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Keijiro Takahashiの検索結果1 - 24 件 / 24件

  • iPhone13 Pro MaxのLiDARを使った視覚効果が話題に〜渋谷を撮影 - iPhone Mania

    iPhone13 ProシリーズのLiDARを使用した拡張現実(AR)の視覚効果(VFX)が公開され、話題になっています。 Githubでコードが公開 Unity Technologies Japanでエバンジェリストを務めるKeijiro Takahashi氏(@_kzr)は、“burnt-in barcode metadata”と呼ばれるアイデアの概念実証としてBibcamを公開し、サンプルプロジェクトとしてBibcamVfxを制作しました。渋谷の様子にSFの世界のようなフィルターがかけられています。 The world through iPhone 13 Pro Max sensors (Shibuya, 23rd Nov) pic.twitter.com/ClfvNXRE3L — Keijiro Takahashi (@_kzr) November 26, 2021 Takahas

      iPhone13 Pro MaxのLiDARを使った視覚効果が話題に〜渋谷を撮影 - iPhone Mania
    • Unity再入門して「AI x アート」やってみたい - karaage. [からあげ]

      今更ながらUnityに興味しんしん丸 ずっと興味あって、少し手を出してはいたものの、全然がっつり取り組めていなかったUnity。最近、Unity使えば、AIもVRもシミュレーションもマルチプラットフォーム対応もできるということで、今更ながら熱が高まってきました。 GWに取り組むべく、個人的に気になるUnity関係の情報をまとめてみたいと思います。 目的としては、AIと組み合わせた映像・音楽表現的なことをしたいなと考えいます。なので、普通にゲームとか作りたい人にはあんまり参考にならない情報かもしれないので、その点はご了承ください。 学習サイト・書籍 Unityの学習サイトですが、試行錯誤して感じましたが、公式が分かりやすい情報を発信していますね。しかも充実しています。 UnityステーションというYouTube動画は、Unityの活用法をたくさん紹介しているので、見てるだけで結構面白いです。

        Unity再入門して「AI x アート」やってみたい - karaage. [からあげ]
      • サンリオVfes2023 beyond_a_bit 担当箇所の技術解説と感想|AYANO_TFT

        まだ暑かった8月下旬、EstyOctoberさんから「次回のサンリオVfesでのライブ演出作成の依頼が来ました。一緒にやりませんか?」というお誘いを頂きました。まずサンリオVfesがまたあるということに歓喜しつつ、それに関われるというのは願ってもないお話だったので、参加させて頂きました。 別件、Metamorphosisのお話を頂いたのは9月末だったのでリリースは前後していますが、これが私がVRChatを始めて最初のいわゆる企業案件でした。 ちょっと不思議な、星と生物についての旅に出ましょう。https://t.co/5ibsGbDLJl#サンリオVfes 01/21(土) 18:30~ 01/22(日) 20:30~ B4 CHILL PARK in VRChat pic.twitter.com/EnbC5hiBU2 — EstyOctober (@EstyOctober) Januar

          サンリオVfes2023 beyond_a_bit 担当箇所の技術解説と感想|AYANO_TFT
        • PS1風ゲームを作るための3つのレベル

          (English version available here: https://medium.com/@asobu/the-3-difficulty-levels-for-developing-a-ps1-like-game-3508f24410c7) asobuのコアメンバーの一條です。asobuでは、日本のインディーゲームクリエイターの皆さんへasobuの活動とコミュニティを紹介する役割をしています。 もちろん私もゲーム開発者でして、今はNintendo Switch向けのロボットバトルゲーム『デモリッション ロボッツ K.K.』を開発しています。GDC2020で展示…予定だったのですが、あえなく中止となったため、なにかオンラインの展示イベントは無いかな…と別の機会を探しているところです。 今回はこのゲームの話ではなくて、私が過去に開発した『Back in 1995』についてのお話で

            PS1風ゲームを作るための3つのレベル
          • VSeeFace

            Contents About Download Terms of use Credits VSFAvatar Tutorials Manual FAQ Virtual camera Transparency Network tracking Special blendshapes Expressions VMC protocol Model posing iPhone tracking Perception Neuron ThreeDPoseTracker Troubleshooting Preview in Unity Translations Running on Linux Troubleshooting Startup Tracking/Webcam Virtual camera Model issues Lipsync Game capture Log folder Perfor

