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  • REITは米国も不動産が大暴落!85%暴落のIVRの追い証不可を考察! - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

    REITが大暴落して日本で大きなニュースになっています。2月20⽇を直近高値として急落し、3月19⽇現在、東証REIT指数は年初来で▲46.6%と、記録的に急ピッチの大暴落です。そして米国でもREITは大暴落しています。 暴落するJリートは買いなのか? | トウシル 楽天証券の投資情報メディア 上記記事の中では米国REITは比較的下落が少ないとありますが、そんな事もありません。 政府機関の住宅ローンを中心に運営してるインベスコ・モーゲージ・キャピタルが破産の危機に陥です。株価は直近の高値18ドル/株から現在2.5ドル/株、凡そ85%の暴落というとんでもない事になっています。 米国のREITの大暴落は不動産市場の焦げ付きが原因となっています。今回は商業系不動産と住宅不動産を中心にお話ししていきます。 ・IVRの追い証は信頼性が高いリートの崩壊? ・米国リートチャートはぼろぼろ ・不動産問題は

      REITは米国も不動産が大暴落!85%暴落のIVRの追い証不可を考察! - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
    • Amazon ConnectとKinesis Data Streamsを使用し、エージェントの介在がないIVRの場合でも電話中のユーザーの発話を録音する方法 | DevelopersIO

      Amazon ConnectとKinesis Data Streamsを使用し、エージェントの介在がないIVRの場合でも電話中のユーザーの発話を録音する方法 はじめに この記事では、Amazon ConnectとKinesis Data Streams(以下、KDS)を用いて、エージェントが介在しなくても、ユーザーの発話を録音する方法を紹介します。 Connectでは、下記のコンタクフローのブロックで録音できますが、録音条件は、顧客とエージェントが繋がってからのみ録音されます。 例えば「留守番電話」やAmazon Lexと組み合わせた「AIチャットボット」のように、エージェントが介在しない場合、通常の録音機能は利用できません。 解決策として、コンタクフロー内で「メディアストリーミングの開始」というブロックを利用し、Kinesis Video Streams(以降、KVS)にメディアデータを

        Amazon ConnectとKinesis Data Streamsを使用し、エージェントの介在がないIVRの場合でも電話中のユーザーの発話を録音する方法 | DevelopersIO
      • ユミルリンク、SMS・IVRを活用した認証機能を提供する「Cuenote Auth」

          ユミルリンク、SMS・IVRを活用した認証機能を提供する「Cuenote Auth」
        • 【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選|PRONIアイミツ SaaS

          「顧客からの問い合わせが多く、オペレーターが対応しきれない」「応答までの待ち時間が長く、顧客の不満が高まっている」というコールセンターは多いのではないでしょうか。コールセンターが抱える多くの課題を解決し、顧客満足度向上に有効なのがIVR(自動音声応答システム)です。IVRを導入することで、電話の一次対応を自動化でき、顧客対応の効率化が可能になります。自社の課題に合ったIVRを選ぶことが重要ですが、コールセンター向けのIVRは数多く提供されており、導入形態や搭載機能、料金、拡張性もさまざま。自社に最適なIVRの選び方が分からないという担当者も多いでしょう。そこで本記事では、コールセンター向けIVRのおすすめシステムを厳選して紹介します。IVRの選び方や運用する際の注意点も解説していますので、顧客対応を効率化し、生産性を向上したい企業はぜひ参考にしてください。

            【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選|PRONIアイミツ SaaS
          • 菅野完 on Twitter: "で、僕がこの毎日の世論調査にここまで拘る理由は、内閣支持率が落ちたからではない。 調査方法を完全IVRに変更したと毎日が告白しているから。 つまりこのデータは「完全に人為を排してる」。数字として、硬い。 内閣支持率27%に急落… https://t.co/UekezkhtGT"

            で、僕がこの毎日の世論調査にここまで拘る理由は、内閣支持率が落ちたからではない。 調査方法を完全IVRに変更したと毎日が告白しているから。 つまりこのデータは「完全に人為を排してる」。数字として、硬い。 内閣支持率27%に急落… https://t.co/UekezkhtGT

              菅野完 on Twitter: "で、僕がこの毎日の世論調査にここまで拘る理由は、内閣支持率が落ちたからではない。 調査方法を完全IVRに変更したと毎日が告白しているから。 つまりこのデータは「完全に人為を排してる」。数字として、硬い。 内閣支持率27%に急落… https://t.co/UekezkhtGT"
            • Field Notes: Build Dynamic IVR Menus with Amazon Connect and AWS Lambda | Amazon Web Services

