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NetEaseの検索結果1 - 18 件 / 18件

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NetEaseに関するエントリは18件あります。 ゲーム中国business などが関連タグです。 人気エントリには 『テンセントやNetEaseなど中国のゲーム会社が連名で「Steamなどの国外ゲーム販売プラットフォームをボイコットする」と表明』などがあります。
  • テンセントやNetEaseなど中国のゲーム会社が連名で「Steamなどの国外ゲーム販売プラットフォームをボイコットする」と表明

    中国のゲームパブリッシング協会パブリッシング委員会(GPC)とテンセントやNetEaseを含む213の中国のゲーム会社が、Steamなどの中国外のゲーム販売プラットフォームをボイコットし、若者のアクセスを取り締まるという声明を発表しました。 China’s video game companies vow to boycott overseas platforms and close loopholes for young gamers amid tighter limits | South China Morning Post https://www.scmp.com/tech/policy/article/3150012/chinas-video-game-companies-vow-boycott-overseas-platforms-and-close 中国では近年、未成年へのゲー

      テンセントやNetEaseなど中国のゲーム会社が連名で「Steamなどの国外ゲーム販売プラットフォームをボイコットする」と表明
    • BlizzardとNetEaseの「契約解消」はなぜ中国ゲーマーにとって衝撃だったのか。漂う「時代の終わりの始まり」 - AUTOMATON

      米国ゲーム会社Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)は11月17日、NetEaseとの中国現地パートナー契約を終了することを発表した。2023年1月23日をもって、『オーバーウォッチ』や『Diablo III』などの現地サービスが停止される見込み。なお、『ディアブロ イモータル』は別の契約に基づきサービス継続するとのこと。 Blizzardの公式声明文では、今回の契約終了は「現存のライセンス契約が来年1月に終了する」ことがきっかけであり、同社の理念に沿うかたちでの契約更新に至ることができなかったと説明された。NetEaseの公式声明文では、最大限の交渉はしたものの、Blizzard社といくつかの条件について合意に至らなかったと、契約終了の理由について無念さをにじませて語った。 Blizzardは自社タイトルの中国展開をNetEaseに委託しており、その契約が

        BlizzardとNetEaseの「契約解消」はなぜ中国ゲーマーにとって衝撃だったのか。漂う「時代の終わりの始まり」 - AUTOMATON
      • 超期待の新作オープンワールドRPG『Project Mugen』のゲーム映像がすごい。NetEase Gamesが”都市探索型ジャンル”でPS5とPC、iOSとAndroidでリリースへ

        NetEase Gamesは、新作オープンワールドRPG『Project Mugen』を正式発表した。同作は先日ティーザーサイトが公開されカウントダウンが実施されていたが、今回の正式なお披露目とともにゲーム映像もついに公式解禁となった。基本プレイは無料で、最大4人でのマルチプレイに対応する。 英語圏・中国語圏では、一部のネットユーザーによりサイトから発掘されたと思われる出自不明の無音gifイメージが拡散され、今回の正式なお披露目前から話題となっていた本作。先週末から噂されていたように、アニメーションのキャラクターがリアルに再現された都市を縦横無尽に駆け巡る魅力的な内容となっている。 シティー探索型のオープンワールドRPGと位置づけられている本作。事前に拡散された映像では、両手に持った水色のヨーヨー型の武器を繰り広げるキャラクターの戦闘シーンや、車やバイクに乗車したり、電車を待つシーンなども

          超期待の新作オープンワールドRPG『Project Mugen』のゲーム映像がすごい。NetEase Gamesが”都市探索型ジャンル”でPS5とPC、iOSとAndroidでリリースへ
        • 中国,オンラインゲーム規制案をウェブサイトから削除。これを受け,テンセントやNetEaseなどの株価が上昇