            • Kizuna AI × 花譜 - ラブしい (Prod. 川谷絵音)【Official Music Video】

              超没入エナジードリンク『ZONe』 IMMERSIVE SONG PROJECT 2.0 参加楽曲   詳細は特設ページをご覧ください https://cp.zone-energy.jp/music/ ■『愛と花』各種音楽配信サイトにて配信中! Download / Stream : https://lnk.to/kaf_kizunaai_loveandflower ■「 Kizuna AI × 花譜 」初コラボシングルCD『愛と花』 発売中! ・愛と花 -AI edition- (森倉円 描き下ろしジャケット) https://kamitsubaki.booth.pm/items/2292728 ・愛と花 -KAF edition- (PALOW. 描き下ろしジャケット) https://kamitsubaki.booth.pm/items/2292745 タイトル:愛と花

                Kizuna AI × 花譜 - ラブしい (Prod. 川谷絵音)【Official Music Video】
              • Fujii Kaze - Kirari (Official Video)

                Fujii Kaze - "Kirari" Director|Spikey John Director of photography|Yusuke Suga 1st Assistant Camera |Tomiaki Higo 2nd Assistant Camera|Syun Kamikura,Takeyuki Ootani Steadicam Operator|Takuma Iwata Steadicam Assistant|Ryoma Yoshimura Grip|Satoshi Yamauchi,Tomoya Sangawa(NKL) Camera car|Keita Arai(S3) Lighting director|Keisuke Ikeda Lighting Assistant|Moe Ito Studio Staff|Taizo Ymauchi,Miyu Take

                  Fujii Kaze - Kirari (Official Video)
                • 三日坊主を止めるな2のVJシステム(Boze Jockey System)についての仕組み解説 - カイワレスタイル

                  はじめに 去る2020年 12月28日、VRChat内で「三日坊主を止めるな2」という謎のイベントが開催されました。 イベントの様子は、おきゅたんbotさんに配信して頂きました。 アーカイブはこちらから↓ youtu.be 自分は、このイベントの音声映像配信とVJ演出周りを担当しました。 今回は、これらの仕組みの解説をしていきます。 一旦、上のアーカイブでライブの映像を見てからのほうが、理解しやすいと思います。 システム構成図&概要 まずはざっくりとしたシステム構成図です。 続いて、ざっくりとした流れです。 SyncRoomで三日坊主さん、らくとあいすさん、Nikoさん、myxyさんの音声を集めて、UnityとOBSに送る Unity製の自作VJアプリでVJ映像と制御信号を混ぜた映像をSpout出力 OBS側でUnityの映像とSyncRoomの音声をTopazChatで配信する VRCh

                    三日坊主を止めるな2のVJシステム(Boze Jockey System)についての仕組み解説 - カイワレスタイル
                  • Keijiro Takahashi on Twitter: "The world through iPhone 13 Pro Max sensors (Shibuya, 23rd Nov) https://t.co/ClfvNXRE3L"

                    The world through iPhone 13 Pro Max sensors (Shibuya, 23rd Nov) https://t.co/ClfvNXRE3L

                      Keijiro Takahashi on Twitter: "The world through iPhone 13 Pro Max sensors (Shibuya, 23rd Nov) https://t.co/ClfvNXRE3L"
                    • 渋谷がiPhone 13 Pro Maxでサイバー化するムービーが話題に

                      ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンに所属する高橋 啓治郎氏がTwitterに投稿した「渋谷をiPhone 13 Pro Maxでサイバー化するムービー」が30万再生という大きな注目を集めています。 The world through iPhone 13 Pro Max sensors (Shibuya, 23rd Nov) pic.twitter.com/ClfvNXRE3L— Keijiro Takahashi (@_kzr) ムービーに登場しているのは渋谷の飲んべえ横丁ですが、異なるのはその見た目。奥側の空間は電子世界につながっているかのような青色の空間と化しており、一方で手前側の空間はポリゴンのような見た目。 そしてその2つの空間の間には、緑色の光り輝くトンネルのような演出が施されています。 撮影者が前に進むにつれ、トンネルもまた前方に移動。 まるで渋谷が光のトンネルによってポリゴン

                        渋谷がiPhone 13 Pro Maxでサイバー化するムービーが話題に
                      • オラファー・エリアソン、長谷川祐子がトークに参加:ライゾマティクスのオンラインイベント「Staying TOKYO」

