でも大きく話題になり、「マイディーさん」がトレンド入りしています。 発言のほとんどはマイディーさんへの感謝を伝え、そして回復を祈るもの。ほんの一部をご紹介します。 今のFF14プレイヤーには馴染みが薄いと思うけど、トレンドの「マイディーさん」って方は旧FF14からブログでFF14の楽しさを伝えてくれた方でして。 ドラマや映画にもなった『光のお父さん』は笑いあり感動ありで素晴らしい体験記だから読んでないのなら見てほしい……。https://t.co/CSbWAed9Vh#FF14 — ヤマさん (@ya

          癌で闘病中のFF14プレイヤーのマイディーさんの余命告白に祈りの声集まる。 ドラマ「光のお父さん」原作者
        • FF14新生スタート時に全力で遊んでいたら身に覚えのないアカウント停止処分を受けたことをきっかけに、スクエニの株主総会に参加するようになった話 - スズキオンライン

          こんにちは! すずきと申します。 僕は株主総会マニアとして、いろんな株主総会に参加して、質問したり、レポートを書いたりしています。Twitterでも株主総会の模様をツイートしているので、ご覧になったことのある方もいるかもしれません。 僕が最初に株主総会に出席したのは2012年6月。国立代々木競技場の第一体育館で開催された、東京電力の株主総会です。 2011年3月11日の東日本大震災を受けて発生した福島原発事故。あれほどの事故を起こした企業の株主総会でどのようなやり取りがあるのか興味があったので、出席することにしたのです。 株主総会には筆頭株主である東京都の猪瀬直樹副知事(当時)も出席。報道記者やカメラマン、ビラを配る活動家たちが会場を囲む中、10時に始まった株主総会は5時間半にも及びました。 大量の株主提案の議案、原発に関する質問、動議、ヤジなどが飛び交う中、同じような質問・回答が続くこと

            FF14新生スタート時に全力で遊んでいたら身に覚えのないアカウント停止処分を受けたことをきっかけに、スクエニの株主総会に参加するようになった話 - スズキオンライン
          • 今更FF2を遊んだけどファイナルファンタジーは毎回毎回戦闘システムが違いすぎる|ジスロマック

            FF2を遊びました。 私は今年の4月頃にFF7Rをクリアしてからというもの、ずっとFFばかり遊んでいる。 その数なんと15本。15本も!? たったの5ヶ月で15本も私はゲームをクリアしたのか!? 実際に数えてみよう。 FF2 FF3 FF4 FF5 FF6 FF7 FF7R FF8 FF9 FFX FFX-2 FF12 FFCC FFT ディシディア ………ホ、ホントに15本もやっている! 高校時代に3年間で2回も部活を辞めた継続性の欠片もない俺が5ヶ月で同じシリーズのゲームを15本もクリアしている! 自分はこんなに継続性のある人間だったのか……と己の隠された力に驚きつつも「何故こんなにFFばっか遊んでて飽きが来ないのか?」と考えました。 まあ考えつく所では「毎回世界観が違う」とか「ファイナルファンタジーは国民的RPGだから純粋にゲームとして面白い」とか色々あるのですが、今回はFFの「毎回

              今更FF2を遊んだけどファイナルファンタジーは毎回毎回戦闘システムが違いすぎる|ジスロマック
            • 海外でWoWからFF14への移住が何故発生しているかの話

              自分も一応現行WoWを撫でる程度に経験済みの感想+海外のプレイヤーが良く言っている事の箇条書き。 当然間違ってることもあると思うから参考程度で。 プレイヤーの質がとにかく悪い酷い、もう本当に酷い、LoLよりマシってぐらい。 撫でる程度にやってた自分ですら感じる治安の悪さがある。 NALoLよりマシっていうのは日本語で言うとスラム街みたいなもの。 これは根底にPvPがあるからという話もあってここを見るのが一番いいかもしれない。 https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5057.html 海外勢が言うにはFFXIVの治安の良さはMMOにおいて奇跡的なものだとか。 仕様が究極的に初心者に優しくない上記のプレイヤーの質にも関係してくるけど、WoWは気軽にkickするゲームになってる。 DPSが低かったり戦術を理解してないプレイヤーはとりあえずkick。 当然

                海外でWoWからFF14への移住が何故発生しているかの話
              • 飼い主さんが出かけているうちに猫さんがチャットに降臨し荒ぶりまくる!定型文を使いこなす天才っぷり「塀を飛び越えたぞwwwのくだりが」

                お米@Shinryu @RiceMax_Shinryu 昨夜、気分転換にコンビニに出かけたら、FCメンから連絡があった。「おたくの猫が荒ぶってるよ!」添付されたSSには、それはもう酷い光景が…。 pic.twitter.com/fnNM4eWTWr 2019-06-18 11:36:49

