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Web広告の検索結果1 - 40 件 / 87件

Web広告に関するエントリは87件あります。 広告googleJADE などが関連タグです。 人気エントリには 『私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした』などがあります。
  • 私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした

    私は広告業界で10年ほど広告制作の仕事をしていた。最初は総合代理店で、最後の半年はWEB広告代理店で。 そして昨年末をもって退職に至ったので、退職エントリではないが、なんとなくWEB広告の実情について 広告業界の人たちにも話したかったので文章にまとめることにした。 私は広告業を一つの「文化」だと思っている。 そう考えるのは広告業従事者の奢りだ、と言われがちだが 私はそれは、奢りではなく、むしろ戒めだと考えている。 なぜなら広告会社は、そういった矜持を自戒の念を込めて持っていないと、 簡単にゴミを製造する工場へと成り下がってしまうからである。 私は新卒でとある広告代理店に入社し、そこから10年ほど制作を担当することになった。 最大手というわけではないが、時々全国規模のTVCM制作も手がける、そこそこの代理店である。 そこは、今となっては「働き方改革」の標語ひとつで一蹴されてしまうような、徹夜

      私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした
    • 損害4.6兆円、それでもGoogleが広告ブロッカー「AdBlock」を潰さない腹黒理由 | AppBank

      広告ブロックソフトである「AdBlock(アドブロック)」は、収入の多くを広告料に頼っているGoogleに多くの損害を与えています。しかし、GoogleはAdBlockをあまり気にしていないようです。実際、AdBlockはChromeウェブストアで今もなお提供され続けています。 なぜ、Googleは収入を奪うAdBlockを放置し続けるのでしょうか?その理由について、海外YouTubeチャンネル「Logically Answered」が解説しています。 GoogleとAdBlockにはどのような関係があるのか? 2012年当時、AdBlockはGoogleに8億8700万ドル(約1,100億円)の損害を与えました。そして、2015年にはこの損害は66億ドル(約8,700億円)にまで増加し、2020年には350億ドル(約4.6兆円)になったといわれています。現在、インターネットを使う42.7

        損害4.6兆円、それでもGoogleが広告ブロッカー「AdBlock」を潰さない腹黒理由 | AppBank
      • GA4初心者の広告担当者にも簡単にできるGA4らしい分析 - ブログ - 株式会社JADE

        こんにちは、JADEの小西です。 広告に携わるみなさまGA4はもう使っていますでしょうか。まだあまり使えてない、ユニバーサルアナリティクスと画面が違って慣れていないだけかもだけど何が変わったの?という段階の方がもう一歩GA4へ踏み込めるよう、ユニバーサルアナリティクスにはできなかったことでGA4ならではのレポーティングで、なおかつごく基本的な設定のみで簡単に確認できることのみをご紹介します。 「カスタムイベントも計測して探索レポート駆使してゴリゴリユーザー行動の分析をしている」くらいの方には特に参考になりませんので今後の村山と郡山の記事を楽しみにお待ちください。 準備:まずトラッキングパラメーターをつける まず、どの広告プラットフォームか、どの広告キャンペーンかなど必要充分な粒度で把握できるようにしましょう。 GA4利用前提でのトラッキングURLのおすすめのつけ方は以前ブログに書きましたの

          GA4初心者の広告担当者にも簡単にできるGA4らしい分析 - ブログ - 株式会社JADE
        • オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察 ―ビッグデータ時代のプライバシー問題にどう対応すべきか

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          • Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社

            Facebook広告に携わる方だけでなく、インターネット広告に少しでも関わっている方であれば、サードパーティCookieについて近頃騒がしいのはご存知かと思います。そして、その文脈でコンバージョンAPI(CAPI)という言葉も耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一方で、聞いたことはあるけどなんとなく分かったつもりで話を合わせている…重要だとは思うけど何となく踏み込めずにいる…という方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。 そこで、この記事では、コンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に、なぜコンバージョンAPIという概念や計測手段が登場したのか?という背景から実際の設定や導入方法についてまで、理解を深めていただくために説明します。 少々長いどころではないですが、最後まで読んでいただくことで、コンバージョンAPI(CAPI)については自信をもって

              Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社
            • 広告運用者必見!?SEOの施策を推進したら検索広告のパフォーマンスにも良い影響が確認できた話 - ブログ - 株式会社JADE

              どのような施策で改善したのか 実行いただいたSEOに関する施策 ブログの分離 ナビゲーション動線の改修 FAQコンテンツの再配置 広告のデータを活用したSEOに関する施策 広告文を分析し、titleとdescriptionの改善 施策の効果 分断されがちなSEOと運用型広告 分断とは何か? 分断と連携、それぞれの影響 コンテンツを改善するということ なぜこんなにも多くの業務ができるのでしょう? どのような施策で改善したのか どのような施策で改善したのかの具体の前に、JADEで対応している業務を一覧で記載してみます。 SEOのコンサルティング 運用型広告のコンサルティング Google ビジネスプロフィールのコンサルティング Google アナリティクス 4(以下、GA4)のデータを利用した分析 Microsoft Clarity を使った分析 GA4の計測実装 データポータルでのダッシュボ

                広告運用者必見!?SEOの施策を推進したら検索広告のパフォーマンスにも良い影響が確認できた話 - ブログ - 株式会社JADE
              • 指名検索広告にこんなにお金を払いたくないと思うときに試してみてほしいこと - ブログ - 株式会社JADE

                検索広告で集客をしているとよく頭を悩ませることの一つとなるのが、自社名や自社商品名などである固有名詞で検索されたときに表示する広告、つまり指名検索の広告です。 指名検索広告で予算の多くを使ってしまって新しい施策に費やせない 認知度を上げれば上げるほどクリックが増えてお金がかかる 自社名での検索なのにお金がかかるなんて釈然としない 用意できる広告予算の大半を指名検索広告に使ってしまうこともありますし、すでに知ってくれている人に対してアプローチすることにお金を使ってしまって、まだ自社を知ってくれていない、新たな人を呼び込む施策に積極的に取り組めないなんていうもどかしさを覚えることもあります。 指名検索広告のコストを下げることができないか、無駄にお金を使っていないか、次に紹介する手法と合わせてぜひご検討ください。 完全に停止して自然検索でカバーできないか検討し、試してみる 自然検索1位に表示され

                  指名検索広告にこんなにお金を払いたくないと思うときに試してみてほしいこと - ブログ - 株式会社JADE
                • 広告運用者はGA4にどう向き合うべきか - ブログ - 株式会社JADE

                  ユニバーサルアナリティクス(以下UA)のデータ処理がされなくなる予定の7月1日まで2ヶ月を切りました。GA4への移行や導入支援などのサポートをしている弊社ではUAで対応していたことのほとんどはGA4で対応していて、UAではしづらかったような分析もできるようになりWebサイトの改善施策の提案も質も向上しました。 しかしながら未だに悩んでいる領域があります。それは広告運用のためのアクセス解析です。この記事及び今後のこの記事で、広告運用におけるGA4では何ができて何ができないかを書きます。広告運用代行業者及び広告主の方がGA4へどう向き合うべきか、参考にしていただければと思います。結論づけはしていません。 また、この内容は現時点での公式の情報やわたしが検証できていることなどに限ります。今後仕様は変わってできなかったことができるようになるかも知れませんし、わたしが検証しきれていないこともあるかもわ

                    広告運用者はGA4にどう向き合うべきか - ブログ - 株式会社JADE
                  • 部分一致キーワードにヒットする検索クエリは何で決まるか、狙うべき検索クエリで多くクリックを取るには - ブログ - 株式会社JADE

