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IDFAの検索結果1 - 19 件 / 19件

  • IDFA とCookie の制限がマーケティングに与える影響とその対策

    IDFA が 2021 年初頭より iOS / iPadOS 14 以降でオプトイン方式に変更されるというニュースが駆け巡りました(※)。IDFA はネイティブアプリで広告などのトラッキングにも使われており、広告出稿という視点からも大きなインパクトがあります。 この仕様変更やITPおよびサードパーティ Cookie の廃止は、オンライン広告におけるユーザのトラッキングを根本的に変えるほどの大きな影響を与え得ること、そして、引き続き集客していくためには、広告配信に必要なピクセルまたはタグを最新のものにアップデートしていくだけではなく、サービスそのものの設計から考え直すべきであることをご紹介したいと思います。 ※2020年9月3日、Appleは、IDFA使用制限の開始時期を2021年以降に延期することを公表しました。 IDFA がどのように使われてきたか そもそもIDFAとは IDFA (ID

      IDFA とCookie の制限がマーケティングに与える影響とその対策
    • Engadget | Technology News & Reviews

      Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

        Engadget | Technology News & Reviews
      • 「iOS 14.5」のATT機能、ユーザーの約88%が「トラッキングしないように要求」を選択──Flurry調べ

        「iOS 14.5」のATT機能、ユーザーの約88%が「トラッキングしないように要求」を選択──Flurry調べ 米Appleが「iOS 14.5」のアップデートで追加した「AppTrackingTransparency」(ATT)を通じてのアプリでのトラッキング許可カード表示で、ユーザーの88%は「Appにトラッキングしないように要求」を選んでいる──。米Verizon傘下の広告分析企業Flurry AnalyticsがiOS 14.5リリースの4月26日(現地時間)から続けている「Daily Opt-in Rate After iOS 14.5 Launch」調査の結果から明らかになった。 ATTは、AppleがApp Storeに登録するアプリの開発者に義務付ける新しいルール。アプリがユーザーに関するデータを収集する場合、ユーザーがアプリを最初に起動する際と、iOS 14.5にアップ

          「iOS 14.5」のATT機能、ユーザーの約88%が「トラッキングしないように要求」を選択──Flurry調べ
        • iOS14でのIDFA取得 - Qiita

          iOS14からユーザトラッキングなどに用いられているIDFA取得のオプトアウトの選択がアプリごとに強制されます。この記事ではiOS14でどのように挙動が変わるかを記載しています。 (2020/6/22公開のXcode12beta/iOS14betaによる調査です。) (追記:Xcode11とiOS13.4.1でインストールした後、iOS14betaにアップデートしても同じ挙動でした。) (追記:2020/7/22公開のbeta3でも同じ挙動でした。) (追記:2020/9/3にこの施策が2021年はじめに延期されることが発表されました。) (追記:2020/9/3に公開のbeta7での挙動を確認し、対応方法を追記しました。) (追記:2020/9/9に公開のbeta8でもbeta7と同じ挙動でした。) (追記:2020/9/15に公開のGMでもbeta7と同じ挙動でした。繰り返しですが、ダ

            iOS14でのIDFA取得 - Qiita
          • IDFAのオプトイン化が与える影響を解説します|正田 / α, inc

            WWDCでAppleがしれっと巨大な爆弾を落としてきましたね。 IDFAに制限がかかるのはまだ数年かかるだろうというのが私含め周りの関係者の見立てでしたが、思いの外すぐにやってきました。 詳細はこれらの記事・動画を参照してください。 これ、あまりピンとこない人もいると思いますがモバイルのエコシステム全体を大きく変えるビッグニュースです。 影響範囲全部を話すと長くなってしまうので今回は私の主戦場であるアプリ広告周りに絞って解説・考察していきます。 まだ情報も少ないのでもし間違ってるところがあればご指摘ください。 ※当たり前ですが、すべてiOSに限った話です。今のところAndroidには影響ありません。 IDFAに制限がかかり、何が変わるのか IDFAとはiOS端末ごとに固有の広告成果をトラッキングするためのIDです。 今まではアプリが自由に取得し、広告配信に使うことができていたのですが、これ

