並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 13 件 / 13件

新着順 人気順

JALの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • JALの株主になってLife Statusを貯める 効率的に貯めるなら1000株保有がベスト?|トラベラーズ ライフハック

    JALのステータス会員のための新基準であるLifeStatus(ライフステータス)について、以前より「株主に対して付与」というものがありましたが、こちらの内容が確定してまいりました。 保有株式数 積算ポイント数 100株~499株 2ポイント 500株~999株 10ポイント 1,000株~1,999株 20ポイント 2,000株~2,999株 25ポイント 3,000株~3,999株 30ポイント 4,000株~4,999株 35ポイント 5,000株~5,999株 40ポイント 6,000株~6,999株 45ポイント 7,000株~ 50ポイント といった内容となっています。年1回の付与なので正直言って、オマケ程度かと思いますが、少しでもポイントを貯めたいという人にとっては多少の足しにはなるかといったところでしょうか。 注意点も併せて紹介していきます。 株主に対するLifeStatu

      JALの株主になってLife Statusを貯める 効率的に貯めるなら1000株保有がベスト?|トラベラーズ ライフハック
    • 北欧旅②JL47便 羽田からヘルシンキ機内食・JAL SKY SUITE 787-8 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

      羽田からフィンランドのヘルシンキまで 13時間 JAL SKY SUITE 787-8機内食です。 あらかじめ予約が出来る1回目の食事と、 好きな時に座席のコントローラからオーダーが出来る アラカルトメニューがあります。 まずウエルカムドリンクのシャンパンがありました。 そしてエビスビールをいただきました。 おつまみはナッツとオリーブです。 奥さんは あらかじめ和食をお願いしてありました。 私は洋食です。 ウニと鮑が嬉しいサラダです。 洋食のメインディッシュは牛フィレです。 ソースのキュウリのシャキシャキ感が美味しかったです。 2回目以降の機内食は 到着の90分前までオーダー出来ます。 太刀魚の馬鈴薯包み焼き 普段は粗食の奥さんは「今でしょ!」って感じで、 ひたすら食べてました・笑、すばらしいハングリー精神! フィンランドは物価が日本の2倍となれば、 これが最期の 立派なお料理となるかも知

        北欧旅②JL47便 羽田からヘルシンキ機内食・JAL SKY SUITE 787-8 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
      • JR東日本・JAL…新しい「銀行」サービス続々 特典は? 学んでお得 - 日本経済新聞

        鉄道・航空会社や専門店が銀行と組んで展開する新たな金融サービスが続々と登場している。最近もJR東日本の「JRE BANK」が始まって話題になった。従来の銀行とどこが違うのか。その仕組みや特徴をまとめた。事業会社と銀行が組んだ金融サービスは2020年頃から目立つようになってきた。預金や融資、決済といった銀行の持つ機能を外部に提供する「BaaS(バンキング・アズ・ア・サービス)」という仕組みを活用

          JR東日本・JAL…新しい「銀行」サービス続々 特典は? 学んでお得 - 日本経済新聞
        • JALカードで9000円相当のポイントがもらえるお得な新規入会キャンペーン実施中

          JALマイルをこれから貯めたいという方にピッタリのポイ活案件を紹介します。 ポイントサイト「モッピー」に掲載されている「JAL普通カード」の広告を経由して発行する際、「ショッピングマイル・プレミアム」を付帯するだけで、モッピーから9000円相当のポイントがもらえます。 JALマイルを貯めるには、JALカードがおすすめで、JALマイルを効率良く貯められるおすすめのポイントサイトはモッピーです。 今回は、JALカード(普通カード)の概要と、モッピー経由の発行でポイントがもらえるお得なキャンペーンについて解説したいと思います。 それでは、早速見ていきましょう。 本記事は次のようなことでお役に立ちます。 JALマイルを貯めたい。 マイルが貯まるクレジットカードを持ちたい。 クレジットカードをお得に発行したい。 JALカード(普通カード)はどんなカード JALカード(普通カード)は、どのようなクレジ