                    どの検索クエリ(検索語句)に広告を表示するか、どれだけ表示できてクリックを得られるかは、検索広告を配信する目的を達成するために特に重要なことです。そして、広告表示を狙いたい検索クエリをなるべくたくさんカバーするためには、部分一致キーワードをうまく使わなければほぼ不可能です。類似、派生まで含めたすべての検索クエリをあらかじめキーワードとして広告管理画面に登録するべく網羅しておくのは現実的に難しいです。毎日Googleで行われる数十億回の検索のうち15%はこれまで検索されたことのない検索クエリだからです。 つまり、過去の実績の検索クエリデータだけでなく、これから生まれるであろう検索クエリのうち広告表示をしたい検索クエリをある程度予測しながら、それらをカバーできるように部分一致キーワードを活用した設定をしておく必要があります。 では部分一致キーワードはどう活用したらいいのか、ただ単になんとなく狙

                      部分一致キーワードにヒットする検索クエリは何で決まるか、狙うべき検索クエリで多くクリックを取るには - ブログ - 株式会社JADE
                    • 広告担当者なら使いこなしたい!業務効率化ツールをマーケターに聞いてみた【9選】 -webma-

                      広告担当者なら使いこなしたい!業務効率化ツールをマーケターに聞いてみた【9選】COLUMNS 2022/05/11 2022/12/02 Web広告 こんにちは、Webma編集部ライターの具志堅です。 弊社エクスコアではリスティング広告から各種SNS広告まで、あらゆる広告の運用を行なっています。 今回は、そんなエクスコアの広告担当者が「どんなツールで日々の業務を効率化しているのか?」という疑問のもと、3名のマーケターに業務で重宝しているツールを聞いてきました! 「このツールのここが良い!」「こんなときに使っている」というコメントもいただいたので、ぜひ確認してみてください。 「広告の管理・運用編」「リスティング広告編」「クリエイティブ編」に分けて、それぞれ3つのツールをお伝えします。

                      • 【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE

                        広告運用の仕事に長く携わっていると様々なトラブルや課題などに直面しますが、中でもお金に関する問題は、広告運用全体に対して特に影響を及ぼす問題だと言えます。お金の問題でつまづいていると新たな施策を実行することはもちろん、安定した結果すらも生み出すことが難しくなります。 この記事では、自社運用、代理店運用どちらの広告主企業の担当者様でもぜひ知っておいてほしい、広告システムのお金周りの仕様と広告予算の考え方について5つのことをご紹介します。 1.レポートの費用と媒体社からの実際の請求額は違う 広告媒体によって詳細は異なりますが、次の2つは異なることがあります。 広告配信結果のレポートの費用 (広告媒体社からの)実際の請求額 前者は、広告管理画面のキャンペーンレポート画面に表示される費用で、後者は、利用明細や明細書、履歴などといったような名目で出力できる情報です。 誤解を恐れず言えば広告配信結果の

                          【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE
                        • SEOに取り組むなら活用必至のツール14選【現役コンサルタントに聞いてみた】 -webma-

                          SEOに取り組むなら活用必至のツール14選【現役コンサルタントに聞いてみた】COLUMNS 2022/07/20 2023/02/02 SEO こんにちは、Webma編集部ライターの具志堅です。 いつもWebmaをご愛読いただき、ありがとうございます! 今回は、おすすめツール紹介企画の第2弾です。 第1弾の「広告編」では、多くの方に記事を閲覧・シェアいただきました。 広告担当者なら使いこなしたい!業務効率化ツールをマーケターに聞いてみた【9選】 -webma- 今回は「SEO編」ということで、弊社のSEOコンサルタントが日々の業務で重宝しているツールを聞いてみました。 無料のもの・有料のものありますが、どれもSEOに携わるなら使いこなしたいツールとなっています。 「こんなときに使う」「ツールのここが良い!」という現役SEO担当者のコメントも記載しているので、ぜひ気になるツールだけでもチェッ

