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  • HTTP/3|Webエンジニアが知るべき新常識 ─ QUICやコネクションマイグレーションなどを学ぶ|ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)

    HTTP/3|Webエンジニアが知るべき新常識 ─ QUICやコネクションマイグレーションなどを学ぶ 新しい通信プロトコルとして普及が進んでいるHTTP/3については、エンジニアHubでも過去に概論的な記事を掲載しています。今回はアプリケーション開発者が自社サービスでHTTP/3を採用することを想定して、仕様上の留意点や、どのように使い始めるか、そしてサイトを制作する際に注意しておきたいポイントまでを藤吾郎(gfx)さんに解説していただきました。 本記事ではHTTP/3およびその通信プロトコルであるQUICを、アプリケーション開発者として活用する立場で入門します。HTTP/3は、HTTP/1.1とHTTP/2に続く新しいメジャーバージョンのHTTPプロトコルです。HTTP/3はHTTP/1.1およびHTTP/2を置き換えるポテンシャルを持っています。将来的にほとんどのインターネットトラフィ

      HTTP/3|Webエンジニアが知るべき新常識 ─ QUICやコネクションマイグレーションなどを学ぶ|ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)
    • AIを駆使してアニメや映画をヌルヌル動かしてくれるフレーム補間ソフト「Dain-App」

      フレームレートが低い動画でもフレームを補間し滑らかに表現することが可能なソフト「Dain-App」がアルファ版として公開されています。フレーム補間技術としてはAMDのFluid MotionやSVPが知られていますが、Dain-Appでは「DAIN」と呼ばれる動画内の空間の深度を認識し、視聴者に近い物体を遠い物体よりも優先してサンプリングし中間フレームを補間するAIを使ってフレーム補間を実現しています。 Dain-App [Alpha 0.1] by GRisk https://grisk.itch.io/dain-app 同じ動画を半分に区切り、左側に元動画、右側にDain-Appによる処理を施した動画を並べて比較するとこんな感じ。 Interpolating Guldies animation to 60 FPS - YouTube 動画を停止してフレームごとに見てみると、Dain-A

        AIを駆使してアニメや映画をヌルヌル動かしてくれるフレーム補間ソフト「Dain-App」
      • 変幻自在なグラフィック表現!CSS, SVG, Canvasでマスクを使いこなせ - ICS MEDIA

        近年、ウェブ技術の発展により、画像の一部だけを表示する「マスク表現」がよく見られるようになりました。一言でマスクと言っても、アニメーションやインタラクションとの組み合わせによりさまざまな表現が可能です。 また、どの技術を用いるかという選択も重要になります。マスク表現はCSS, SVG, Canvas APIといった技術で実現できますが、それぞれが異なる得意分野をもちます。 本記事の前半では、マスク表現を実現する技術について解説を行います。後半では実践的なマスク表現をいくつか紹介しながら、それぞれの実装方法を紹介します。いままで技術的に難しいと諦めていた表現が、マスクによって実現するヒントになれば幸いです。 ▼マスク表現の例(背景画像の一部を表示している) - Erika Moreira Portfolio マスクとは 本記事で紹介するマスク表現とは、画像の一部を切り抜く手法です。マスキング

          変幻自在なグラフィック表現!CSS, SVG, Canvasでマスクを使いこなせ - ICS MEDIA
        • AIの力だけでAngry Birdsのコピーゲームを作成したエンジニアが登場、作成時に使用したプロンプトも公開中

          AIの実践的な使い方を研究しているジャヴィ・ロペズさんが、AIの力を最大限に活用してAngry Birdsのコピーゲーム「Angry Pumpkins」を作成する様子を投稿しています。 Midjourney, DALL•E 3 and GPT-4 have opened a world of endless possibilities. I just coded "Angry Pumpkins 🎃" (any resemblance is purely coincidental 😂) using GPT-4 for all the coding and Midjourney / DALLE for the graphics. Here are the prompts and the process I followed: pic.twitter.com/st3OEhVVtK— Javi

            AIの力だけでAngry Birdsのコピーゲームを作成したエンジニアが登場、作成時に使用したプロンプトも公開中
          • コード共有サイトCodepenで2019年に話題となったHTMLスニペット・ベスト100