          中国,オンラインゲーム規制案をウェブサイトから削除。これを受け,テンセントやNetEaseなどの株価が上昇 編集部:ルネ ロイターによると,中国のゲーム業界規制機関である国家新聞出版署(NPPA)は本日(2024年1月23日),先月公表したオンラインゲームに関する包括的な規制案をウェブサイトから削除した。 NPPAのウェブサイト上で22日には機能していた規制案へのリンクが,23日午前時点でアクセスできなくなったようだ。規制案はユーザーに利用を促す“リワード”と呼ばれるインセンティブや利用者の支出を制限することが目的とされており,毎日のログイン報酬や初回報酬,継続報酬といった利益誘導の禁止や,ガチャの未成年への提供禁止などが盛り込まれていた。 アナリストの間では削除されるのは異例とのことで,規制案は修正される可能性があるとの声が挙がっている。NPPAは削除理由に関するコメント要請に応じていな

            中国,オンラインゲーム規制案をウェブサイトから削除。これを受け,テンセントやNetEaseなどの株価が上昇
          • 名越スタジオ設立! NetEase Games出資の新たなゲーム開発会社について名越稔洋代表と所属クリエイターに聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

            ――新スタジオを立ち上げられるということですが、いまの率直なお気持ちをお聞かせいただけますか。 名越長く働いていたセガの退社を決めたのは、これまでとは違うことをしたいという気持ちがあったからなんです。同じことをするなら、セガに居続ければいいですから。正直、このタイミングでの独立が早かったのか、遅すぎたのかは自分でもまだわかりません。ですが、“いまから新たなスタートを切るんだ”という30年近く前にゲーム業界に一歩足を踏み入れたときと同じフレッシュな気分です。 ――スタジオ名は、“名越スタジオ”というストレートなものです。とてもわかりやすい名称ですが、決定するまでに試行錯誤はあったのでしょうか。 名越そこは、あまり悩まなかったですね。自分の名前を冠するということで覚悟を表明したかったというのがいちばんの理由で。ゲームファンの皆さんへの伝わりやすさを考えても、あまりひねる必要はないかなと。 ――

              名越スタジオ設立! NetEase Games出資の新たなゲーム開発会社について名越稔洋代表と所属クリエイターに聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
            • NetEaseがセガ 名越稔洋氏の獲得に向けて交渉中と,北米メディアBloombergが報じる

              NetEaseがセガ 名越稔洋氏の獲得に向けて交渉中と,北米メディアBloombergが報じる 編集部:maru セガのゲームクリエーターで「龍が如く」シリーズの生みの親として知られる名越稔洋氏の移籍に向け,中国のNetEase Gamesが交渉を行っていると,北米メディアのBloombergが報じている。 当該記事によると,正式合意に至れば9月24日に予定している「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」(PS5 / PS4 / Xbox Series X / Xbox One)の発売以降に発表される見通しとのこと。 名越氏といえば,「デイトナUSA」や「スーパーモンキーボール」などをはじめ,多彩なジャンルのゲーム開発に関わり,近年では「龍が如く」シリーズをヒットさせた,名実共に国内を代表するゲーム開発者の一人。名越氏の移籍が実現すれば,日本のゲーム人材の取り込みを加速させているNe

                NetEaseがセガ 名越稔洋氏の獲得に向けて交渉中と,北米メディアBloombergが報じる
              • 北欧神話オープンワールド『The Ragnarok』発表。AAAタイトルとして開発中、NetEaseよりリリースへ - AUTOMATON

                NetEaseは5月20日、NetEase 520 New Game Conferenceにて『The Ragnarok』を開発中であることを発表した。本作は北欧神話をベースとした世界観のもと、オープンワールドアクションRPGとして開発されている。対応プラットフォームはコンソール、PC、モバイルとのことだ。発売時期は未定。 『The Ragnarok』は北欧神話の世界が舞台のオープンワールドアクションRPG。AAAタイトルとして開発中の本作は、すべてのプラットフォームでプレイ可能にすることを目標として設計されている。そのため『The Ragnarok』はコンソール、PCだけでなく、モバイル版でもリリースされ、異なるプラットフォームでまったく同じゲームをプレイすることができるようになるという。 NetEaseは、『The Ragnarok』の北欧神話の世界観を作り出すために国際チームを設立し