                          • 効果測定に潜むバイアスを避けるには? 広告を正しく評価するための 4 条件 - Think with Google

                            今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す

                              効果測定に潜むバイアスを避けるには? 広告を正しく評価するための 4 条件 - Think with Google
                            • Googleが今年1回目のコアアップデートを展開中〈2022年5月SEO最新ニュース〉 -webma-

                              Googleは現在、2022年に入って1回目の広範囲にわたるコアアルゴリズムのアップデートを展開しています。 5月26日に、Google Search Central のツイッターやGoogle Search セントラルブログなどで告知されました。 年に数回、全体的なランキングプロセスを大幅に改善します。これをコアアップデートと呼びます。コアアップデートは、検索結果の全体的な関連性を高め、 すべての人にとってより有用で役立つように設計されています 。本日、2022年5月のコアアップデートをリリースします。完全に展開するには、約1〜2週間かかります。 引用元:May 2022 core update releasing for Google Search  |  Google Search Central Blog Googleは日々小さなアルゴリズムアップデートをおこなっていますが、告知の

                              • ネットの飽きやすい人を惹きつけるコンテンツ作り解体新書(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                読みたくなるコンテンツにするための原則 1 ケンカを売る私は2019年、長文のFacebook広告コピーについてCopyhackersに書いたブログ記事が、その年のマーケティング記事トップ45に入ったというメッセージをLinkedInで受け取った。 サラ、こんにちは! このたび、2019年のデジタルマーケティング記事トップ45という記事を公開しました。 あなたのブログ記事、「画像は不要: Facebook広告では長い広告文でも効く(Forget the Images: Long Copy for Facebook Ads Works)」がランクインしました。おめでとうございます。 あなたのブログを取り上げた記事はこちらです。 ニコラス 私はこれを読んで、まず次のように思った: ありがたい、どのようにして選ばれたのかはわからないが、自分の記事がランクインしたことをソーシャルメディアで自慢して

                                  ネットの飽きやすい人を惹きつけるコンテンツ作り解体新書(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                • 【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE

                                  ※2023年8月10日追記 この記事の手順通りにレポートを作成して「データセットの設定エラー」になることがあるという連絡を何件かいただきました。 エラーになるケースとならないケースがあるようですが、弊社では再現できていなく、公式の情報も見当たらなく原因はわかっておりません。 推測としてはデータソースを作成するときの条件や、広告アカウントごとにデータソースの仕様が異なることなどが考えられますが、詳細は不明です。 何か判明し次第本記事あるいはSNSなどでお知らせします。 「JADEのブログを見て作った”レスポンシブ検索広告のアセット毎のデータのレポート”が使えなくなってしまった」と困っていらっしゃった方、お待たせいたしました。 改めまして、JADEで広告運用を中心にしている畑田です! 2023年2月に公開した「RSAのアセット毎データを見るためのレポートの作成方法」ですが、2023年6月時点で

                                    【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE
                                  • これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE

                                    こんにちは、JADEの小西です。 1/18にセミナーを行いまして、このフレームワークの使い方に関する話をしました。 自分でいうのもなんですがこのフレームワーク自体は良いものと思ってはいるものの、実際に使うイメージまではそう簡単に伝わるものではないだろうとも思っていまして、社外の方にまでどれだけ支持されるものかどうか自信はありませんでした。 そんな中セミナーやってみましたがアンケートで思ってた以上の反応をいただけまして、誰かしらの役に立ちそうだなと実感しました。大変うれしいです。 また続編も予定しています。続編のセミナーからでもお聞きいただきやすいよう、今回のセミナーの一部を書きます。 これ何のためにやってるんだっけ?ってなりがち 広告運用現場で、例えば次のような話をたまに聞きませんでしょうか。 他にも例えば次のような話を聞きませんでしょうか。 「キャンペーンをより適切な粒度で分けます」 「