              IDFAのオプトイン化が与える影響を解説します|正田 / α, inc
            • iOSで広告追跡の拒否が可能になり広告主はAndroidへ移行している

              iOS 14.5からAppleは広告識別子・IDFAの扱いについてポリシー変更を行いました。「広告業界のエコシステムを一転させる」と言われていたこの変更の影響を、複数の広告企業が報告しています。 14.5 Days After iOS 14.5: An Early Look at the Impact on Mobile Advertising - No IDFA? No Problem https://noidfanoproblem.com/featured/att-impact-analysis-1/ Post-IDFA Alliance finds iOS 14.5 triggered up to 21% growth in Android ad spending | VentureBeat https://venturebeat.com/2021/05/19/post-idfa-a

                iOSで広告追跡の拒否が可能になり広告主はAndroidへ移行している
              • WWDC2020で発表されたIDFAのオプトイン化について

                2020年6月22〜26日で行われたWWDC(Apple Worldwide Developers Conference)にて、IDFA(Identifer For Advertising)をアプリが使用する際に、ユーザに許可を求める仕様(オプトイン)になることがしれっと発表されました。一部の業界内では激震が走っていて混沌とした状態です。わからないなりに少し整理してみようと思います。 まず、対象範囲ですが、 ・iOS 14.0以降 ・macOS 11.0以降 ・Mac Catalyst 14.0以降 ・tvOS 14.0以降 ※参考:https://developer.apple.com/documentation/apptrackingtransparency となるようです。 下記のページにセッション動画ががあります。 Build trust through better privac

                • iOS14でのモバイル計測:考えられる4つのシナリオ | Adjust

                  機械学習を搭載したiOSおよびSKAdNetwork対応ソリューションでマーケティングを成功させましょう。

                    iOS14でのモバイル計測:考えられる4つのシナリオ | Adjust
                  • iOS 14とATTに関する統計レポート | AppsFlyer

                    プライバシー重視の時代におけるアプリのATT実装率、ATTオプトイン率、マーケティング予算について国・地域およびアプリジャンル別に傾向を分析。

                      iOS 14とATTに関する統計レポート | AppsFlyer
                    • 徹底解説、IDFAのオプトイン化によって起こる今後のシナリオ - APP BRAIN

                      2020年6月にAppleが発表したIDFAのオプトイン化。マーケターに実際にどのような影響があるのか、どういった対応をするべきなのか。 多くのアプリビジネス従事者が注目しているこの問題について、Appleの発表後からいち早く情報をキャッチアップし発信してきた正田氏(株式会社Alpha)とマーケター・森下氏(株式会社ブシロード)に、これから起こり得る変化に対応するために知っておくべきことについて詳しく伺いました。 (APP BRAIN関連記事)IDFA問題で変わるアプリマーケティングと今後の予測 IDFAのオプトイン化によって考えられる3つのシナリオ 森下:まずIDFAのオプトイン化で起きる問題として、IDFAをベースにした広告配信ができなくなることが挙げられますよね。ATTフレームワーク導入後もIDFA計測のみでコンバージョンを取っていると、コンバージョン数は激減しますし、それを使った最

                        徹底解説、IDFAのオプトイン化によって起こる今後のシナリオ - APP BRAIN
                      • iOS/Androidで広告IDのトラッキングを停止する方法と、今すぐそうすべき理由 | p2ptk[.]org