                  飼い主さんが出かけているうちに猫さんがチャットに降臨し荒ぶりまくる!定型文を使いこなす天才っぷり「塀を飛び越えたぞwwwのくだりが」
                • Search for Hash keys (CACAO Test)

                  検索結果 日付・時間帯はいずれも日本標準時(JST)です。 (最終更新日時:2022/05/03 10:29) 注意事項 (必ずお読みください)使い方、HASH値および日付の計算方法詳細についてはこちらをご参照ください。 厚労省のFAQによると、「一致したキー」は1メートル以内で15分以上という判定基準よりも広範な、OSが検知したすべての陽性者との接触情報を表示しているものです。それを考慮して対応をご検討ください。 データの取り扱いについて 本Webサイトの検索窓に入力されたデータ(数値)は、ご利用のパソコン・スマホ上でのみ処理され、その入力および検索結果はサーバ側へ送信されません。 したがって、その入力および検索結果がサーバ側にデータとして残る心配は一切ありませんので、安心してご利用ください。 以前の出力表記が間違えており、9時間のずれがありました。お詫びとともに訂正させていただきます。

                  • 小学校のプログラミング授業必修化や夏休みに入る前に、ゲーム FF14 でプログラミング教育・シェルスクリプトを体験してみませんか? - ゲレの工房

                    この記事を書いている時期は夏休み前の2019年7月21日。 外を出歩くとプログラミングの夏休み教室の広告。 スマホにもプログラミング教習の通知が飛んできたりしていました。 こちらはスマホに東急ハンズから送られてきた通知から、飛んで行った先のWebサイト とはいえ、一般的な家庭では、家庭内で自習勉強するためのプログラミング環境が整わないのではないでしょうか。 さて、一方私はFF14というゲームをやっています。スクウェア・エニックス社のオンラインゲームです。 実はプログラミング勉強・プログラミング教育ができる環境が整っています! Windows PCやPS4の環境さえあればプログラミング体験ができるってすごくないですか? しかも、プログラミング体験をするだけならFF14のフリートライアルだけで期間無制限で体験できます。 www.finalfantasyxiv.com もちろん体験だけなので、プ

                      小学校のプログラミング授業必修化や夏休みに入る前に、ゲーム FF14 でプログラミング教育・シェルスクリプトを体験してみませんか? - ゲレの工房
                    • 【100日後に死ぬワニ】電通研究所は電通とは無関係。ランサーズは釣り依頼など【デマ】

                      ストラディ/ Stradi @FF14_FC_UNION これが本当だったらすごいな 100日後に死ぬワニの作者きくちゆうきさん 100日漫画が始まる去年12月4日に電通研究所という施設がある 箱根ヶ崎駅に片道1時間40分掛けて行き 2時間の打ち合わせ あれ?グッズ開発やいきものがかりMVの電通さんと関わったのは 企画始まってからですよね? #電通案件 pic.twitter.com/LGXHgq92C0 2020-03-22 11:43:16

                        【100日後に死ぬワニ】電通研究所は電通とは無関係。ランサーズは釣り依頼など【デマ】
                      • 【12月21日版】アマゾンで24時間以内に値下がりした売れ筋商品ランキング | 激安!特価・タイムセール・クーポン観測所

                        激安!特価・タイムセール・クーポン観測所 Amazon・楽天・ヤフーショッピング等のタイムセール、限定クーポン、最新のリアルタイム売れ筋ランキングなど、激安&特価で販売中の商品情報を紹介していくブログです。 Amazonで24時間以内に値下げされた商品を売れ筋ランキング順で紹介します。 本記事は、パソコン・周辺機器、家電&カメラカテゴライズされた商品のランキングです。 ⇒その他売れ筋商品情報はブログランキング ランキング第1位 エプソン 純正 インクカートリッジ IB07CL4B 4色パック 大容量インク 11836円 (2023年12月21日 19時44分時点の価格) 24時間の価格下落率:12% ランキング第2位 エプソン プリンター エコタンク搭載 A4カラーインクジェット複合機 EW-M754TW1 写真用紙スクエア 20枚入 ドキュメントパック非同梱モデル 写真 文書 38991

                          【12月21日版】アマゾンで24時間以内に値下がりした売れ筋商品ランキング | 激安!特価・タイムセール・クーポン観測所
                        • スクウェア・エニックスHD株主総会2022レポ|松田洋祐社長「ドラクエやFFをブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)にするのはまだ早い、そこは考えていないというのが現状」 - スズキオンライン

                          6月23日10時から行われたスクウェア・エニックスHDの株主総会。ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズが二大看板です 直近経営資料 2022年3月期決算短信、決算説明会資料 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回株主総会 スクウェア・エニックスHDによるまとめ 業績は増収増益。来期予想は子会社売却の影響を精査中のため、非開示です 売上最大のデジタルエンタテインメント事業。 HDゲームは前期に『FINAL FANTASY VII REMAKE』が大ヒットした反動で減収 MMOは拡張パッケージの『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』が好評で、前年度比56.2%増。アクティビジョン・ブリザード社でセクハラ問題が表面化したことから、競合の『World of Warcraft』からプレイヤーが流入したとも聞きます スマートデバイス・PCブラウザは横ばい。『ドラゴン