                                      これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE
                                    • 【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 | AndHA Blog

                                      【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 公開日 : 2022.01.12 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Facebook広告では、実際に運用を開始してから初めて気づく思わぬ仕様などが多数存在します。 そこで今回は、実際に運用していて気になったFacebook広告の様々な仕様について解説していきます。 キャンペーン上限予算の最低金額比較的安い金額からスタートできるFacebook広告。 広告運用を始めた初期の頃、短期間で少しだけ出してみたいという依頼があり、試しに設定を確認すると、Facebook広告はキャンペーンの上限予算を設定する際の最低金額が決まっていることが分かりました。 単位を¥に指定した場合キャンペーンの上限予算は10,000円からとなるようです。 この項目は任意での設定となりますが、これからFacebook広告を提案しようと思っている方は、ク

                                        【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 | AndHA Blog
                                      • インターネット広告に関するユーザー意識調査結果を発表

                                        ユーザーの9割が広告を受容 ユーザーの6割が広告役割・メリットを理解 ユーザーの8割が情報活用に不安を感じている JIAAがインターネットユーザー全国5,000人に対して実施した「2019年インターネット広告に関するユーザー意識調査」において、インターネットユーザーは広告の役割やメリットを理解しており、広告を受容する意識が非常に高いことが明らかになった反面、インターネット広告に対して不信感や嫌悪感を感じていることも同時に確認されました。JIAAはこのようなユーザーの不信感を軽減させるため、インターネット広告の信頼性向上に向けた各種施策を行なってまいりましたが、本調査にて、JIAAが取り組んできた各種施策は、ユーザーのインターネット広告に対する印象変化に貢献していることも実証されました。ユーザーに今後も価値を感じ続けてもらうためにはインターネット広告の信頼性向上が必要であり、そのためにJIA

                                        • ホームページが検索に出てこない原因はこれ!対処法を解説 -webma-

                                          ホームページが検索結果に出てこない理由:「Googleに登録されていないから」「Googleの検索結果にページが出てくる = Googleに登録されている」状態です。 つまり、ホームページが検索結果に出てこないということは、あなたのホームページはまだGoogleのデータベースに登録されていない可能性が高いです。 ただし「登録」といっても、おこなうべき特定の「登録作業」が存在するわけではありません。 Googleのロボットは常にインターネットを巡回しているので、ホームページが発見され、「信頼できる」と判断されれば、そのうちGoogleに登録され表示されるようになります。 ちなみに、Yahoo! JAPANもGoogleと同じ検索アルゴリズムを用いているので、Googleに登録されれば、Yahoo! でも表示されるようになります。 新規サイト・ページの登録には時間がかかる新規ホームページの公開

                                          • 【クリック率の平均は『5%』】CTR改善ノウハウも公開 | 株式会社ユニアド

                                            「競合他社と比較すると自社のクリック率は高いの?」 「クリック率の平均や目安はどれくらい?」 「クリック率を改善する方法が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケター兼ユーチューバーの中釜(@keitanakagama)です。 リスティング広告に携わり12年になりますが、自社のクリック率は他社と比べてどうなのか、クリック率の平均はどれくらいなのかという質問をよくいただくので記事にしました。

                                              【クリック率の平均は『5%』】CTR改善ノウハウも公開 | 株式会社ユニアド
                                            • Twitter広告の設定方法!入稿までの流れ解説。 | AndHA Blog

                                              Twitter広告の設定方法!入稿までの流れ解説。 公開日 : 2021.11.15 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Twitterのトレンドなどから情報を入手するユーザーが多くなった昨今、10代〜30代の比較的若い層をターゲットにTwitter広告の出稿を考えている企業様も多いのではないでしょうか? Twitter広告はユーザーのツイート内容に応じた広告配信が可能であり、興味関心・流行りの映画など、様々なジャンルへの細かいターゲッティングが可能です。 さらに「リツイート」や「いいね」などを活用した広告費用の発生しない2次拡散の効果も期待できることから、比較的低コストでの情報の拡散も可能です。 今回はそんな若い世代へ高い効果を発揮するTwitter広告についてのお話です。 広告アカウントの準備まずは現在お使いのTwitterアカウントのサイドメニュー「もっと見る」から「