              AWS Architecture Blog Field Notes: Build Dynamic IVR Menus with Amazon Connect and AWS Lambda This post was co-written by Marius Cealera, Senior Partner Solutions Architect at AWS, and Zdenko Estok, Cloud Architect and DevOps Engineer at Accenture. Modern interactive voice response (IVR) systems help customers find answers to their questions through a series of menus, usually relying on the custom

                Field Notes: Build Dynamic IVR Menus with Amazon Connect and AWS Lambda | Amazon Web Services
              • ビジュアルIVRとは?導入メリットや選び方のポイントをご紹介

                スマートフォンのメニュー画面からコールセンターに発信できる「ビジュアルIVR」の導入が増えています。ビジュアルIVR は音声ガイダンスよりも操作性が高い上、FAQページやチャットボットなどによって顧客の自己解決を促進することで、CX向上やオペレーターの負担軽減、コストカットなど多くのメリットが期待できます。 この記事ではAI活用やDX推進に取り組む経営者、管理職の方に向けて、ビジュアルIVRとは何か、メリット・デメリット、システム選定のポイント、企業の導入事例などを解説しています。従来のIVRとの違いや具体的な機能を交えて解説していますので、情報収集にお役立てください。 ビジュアルIVRとは、IVR(自動音声応答システム:Interactive Voice Response)の機能を、スマートフォンで表示するWebページ、または専用のアプリ上で実現するシステムです。視覚的にわかりやすいメニ

                  ビジュアルIVRとは?導入メリットや選び方のポイントをご紹介
                • IVR連携(自動応答・音声通知)について解説

                  IVR連携(自動応答・音声通知)について解説します。IVR連携とは予め登録しておいた音声を着信時にシステム側で自動応答・音声通知する機能です。 大きなメリットはオペレーター・CSの人的リソースの削減ができる点です。 専門性や柔軟性が求められない定型化された対応などは、全てIVR連携により機械化・効率化する余地があります。 また、昨今2段階認証を導入する企業が増えていますが、メジャーな認証手法となるのがSMS認証です。SMS認証にも課題があり、その課題をIVR連携により補完することが可能です。 具体的にはSMS認証をIVR連携で行うことで、SMSが利用できないユーザーに対して自動音声通知による本人認証で対応ができるようになります。 今回の記事では、Part.1で「IVR連携の具体的な活用方法・メリット」を解説し、Part.2で「SMS認証をIVR連携で行う方法」についてご紹介します。 ●目次

                    IVR連携(自動応答・音声通知)について解説
                  • スマートIVRサービス for Amazon Connect | 株式会社サーバーワークス

                    ホーム サービス クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect スマートIVRサービス for Amazon Connect スマートIVRサービス for Amazon Connect ニューノーマル時代におけるコールセンターの顧客体験向上に コールセンターも従来の3密な状態を回避すべく、ニューノーマルな時代への対応が求められています。Amazon Connectを利用した電話自動化システムは、業種によって異なる顧客と顧客体験を向上させる一助となります。 放棄呼の削減やオペレーター増員などコールセンターには解決したい課題がさまざまありますが、顧客視点に立ちお客様が求める対応に近づけるためには「何を人が対応し何を自動化させるか」が重要なポイントとなります。 電話自動化システムの活用例

                      スマートIVRサービス for Amazon Connect | 株式会社サーバーワークス
                    • DGFT、アイリスオーヤマへIVR決済ソリューション提供 電話受注時にクレカ情報を扱わない運用体制へ

                      決済事業を手がけるDGフィナンシャルテクノロジー(以下、DGFT)は、アイリスプラザが運営するアイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」の電話注文窓口へ、DGFTが提供するIVR(音声自動応答)決済ソリューションを提供したことを発表した。 IVR決済ソリューションは、コールセンターでの電話受注時に、音声自動応答システム(IVR)を介して、消費者自らがクレジットカード決済を行うサービス。同ソリューションの導入により、オペレーターが顧客のクレジットカード情報を聞き取って受注処理を行う必要がなくなるため、カード情報の入力ミスや漏洩・紛失リスクを低減し、高度なセキュリティ環境での業務運用を実現する。 同社調べでは、決済時に音声自動応答システムに転送することで、通常2〜3分必要とされる平均通話時間を30%以上削減した事例もあり、オペレーターの稼働時間の削減効果も見込むことができるとのこと。ま