                            スクウェア・エニックスHD株主総会2022レポ|松田洋祐社長「ドラクエやFFをブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)にするのはまだ早い、そこは考えていないというのが現状」 - スズキオンライン
                          • プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                            ファイナルファンタジーXIVプレイヤーの皆さんこんにちは。 ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。 まずは日頃からのプレイ、そして健全な運営へのご協力、本当にありがとうございます! 現在、開発チームは次なる拡張パッケージである『暁月のフィナーレ』のリリースに向けて、コンテンツの実装とチェック、そして調整作業へと差し掛かろうとしています。非常に多くの方にご期待いただいており、現在、北米/欧州の各ワールドを中心に、かつてないほどの勢いでプレイヤー数が増加している状況です。 これに伴うワールド内の混雑や、その対応状況について、お知らせをさせていただきます。長文となり大変恐縮ではございますが、ご一読のほどよろしくお願いします。 プレイヤーの増加傾向についてFFXIVは、現在すべてのリージョンでプレイヤー増加傾向にあり、日本、北米、欧州のグローバル版だけでなく、現地運営

                              プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
                            • FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                              皆さんこんにちは、そして明けましておめでとうございます。ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。本年もよろしくお願いいたします! さて、昨年12月7日に正式サービス開始となった『暁月のフィナーレ』ですが、非常に大きな混雑が発生し、プレイヤーの皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。また、次なる課題であるジョブバランス等についても、継続的に調整してまいります。 引き続き、ピークタイムには一部強い混雑が発生しているワールドもございますが、これらを根本解消していくための計画が少しずつまとまってきましたので、今後のロードマップをお知らせいたします。 今回のお知らせは内容が多岐に渡り、またボリュームも多くなっています。順を追ってご説明いたしますが、項目ごとにご確認いただいても大丈夫です。どうかお時間のある時にご一読ください。 オセアニアデータセンターの正式オープンホームワー

                                FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
                              • GameBoy CPU Manual

                                Sources by: Pan of Anthrox, GABY, Marat Fayzullin, Pascal Felber, Paul Robson, Martin Korth, kOOPa, Bowser Contents: Assembly Language Commands, Timings and Opcodes, and everything you always wanted to know about GB but were afraid to ask. THIS DOCUMENT IS PRINTED ON DIN A5 SIZE PAPER (148mm x 210mm)! Note: Game BoyTM , Game Boy PocketTM , Super Game BoyTM and Game Boy ColorTM are registered trade

                                • 『FF14』バレンタインで吉田P/D宛に“生ハム原木”を贈るユーザーが現る。アルバートへの愛が生んだ強烈すぎるプレゼント - AUTOMATON

                                  ホーム ニュース 『FF14』バレンタインで吉田P/D宛に“生ハム原木”を贈るユーザーが現る。アルバートへの愛が生んだ強烈すぎるプレゼント 2月14日といえば、バレンタインデー。特別な日であるということで、ゲーム会社の開発スタッフやキャラクター宛にギフトを贈るユーザーもいるのではないだろうか。スクウェア・エニックスが開発・運営するMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)では、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏(以下、吉田P/D)宛に一風変わったプレゼントが届けられた。なんと巨大な生ハム原木が丸ごと一本贈られたのだ。 今年もキャラクター&開発/運営チームにたくさんの贈り物をありがとうございます! #FF14 #バレンタインデー pic.twitter.com/UcvMExfBkW — FINAL FANTASY XIV/FF14 (@FF_XIV_JP) Febr

                                    『FF14』バレンタインで吉田P/D宛に“生ハム原木”を贈るユーザーが現る。アルバートへの愛が生んだ強烈すぎるプレゼント - AUTOMATON
                                  • 世界が失笑"岸田国連演説"「欧米人の猿真似」指摘…空気読めない首相に「後進国の仲間いりしつつある日本はどうでもいい」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

                                    国際政治アナリストの渡瀬裕哉氏は、岸田首相による国連総会での演説を「本当にバランス感覚がない」とぶった切る。岸田首相が軽視し続けているグローバルサウスだが、本当に日本は今の対応を続けるべきなのか。渡瀬氏が解説するーー。 岸田の国連演説は「欧米人の猿真似」 岸田文雄首相が今回の国連総会で疎らな聴衆に向けてウクライナ支援継続や空想的な核軍縮の取り組みに対する資金供与を約束した。G7広島サミットにおいても、岸田政権のウクライナ傾斜(=欧米リベラル勢力追従)はあまりにも度が過ぎている。欧米でもここまでのコミットメントは見られない。ゼレンスキー大統領の独善的な態度に欧米諸国内でやや支援疲れの空気が蔓延する中で、その空気を全く読まない岸田外交の異質感は一層際立っている。本当にバランス感覚がない。 日本が西側先進国側の陣営であることを米国でアピールすることは、米国民主党関係者と欧州のリベラル勢力にとって