                  北欧神話オープンワールド『The Ragnarok』発表。AAAタイトルとして開発中、NetEaseよりリリースへ - AUTOMATON
                • ゲームクリエイター小林裕幸氏がカプコン退職&NetEase Games入社を報告。『戦国BASARA』など手がけた人物 - AUTOMATON

                  小林裕幸氏は8月12日、自身のTwitterアカウントにて、カプコンを退職していたこと、そしてNetEase Gamesに入社していることを報告した。カプコンについては今年3月31日付で退職。現在はNetEase Gamesで活動しているという。 小林裕幸氏は1995年にプログラマーとしてカプコンに入社。『バイオハザード』などに携わったのち、『ディノクライシス』シリーズや『デビル メイ クライ』シリーズにプロデューサーとして携わるように。『戦国BASARA』シリーズについては、立ち上げからアニメや舞台監修なども担当し、シリーズの全体を統括していた。最近では映像作品の監修などをメインに担当しており、ゲーム作品への表立った関与は一時期よりも少なかったが、活躍の場所を移していたようだ。 小林氏は8月12日に50歳を迎えたそうで、このタイミングでカプコン退職とNetEase Games移籍を公表し

                    ゲームクリエイター小林裕幸氏がカプコン退職&NetEase Games入社を報告。『戦国BASARA』など手がけた人物 - AUTOMATON
                  • 須田剛一氏が代表を務めるグラスホッパー・マニファクチュアがNetEase傘下に。独自性はそのままに,新天地よりさらなる個性的な作品を届ける

                    須田剛一氏が代表を務めるグラスホッパー・マニファクチュアがNetEase傘下に。独自性はそのままに,新天地よりさらなる個性的な作品を届ける 編集部:Junpoco ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(2021年10月22日),連結子会社であるグラスホッパー・マニファクチュア(以下,GhM)の全株式を,NetEase Interactivate Entertainmentに譲渡したことを発表した。 「連結子会社の株式譲渡に関するお知らせ」 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのIRリリース(PDF) ゲームクリエイターの須田剛一氏が代表を務めるGhMは,独特の世界観やゲーム性のある作風で国内外でコアなファンを持つゲーム開発会社だ。2013年2月のガンホーグループ合流後に両社の共同開発タイトルとなる「LET IT DIE」を制作し,2018年3月には,独自のゲーム開発を行うGh

                      須田剛一氏が代表を務めるグラスホッパー・マニファクチュアがNetEase傘下に。独自性はそのままに,新天地よりさらなる個性的な作品を届ける
                    • 元アークシステムワークスの森利道氏らが「スタジオフレア」を設立。NetEase Gamesから出資を受け、森氏を中心としてゲームを開発 - AUTOMATON

                      ホーム ニュース 元アークシステムワークスの森利道氏らが「スタジオフレア」を設立。NetEase Gamesから出資を受け、森氏を中心としてゲームを開発 株式会社スタジオフレア(STUDIO FLARE, Inc.)は2月28日、同社の設立を発表した。所在地は東京都品川区西五反田で、五反田駅周辺のオフィスビルに、今年5月に開発室を整備する予定とのこと。 スタジオフレアは、元マーベラス副社長の青木利則氏と、元アークシステムワークスのプロデューサー森利道氏が立ち上げた新規ゲームスタジオだ。青木氏が代表取締役社長を、森氏が取締役副社長を務め、森氏はプロデューサーも兼任する。また同社設立にあたっては、中国の大手企業NetEaseのゲーム事業部門NetEase Gamesより出資を受けており、両社協力のうえで今後の開発をおこなっていくとのこと。 画像左:青木利則氏 画像右:森利道氏 今回の発表にて注