            HTMLなどのコードをブラウザ上で確認ができ、公開や共有もできるCodepen。その中でも、2019年のあいだに特に人気の高かったコードを、ランキング形式でまとめた The Most Hearted of 2019 が発表されていたので、今回はその中でも特に印象的だった、クリエイティブな作品をいくつかピックアップしてご紹介します。 やはり話題性の高い、最先端テクニックを駆使した投稿が中心にまとめられています。HTML/CSSやJSなどのコードの確認や編集を行うことができるので、今後のデザイン制作に活用してみてはいかがでしょう。 詳細は以下から。 コード共有サイト Codepen で2019年に話題となったHTMLスニペット・ベスト100 99位 SVG Hamburger Menu Icon Animation Collection ハンバーガーメニューのさまざまなSVGアニメーションエフ

              コード共有サイトCodepenで2019年に話題となったHTMLスニペット・ベスト100
            • ネットの音楽オタクが選んだベストアルバムの2010-2022年のまとめ - 音楽だいすきクラブ

              「ネットの音楽オタクが選んだベストアルバム」の過去13年分*1と番外編の記録をまとめました。各年の記事のリンク、及びベストアルバムのジャケットとベスト50の記録をまとめてあります。また番外編の企画の記録もまとめました。長いので目次もつけました。企画の変化について若干の説明も書いてあります。また記事の終わりには各年のデータも用意しました。ぜひお使いください。 ネットの音楽オタクが選んだベストアルバムとは? 音楽オタクとは? 2010-2012年 国内のみ アーカイブ 2010年 andymori『ファンファーレと熱狂』 2011年 坂本慎太郎『幻とのつきあい方』 2012年 くるり『坩堝の電圧』 2013-2015年 国内のみ 2013年 Perfume『LEVEL3』 2014年 くるり『THE PIER』 2015年 cero『Obscure Ride』 2016年以降 国内外混合 20

                ネットの音楽オタクが選んだベストアルバムの2010-2022年のまとめ - 音楽だいすきクラブ
              • HDDのコントローラーをハッキングするとデータの傍受やHDD基板へのLinuxインストールが行える

                HDDはデータが保存されるプラッタや読み書きを行う磁気ヘッドといった部品の他にも、ハードディスクコントローラーやキャッシュ用のチップなど、さまざまな部品で構成されています。中でもハードディスクコントローラーはメーカーが詳細を公開しない部分ですが、そんなHDDのコントローラー部分をSpritesmodsを運営するSprite_tm(本名:Jeroen Domburg)氏がハッキングし、その過程を説明しています。 Sprites mods - Hard disk hacking - Intro http://spritesmods.com/?art=hddhack HDDは通常、512バイトのセクタごとにLBAと呼ばれる通し番号が採番され、コンピューターはセクタごとにHDDのデータを読み書きします。HDDの機械的な動作は磁気ヘッドがプラッタに対してデータの読み書きを行う「非常にシンプル」な構造

                  HDDのコントローラーをハッキングするとデータの傍受やHDD基板へのLinuxインストールが行える
                • LogLog Games

                  The article is also available in Chinese. Disclaimer: This post is a very long collection of thoughts and problems I've had over the years, and also addresses some of the arguments I've been repeatedly told. This post expresses my opinion the has been formed over using Rust for gamedev for many thousands of hours over many years, and multiple finished games. This isn't meant to brag or indicate su

                  • 8bitworkshop

                    Write 8-bit code in your browser. Ever wanted to be an old-school game programmer? Learn how classic game hardware worked. Write code and see it run instantly. Open 8bitworkshop IDE Learn 8-bit Game Programming! Books available on Amazon and GumRoad. Note: We may earn commissions from purchases made using these links. Making Games For The Atari 2600 The Atari 2600 was released in 1977, and now the

                      8bitworkshop
                    • Nintendo suffers huge leak, source code and design files for Wii appearing online

                      Nintendo suffers huge leak, source code and design files for Wii appearing online A few days ago, leaks started to surface regarding some of the older Pokemon games. We were able to get a look at tons of beta designs from the Gen 2 era, which was followed by even more earlier sprites and other assets. Apparently, this Pokemon content was just a larger portion of an overall huge Nintendo leak. Sour

                        Nintendo suffers huge leak, source code and design files for Wii appearing online
                      • 『スーパーマリオ64』にルイージ、開発中止となったポケモンMMO、「ニンテンドー・ギガリーク」と呼ばれる大規模なリークでお蔵入りとなった企画が判明