                        DGFT、アイリスオーヤマへIVR決済ソリューション提供 電話受注時にクレカ情報を扱わない運用体制へ
                      • 電脳交通のクラウド型配車システム、業界大手のエムケイ京都630台の導入決定。IVR機能を活用した業務効率化も推進

                        電脳交通のクラウド型配車システム、業界大手のエムケイ京都630台の導入決定。IVR機能を活用した業務効率化も推進〜本日よりIVR(自動音声応答)機能をタクシー事業者向けに提供開始〜 株式会社電脳交通(本社:徳島県徳島市、代表取締役社長:近藤洋祐、以下「電脳交通」)は、日本全国でタクシー事業を展開するエムケイ株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:青木信明、以下「エムケイ」)の本社拠点でありグループ最大車両数を誇る京都エムケイの車両630台にクラウド型タクシー配車システム「電脳交通®」を今春導入し、運行を開始いたします。 エムケイにおける「電脳交通®」導入の歴史と効果 日本全国にタクシー事業を展開する業界大手のエムケイは、札幌での導入を皮切りに、電脳交通の配車システム「電脳交通®」を活用し固定費の3分の1を削減すると同時に、自動配車機能やリモート配車機能の活用によって配車スタッフのリモ

                          電脳交通のクラウド型配車システム、業界大手のエムケイ京都630台の導入決定。IVR機能を活用した業務効率化も推進
                        • 各社音声系サービスのAPIを共通化し、シームレスな連携を実現IVRソリューション「VoiceMall」にAPI連携オプション「Voice AI Proxy」を追加 | 2021年度 | ニュース | NTTテクノクロス株式会社

                          HOME ソリューション・製品 ▾ソリューション・製品メニューを開く カスタマーエクスペリエンスカスタマーエクスペリエンスメニューを開く エンプロイーエクスペリエンスエンプロイーエクスペリエンスメニューを開く デジタルトランスフォーメーションデジタルトランスフォーメーションメニューを開く メディカルICTメディカルICTメニューを開く スマート農業スマート農業メニューを開く セキュリティセキュリティメニューを開く AIAIメニューを開く メディアメディアメニューを開く コミュニケーションコミュニケーションメニューを開く クラウドクラウドメニューを開く カスタマーエクスペリエンス トップ 購買行動の多様化に伴い、お客様との接点を増やし、意識を的確にとらえ、行動を分析することで顧客理解を深める活動は一層重要になってきました。私たちは、音声認識やレコメンド、自動応答などのAI技術を活用し、最適か

                            各社音声系サービスのAPIを共通化し、シームレスな連携を実現IVRソリューション「VoiceMall」にAPI連携オプション「Voice AI Proxy」を追加 | 2021年度 | ニュース | NTTテクノクロス株式会社
                          • IVR(電話自動応答システム)21選を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介

                            IVR(電話自動応答システム)21選を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介 最終更新日:2024年07月24日 IVR(電話自動応答システム)の導入メリットや各社サービスを比較! IVR(電話自動応答システム)は、文字どおり電話業務を自動化できるシステムです。煩雑な電話業務を自動化することで、業務効率化や人件費削減などのメリットが得られます。 IVRを提供する業者は複数あるため、導入の際は自社のニーズに合ったサービスを選ぶことが大切です。この記事では、おすすめのIVR業者21選の特徴や費用を比較しましたので、業者選定の参考にしてください。

                              IVR(電話自動応答システム)21選を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介
                            • Twilioを使用した対話型音声応答(IVR)システムの構築:ステップバイステップのガイド。 | DevelopersIO

                              紹介。 現代の相互接続された世界では、ビジネスは顧客との効果的なコミュニケーション手段を常に求めています。対話型音声応答(IVR)システムは、事前に録音された音声プロンプトとタッチトーンキーパッドの選択を使用して、呼び出し元を適切なリソースにルーティングすることで、顧客体験を向上させる重要な役割を果たしています。Twilioは、ビジネスの特定のニーズに合わせてカスタマイズされたIVRシステムを構築するための強力なツールを提供しています。本ガイドでは、Twilioのブログ記事「IVRスクリプト例」からの洞察を得ながら、Twilioを使用してIVRシステムを作成するプロセスを紹介します。 IVRシステムの理解。 実装に入る前に、IVRシステムが何であり、どのように機能するかを簡単に理解しましょう。 IVRシステムは、事前に録音された音声プロンプトとタッチトーンキーパッドの選択を使用して、呼び出