                                      世界が失笑"岸田国連演説"「欧米人の猿真似」指摘…空気読めない首相に「後進国の仲間いりしつつある日本はどうでもいい」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース
                                    • FF14 MogTalk 絶アレキサンダーW1stクリアチーム『Thoughts per Second』インタビュー翻訳 : Eorzean

                                      2019/11/16(現地時間)のFrostyさんの配信番組MogTalkにて、絶アレキサンダー討滅戦をワールドファーストでクリアしたチーム『Thoughts per Second』へのインタビューが行われました。 インタビューがクリア翌日だったため、ネタバレに配慮して最終フェーズの詳細等については触れられていません。 内容をまとめるにあたって質問の順番は一部変更しています。 MogTalk: Episode 190 - World First Alexander Ultimate Frosty - 司会 Ara - 召喚 Brian (Super Peasant) - ナイト Kio (Kiona Lynaer) - 学者 Phantom - 今回詩人、メイン竜 Reimi - 白 Sfia - 黒 Shin (Shindaneko Hansha) - 忍者 Sindalf - ジョブを

                                        FF14 MogTalk 絶アレキサンダーW1stクリアチーム『Thoughts per Second』インタビュー翻訳 : Eorzean
                                      • PvPコンテンツのバランス調整について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                                        ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。 パッチ6.11aにて行われたPvPコンテンツにおけるジョブバランスの調整について、特に黒魔道士の調整が大幅であることから、再調整を望まれる声を多数いただいております。まずは行き過ぎた強化となり、誠に申し訳ございません。こちらは6月7日(火)に予定しているパッチ6.15にて再調整させていただきます。 また、同時に「どのような方針でバランスを調整しているのか」、「どのような周期で調整が行われているのか」「フロントラインの調整はいつ行われるか」などのお声も頂戴しているため、こちらについても下記に記載させていただきます。 クリスタルコンフリクトにおけるジョブバランスの調整方針と周期パッチ6.1で実装となった少人数新PvPであるクリスタルコンフリクトは、これまでPvPコンテンツから距離を取っていたプレイヤーの方にも非常に多く参加し

                                          PvPコンテンツのバランス調整について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
                                        • 【できなくなりました】FF14で他者と一緒にプレイしたくない人向けメモだったもの|ねむすけ

                                          2020年8月のアップデートより詰みが発生する状況となりましたので、 当記事で紹介していた方法は使えなくなりました。 そのため、内容を大幅に削除・変更しています。 当記事ではどうしても他者と一緒にプレイしたくない人向けに、 コスト・プレイフィール度外視で課金アイテムと制限解除システムによる 疑似ソロプレイ方法を紹介していました。 しかしながら、2020年8月からメインシナリオ・新生エオルゼア編を 終わらせるために、アライアンスレイド:クリスタルタワーが クリア必須となりました。 アライアンスレイドとは8人パーティ×3組=24人で挑むコンテンツです。 用意されているギミックも3パーティ用、 1パーティに5人はいないとクリアできないものもあります。 そもそも最低3人いないと突入すらさせてもらえない。 クリア最低人数である1パーティ5人×3=15人で突入したとしても、 他者と絡むのが嫌人からした

                                            【できなくなりました】FF14で他者と一緒にプレイしたくない人向けメモだったもの|ねむすけ
                                          • 【プレパパ】 妊娠20週目 性別が判明したり、戌の日のお参りしたり - DMLOG

                                            妊娠20週目(12月12日~12月18日) UnsplashのBritish Libraryが撮影した写真 病院など 今週は健診がありませんでした。 病院以外のイベントなど 体調も落ち着いてきたので二人ともそれぞれ美容院へ行きました。これでスッキリした状態で年を越せそうです。 他には、今週は毎日30~40分程散歩に出掛けました。 元々僕達は歩くのが大好きで、付き合っている頃からデートに行くとほぼ毎回2万歩前後歩く、散歩が趣味の二人だったのですが、さすがに今は妻の身体が重く、お腹も張ってきてしまうので30分~1時間がいいところです。 近所の散歩レパートリーは早々に尽きてしまいそうですが…あと1週間半で今年の営業も終了なのでどうにか誤魔化しきりたいと思います笑 妻の身体に現れた症状 安定期というだけあって安定しています。お腹は大分大きくなってきました。腹帯をしていると幾分楽みたいです。 先週辺

                                              【プレパパ】 妊娠20週目 性別が判明したり、戌の日のお参りしたり - DMLOG
                                            • MMOと、人と人と - 当たり判定ゼロ