                        機密情報だった任天堂製ゲーム内のコードとドキュメントがインターネットに流出する、2つの大規模なリークがあった。通称、「ニンテンドー・ギガリーク」だ。任天堂の開発中止となったゲーム、試作段階のゲーム、ソースコード、開発ツール、社内で行われた連絡といったさまざまな情報が流出した。これは、今までに起こったビデオゲーム業界の情報流出の中で最大規模のものとなるだろう。 先週末にかけて、大量の流出したファイルが人々の手に渡り、観察され、これらのファイルが持つ意味が調べられていき、新事実が続々と判明していった。我々はこれらの情報を整理し、現時点でギガリークから判明している情報をこの記事で解説していく。 「ニンテンドー・ギガリーク」とは? ギガリークは、主に4Chanの2つの投稿から始まった複数回にわたる情報流出のことだ。この2つの投稿には、任天堂社内のプロジェクト由来の数ギガバイトものファイルやドキュメ

                          『スーパーマリオ64』にルイージ、開発中止となったポケモンMMO、「ニンテンドー・ギガリーク」と呼ばれる大規模なリークでお蔵入りとなった企画が判明
                        • Street Fighter II, paper trails

                          The late 90s saw the emergence of Capcom in the world of arcades. The Osaka based company seemed to produce one hit after another with Ghouls'n Ghosts in 1988, Final Fight in 1989 and Street Fighter II in 1991 among a myriad of other excellent games. During this era, a video-game enthusiast could not go to an arcade without seeing multiple Capcom cabinets, proof of their popularity with both playe

                          • Scratch 3 Desktop for Raspberry Pi OS on Raspberry Pi - Raspberry Pi Foundation

                            Scratch 3 was released in January this year, and since then we and the Scratch team have put lots of work into creating an offline version for Raspberry Pi. The new version of Scratch has a significantly improved interface and better functionality compared to previous versions. These improvements come at the cost of needing more processing power to run. Luckily, Raspberry Pi 4 has delivered just t

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                            • 誰でも家でブラウザ上からゲーム開発!超小型ゲーム機「Meowbit」を遊び倒してみた! - paiza times

                              どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、ブラウザベースのゲーム開発エディタを使って独自ゲームをインストールできる超小型のゲーム機「Meowbit」をご紹介します! ビジュアルベースのブロックエディタで誰でも簡単にゲームが開発できるうえ、1クリックでJavaScriptによる本格的なプログラミングモードにも切り替えられます。ゲーム機には各種センサーやコネクタも搭載しているので、ちょっとしたIoT開発も可能です。 プログラミングやゲーム開発に興味のある人からガジェット好きな人も含めて、ぜひ参考にしてみてください! なお、JavaScriptの基本はpaizaラーニングの「JavaScript入門編」で学ぶことができますので合わせてチェックしてみてください。 ■「Meowbit」とは? まず最初に「Meowbit」の詳細について解説をしておきます。 名刺サイズの小型ボディにフルカラ

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                              • Generative FUI technique

                                What is FUI?For anyone who does not know, FUI stands for a fiction user interface, future user interface, etc. Usually used in movies or video-games to create hi-tech look or for visual storytelling. There are production companies that fully specialized in designing that kinda stuff. Long story short. What I wanted to do?Idea and concept were to do some experiments and try to create simple and eas

                                  Generative FUI technique
                                • 30 free and open source Linux games 💾 3 of 3

                                  CommunityOpen Source30 free and open source Linux games – part 3With Linux celebrating it’s 30 year anniversary, I thought I’d use that as an excuse to highlight 30 of my favorite free and open source Linux games, their communities, and… With Linux celebrating it’s 30 year anniversary, I thought I’d use that as an excuse to highlight 30 of my favorite free and open source Linux games, their commun

                                    30 free and open source Linux games 💾 3 of 3
                                  • GitHub - awslabs/aws-icons-for-plantuml: PlantUML sprites, macros, and other includes for Amazon Web Services services and resources

                                    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                      GitHub - awslabs/aws-icons-for-plantuml: PlantUML sprites, macros, and other includes for Amazon Web Services services and resources
                                    • ReplitのクラウドIDEがゲーム開発環境に大変身する「Kaboom editor」を使ってみた! - paiza times