                        ここでは、以前に許可した個々のアプリのトラッキングを無効にできる。トラッキングの許可を得たアプリだけが、あなたのIDFAにアクセスできる。 また、「アプリに追跡の要求を許可する」スイッチを「オフ」に設定することもできる(スライダーが左で、背景がグレー)。そうすれば、今後アプリがトラッキングを要求すること自体を防げる。過去にアプリにトラッキングを許可した事がある場合、それらのアプリにも追跡の停止に関するメッセージが表示される。また、アプリごとにトラッキング・アクセスを許可または取り消すオプションもある。 AppleはIDFAが可能にするサードパーティトラッキングとは別に、独自のターゲティング広告システムを構築している。これを無効にするには、「設定>プライバシー>Apple広告」を選択する。 「パーソナライズド広告」を「オフ」にすれば、Appleの広告ターゲティングを無効化できる。 歴史 スマ

                          iOS/Androidで広告IDのトラッキングを停止する方法と、今すぐそうすべき理由 | p2ptk[.]org
                        • ユーザーのプライバシーとデータの使用 - App Store - Apple Developer

                          ユーザーのプライバシーとデータの使用 App Storeは、世界中の才能あふれるデベロッパが開発したアプリをユーザーが安心して見つけられる、安全かつ信頼できる場所となるように作られています。App Storeで提供されるアプリは、プライバシー、セキュリティ、コンテンツの面で高い基準を満たす必要があります。ユーザーからの信頼を維持することが何よりも重要だからです。新規アプリ、および既存アプリのアップデートを提出するには、アプリにおける特定のデータ収集方針に関する情報をプロダクトページに掲載する必要があります。他社が所有するアプリやWebサイトを横断してユーザーをトラッキングする場合、ユーザーに許可を求める必要があります。 アプリのデータ使用方法の説明 App Storeでは、ユーザーがアプリをダウンロードする前にアプリのプライバシー方針を確認できます。個々のアプリのプロダクトページで、ユーザ

                            ユーザーのプライバシーとデータの使用 - App Store - Apple Developer
                          • Apple の IDFA 取得オプトイン変更の本質|多田 翼 - #読むとマーケティングがおもしろくなるノート

                            今回は、iOS の IDFA についてです。 2020年6月の Apple の WWDC での発表から、IDFA 取得オプトイン変更の本質を掘り下げます。 この記事でわかること・IDFA オプトイン変更内容と本質 ・Apple のミッションからの考察 ・Safari の第三者 Cookie ブロックとの共通点 ・GDPR との共通点 ・オプトイン後のニューノーマル記事の前半では、オプトイン変更の本質を見ていきます。 後半は、本質が何を意味するのかを掘り下げています。 ぜひ記事を最後まで読んでいただき、お仕事での参考にしてみてください。 IDFA とはそもそもの IDFA とは何でしょうか? IDFA は iOS で使われる広告識別子です。IDFA は Identifier For Advertising の略称です。 ちなみに Android での広告識別子は、AAID です (GAID

                              Apple の IDFA 取得オプトイン変更の本質|多田 翼 - #読むとマーケティングがおもしろくなるノート
                            • iOS14の変更に向けての準備と対策 | Adjust

                              機械学習を搭載したiOSおよびSKAdNetwork対応ソリューションでマーケティングを成功させましょう。

                                iOS14の変更に向けての準備と対策 | Adjust
                              • Apple のポリシー変更で、ゲームとアドテクの統合が加速? : IDFA 不在の世界を予測 | DIGIDAY[日本版]

                                Appleのプライバシーポリシー改訂が間近に迫っている。改訂がおこなわれれば、アプリ開発者が他社のアプリやウェブサイトをまたいでユーザーを追跡するには、事前にユーザー本人の許可を得ることが必要になる。この動きを背景に、アドテク機能を内製化したいゲーム会社の間では買収活動が活発化するものと専門家らは見ている。 Appleのプライバシーポリシー改訂が間近に迫っている。改訂がおこなわれれば、アプリ開発者が他社のアプリやウェブサイトをまたいでユーザーを追跡するには、事前にユーザー本人の許可を得ることが必要になる。この動きを背景に、アドテク機能を内製化したいゲーム会社のあいだでは買収活動が活発化するものと専門家らは見ている。 ユーザーのオプトインを取得している場合にのみIDFA(Identifier For Advertising)へのアクセスを認め、以前から存在したAPIのSKAdNetworkを