            JALカードで9000円相当のポイントがもらえるお得な新規入会キャンペーン実施中
          • JAL株主総会で抗議の株主に退場命令!尾を引く「整理解雇」 - 北穂高岳で味わう至福のひと時

            「安全」にかかわるトラブルが続く日本航空(JAL)の株主総会が東京都内であり、出てみました。そこでビックリする光景に出くわしました。 会場の中では撮影や録音が禁止されていましたので、記憶をもとに目にした様子を記録しておきます。 目次 総会で株主が騒いで「退場」! 14年前の165人もの「整理解雇」が発端 2労組は争議終結 30人余りは「職場復帰」をあくまで要求 総会で株主が騒いで「退場」! 株主総会の会場前で、解雇された人の職場復帰を支援する人たち。 「ご静粛に願います。議長の指示に従っていただけない場合は、退場をお願いいたします。」 6月18日に開かれたJALの定時株主総会の会場。議長を務めた鳥取三津子社長のこの発言で、出席した700人余りの株主に緊張が走りました。 引き金になったのは、質疑応答の際に、愛媛から来たという女性株主の発言。 質疑での発言は議長によって「1人1問、時間は2分以

              JAL株主総会で抗議の株主に退場命令!尾を引く「整理解雇」 - 北穂高岳で味わう至福のひと時
            • 北欧旅①国際線は成田空港と思いきや?羽田からフィンランドへ前泊「エクセルホテル東急」サクララウンジJALカレー - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

              62歳 残された人生、有意義に楽しまなきゃ! ユーロ圏まで テキトーに取った JAL航空券 フィンランドのヘルシンキまで JA047便。 さて、明菜ちゃんの「北ウイング」の頃から、 国際線は成田空港!インターは成田!常識じゃん。 予約便を再確認したら「東京(羽田)」やべ~! 間違えて成田に行くとこだった・笑 羽田と成田の位置関係は 東京都心をはさんで、 東京の端と 千葉の内陸部であり 空港間の移動は、急いでも 2時間は かかるよね。 間違えたら 一大事!実際に慌てる人がいるみたい。 ぶっちゃけ家からは 成田空港のがストレスはない。 スカイライナーで 36分と楽チンだったり、 車で行くにせよ 場外の駐車場は豊富にあって格安だ。 電車で羽田だと、浜松町からモノレールか 品川から京急。 マイタウンから リムジンバスが 劇的に便利だが、 時は平日の朝、渋滞ラッシュ時間だ! 車で羽田に行くなら 駐車

                北欧旅①国際線は成田空港と思いきや?羽田からフィンランドへ前泊「エクセルホテル東急」サクララウンジJALカレー - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
              • 北欧旅を終えてフィンランドから帰国・JAL SKY SUITE 787-9 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                北欧ぶらり旅、そろそろ終えて 日本国に帰ろう。 やっと ヘルシンキの街の仕組みに馴染んで 名残惜しい。 ホテルの チェックアウトは 正午、飛行機は 17時過ぎ。 JALのチェックインは 2時間前というのが ちょっと難。 13時06分 VRフィンランド国鉄の電車で 空港へ向かう(直結30分) ヘルシンキの JALカウンターは 少ないし(毎日飛んでないから) 優先レーンのが 混む JALの不思議、殆んどが JGC会員と見た・笑。 セキュリティは プライオリティを案内されたが、 けっこうな行列で、一般レーンのが速かったかも? フィンエアーの羽田行きも 少し後に出発するので、 そちらは添乗員さん付の ツァーが多い感じに見えた。 行きはラクだったのに、帰りは人が多くイミグレまで1時間、 フィンエア のラウンジが利用可だが あまり時間がなくなった。 このラウンジの クラフトビール「SUMMER ALE

                  北欧旅を終えてフィンランドから帰国・JAL SKY SUITE 787-9 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                • JAL、家庭用インターネット「JAL光」開始。JMB会員は毎月の利用と継続でマイルがたまる

                    JAL、家庭用インターネット「JAL光」開始。JMB会員は毎月の利用と継続でマイルがたまる
                  • JALと思惑重なったスカイマーク 国交省出身の社長がほえた理由:朝日新聞デジタル