                                      どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、ブラウザ1つで多言語に対応したプログラミング環境を提供する「Replit」と、JavaScriptで手軽に2Dゲームを開発できるライブラリ「KaBoom.js」がコラボしたゲーム開発環境をご紹介します! 誰でもブラウザからアクセスすれば無料ですぐに使えるうえ、面倒な初期設定なども自動化されているので初心者から上級者まで幅広く活用できるサービスとなっています。 ゲーム開発にご興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください! なお、JavaScriptの基本は、paizaラーニングの「JavaScript体験編」や「JavaScript入門編」で学ぶことができます。 【 Kaboom editor 】 ■「Kaboom editor」の使い方 それでは「KaBoom editor」をどのように使えばいいのか詳しく見ていきましょう! まずは開発環境

                                        ReplitのクラウドIDEがゲーム開発環境に大変身する「Kaboom editor」を使ってみた! - paiza times
                                      • A* Tricks for Videogame Path Finding | Tim Mastny

                                        My wife and I decided to make an 8-bit, top-down, Zelda-like game written for the PPU466 (from CMU 15-466 Computer Game Programming course). The PPU466 is a graphics API kind of like the PICO-8 fantasy console, in the sense that it’s restricted to 8-bit graphics, 4 colors per tile, fixed backgrounds, and a low number of sprites. As a part of the game, I wanted our monsters to chase the player. So

                                        • Introduction | Building Games with DragonRuby

                                          Introduction This book is aimed at new game developers who are interested in learning to code and build games. If you've written code before, especially Ruby, then you'll have a bit of a head start. But the concepts in this book are beginner friendly. Whether you're new to game dev or just DragonRuby Game Toolkit, you'll have made a finished game by the end of this. You need no prior experience wi

                                            Introduction | Building Games with DragonRuby
                                          • Emil Dziewanowski - Technical Artist

                                            Realistic is not necessarily the most convincing. Audio designers know that well and use frozen leeks and watermelons to create sounds of breaking bones and tearing flesh. Chalk shot from slingshot was safer alternative for actual firearms in old westerns. Fake doesn’t have to mean worse, especially when it is hard to tell the difference. With that in mind I will try to create complex flow without

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                                            • How we built our multi-platform design system at Booking.com

                                              Building a design system that works is a challenge at any scale. Building a design system for 150+ product teams, used by 200+ designers and 800+ developers, and serving 4 different platforms? That’s a challenge requiring lots of special considerations. When building a design system for such a large scale, many questions come to mind: How can we make it strong and scalable to multiple themes and b

                                                How we built our multi-platform design system at Booking.com
                                              • 使いまわせるSVG

                                                ロゴとかアイコンとかシンボルとか、Webサイトの中のいろいろなところで使われていて、それでいて色違いも必要だったりする小っこい画像たち。みるみる増えてしまってもう仕方ないですね…X(。そんな小っこい画像をひとまとめに管理できる、SVGスプライトについてまとめます。 アイコン一式SVG バラバラのアイコンたちをひとまとめにして、取っ散らかった画像フォルダをスッキリ片付けちまいたいXO! ということで、例えば、ボタンの矢印とかアイコンとか、ロゴとかシンボルとか、Webサイトの至るところに蔓延(はびこ)る小っこいアイコンを、ひとつのSVGファイルに詰め込んで使いたいやつだけ表示させるやつのつくり方をまとめます。 仕組み 「SVGでやることのまとめ。」という記事で紹介したuse要素を使います。 ひとつのSVGファイルに、アイコンぜんぶを詰め込んで、それぞれにid属性を割り振れば、use要素でお目当

                                                  使いまわせるSVG
                                                • AWS Labs製のPlantUMLライブラリ『AWS Icons for PlantUML』の使い方 - Qiita

                                                  はじめに オークファングループ Advent Calendar 2019 16日目 はじめます! 弊社はインフラ環境として AWS を使用しています。 構成図のツールでは PlantUML を採用しており、 インフラチーム全体が構成図をコードで管理出来るようにしております。 今回は AWS の構成図を PlantUML で描く際に使用している『AWS Icons for PlantUML』について ご紹介したいと思います。 なお PlantUML そのものについては色々記事が出ていると思いますので割愛させていただきます。 『AWS Icons for PlantUML』って? PlantUML で AWS の構成図を作成するツールといえば標準ライブラリとして提供されている AWS-PlantUML が有名かと思います。 PlantUML Standard Library milo-mind

                                                    AWS Labs製のPlantUMLライブラリ『AWS Icons for PlantUML』の使い方 - Qiita
                                                  • Space station detectors spot the source of weird ‘blue jet’ lightning | Science News

                                                    Space station detectors found the source of weird ‘blue jet’ lightning A ‘blue bang’ sparks an unusual type of lightning in the upper atmosphere The International Space Station spotted an exotic type of upside-down lightning called a blue jet (illustrated) zipping up from a thundercloud into the stratosphere in 2019. DTU Space, Daniel Schmelling/Mount Visual Scientists have finally gotten a clear

                                                      Space station detectors spot the source of weird ‘blue jet’ lightning | Science News
                                                    • What made the NES so interesting?