                                              FF14にはLodestoneという日記を書けるサービスがあって私もちょくちょく書いてるのですが、あるとき画面のスクリーンショットをアップロードして日記を書いたら「画面狭すぎでは」「カメラを引け」「モンハンでもやってるの?」と各所から大変暖かい励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございました。 日記、ちょくちょく書いてってるんで良かったら監視していってください。 「Fenrirの桜」の華麗なる日常 「Fenrirの桜」の華麗なる電話 「Fenrirの桜」の痛惜なる聴牌 で、最近も引き続きFF14やってるんですが、今日はMMOのコミュニケーションの話をしたいと思います。 FF14ではリンクシェル的な内輪でのコミュニケーションが多めになりがちで、UOジェネレーションっ子(UOで初めてMMOを遊んだ人の意)にありがちなのかもしれないけど、どうしてもギルドチャット的なクローズドなコミュニケー

                                                MMOと、人と人と - 当たり判定ゼロ
                                              • 邪魔な『〇〇について調べてみました!』『いかがでしたか?』を駆逐する

                                                検索結果に表示される不要なサイトをブロックして自分の検索結果から除外する拡張機能(アドオン)の使い方とリスト購読について前回ご紹介しました。 今回はその中でも特に、似たような薄っぺらい内容の文章で大量発生している『いかがでしたか?』系のサイトを駆除する方法についてご説明します。 『いかがでしたか?』系のサイトによる検索結果の汚染 最近NAVERまとめ以上に増殖してウザい、情報まとめ系のサイト。 『〇〇について調べてみました!』 『○○が△△と話題に!!』 『▲▲の本名や素顔は?高校や大学は?』 『●●の家族は?彼女は?』 『■■という噂も!?』 『いかがでしたか?』というテンプレート文章が特徴ですね。 著名人関係だと『性格が悪いという噂も!?』とか見かけますね。その有名人がどんな性格だろうが、本人が公表してない家族の情報を調べたり、不確かな噂ばかりをサイトに並べてお金を儲けようとする貴方よ

                                                  邪魔な『〇〇について調べてみました!』『いかがでしたか?』を駆逐する
                                                • サイバーエージェント株主総会2019レポ - スズキオンライン

                                                  12月13日13時から行われた株式会社サイバーエージェントの株主総会。 かつてはベンチャー企業の雄とされていましたが、来年3月で上場から20年。ベテランの風格を漂わせています。 直近経営資料 2019年9月期決算説明会資料、決算説明会質疑応答 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回株主総会 サイバーエージェント株主総会2018レポ|AbemaTVは累積500億円の赤字だが1000億円以上の価値がある 業績は増収、営業利益ベースでは増益ですが純利益ベースでは減益。来期は増収、営業利益ベースでは今期並み、純利益ベースでは増益を見込んでいます。 事業分野はインターネット広告、ゲーム、メディアの大きく3つ。 創業時からのインターネット広告事業。売上は順調に伸びているのですが、営業利益が減少しているのが気になるところ。決算説明会では「企業の景況感に不安感がある」とコメントしてますね ゲーム事業は国

                                                    サイバーエージェント株主総会2019レポ - スズキオンライン
                                                  • 【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9472【aもスレ立てるる】

                                                    famだ もう他のライバーを追う事をしなくなった お静の配信はFFの片手間に裏で流してる FF14でFCのみんなと共にエンドコンテンツからしょうもないイベントまで楽しめる、お静が来れば盛り上がる いつしか俺はにじさんじではなく、FF14を楽しんでいた ほかの配信なんて、童田からFFを始めたおおかみ達が苦戦しているのを微笑ましいと思いながら見ているくらいだ いつのまにか、SRLのハウスの隣にあった童田ファンのFCハウス移転していて少し寂しくなった 俺もfamも、もしかしたらお静も、もうライバーやファンではないのかもしれない ただのFF14廃人だ ただ、何より怖いのが、にじさんじを追っかけていた頃よりも ずっと充実した毎日が過ごせている事なんだ TwitterやYoutubeよりも、エオルゼアの中で過ごす1日の方がずっと楽しいんだ 俺はもうダメかもしれない 自分の居場所を見つけてしまった

                                                    • Unicodeにある数字の一覧 | hydroculのメモ

                                                      Unicodeにある数字の一覧 2015/12/01 正規表現で数字にマッチさせたい場合に \p{N} というのを使うことがあるが、これにマッチする文字は [0-9] に限らない。 \p{N} はUnicodeの文字プロパティで N (Number)とされているすべてのコードポイントにマッチする。これはとてもたくさんの文字が該当する。 Rubyでの例 str = "8٨८೮൮๘໘༨၈៨᠘8𝟖𝟠𝟪𝟴𝟾Ⅷⅷ༱⁸₈⅛⑧⑻⒏⓼❽➇➑㈧㊇🄉八" p str.scan(/\p{N}/) # => ["8", "٨", "८", "೮", "൮", "๘", "໘", "༨", "၈", "៨", "᠘", "8", "𝟖", "𝟠", "𝟪", "𝟴", "𝟾", "Ⅷ", "ⅷ", "༱", "⁸", "₈", "⅛", "⑧", "⑻", "⒏", "⓼", "❽", "➇"