                                Twilioを使用した対話型音声応答(IVR)システムの構築:ステップバイステップのガイド。 | DevelopersIO
                              • デモ試聴・体験 | IVR(自動音声応答サービス)の株式会社電話放送局

                                簡単・便利なIVRを体験! コールセンターをはじめ、電話業務におけるさまざまな問題を電話放送局のIVRシステムが解決します。 DHKクラウドで提供しているパッケージサービスの一部について、ご体験いただくことが可能です。

                                  デモ試聴・体験 | IVR(自動音声応答サービス)の株式会社電話放送局
                                • IVRとは?意味・定義 | ITトレンド用語 | ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま

                                  事業共創プログラム OPEN HUB for Smart World 未来をひらく「コンセプトと社会実装」の実験場 OPEN HUB for Smart Worldは、社会課題を解決し、わたしたちが豊かで幸せになる未来を実現するための新たなコンセプトを創り、社会実装を目指す事業共創の場です

                                    IVRとは?意味・定義 | ITトレンド用語 | ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま
                                  • シリコンスタジオ、2月26日から幕張で開催予定の「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に出展 | gamebiz

                                    シリコンスタジオ<3907>は、2月26日から28日の3日間、幕張メッセで開催される「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に出展することを発表した。 本イベントは、最先端の3D技術や超高精細の映像技術が一堂に出展し、その場で体験ができる専門技術展。毎年、映像、アミューズメント業、放送局、官公庁、製造業など幅広い分野の方々が多数来場し、出展企業と活発な商談を行っている。 同社の展示ブースでは、ビデオゲーム業界で「創る人と愉しむ人に感動を」与えてきた最先端のリアルタイム3次元グラフィックス(3DCG)技術を使った、各種製造業・住宅・建設業界および自動車業界向けに新しい価値を付加する提案を紹介する。具体的には、同社ミドルウェアの活用事例や自動車業界向け3DCGビジュアライゼーションをはじめ、以下の製品・ソリューションを展示する予定だ。 <展示概要> 1. リアルタイム3DCGミドルウェアの

                                      シリコンスタジオ、2月26日から幕張で開催予定の「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に出展 | gamebiz
                                    • あまり知られていないIVRの音声対話UXデザインのおもしろさ|Yuki Sase

                                      こんにちは、IVRyでプロダクトマネージャーを担当している佐瀬です。 入社して約5ヶ月が経ち、入社エントリーで書いていた音声対話UXデザインについて少し理解が進んだので、今日は、私が感じている電話自動応答:IVR(Interactive Voice Response)における音声対話UXデザインのおもしろさについて述べたいと思います。 「電話のUXデザインって何?」と疑問に思われる方が多いかもしれません。IVRにおける音声対話UXデザインは、「音声によるコミュニケーションのデザイン」だと考えています。これまで数年にわたり、様々なサービスで画面を通したUXデザインを手がけてきましたが、その知識をそのまま適用しようとしてもうまくいかないことが多く、音声対話UXの難しさや奥深さに対して、デザインすることの魅力を強く感じています。 この記事では、私が感じているIVRにおける音声対話UXデザインのお

                                        あまり知られていないIVRの音声対話UXデザインのおもしろさ|Yuki Sase
                                      • 奈良県立医科大学整形外科・四肢外傷センター/放射線・核医学科・IVRセンター(画像診断・IVR)運動器疼痛(モヤモヤ血管)に対するカテーテル治療

                                        治療方法:経動脈的微細血管塞栓術(Transcatheter arterial micro embolization:TAME) 運動器カテーテル治療は、足の付け根(鼡径部)や手首から、カテーテルという太さ0.6mmほどの「くだ」を血管の中に挿入し、治療を行います。全身麻酔は必要なく、 挿入箇所の局所麻酔のみで行う2時間ほどの治療です。 治療としては、痛みの原因である「もやもや血管」の近くまでカテーテルを近づけ、「もやもや血管」を減らす(詰める)薬剤をカテーテルから投与します。投与後より痛みが減る方もいれば、数ヶ月かけてゆっくりと痛みが無くなっていく方もいます。この時使用する薬剤はイミペネム・シラスタチンというものを使います。 この、イミペネム・シラスタチンは日本では20年以上前から抗生物質として認可、使用されています。もともとは細菌に対して効果のあるこの薬剤ですが、ある特徴からこの薬が「