                                  Apple のポリシー変更で、ゲームとアドテクの統合が加速? : IDFA 不在の世界を予測 | DIGIDAY[日本版]
                                • Cookie規制・IDFA使用制限とは?サイトやアプリへの影響と対策を解説

                                  2022年4月1日から改正個人情報保護法が施行されました。 ユーザーのプライバシー保護の観点から、AppleはSafariの「ITP ※1」という形でサードパーティCookieを廃止、GoogleもサードパーティCookieを2023年に廃止することを発表しています。CookieはWebブラウザの話ですが、iOSアプリでもIDFAの使用に制限がかかるなど、同様の動きが始まっています。 日本国内におけるWebブラウザのシェアは、Google Chromeが約50%・Safariが約27%となり、日本国内で利用されているWebブラウザの大半でサードパーティCookieが利用できなくなることを意味し、影響が大きいことがわかります。 参考:statcounter また、スマートフォン機種のシェアについてもiPhoneユーザーが約56%以上と、こちらもIDFAの使用に制限による影響も大きいと言えます

                                    Cookie規制・IDFA使用制限とは?サイトやアプリへの影響と対策を解説
                                  • 【対談】Adjust 佐々さんに聞く:IDFAオプトイン化によって起きること、今やるべきこと - Unyoo.jp | 運用型広告 と マーケティング のメディア

                                    【ニュース】Googleアナリティクス360(有料版ユニバーサルアナリティクス)の廃止日が延期- 2022年11月1日【ニュース】Google、P-MAXの新機能を発表- 2022年11月1日【月イチ】注目記事Pick Up:2022年9月の月間ハイライト- 2022年10月31日【連載】クッキーレス時代と向き合う 第8回:Ogury Japanに聞く、プライバシー保護と精緻なターゲティングを実現する「ペルソナ・ターゲティング」広告とは- 2022年10月31日【コラム】Google編:2022年第3四半期決算発表をBIツールで読み解く- 2022年10月27日 2020年6月、Appleが公開したiOS14の内容はアプリマーケティング界に大きな衝撃を与えました。IDFA (Identifier for Advertisers)と呼ばれるiOS端末の広告識別子の取り扱いに変更があり、今後I

                                      【対談】Adjust 佐々さんに聞く:IDFAオプトイン化によって起きること、今やるべきこと - Unyoo.jp | 運用型広告 と マーケティング のメディア
                                    • Data Privacy Day at Apple: Improving transparency and empowering users

                                      Cupertino, California — January 28 is Data Privacy Day, a time to raise awareness about the importance of protecting people’s personal information online. Apple is commemorating Data Privacy Day by sharing “A Day in the Life of Your Data,” an easy-to-understand report illustrating how companies track user data across websites and apps. The report also shares how privacy features across Apple’s pro

                                        Data Privacy Day at Apple: Improving transparency and empowering users
                                      • シリコンバレー101(879) iPhoneの追跡"許可"義務化から2週間、許可されるアプリと拒否されるアプリ

                                        Appleが4月26日にリリースしたiOS 14.5とiPad OS 14.5、tvOS 14.5から「Appのトラッキングの透明性」(ATT:App Tracking Transparency)の提供が始まった。 ATTは、IDFAというWebブラウザにおけるcookieのような役割も果たす端末識別子をアプリが利用する際に、ユーザーからの許可を義務化したプライバシー保護機能だ。ユーザーがアプリによる追跡の有無を知り、アプリごとに許可と拒否を決められる。具体的には、下のような「[アプリ名]が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティの追跡することを許可しますか?」とたずねるダイアログが表示される。 「Appのトラッキングの透明性」で表示されるダイアログ こうしたダイアログが突然現れるとユーザーは困惑し、トラッキングを許可しない可能性が高い。そのためATTに関してアプリ開発者

                                          シリコンバレー101(879) iPhoneの追跡"許可"義務化から2週間、許可されるアプリと拒否されるアプリ
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