                                                      • ゴールデンボンバー・喜矢武豊さんは『FF14』のガチプレイヤー? 直撃取材を敢行! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                        ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバーのひとり。ギター担当ではあるが、演奏はせず、パフォーマンスをメインに活動。ドラマや舞台で役者としても活動中。4月26日より、ゴールデンボンバー全国ツアー2019 “地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~”を公演中。4月に発表された新元号に合わせていち早く制作・リリースをしたシングル『令和』発売中。 不慣れなダンジョンでは迷わず「初見です」と宣言 ――今年の3月に行われた『FFXIV』のリアルイベント“ファンフェスティバル 2019 in東京(以下、ファンフェス)”の参加報告ツイートをきっかけに、喜矢武さんが『FFXIV』プレイヤーであることが瞬く間に周知されました。じつは、今回の取材をお願いした発端も、そのツイートなのです。 FF14のファンフェスティバルに行ってきた( ´ ▽ ` )ノ昨日今日とどっちかにし

                                                          ゴールデンボンバー・喜矢武豊さんは『FF14』のガチプレイヤー? 直撃取材を敢行! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                        • 「NZXT H1」をレビュー。誰でも組めるコンパクト高性能PCを実現【PR】 : 自作とゲームと趣味の日々

                                                          2021年05月31日12:00 (注:商品価格は執筆当時のものです。販売ページリンクにはアフィリエイトを含みます) 「NZXT H1」をレビュー。誰でも組めるコンパクト高性能PCを実現【PR】 wisteriear コメント(1) タグ :#Mini-ITX#レビュー#スポンサード_レビュー#Mini-ITX対応PCケース_レビュー#PCケース_レビュー#プロモーション#NZXT_CAM#NZXT_CAM_レビュー スポンサードリンク 140mmサイズ簡易水冷CPUクーラーや650W Gold電源が標準で付属し、小フットプリントで縦長の13.6L筐体にフルサイズグラフィックボードを搭載した高性能コンパクトPCを誰でも簡単に組めるところが魅力のMini-ITX対応PCケース「NZXT H1」をレビューします。 16コア32スレッドCPUのRyzen 9 3950XとウルトラハイエンドGPU

                                                            「NZXT H1」をレビュー。誰でも組めるコンパクト高性能PCを実現【PR】 : 自作とゲームと趣味の日々
                                                          • 8月18日 雑記日記 うはぁ - むつみおじいちゃんの日常だよ〜!

                                                            おはようございます!現在時刻2時22分!超眠い・・なのに目が覚める~~ ふほ・・・何故にこの時間なのか・・・全く・・朝まで寝れればいいのになぁ・・・ さて、昨日はAmazonから荷物が届く日だったんだけど、ヤ○トが配達してて、前日に午前中配達にしたのね。そうしたら、お米やら油やらが入ったバカでかい箱のやつは、16時過ぎに来て、第三のビールは・・・なんととんちんかんな営業所まで行ってて、夕方18時過ぎに届くという何とも言えないイライラが・・ まぁ、前日が台風で配達が出来なかったんだろうなぁ・・と思うことにした。 むかーし佐○で配達してたことがあったんだけど、気持ちがわかる故、なんとも言えません。まぁ、しゃーないな・・と。 で、今日も届くんだけど、今日は大丈夫だろう・・・多分・・・ リュウジの本気スパイスも今日くるよ~!どんな味なのか楽しみ! ぁ~やっぱり少し眠いわぁ・・・ブログ書いたら寝よう

                                                              8月18日 雑記日記 うはぁ - むつみおじいちゃんの日常だよ〜!
                                                            • FF14 MogTalk エデン:覚醒編零式 W1st『Entropy』・W3rd『Elysium』インタビュー翻訳 : Eorzean

                                                              2019/8/3(現地時間)のFrostyさんの配信番組MogTalkにて、希望の園エデン零式:覚醒編のワールド1stチーム『Entropy』と、ワールド3rdチーム『Elysium』との合同インタビューが行われました。 MogTalk: Episode 175 - The World Race w/ Entropy & Elysium Frosty - 司会 Entropy [EG] W1st EU 構成:暗ナモ竜詩召白学 Aya Liz - メレー Ayesa Faile - 学者 天動編からチームにいる Bevin Bevin - レンジ 紅蓮からFF14を始めた Raffter Senpai - タンク 今回は暗黒 Elysium [EM] W3rd NA 構成:暗ナモ詩黒召白学 Guin Pie - メレーだが今回は蘇生キャス担当 Sfia Pirion - 黒 蘇生キャスをやり