                                                      I often like to cover oddities here; details of computers and arcade systems people may not have heard of, that didn’t sell well but had unique or interesting characteristics. But focusing on oddities like that can disguise the fact that sometimes, even systems that were very popular can stand out for unique design. Such be it with the Nintendo Entertainment System: had Nintendo’s console flopped,

                                                        What made the NES so interesting?
                                                      • Humbleicons – free icons for your better UI

                                                        Free icons for your better UI A pack of simple, neutral, carefully crafted icons that you can use in your personal and commercial projects for free. Install Humbleicons are published to npm, but they can also be manually downloaded if needed. npm Install Humbleicons — including SVGs and icon sprite. Then, choose how you’d like to include the icons with the usage instructions. npm i humbleicons Dow

                                                          Humbleicons – free icons for your better UI
                                                        • 完全無料!PC・スマホブラウザからノーコードでゲーム開発可能な「TileCode」で遊んでみた! - paiza times

                                                          どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、PCやスマホのブラウザから即座にゲーム開発ができるノーコードプラットフォームをご紹介します! ドット絵が懐かしいファミコン風のゲームを誰でもプログラミング不要で作ることが可能で、開発に必要なツールはすべて搭載されているのが特徴です。 これ1つでさまざまなゲームジャンルをカバーできるので、自作ゲームに挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください! 【 TileCode 】 ■「TileCode」の使い方 それでは、「TileCode」をどのように使えばいいのか詳しく見ていきましょう! ソフトのインストールやユーザー登録などは一切不要で、PCかスマホのブラウザから以下のURLにアクセスするだけですぐに利用開始できるのが特徴です。 <TileCodeのURL> https://microsoft.github.io/tilecode/tileco

                                                            完全無料!PC・スマホブラウザからノーコードでゲーム開発可能な「TileCode」で遊んでみた! - paiza times
                                                          • M5StickCのDisplay周り解析

                                                            サンプルスケッチで使われている関数を拾い出してきました。ただし中国語フォント関係(HZK16)は抜いてあります。 画面サイズ int16_t M5.Lcd.height() int16_t M5.Lcd.width() 画面サイズを返却するだけの関数です。 画面の向き M5.Lcd.setRotation( r ) M5Stackの画面方向と同じようです。M5StickCしか触ったことないので、実験しないとわかりませんでした。 画面カーソル位置 M5.Lcd.setCursor(x, y) M5.Lcd.setCursor(x, y, font) カーソルの場所とフォントを設定します。 色 uint16_t c = M5.Lcd.color565(r, g, b) RGBから2バイトの色に変換します。 座標指定テキスト描画 M5.Lcd.drawString(string, x, y) M

                                                              M5StickCのDisplay周り解析
                                                            • Breaking Up with SVG-in-JS in 2023

                                                              Please don't import SVGs as JSX. It's the most expensive form of sprite sheet: costs a minimum of 3x more than other techniques, and hurts both runtime (rendering) performance and memory usage. This bundle from a popular site is almost 50% SVG icons (250kb), and most are unused. SVGs in JS have a cost and SVGs do not belong into your JS bundle. It’s about time to bring back SVG-in-HTML. Let’s take

                                                                Breaking Up with SVG-in-JS in 2023
                                                              • How I still use Flash in 2022 – Foon by Robin Allen

                                                                When Adobe killed Flash Player in 2020, I didn't want my Flash games to disappear forever. I've been making games on and off my whole life, but people seemed to like the Hapland ones in particular, so I thought it might be nice to fix them up for a Steam release. I could draw some better graphics, improve the frame rate and resolution, and maybe add some extra secrets and such. Hapland 2 The probl

                                                                  How I still use Flash in 2022 – Foon by Robin Allen
                                                                • How to get started fast with Unity's 2D tools | Unity Blog | Unity Blog

                                                                  Are you planning to make a 2D game with Unity? Then take a look at these handy tips from our 2D Technical Product Manager Rus Scammell and 2D Product Marketing Manager Eduardo Oriz, that will help you get started quickly and work efficiently throughout your entire project. 2D Game with Unity Use the 2D Template to get started fast with a new project. The template is available from the Unity Hub. U

                                                                    How to get started fast with Unity's 2D tools | Unity Blog | Unity Blog
                                                                  • GitHub - flame-engine/flame: A Flutter based game engine.