                                        • 【2024年】IVR(電話自動音声応答システム)のおすすめ10製品(全35製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも

                                          【2024年】IVR(電話自動音声応答システム)のおすすめ10製品(全35製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも IVR(Interactive Voice Response=自動音声応答)とは、主にコンタクトセンター/コールセンターで用いられるもので、電話のインバウンド(もしくはアウトバウンド)業務において事前録音されたメッセージを再生し、相手からのダイヤル(数字)キーによる回答にもとづいて自動的に対応するといったフローを実現するツールです。 一般的な用途としてはインバウンドにおける対応窓口の自動振り分け、あるいはスタッフ対応前の本人確認と顧客情報照会などでの利用が挙げられるほか、アウトバウンドにおいてはアンケート調査などの自動情報収集に用いられています。また、最近では音声認識技術の精度向上を受けて、ダイヤル(数字)キーによる回答だけではなく、顧客の声にそのまま対応可能なシステムな

                                            【2024年】IVR(電話自動音声応答システム)のおすすめ10製品(全35製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも
                                          • Voiceflow SDKでTwilio IVRチャットボットを作ってみた - kun432's blog

                                            前回のLINE BOTに続いて、今回はTwilioを使ったIVRチャットボットをVoiceflow SDKで作ってみました。 目次 目次 コードとアーキテクチャ 必要なもの アプリ実行 Twilioの設定 テスト コード まとめ コードとアーキテクチャ サンプルコードはこちら。 構成は前回とほぼ同じ。Twilioで電話番号からStudio、そこからWebhookでローカルのnode.jsアプリにつないでます。 必要なもの node.js実行環境 ngrok Twilio(Phone Numbers、Studio)の設定 Voiceflowの設定 Voiceflowのカスタムアシスタント向けサンプルプロジェクト VoiceflowプロジェクトのバージョンID VoiceflowのAPIキー 1、2、あと4〜6は前回と同じですので、説明は短めに。今回はTwilioの設定を中心に説明します。 ア

                                              Voiceflow SDKでTwilio IVRチャットボットを作ってみた - kun432's blog
                                            • 教室について – 筑波大学附属病院 放射線診断・IVR科

                                              筑波大学附属病院放射線診断・IVR科では、”放射線科のレベルの高い病院は質の高い医療を提供できる”という考えのもと、茨城県内外の医療の質を高める事に貢献します。これまでの良い伝統を引き継ぐ一方で、これから10年、20年先に活躍する放射線科医の育成を目指した新たな体制の構築に取り組みます。 筑波大学 放射線診断・IVR教室は、1976年に初代・秋貞雅祥教授(~1990年)に始まり、腹部画像診断を専門とする板井悠二教授(1990年~2003年)、画像診断全般で一流の南学名誉教授(2004年~2019年)、そして、2020年から中島崇仁が教室を引き継いでおります。 私がレジデントの頃にはIVRを中心に研修していたことから、当時の板井教授のデンプンを使った塞栓物質や血管撮影中にCTを撮影するCTAP(CT during arterioportography)などのご講演を拝聴して感銘を受けて、世界

                                              • オートコールIVR|IVR(自動音声応答サービス)の株式会社電話放送局

                                                オートコールとは、声によるダイレクトメッセージです。 必要な時、必要な情報を、まっすぐにお客様の耳元へ明快な「声」でお届けする「オートコールIVRサービス」は、大量発信が可能なため、DMやメールに変わるキャンペーンの販促ツールとして、また営業後のフォローコールにもご活用いただいております。

                                                  オートコールIVR|IVR(自動音声応答サービス)の株式会社電話放送局
                                                • クラウドIVR(音声自動応答)サービス Vポータルダイレクト(ヘアサポートサービスWebキャンペーン) | NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま

                                                  事業共創プログラム OPEN HUB for Smart World 未来をひらく「コンセプトと社会実装」の実験場 OPEN HUB for Smart Worldは、社会課題を解決し、わたしたちが豊かで幸せになる未来を実現するための新たなコンセプトを創り、社会実装を目指す事業共創の場です