                        実空間での展示・イベントが多数自粛されるなか、ライゾマティクスは4月3日にオンラインイベント「Staying TOKYO」をスタートした。 「家にいよう。家からできることをしよう。こんな状況でも表現できることをしよう。Onlineで集まってTALKだってDJだってできる。楽しむことを忘れないために、今できることを実験的にやってみる。Rhizomatiks Presents STAYING TOKYO 僕たちはONLINEで東京にいます」 このようなステートメントが掲げられた「Staying TOKYO」は、ライゾマティクスの齋藤精一、真鍋大度が家にいながら実行可能なことを模索する実験的なオンラインイベント。企画趣旨に賛同するアーティストやクリエイターが毎回オンラインで参加し、アート、音楽、デザイン、建築、その他表現など、今できることを持ち寄り、毎週金曜日の夜にイベントを実施してきた。 ST

                          オラファー・エリアソン、長谷川祐子がトークに参加:ライゾマティクスのオンラインイベント「Staying TOKYO」
                        • 【考察】『ブレワイ』DLCから始まり、生まれた大作の続編『ティアーズ オブ ザ キングダム』【スタッフクレジット】 - Papen's Piling

                          2023年05月12日に発売された『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下、TotK)。今回はこちらのスタッフクレジットについて見ていきます。前作に当たる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、BotW)の時点で特異な評価がされてきましたが、ではその巨大なハードルが待ち構えていた続編を作った人たちがどういう人たちか。気になりました。 今回もゲームデザイン、プログラミング、アート全体を見ていきます。基本的に『BotW』のスタッフクレジットを見た記事を前提としていますが、冒頭でおさらいも兼ねていますので無理に読む必要はないです。 www.papenspiling.com おさらい 今回見ていくもの ★前提:エキスパンションパスからの発展 全体の規模:特筆すべきプログラミング ゲームデザイン:経験者も残した増員 プログラミング:増員と刷新 アート:大きく再編された陣容

                            【考察】『ブレワイ』DLCから始まり、生まれた大作の続編『ティアーズ オブ ザ キングダム』【スタッフクレジット】 - Papen's Piling
                          • Collaboll(コラボル) - brother-pv - BOOTH

                            ※V2.0.0よりDMMVRConnectのアカウントが必須となりました。 ■コラボル 公式ページ https://brotheryuichi.wixsite.com/collaboll ■開発Discord https://discord.gg/RvTm4g2 コラボル(Colaboll)はVRMモデルとネットワーク通信で、複数人数でバーチャルキャラクター、 所謂Vtuber動画の収録する事が出来るアプリです。 ・別途配布boothにて配布をしているOSCSyncComponentを、お使いのUnityEditor若しくは制作アプリ内に組み込む事により Collabollとお使いのシステムとのカメラの同期を取る事が可能です。お好きなシーンを背景に使う事が出来ます。 360度パノラマ映像を背景として使う事も可能です。 ・ユーザーマニュアルはこちら https://docs.google.c

                              Collaboll(コラボル) - brother-pv - BOOTH
                            • HLSL Tools for Visual Studioで快適なUnityシェーダー開発をしていく - Qiita

                              Shader "Hidden/Hoge" { SubShader { Pass { HLSLPROGRAM #pragma vertex VertDefault #pragma fragment Frag #include "hoge.hlsl" ENDHLSL } } #include "PostProcessing/Shaders/StdLib.hlsl" TEXTURE2D_SAMPLER2D(_MainTex, sampler_MainTex); half4 Frag(VaryingsDefault i) : SV_Target { float2 uv = i.texcoord; // Source color half4 color = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uv); half3 luminance = dot(c

                                HLSL Tools for Visual Studioで快適なUnityシェーダー開発をしていく - Qiita
                              • 高橋 啓治郎 | Unity Learning Materials

                                ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン クリエイター アドボケイト 大手ゲームメーカーに10年間在籍の後、独立。フリーランスのプログラマーとしてiOS/Androidアプリの開発に携わりつつ、Unityを使っての個人制作や、書籍の執筆等を手がける。現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンにエバンジェリストとして所属し、国内におけるUnityの伝導活動に勤しんでいる。 @_kzr keijiro

                                  高橋 啓治郎 | Unity Learning Materials
                                • 【あいつは俺らが育てた】Jリーグ初ゴール決められ選手権2023【トラウマを呼び覚ませ】|きょんもり

                                  Jリーグを見ているとよく見かける、新聞やニュース記事などで大きく報じられる「初ゴール」 ……………を、何回被弾したことがあるかのランキングを集計してみました!!!!!(血反吐を吐く) あの時はハンカチをかみながら「何よ!!!」と悔しがっていたかと思いますが、過ぎてしまえば「あいつは俺らが育てた」と胸を張って言えますので、ここに書いてある選手が代表に選ばれたり、プレミアリーグに移籍したりした時には「俺たちの背中を超えていったからな〜」と声高に叫びましょう。 ちなみに2023年に各チームに所属している選手の中でリーグ戦のゴール経験を持つのは1,287選手でした。8万文字近くのnoteになっているので見たいチームを簡単にサーチできる様に目次をつけています。気になるチームがあればそちらから飛んで見てみてください。 また、注意点としまして2023年12月6日時点で登録されている選手のみを集計したもの