                                                                FF14 MogTalk エデン:覚醒編零式 W1st『Entropy』・W3rd『Elysium』インタビュー翻訳 : Eorzean
                                                              • ヒカセンのためのアストルティアガイド|フロヲラ

                                                                はじめにこの記事は、現在FF14をプレイしている人に向けてのDQ10ガイドです。 FF14もDQ10も、どちらも楽しいゲームです。同じスクウェアエニックスの作品として、どちらも楽しめばいいのでは! という思いから書いています。 DQ10は初期から、FF14は2年ほど前からストーリーを追うくらいのプレイ歴なので、まずはヒカセン向けにDQ10のガイドを、時間はかかると思いますが、後に盟友向けにFF14ガイドを書けたらいいなと思っています。 三部構成で、第一部はDQ10とFF14を比較しています。 第二部は、実際にDQ10を始める人に向けてのアドバイスです。 第三部は、用語集です。 DQ10をやるんだ! と決めている人は第二部から。DQ10をやろうか悩んでいる人は第一部から読んでみてください。 と言っても全体的に長いので、必読と書いた部分以外は気になるところだけ読んでください。必読部分は、おせっ

                                                                  ヒカセンのためのアストルティアガイド|フロヲラ
                                                                • 【記事非公開】

                                                                  この記事は削除要請により【非公開】となっております。...

                                                                    【記事非公開】
                                                                  • オンラインゲームで好きな人ができた。

                                                                    まさか自分がゲーム内で好きな人ができるとは思ってもみなかった。 しかも相手はかれこれ3年以上一緒に遊んでるフレさんだ。 今話題のMMORPG「FF14」に手を出したのは3年ちょっと前。 オンラインゲームをしたこともなければRPGもろくに遊んだことがない私が、何を血迷ったかFF14をはじめてみた。 当時プライベートがもうめちゃくちゃで、今振り返ってみると現実逃避だったと思う。 FF14をすでに遊んでる友だちはいたけど、人間関係に疲れてた私は一人でゲームを始めることにした。 漫画やアニメなんかで見る、ゲーム内での交流みたいなものに憧れてる気持ちもちょっとあった。 ほどなくしてソロで遊んでるのがさみしくなり、ロドストで探して見つけたFCに入れてもらった。 そこのマスターが今回私が好きになった人である。 当時立ちあげたばかりのFCで、メンバーのメインクエスト進行度も同じくらい。 みんなでわいわいコ

                                                                      オンラインゲームで好きな人ができた。
                                                                    • とりとうさぎと | 【#FF14】ソロFCでカンパニークラフト:ホエール級が完成!

                                                                      3隻目の潜水艦が完成しました。制作自体は簡単ですが軍票素材が厳しくなってきましたね。それと飛空艇がRANK50になってました。50でカンストな模様です。あとは装備レベルで対応せよってことみたいですね。 装備製作のお供に飛空艇や潜水艦など、素材の点数が多い制作には、エリオネスさんのマイリスト機能を使用しています。 製作するものを検索して、★マークを押すと「マイリスト」にストックされます。 「マイリスト」の中の「リスト素材集計」タブを選ぶと必要素材と数がパッとわかります。カンパニー制作だと末端素材とか表示されませんが、大変便利です。 4部材の完成Excellent work!は何となく意味がわかりますが、Outstanding work!は初めて見た気がします。ずばぬけた、傑出した、極めて優れたという意味らしいので傑作品になった模様です。装備のステータスが微妙に違うみたいですね。普通のものより

                                                                        とりとうさぎと | 【#FF14】ソロFCでカンパニークラフト:ホエール級が完成!
                                                                      • Node.js — Node v15.1.0 (Current)

                                                                        Notable Changes Diagnostics channel (experimental module) diagnostics_channel is a new experimental module that provides an API to create named channels to report arbitrary message data for diagnostics purposes. With diagnostics_channel, Node.js core and module authors can publish contextual data about what they are doing at a given time. This could be the hostname and query string of a mysql quer

                                                                          Node.js — Node v15.1.0 (Current)
                                                                        • FF14と言う名のオフラインゲーム

                                                                          諸君、私はFF14が好きだ。 FF14の綺麗なグラフィックが好きだ。 FF14の幻想的な風景が好きだ。 FF14のシステムが好きだ。 FF14の防具が好きだ。 しかし、世の中は非常である。 人同士で繋がるためには無数の努力と高いコミュ力が必須である。 RO黄金時代のようにてきとーに発言して皆が笑って…そんな時代はとうの昔に過ぎた。 2PCを用意てFC(ギルド)を作り、野良の地図に参加し呼ばれればダンジョンへ行く。 そう、私のFF14はオフラインゲームである。