                                                                    The goal of the Flame Engine is to provide a complete set of out-of-the-way solutions for common problems that games developed with Flutter might share. Some of the key features provided are: A game loop. A component/object system (FCS). Effects and particles. Collision detection. Gesture and input handling. Images, animations, sprites, and sprite sheets. General utilities to make development easi

                                                                      GitHub - flame-engine/flame: A Flutter based game engine.
                                                                    • GitHub - yurkth/sprator: A GUI application to generate random sprites and export as icon.

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - yurkth/sprator: A GUI application to generate random sprites and export as icon.
                                                                      • Introducing Bevy 0.1

                                                                        Introducing Bevy 0.1 Posted on August 10, 2020 by Carter Anderson ( @cart @cart_cart cartdev ) After months of work, I am ecstatic to finally announce Bevy Engine! Bevy is a refreshingly simple data-driven game engine and app framework built in Rust. It is free and open-source forever! It has the following design goals: Capable: Offer a complete 2D and 3D feature set Simple: Easy for newbies to pi

                                                                          Introducing Bevy 0.1
                                                                        • アイコンよりどりみどりの PlantUML 構成図を書く - Qiita

                                                                          モチベーション 色んなアイコン使いたい。 AWS アイコン (2018 以降 ver.) 言語アイコン 一般的なサーバーアイコン etc. AWS アイコンのみの構成図サンプルは見つかるが、他はないの? 細かい定義・仕様はいいから、コードで語れ。 という方向け。 要件 とある商品管理システム。 フロントエンドは、 AWS S3 + CloudFront でホスティングした SPA。 バックエンドは、Python + Flask on EC2。 どこかのレコメンドシステムにも接続しているらしい。 サンプル構成図 サンプルコード コード @startuml title 商品管理システム ' @see https://github.com/awslabs/aws-icons-for-plantuml/tree/v5.0 !includeurl https://raw.githubusercont

                                                                            アイコンよりどりみどりの PlantUML 構成図を書く - Qiita
                                                                          • だるまと赤べこ on X: "要望通りのドット絵の画像素材を40~50枚くらい一気に作ってくれるGPTsを制作しました。 「背景透過」で「素材ごとに個別」つまり面倒な切り抜き作業なしで直接使用できる形になってます。ゲーム制作などのお供に。 「Pixelart Sprites Creator」 https://t.co/qVuKZoedNV https://t.co/VeLd1EYieO"

                                                                            • History of Video Games

                                                                              Everything about history and evolution of videogames! Site Search (use this search bar to find exact word on these pages) (you may need to refresh page to search) This is website about history of video games and video games "Firsts". What was first color game? First racing game? First banned game? First 3D Game? You will find all these game here! Plus -Retro reviews and photos from old magazines!.

                                                                              • Doukutsu Randamu by TrashboxBobylev

                                                                                Experience art style and gameplay of classical indie game Cave Story in brand new procgen environment: each adventure is different and you only have one life for each! Read readme.txt in archive to get information about configs and custom characters. Features: Explore 23 different layouts and settings, each with its own generation and gimmicks! Some of them will show up when you descend deep enoug

                                                                                  Doukutsu Randamu by TrashboxBobylev
                                                                                • DXOpalでスイカゲームみたいなのを作った - Qiita

                                                                                  こんにちは。今年は mruby や picoruby にも触れてみたかったのですがもう12月ですね……おかしいな……。 できたもの 遊んでみたい方はこちらのリンクからどうぞ。 https://sonota88.github.io/dxopal-suikalike/index.html マウス操作のみ対応しています ボール(正方形ですが)のサイズは 1 から 10 まで 球にするのが面倒だったため正方形で作り始め、面倒だったため正方形のまま完成としました。この記事では「ボール」と言い張ります。 オリジナルに寄せる方向ではがんばってません。それっぽければヨシ。 リポジトリはこちら。効果音はパブリックドメインとします。何かに使えそうなら使ってください。 DXOpal + 物理演算 → スイカゲーム DXOpal についてざっくり特徴を挙げると次のような感じでしょうか。 手軽にゲームを作れるフレー

                                                                                    DXOpalでスイカゲームみたいなのを作った - Qiita