                                    【あいつは俺らが育てた】Jリーグ初ゴール決められ選手権2023【トラウマを呼び覚ませ】|きょんもり
                                  • Josef Albers: Homage to the Square Variant Structural Constellation Print|ジョセフ・アルバース

                                    バウハウスで学んだ後、ヨハン・イッテンに師事し、同校で教鞭をとりながら美術家として活躍したジョセフ・アルバースの作品集。「正方形へのオマージュ」「バリアント」「構造の広がり」シリーズ、版画作品を34点収録。英・日本語表記。全ページカラー。 表紙にスレ・裏表紙にシミ少、1ヶ所蛍光ペン線引有。 Galerie Tokoro, 1992 29×23.8cm ソフトカバー | condition: B − ATELIERでは、古書の買取のご依頼/ご相談を承っております。 お気軽にお問い合わせください。 CONTACT 〈新刊〉排版造型 白井敬尚 Typographic Composition, Yoshihisa Shirai 12,100円(税込) HOUSEPLAYING No.01 VIDEO 湯浅良介 4,500円(税込) PATH 湯浅良介 Ryosuke Yuasa 2,640円(税込

                                      Josef Albers: Homage to the Square Variant Structural Constellation Print|ジョセフ・アルバース
                                    • ライゾマ主催オンラインイベントにオラファー&長谷川祐子が参加決定 | Numero TOKYO

                                      4月3日(金)からスタートした、日本を代表するクリエイター集団・ライゾマティクスによる実験的なオンラインイベント「Staying TOKYO」。次回、4月24日(金)には、キュレーターの長谷川祐子と、アーティストのオラファー・エリアソンが参加し、アートを取り巻く現在についてディスカッションを行う。 外出に制限がかかり、たくさんのイベントが自粛される中、真鍋大度率いるクリエイター集団・ライゾマティクスが、今だからこそできることを模索した、実験的なオンラインイベントを4月3日(金)から開催している。その名も「Staying TOKYO」。 この思いに賛同するアーティストやクリエイターがオンラインで参加し、アート、音楽、デザイン、建築、その他表現など今できることを持ち寄って、毎週金曜日にイベントを実施している。 次回4月24日(金)のトークゲストに、キュレーターの長谷川祐子と、アーティストのオラ

                                        ライゾマ主催オンラインイベントにオラファー&長谷川祐子が参加決定 | Numero TOKYO
                                      • アール・ヴィヴァン 10号特集= シンディ・シャーマン - 古本買取販売 | ATELIER | アトリエ | デザイン 写真集 美術書 アートブック 建築

                                        編集=西武美術館+アール・ヴィヴァン, 秋吉和夫, 大塚保子, 難波英夫, 夏戸幸一, 芦野圭子, 高橋信也, 芦野公昭 表紙デザイン=田中一光・木下勝弘 アートディレクション=戸田ツトム グラフィックデザイン=MEDIA INFORMATION 表紙に少ヨゴレ・少シミ、天に少シミ有。 西武美術館, 1983 25.5×18.2cm, ソフトカバー | condition: B − ATELIERでは、古書の買取のご依頼/ご相談を承っております。 お気軽にお問い合わせください。 CONTACT 〈新刊〉排版造型 白井敬尚 Typographic Composition, Yoshihisa Shirai 12,100円(税込) HOUSEPLAYING No.01 VIDEO 湯浅良介 4,500円(税込) PATH 湯浅良介 Ryosuke Yuasa 2,640円(税込) A MAGA

                                          アール・ヴィヴァン 10号特集= シンディ・シャーマン - 古本買取販売 | ATELIER | アトリエ | デザイン 写真集 美術書 アートブック 建築
                                        • 日記240511 (ツイートの補足)|Hercelot