                                                                            FF14と言う名のオフラインゲーム
                                                                          • 219.FF14 初めての固定PTが解散したので反省など : 人生レイジクイット

                                                                            20/02/09更新 現在プレイ中のゲーム FF14/Apex Legends 更新情報はTwitter @Goodra_Falls までどうぞ。 現在発信のモチベーション低下につき、更新頻度を下げています。 20/10/07 追記 本記事はパッチ4.3(絶アルテマ実装時)に書かれたものです。 内容はすべて私見・持論に過ぎず、記事内の通りに行動することを推奨および強要する意図はありません。 誤解を招きかねない部分について、【追記】の表記で2年越しに注釈めいたものを追加しておきました。 何なら別で記事を一本書いてもいい程に、自分の中では考えの変遷があります。 しかしながら、Cウィルス騒ぎ以降は生活環境の変化と共にゲームのプレイスタイルも大きく変えざるを得ず、ブログも更新する時間を作っていないのが現状です。 以上のことから、今回は急ぎ足ですが追記に留めさせていただきます。 (本音を言うと、こん

                                                                              219.FF14 初めての固定PTが解散したので反省など : 人生レイジクイット
                                                                            • 『100日後に死ぬワニ』作者さん、“偶然”ワニ連載開始の8日前に電通研究所の最寄り駅まで片道2時間近くかけて打ち合わせに出向いていたと判明!! : はちま起稿

                                                                              『100日後に死ぬワニ』作者さん、 連載の8日前にわざわざ片道2時間近くかけて SNS専門の「電通研究所」最寄り駅まで 出向いていた事が判明 片道1時間40分も掛かった pic.twitter.com/RqJNqLsmu1 — きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2019年12月4日 約2時間かけて打ち合わせしてきた。 楽しかったです。 — きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2019年12月4日 電通との関係性を否定した 100日後に死ぬワニ作者のきくちゆうき先生なんだけど、ワニ連載開始1週間前にSNS専門の電通研究所近くへ遠征し打ち合わせをしていたんだけど・・・ なにがネットで自然発生的に盛り上がっただよ。みんなメディアに乗せられていただけじゃねえか。 pic.twitter.com/gUgjzFvLOp — える (@lTfC8qI4PATLiaC) 2020年3

                                                                                『100日後に死ぬワニ』作者さん、“偶然”ワニ連載開始の8日前に電通研究所の最寄り駅まで片道2時間近くかけて打ち合わせに出向いていたと判明!! : はちま起稿
                                                                              • 欧州データセンターの緊急メンテナンスおよびプレイヤーの皆さんへのお知らせ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                                                                                ファイナルファンタジーXIVプレイヤーのみなさんこんにちは! ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。 先日ポストしたプレイヤーベースの急速な拡大と、その対応のお知らせについて、世界中からたくさんの温かいコメントをいただきました。ありがとうございます! これを励みに対応を進めていますが、早速、欧州データセンターについて、お知らせをさせていただきます。 欧州データセンターにおけるログインキャラクター上限の引き上げについて欧州データセンターを構成するサーバ機器のうち、高性能なマシンをローテーションして再配置し、処理の最適化を施すことにより、ひとまず1ワールド当たりの同時ログインキャラクター数の上限を500ほど上げられる見込みとなりました(データセンター全体で約6,000)。そのため、急ではありますが7月23日(金)に、欧州データセンターのみ4時間程度の緊急メンテナン

                                                                                  欧州データセンターの緊急メンテナンスおよびプレイヤーの皆さんへのお知らせ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
                                                                                • 新型コロナで死去した『FF14』プレイヤーを弔うため、世界中のフレンドがゲーム内で葬儀に参列 : ユルクヤル、外国人から見た世界

                                                                                  海外の『ファイナルファンタジーXIV』プレイヤーが新型コロナとの闘いに敗れて死去。彼女を弔うため多くのオンラインフレンドが集まりゲーム内で“葬式“を行ったようです。 ツイートより あるFF14プレイヤーが新型コロナに打ち勝てずに死去、そこで世界中からフレンドが集まりゲーム内で追悼行進(葬儀)をとりおこないました。最高の弔いになったようです pic.twitter.com/McRtOIeaf0 — ユルクヤル、外国人から見た世界 (@Yurukuyaru) April 15, 2020 YouTubeより FF14で死去したプレイヤーを弔う追悼行進 https://www.youtube.com/watch?v=19g85-kSONM <海外の反応> いい仲間たちだ(´;ω;`)ブワッ 美しい光景ですね・・・ ネット上だけのバーチャル葬儀だけど、それでも彼女を思う気持ちは偽物じゃないよね!

                                                                                    新型コロナで死去した『FF14』プレイヤーを弔うため、世界中のフレンドがゲーム内で葬儀に参列 : ユルクヤル、外国人から見た世界