                                                Twitter広告の設定方法!入稿までの流れ解説。 | AndHA Blog
                                              • https://www.medee.jp/column/invisalign/invisalign-chewy/

                                                • 学習塾のSEOを成功させる5つのポイントと対策キーワードを解説 -webma-

                                                  「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」とお考えではないでしょうか? 学習塾・予備校がインターネットで集客する方法の一つに「SEO」があります。 SEOは、GoogleやYahoo!のような検索エンジンで、自分のWebサイトを上位に表示し、問い合わせや売り上げを増やすための取り組みです。 ホームページを検索上位に表示できれば、あなたの塾に関する情報を、より多くの人に届けることができ、集客力を高められます。 最近では、塾を検討する手段として「インターネット」を使う人が最も多いというデータもあり、ネット検索の影響力の高さを感じている方も多いかもしれません。 今後少子化が進み、さらに塾同士の競争が激しくなることを考えると、早めにWebでの集客基盤を作っておく必要があるでしょう。 そこでこの記事では、SEOコンサルティングをおこなう弊社エクスコアが、学習塾のSEOで効果的な対策キーワードや、

                                                  • Google広告によくある疑問18個に答えてみました|Google広告セミナー資料をプレゼント | Web広告・マーケティング情報配信メディア「GRAB」

                                                    2019.08.16 マーケティングGoogle広告によくある疑問18個に答えてみました|Google広告セミナー資料をプレゼント ダウンロードGoogle広告 7月24日、株式会社アイビスで開催された「Google広告で最大限の成果を得る検索+ディスプレイの戦略セミナー」その中で特に好評だったTips集を公開します。 Tips集はGoogle広告の出稿・運用するにあたり、よくある疑問をまとめたものです。セミナーでは全部で23個のTipsを紹介しましたが、今回はその中から18個ピックアップして紹介します。 ※23個すべてそろったPDFもダウンロードしていただけます。 実際に弊社によくある問合せ、クライアント様よりいただく質問で多いものをまとめたものになります。ぜひPDFをダウンロードして、お手元においておいてください。日々の運用や代理店、運用担当者とのやり取りで役立つはずです。 セカンドプ

                                                      Google広告によくある疑問18個に答えてみました|Google広告セミナー資料をプレゼント | Web広告・マーケティング情報配信メディア「GRAB」
                                                    • 【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-

                                                      Yahoo!にも「MEO」のような対策はある?「MEO」というと一般的には、GoogleマップやGoogleの検索結果(地図の部分)で、店舗情報を上位に表示するための取り組みを指すことが多いです。 しかし実は、Yahoo!でも同様の対策をおこなうことが可能です。 Googleでいうところの「Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)」が、Yahoo!では「Yahoo!プレイス」にあたります。 そのため、Yahoo!検索やYahoo! MAPで店舗情報をより上位に表示したい場合には、「Yahoo!プレイス対策」をおこないます。 「Yahoo!プレイス」とは? 「Yahoo!プレイス」とは、店舗情報の入稿ツールです。 Yahoo!検索やYahoo! MAPに掲載される店舗情報を登録・管理できます。 Googleビジネスプロフィールと同様に、無料で利用可能です。 Yahoo!プレイスで登

                                                        【Yahoo!プレイス対策】Yahoo!でもMEOは可能?上位を獲得する方法とは -webma-
                                                      • 2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】 -webma-