                                                  • ボイスボットとは?IVRとの違いや活用シーン、メリット・デメリット - CXジャーナル

                                                    ボイスボットとは、AIを活用した自動応答サービスであり、電話業務にかかる手間を削減します。コールセンターやコンタクトセンターに導入すれば、人手不足の解消、顧客満足度の向上が期待できるでしょう。 本記事では、ボイスボットの概要やIVRとの違い、メリット・デメリットなどを解説します。自社に合ったボイスボットの選び方や運用のポイントも紹介するので、ボイスボットについて情報収集中の方は、ぜひご確認ください。 ボイスボットの導入は、コールセンターの業務効率化につながります。まずはボイスボットの概要と仕組みを確認しましょう。 ボイスボットの概要 ボイスボットとは、人工知能(AI)を実装した、自動音声応対システムのことを指します。コールセンターでの顧客対応業務を、AIによる音声対話エンジンが代行してくれるというものです。音声合成技術を活用しているため、人と会話をしているような自然な発声が可能です。 主に

                                                    • IVR(シス)、Vチューバー支援サービス「Vカツ」がVRM出力に対応、niconico「バーチャルキャスト」と連携へ

                                                      ニュース IVR(シス)、Vチューバー支援サービス「Vカツ」がVRM出力に対応、niconico「バーチャルキャスト」と連携へ IVR(株式会社シス)は27日、同社が開発している3Dアバター作成アプリケーション「Vカツ」にて株式会社ドワンゴによる3Dモデルフォーマット「VRM」形式に対応し、niconicoの「バーチャルキャスト」との共同プロジェクトとして、8月下旬ごろにサービス連携することを発表しました。 無料で「バーチャルアバター」が作れるサービス「Vカツ」がバーチャルキャストと連携! 実は先週末の27日、niconico(く)を運営されておりますドワンゴさんにて発表会が行われておりました。 そこでの発表された機能がまあー攻め攻めでございましてですね、ドワンゴさんとインフィニットループさんで「株式会社バーチャルキャスト」を設立ですとか、「バーチャルキャスト」にてギフティング機能追加:だ

                                                        IVR(シス)、Vチューバー支援サービス「Vカツ」がVRM出力に対応、niconico「バーチャルキャスト」と連携へ
                                                      • クリニックのための電話自動受付システム「コールコール」 – CallCall-IVR

                                                        よくある問い合わせは自動応答やSMSでシステムが対応できます。 受付での電話業務を最大9割削減! ※当社ユーザ利用実績

                                                        • 見えるIVRで電話窓口のIVR(音声自動ガイダンス)を可視化|電話代のコスト削減、国際電話もスマホ内線化システムもワイズヴォイスで

                                                          「見えるIVR」は、スマホでコールセンターに電話をかけたお客様に、SMS経由で「Web上の案内メニュー」をお知らせするクラウド型IVR(自動音声応答サービス)です。最大の特徴は、これまでのIVR(自動音声応答サービス)をスマホ上に「見える化」できること。見えるメニュー(ナビ)で、電話をかけてきたお客様をご希望の窓口へと誘導します。 「見えるIVR」を導入することで、コールセンターは、これまでのようにオペレーターが直接応答する必要はなく、Web上の案内メニューで一次対応をすることができます。その結果、オペレーターの負担が大幅に軽減されるだけでなく、テレワーク体制の構築も可能になります。

                                                          • 中小企業向けIVR(電話自動応答システム)を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介

                                                            集客・広告戦略メディア「キャククル」 > 業界別集客 > BtoBビジネス > コールセンター > 中小企業向けIVR(電話自動応答システム)を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介 IVR(電話自動応答システム)は、電話応対業務を省人化および効率化するためのシステムです。 金融機関や大手メーカーのコールセンターといった大規模コールセンターでは、業務上不可欠なシステムとして電話自動応答(IVR)は幅広く導入されていますが、近年では、中小企業でも電話自動応答(IVR)の導入が進んでいます。 このページでは、中小企業におすすめのIVR(電話自動応答システム)を一覧で紹介します。IVR(電話自動応答システム)選びにぜひお役立て下さい。

                                                              中小企業向けIVR(電話自動応答システム)を比較!各社の特徴や費用、事例、口コミ評判を紹介
                                                            • CAPS株式会社 キャップスクリニック様 – CallCall-IVR