                        元アークシステムワークスの森利道氏らが「スタジオフレア」を設立。NetEase Gamesから出資を受け、森氏を中心としてゲームを開発 - AUTOMATON
                      • Riot GamesがNetEaseを提訴したとの報道。モバイルFPS『Hyper Front』が『VALORANT』に似すぎとして - AUTOMATON

                        ホーム ニュース Riot GamesがNetEaseを提訴したとの報道。モバイルFPS『Hyper Front』が『VALORANT』に似すぎとして 『VALORANT』を手がけるRiot Gamesが、モバイル向けゲーム『Hyper Front(未来戦場)』を運営する中国企業のNetEaseおよびグループ会社に対し、著作権侵害などを理由に訴訟を起こしたと報じられている。Riot Gamesは『Hyper Front』が「『VALORANT』の本質的な部分をコピーしている」と主張。Riot Gamesはイギリスのほか、ドイツ、ブラジル、シンガポールにて、類似の訴訟を提起しているとのこと。Polygonが伝えている。 『Hyper Front』 『VALORANT』は、Riot Gamesが手がけ2020年にPC向けにリリースした、オンライン対戦FPSゲームだ。そして『Hyper Fron

                          Riot GamesがNetEaseを提訴したとの報道。モバイルFPS『Hyper Front』が『VALORANT』に似すぎとして - AUTOMATON
                        • 『Detroit』のQuantic DreamがNetEase Gamesにより買収。強力なサポートのもと“最高傑作”を目指す - AUTOMATON

                          ホーム ニュース 『Detroit』のQuantic DreamがNetEase Gamesにより買収。強力なサポートのもと“最高傑作”を目指す 中国の大手企業NetEase(網易)のゲーム部門NetEase Gamesは8月31日、Quantic Dreamの買収を発表した(NetEase公式)。 Quantic Dreamは『Detroit: Become Human』『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』『BEYOND: Two Souls』『Fahrenheit』などのアドベンチャーゲームで知られるフランスのゲームスタジオ。2019年には、NetEase GamesがQuantic Dreamの小数株を取得し、提携関係を結んだことを発表していた(関連記事)。 そしてこのたびNetEase Gamesによる、Quantic Dreamの買収が発表されたかたち。Quantic Dr

                            『Detroit』のQuantic DreamがNetEase Gamesにより買収。強力なサポートのもと“最高傑作”を目指す - AUTOMATON
                          • グラスホッパー・マニファクチュア、NetEase Games傘下入り。ガンホーから離れ、ユニークなコンシューマーゲームを作る - AUTOMATON

                            ホーム ニュース グラスホッパー・マニファクチュア、NetEase Games傘下入り。ガンホーから離れ、ユニークなコンシューマーゲームを作る グラスホッパー・マニファクチュアは、2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、NetEase Gamesの傘下に入っていたことを明らかにした。これまでガンホー傘下にあったが、中国NetEase Games傘下に入ることになる。またガンホーからも株式譲渡について発表されている(リンク先はPDF)。 グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年3月に設立されたゲーム会社。代表取締役を須田剛一氏が務める。『シルバー事件』や『花と太陽と雨と』、そして『killer7』など、独特の世界観をもつゲームを手がけ、全世界に多くのファンを抱える。その後さまざまなパブリッシャーと手を組み『ノーモア★ヒーローズ』や『零 月蝕の仮面』、『ロリポップチェーンソ

                              グラスホッパー・マニファクチュア、NetEase Games傘下入り。ガンホーから離れ、ユニークなコンシューマーゲームを作る - AUTOMATON
                            • 滝沢ガレソ⭐ on Twitter: "【#第五人格】中国NetEase社のスマホゲー「第五人格」の公式大会開催 ↓ 出場した日本の石橋選手が突然「影響力を持ちながら他人を誹謗中傷した」という理由で失格処分に ↓ 石橋選手「身に覚えがない」 ↓ 失格処分前日、石橋選手が… https://t.co/g3AdwwU0IU"