                                                        2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】COLUMNS 2022/12/26 2023/02/02 Web広告 SEO こんにちは!Webma 編集部の具志堅です。 2022年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? Webma では今年1年間で計 80本 の記事をお届けしました。 いつも記事をご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます! この記事では、「2022年の人気記事TOP10」をランキング形式でまとめました。 記事後半には、編集部のイチオシ記事3選もご紹介しています。 見逃していた記事があれば、ぜひチェックしてみてください! 2022年 Webma人気記事ランキング【TOP10】それでは早速、2022年 Webma人気記事ランキングTOP10をご紹介します。 ※2022年1月〜12月に公開した記事を対象にPV数で集計しま

                                                          2022年に最も読まれた記事は?トップ10を発表【Webma人気記事】 -webma-
                                                        • Google、品質評価ガイドラインで「E-E-A-T」を導入〈2022年12月SEO最新ニュース〉 -webma-

                                                          Webma ホーム / NEWS / Google、品質評価ガイドラインで「E-E-A-T」を導入〈2022年12月SEO最新ニュース〉 Google、品質評価ガイドラインで「E-E-A-T」を導入〈2022年12月SEO最新ニュース〉NEWS 2023/01/05 2023/01/04 SEO最新情報 Webma 読者のみなさま、あけましておめでとうございます!Webma 編集部の鈴木です。 2023年もお役立ち記事をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 この記事では 2022年12月のSEO関連ニュースを振り返っていきます。 2022年12月のSEOニュース Googleが検索品質評価ガイドラインを更新 。「E-A-T」→「E-E-A-T」へ 【Googleアプデ情報】「ヘルプフルコンテンツアップデート」と「リンクスパムアップデート」が展開中 Googleが「視覚

                                                            Google、品質評価ガイドラインで「E-E-A-T」を導入〈2022年12月SEO最新ニュース〉 -webma-
                                                          • https://www.medee.jp/column/invisalign/invisalign-gummy-smile/

                                                            • SEO対策コンサルティングの外注・業務委託先はCREATAS

                                                              なぜ CREATAS の SEO 対策はランキングが上がるのか? CREATASのSEO対策が結果を出す理由は、その徹底的なアプローチと最新の情報を活用した戦略にあります。 まず、CREATASは内部SEO対策に重きを置いています。外部要素よりも自分たちが完全にコントロールできる内部要素に焦点を当てるまず。ウェブサイトの基盤を強化し、サイト全体の検索エンジンの評価を向上させます。これには、サイト構造の最適化、コンテンツの質の向上などが含まれます。 また、キーワードの日々の変動を追跡しています。その結果をSEO戦略に反映させることで、検索エンジンの動向に迅速に対応しています。これにより、検索結果のランキングを維持または改善する機会を逃さないようにしています。 さらに、SEO対策の最新情報を常に追い、それを社内で共有するようにしています。それにより、クライアントのプロジェクトにすぐに反映させる

                                                                SEO対策コンサルティングの外注・業務委託先はCREATAS
                                                              • クリニックのMEOはどう対策するのが効果的?具体的な方法・注意点を解説 -webma-

                                                                「クリニックのMEOは何から始めたらいいかわからない」 「自分でMEO対策をしているけど、なかなか効果が出ない」 クリニックのMEOが重要とわかっていても、対策の仕方がわからない・うまくいかないと悩む経営者は多いでしょう。 当てはまる方は、あらためてMEOについて学び直してみることをおすすめします。 なぜなら、Googleは日々Googleマップをはじめとしたさまざまなツールの改善をおこなっており、今持っている知識が古くなっている可能性もあるからです。 加えて、MEOはマーケティング視点も重要であるため、学び直す過程で新たな視点も見つけられる可能性もあるでしょう。 この記事では、クリニックのMEOで有効な施策を紹介するとともに、Googleの公式ヘルプから読み解いた施策のポイントを紹介しています。 この記事を読むことで、MEOの課題を発見できたり、今後の方向性が見つかったりするかもしれませ