                    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                      JALと思惑重なったスカイマーク 国交省出身の社長がほえた理由:朝日新聞デジタル
                    • JALとTOPPAN、翻訳ディスプレー 羽田空港で実証 - 日本経済新聞

                      日本航空(JAL)とTOPPANホールディングス傘下のTOPPANは2日、羽田空港のカウンターで翻訳ディスプレーの実証実験を始めたと発表した。空港職員との会話を英語や中国語など13言語に変換して、ディスプレーに映し出す。従来の筆談より、正面を向いたままスムーズなやり取りが可能だ。TOPPANの翻訳ディスプレー「VoiceBiz UCDisplay」の新製品を羽田空港に2日から8日まで設置する。

                        JALとTOPPAN、翻訳ディスプレー 羽田空港で実証 - 日本経済新聞
                      • ANAとJALが「カスハラ対策」を宣言したとニュースでやっているがスリムな美女しかCAになれない現状が異常。ルフトハンザ航空にはマッチョ男性がいる

                        Erwin @busyerwin ANAとJALが「カスハラ対策」を宣言したと日本のニュース番組でやっているけれど、高身長かつスリムな美女しかCAになれないって現状が異常なんだよ。ルフトハンザの便に乗ってみればわかる。マッチョ男や、殴り合ったら絶対に敵わない感じの樽みたいな女性がいて、誰も文句を言おうなんて思わない。

                          ANAとJALが「カスハラ対策」を宣言したとニュースでやっているがスリムな美女しかCAになれない現状が異常。ルフトハンザ航空にはマッチョ男性がいる
                        • 「21世紀のコンコルド」誕生、マジで秒読み? JALも出資の米企業、製造工場完成 「JALに引き渡すための設備あるよ」 | 乗りものニュース

                          アメリカのスタートアップ航空機メーカーであるブーム・スーパーソニックは、2024年6月に機体の製造工場が完成したと発表しました。同社では「コンコルド」以来となる超音速旅客機「オーバーチュア」の開発を進めており、ここでこのモデルの製造が行われる予定です。 拡大画像 「オーバーチュア」のイメージ(画像:ブーム・スーパーソニック)。 この工場はノースカロライナ州グリーンズボロのピードモント トライアド国際空港に設置。同社は「米国初の超音速旅客機工場」と紹介しています。初期段階で同工場は年間33機の「オーバーチュア」を製造する能力を持ち、今後は年間66機を製造できるよう、工場の拡張を予定しているとのことです。 ブームが手掛ける「オーバーチュア」は、現行のジェット旅客機の約2倍のスピードとなるマッハ1.7(約2100km/h)で飛行し、最大80人の乗客を乗せることができます。また同社にはJAL(日本

                            「21世紀のコンコルド」誕生、マジで秒読み? JALも出資の米企業、製造工場完成 「JALに引き渡すための設備あるよ」 | 乗りものニュース
                          • 「土下座しろ!」「謝罪に来い!」ANAとJAL、カスハラ行為にNOを表明

                            ANA(全日空)とJAL(日本航空)は、6月28日に共同で記者発表会を開催。両社にて共同で策定した「カスタマーハラスメント(カスハラ)に対する方針」を発表した。 発表会でカスハラに対する方針を発表したANA CX推進室CS推進部 部長 宮下佳子氏(左)とJAL カスタマーエクスペリエンス本部CX推進部 部長 上辻理香氏(右) 今回発表された方針は、利用客に安心で快適な空の旅を提供することを基本としつつ、従業員が安心して働ける環境を守ることを目的として策定。カスハラについて、「顧客が優越的な立場を利用し、不法行為や不当行為・不当要求をすることで、社員の就業環境が害されること」と定義を両社で共通化することで、会社の垣根を越え、業界全体でカスハラに対して同じ対応をしていくのが狙いだ。

                              「土下座しろ!」「謝罪に来い!」ANAとJAL、カスハラ行為にNOを表明
                            1