                              【#第五人格】中国NetEase社のスマホゲー「第五人格」の公式大会開催 ↓ 出場した日本の石橋選手が突然「影響力を持ちながら他人を誹謗中傷した」という理由で失格処分に ↓ 石橋選手「身に覚えがない」 ↓ 失格処分前日、石橋選手が… https://t.co/g3AdwwU0IU

                                滝沢ガレソ⭐ on Twitter: "【#第五人格】中国NetEase社のスマホゲー「第五人格」の公式大会開催 ↓ 出場した日本の石橋選手が突然「影響力を持ちながら他人を誹謗中傷した」という理由で失格処分に ↓ 石橋選手「身に覚えがない」 ↓ 失格処分前日、石橋選手が… https://t.co/g3AdwwU0IU"
                              • 『ドラクエ』元プロデューサーの市村龍太郎氏、NetEaseの出資を受け株式会社ピンクルを設立。藤澤仁氏との新作が始動 - AUTOMATON

                                NetEase Gamesは5月29日、株式会社ピンクル設立を発表した。代表取締役社長には、市村龍太郎氏が就いている。 市村龍太郎氏は、かつてスクウェア・エニックスに在籍し、『ドラゴンクエスト』シリーズのプロジェクトに携わってきたプロデューサーだ。2000年にエニックス(現在スクウェア・エニックス)に入社。『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のアシスタントプロデューサーを務めたのち、複数の『ドラゴンクエスト』シリーズ作品にプロデューサーといった立場で携わり、スピンオフや映画監修など関連プロジェクトにも参加。最近では「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ゲームプロジェクト」総合プロデューサーも担当。『ドラゴンクエスト』に関わりつつ、それらのマルチメディア展開してきた経験をもつ。同氏は2023年3月に、スクウェア・エニックスを退社とした報告。新たな冒険へ出ると告知していた。その新天地が、ピ

                                  『ドラクエ』元プロデューサーの市村龍太郎氏、NetEaseの出資を受け株式会社ピンクルを設立。藤澤仁氏との新作が始動 - AUTOMATON
                                • Activision BlizzardがNeteaseとの14年間にもおよぶ長期のパートナーシップを突如打ち切ったのは「通訳による翻訳ミス」が原因との報道

                                  2022年11月、Activision Blizzardは中国のゲーム企業であり同社の保有するタイトルの中国でのローカライズやパブリッシングを担当していたNeteaseとの14年間にもおよぶパートナーシップを、突如打ち切りました。この関係破綻の原因は「通訳による翻訳ミス」であると、The New York Timesが報じています。 Rift Between Gaming Giants Shows Toll of China’s Economic Crackdown - The New York Times https://www.nytimes.com/2023/03/29/technology/activision-netease-china-breakup.html Activision's descision to pull out of China stemmed from a

                                    Activision BlizzardがNeteaseとの14年間にもおよぶ長期のパートナーシップを突如打ち切ったのは「通訳による翻訳ミス」が原因との報道
                                  • 「荒野行動」のNetEaseや「PUBG MOBILE」のTencentが中国でゲーム販売ライセンスを得られない状況が続いている

                                    中国ではゲームを販売する前に中国の行政機関「国家新聞出版署(NPPA)」が発行するライセンスを得る必要があります。しかし、中国は2021年7月~2022年3月までライセンス発行を停止しており、発行が再開した2022年4月以降にも中国に拠点を置く大手ゲーム開発企業「Tencent」と「NetEase」がライセンスを得られない状況が続いています。 Tencent and NetEase absent from 67 new video game approvals in China, as ByteDance and Bilibili emerge as big winners | South China Morning Post https://www.scmp.com/tech/policy/article/3185097/tencent-and-netease-absent-67-new

                                      「荒野行動」のNetEaseや「PUBG MOBILE」のTencentが中国でゲーム販売ライセンスを得られない状況が続いている
                                    • Activision Blizzard、中国国内での販売契約を延長する提案をNetEaseに断られたと主張

                                      Japan

                                        Activision Blizzard、中国国内での販売契約を延長する提案をNetEaseに断られたと主張
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