                                          使わないAbleton Packの消去とかしてたら自分好みの変なデバイスが出てきたので遊んだ pic.twitter.com/ANrQAPotpI — Hercelot (@Hercelot) May 9, 2024 音源 Pluggo VocaleseはただのROMplerである。もとから作られた/録られた声のオーディオファイルが何十個か入っていて、MIDIのトリガーで再生されるだけ。ピッチはドレミには反応せず、Speedノブで変える。 これを曲に合わせてちょっと歌ってるっぽいフレーズの生成を目指す。 リズム ただの1本のロングノートだけを入れて、Arpeggiatorで8分音符の連打にする。RateにLFOをかける。 WaveformをBinaryにし、DepthとAmountをうまいこと設定すれば、ArpeggiatorのRateを「1/8か1/16かをランダムで」にできる。LFO側

                                            日記240511 (ツイートの補足)|Hercelot
                                          • 代表技術通信~Unityで点群表示、Oculus Questで表示⑧ Visual Effect Graph再入門 | シンギュラリティ・ラボ

                                            代表技術通信~Unityで点群表示、Oculus Questで表示⑧ Visual Effect Graph再入門 こんばんは。代表の草場です。 様々なウェブサイトのおかげで、とりあえずDMM.make AKIBAの点群データを動かすことができました。 【点群】【VFX】DMM.make AKIBA 動かしてみた もっとVFXのことを理解する必要があるので、@tan-yさんの記事「Visual Effect Graph 入門」と、Keijiro Takahashiさんの動画「パーティクルエフェクトが超進化する! Visual Effect Graph の基礎と応用 – Unite Tokyo 2019」にて再入門しました。今回は動画の内容です。 まず、VFXの特徴についてです。 ①GPUで実行される。 Compute Shader使っているのでGPUの性能を100%、活かすことができます。

                                              代表技術通信~Unityで点群表示、Oculus Questで表示⑧ Visual Effect Graph再入門 | シンギュラリティ・ラボ
                                            • LiDARでスキャンしたポイントクラウドをリアルタイムにUnityに送る【Record3d】 - トマシープが学ぶ

                                              すごいよな~ iPad LiDARを使ったルームスキャンとHoloLens2でリアルタイム表示。 #AR_Fukuoka #LiDAR #iPad pic.twitter.com/LrupoCDWco — TakashiYoshinaga (@Taka_Yoshinaga) 2020年8月29日 RGB映像として深度情報を送っているのかな? 今日のもくもく会の進捗。iPad LiDAR からVirtual環境にPoint Cloudを送ったり、Virtual環境に置いたCGを現実の同じ位置に置いたり。ARとVRをリンクする基本的な部分を試作。 #AR_Fukuoka #LiDAR #iPad #AugmentedReality pic.twitter.com/EPUqx2HKDq — TakashiYoshinaga (@Taka_Yoshinaga) 2020年7月24日 上のはまねでき

                                                LiDARでスキャンしたポイントクラウドをリアルタイムにUnityに送る【Record3d】 - トマシープが学ぶ
                                              • ライゾマ主催のオンラインイベント「Staying TOKYO」にオラファー・エリアソンが登場

                                                ライゾマ主催のオンラインイベント「Staying TOKYO」にオラファー・エリアソンが登場4月3日からスタートした、ライゾマティクス主催の実験的オンラインイベント「Staying TOKYO」。ここに、オラファー・エリアソンが登場することが発表された。 「Staying TOKYO」ロゴ 4月3日より配信がスタートした、ライゾマティクス主催の実験的オンラインイベント「Staying TOKYO」。その4月24日20時〜23時の回において、トークゲストにキュレーター・長谷川祐子とアーティストのオラファー・エリアソンが参加することが発表された。 オラファー・エリアソンは、東京都現代美術館で個展「オラファー・エリアソン  ときに川は橋となる」を3月14日から開催予定だったが、新型コロナウイルスによる臨時休館によって展覧会の開幕は延期となってる。このような状況において、トークでは「アート」を取り

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                                                • Collaboll(コラボル) - brother-pv - BOOTH

                                                  ※V2.0.0よりDMMVRConnectのアカウントが必須となりました。 ■コラボル 公式ページ https://brotheryuichi.wixsite.com/collaboll ■開発Discord https://discord.gg/RvTm4g2 コラボル(Colaboll)はVRMモデルとネットワーク通信で、複数人数でバーチャルキャラクター、 所謂Vtuber動画の収録する事が出来るアプリです。 ・別途配布boothにて配布をしているOSCSyncComponentを、お使いのUnityEditor若しくは制作アプリ内に組み込む事により Collabollとお使いのシステムとのカメラの同期を取る事が可能です。お好きなシーンを背景に使う事が出来ます。 360度パノラマ映像を背景として使う事も可能です。 ・ユーザーマニュアルはこちら https://docs.google.c

                                                    Collaboll(コラボル) - brother-pv - BOOTH
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