                                                              CAPS株式会社 キャップスクリニック様 本社所在地:東京都港区六本木七丁目18番18号 住友不動産六本木通ビル 設立:2014年12月 事業内容 ・クリニックチェーンマネジメント事業・健康経営支援事業・フィットネス事業・教育事業 URL:https://www.caps365.jp/ 関東8か所で365日年中無休の小児科・内科クリニック「キャップスクリニック」の運営支援を行っています。 毎年11月から1月にかけて、インフルエンザワクチンに関する問い合わせで受電が倍増します。 その前に、各クリニックの受電による業務負荷を軽減したいと思い、電話自動受付を導入することにしました。

                                                              • NTTテクノクロス、クラウド型IVRの「システム担当者呼び出しパッケージ」 - 週刊BCN+

                                                                NTTテクノクロス(串間和彦社長)は、クラウド型IVR(音声自動応答)サービス「VoiceMall」の新パッケージ「システム担当者呼び出しパッケージ」を11月7日に発売した。 システム担当者呼び出しパッケージは、顧客環境の監視装置をVoiceMallと連携させることで、システム障害発生時や担当者を呼び出す必要がある場面に、事前に設定したリストに対し一斉通知ではなく、優先度に従って順番に電話発信する。発信を受け取った担当者は、ガイダンスに従い電話機のボタンを押すことでアラート通知を受諾する。受諾されなかった場合のみ次の担当者に通知されるため、担当者間で誰が対応するかを確認し合う必要がなく、効率的・確実に初動対応を促すことができる。 専用の電話(自動応答)システムや電話回線などの設備を用意することなく、発信通話料を含めて月額固定料金(1カ月単位)のみで利用可能。また、Web-APIの公開により

                                                                  NTTテクノクロス、クラウド型IVRの「システム担当者呼び出しパッケージ」 - 週刊BCN+
                                                                • AMAZON CONNECT でIVRを試してみた(その1) - Qiita

                                                                  はじめに 仕事でIVRを作ってよって相談をもらった。 IVRとは、IVR(Interactive Voice Response )ってやつで、あの電話で入電理由に応じて、音声案内で振り分けをするあれだ。 で、今は、Amazon Conncect で問い合わせフローを作成することで簡単にできるらしいので、少しやってみることにした Amazon Connect 仮想サポートセンターインスタンスを作る Amazon Connect を始めるから仮想サポートセンターインスタンスを追加を選択 すると次の選択肢がでるの順番に下記の通り選んでいく。 AMAZON CONNECT内にユーザを保存を選択し、アクセスURLを入力して次へ 管理者アカウントを入力する 今回は、着信しかないので、発信通知からチェックを外して、 着信通話をAMAZON CONNECTを処理します。を選択 データ・ストレージは、なにも

                                                                    AMAZON CONNECT でIVRを試してみた(その1) - Qiita
                                                                  • 眼科 |IVRで電話受付業務を効率化 予約の自動化で新患増・再診率UPします | 診療予約システム「メディカル革命 byGMO」でクリニック経営に革命を

                                                                    眼科の運営で、 こんなことを お困りではありませんか? 検査や手術など運用が複雑でシステム導入が難しい 新患や再診率をUPする対策ができていない 目の悪い方でも予約できるシステムってあるの? 経営改善を考えたいが、根拠となるデータが無い メディカル革命 byGMOが 眼科のお悩みを解決します 眼科 眼科には、目の診察、検査、白内障や緑内障の手術、アレルギー症状の改善や眼精疲労、ドライアイ、眼鏡やコンタクトレンズの処方などなど、様々な患者さんが来院されます。 患者さんは予約をしている場合もあれば、急な痛み等で来院されて順番待ちする患者さんもいて、受付業務は非常に複雑、電話による問い合わせも多いという特徴があります。 メディカル革命には、電話の問い合わせを自動化、WEB予約でのリソースの管理など、業務の効率化を可能とする機能が充実しています。 時間予約を順番待ちと組み合わせている場合、管理画面

                                                                      眼科 |IVRで電話受付業務を効率化 予約の自動化で新患増・再診率UPします | 診療予約システム「メディカル革命 byGMO」でクリニック経営に革命を
                                                                    • 筑波大学附属病院 放射線診断・IVR科

                                                                      令和の始まり(正確には2020年11月)から、筑波大学医学医療系放射線診断・IVR教室の4代目主任教授に中島崇仁(なかじまたかひと)を迎え、これまでの良い伝統を引き継ぐ一方で、これから20年先に活躍する放射線科医の育成ができる新たな体制の構築を目指しております。

                                                                      • 血管腫・血管奇形IVR外来|聖マリアンナ医科大学病院

                                                                        静脈奇形は胎生期における脈管形成の異常で、静脈類似の血管腔が皮下や筋肉内などに増生する低流速の血流を有する病変であり、形成不全をきたした拡張した静脈腔で構成されます。 全身のどの部位・臓器にも発生し、周囲組織の圧迫あるいは血栓形成による疼痛、腫脹、機能障害、出血などを主訴とし、美容上の問題も課題になります。先天性病変であることから発症は出生時から認めることが多いですが、成人期での症状初発も稀ではありません。症状、増大傾向がなければ経過観察あるいは保存的治療(弾性ストッキング、消炎鎮痛薬、抗血栓薬)、症状があれば積極的治療を考慮します。 当院では主にポリドカノールフォームを用いた硬化療法を施行しています。フォームは硬化剤とガスを混和して作成します。ポリドカノールは推奨用量内であれば最も安全な硬化剤と考えられ、またフォームを作成する際にも血液に吸収されやすい二酸化炭素を使用することにより、安全

                                                                        • Zendesk TalkでIVRを設定してみた | DevelopersIO

                                                                          こんにちは、昴です。 今回はZendesk Talkで使用するボイスメッセージについて詳しく見ていきます。 はじめに Zendesk Talkでは自動化やルーティングが充実していて、内容に応じてボイスメッセージを自動で再生したり、顧客の内容に応じてコールを転送する先を変えたりすることができます。その中でも今回ご紹介するのはIVRいついてです。 IVRとは、Interactive Voice Responseの略で、コンピューターによる音声自動応答システムのことです。(例:「〇〇の方は1番を、△△の方は2番を押してください。」) ZendeskでのIVRの設定はいくつかの段階に分かれており、ボイスメッセージの作成、IVRメニューの作成、回線にIVRメニューの適用の3つです。それぞれ順番に見ていきます。 ボイスメッセージの作成 ボイスメッセージは管理センターのチャネル > Talkとチャネル

                                                                            Zendesk TalkでIVRを設定してみた | DevelopersIO
                                                                          • AMAZON CONNECT でIVRを試してみた(その2) - Qiita

                                                                            はじめに 前回は問い合わせフローだけで作ってみたが、今度はLambdaを使って 動的に音声レスポンスを変えてみることにした。 流れは、次のとおり 1. 電話かける 2. 発信元番号がS3にあるmembersファイルに合致する場合、メッセージを返す(Amazon Connect から Lambda 関数を呼び出す) 3. Lambdaから返した戻り地を音声として流す。 という簡単な流れ S3にファイルを作る ファイル内容は、こんな感じのCSV member_phone_number, message 09012345678,ゴールドランク 05012345678,シルバーランク 07012345678,ブロンズランク import os import io import json import csv import urllib import boto3 def lambda_handler

                                                                              AMAZON CONNECT でIVRを試してみた(その2) - Qiita
                                                                            • 2mmの針穴から希少がんにアプローチするIVR治療とは

                                                                              日経メディカル運営の「日本最大級」医師求人メディア。転職支援会社が扱う求人情報のほか、医療機関からの直接求人情報も掲載!

                                                                                2mmの針穴から希少がんにアプローチするIVR治療とは
                                                                              • Onkyo IVR | ONKYO

                                                                                制約の多いコールセンターシステムでも、Onkyo IVRなら電話を転送するだけ。最短2週間で導入いただけます。

                                                                                  Onkyo IVR | ONKYO
                                                                                • Visual IVR|問い合わせを、最適なサポートチャネルに誘導

                                                                                  「Visual IVR」はボタンかQRコードを配置するだけで、電話に集中しがちな問い合わせを、FAQやチャットボットなどの適切な対応窓口に誘導できます。 「Visual IVR」の特徴が簡単にわかる動画をご覧ください。 Visual IVR(ビジュアルIVR)は、電話、Webチャット、LINE、チャットボット、ボイスボット(電話自動応答)など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステムです。 長いガイダンスで待たされるという音声IVRへの不満を解消し、FAQやチャットボットなどで自己解決を促すことで、顧客の満足度を高めると同時にコールセンターの呼量を減らすことができます。

                                                                                    Visual IVR|問い合わせを、最適なサポートチャネルに誘導