                                                                  クリニックのMEOはどう対策するのが効果的?具体的な方法・注意点を解説 -webma-
                                                                • 【目指せ100点】SEOクイズであなたのSEO理解度をチェックしよう! -webma-

                                                                  【目指せ100点】SEOクイズであなたのSEO理解度をチェックしよう!COLUMNS 2022/09/14 2023/05/09 SEO SEOクイズ(全8問)に挑戦して、SEOの知識を確かめてみましょう! 今回の問題は、Googleの資料や発言をもとに作成しているので、普段からSEOに携わっている方なら、すぐに答えられる基礎的な内容になっていると思います。 100点を目指してチャレンジしてみてください! なお、前半部分が問題、後半部分は解答・解説になっています。 ぜひSEOへの理解を深める機会にしていただければと思います。 問題以下、問題です。 第1問(10点)Googleが検索品質評価ガイドラインで用いている「専門性」「権威性」「信頼性」を表す用語はどれか?1つ選びなさい。 YMYLE-A-TSERPs第2問(10点)メタディスクリプション(meta description)に関して正

                                                                  • 【初心者向け】Google広告の設定と管理画面の基本。画像でアカウント開設から広告作成まで解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                    Google広告 【初心者向け】Google広告の設定と管理画面の基本。画像でアカウント開設から広告作成まで解説 オンラインで新規の顧客を獲得するときに検討できる広告のひとつが Google 広告です。ビジネスを成長させるために Google 広告を出そうとした方、また出したいと思っている方も多いのではないでしょうか。ただ、次のような悩みや不安をお持ちではありませんか? 「広告を出そうとしたけれど、何をすれば良いのか分からない」 「どの入力項目に何を入れれば良いのか、項目の意味が分からない」 「昔の管理画面と全然違う」 Google 広告には毎月のように新しい機能が追加され、広告でやれることはどんどん増えています。そんな状況から悩む方も多いはずです。そもそもどんな広告から始めれば良いのか迷ってしまいますよね。 人々は何かしらの不安や不満を持って検索という行動を起こします。そのため自社の商品

                                                                      【初心者向け】Google広告の設定と管理画面の基本。画像でアカウント開設から広告作成まで解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                                                                    • 整骨院こそすべきMEO|今すぐできる5つの対策から始めよう -webma-

                                                                      整骨院を運営するうえで、集客対策で頭を悩ませる方は多いでしょう。 特に近年は、Web対策が欠かせないものとなっています。 Web対策のなかで注目されているのがMEOです。 整骨院のMEOを考えるにあたって「整骨院にMEOは必要なのか」「何から手をつければいいのかわからない」といった、お悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は整骨院こそMEOをすべき理由を解説します。 実際に今からできる整骨院のMEOを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 整骨院こそMEOをすべき理由 整骨院を運営するうえで、MEOが必要かどうか迷われている方もいらっしゃるでしょう。 実は整骨院こそMEOをすべきといえます。 整骨院こそMEOをすべき理由は下記の3つです。 整骨院こそMEOをすべき理由 理由1.整骨院は実店舗型のビジネスだから 理由2.写真や動画で整骨院内の雰囲気を伝えられるから

                                                                        整骨院こそすべきMEO|今すぐできる5つの対策から始めよう -webma-
                                                                      • 【初心者必見】自分でリスティング広告運用を始める方法とは? -webma-

                                                                        そもそもリスティング広告とは?リスティング広告とは、ユーザーが検索エンジンで検索したキーワードに連動して表示される「検索連動型広告」です。 たとえば、検索エンジンで「渋谷 歯医者」と検索すると、渋谷にある歯医者に関連した広告が表示されます。 リスティング広告はユーザーが興味のあるキーワードに連動するため、自社のアプローチをしやすい広告です。 また検索画面の記事よりも上に広告が表示されるため、ユーザーに商品やサービスの存在を認知してもらいやすくなります。 以上のことから、リスティング広告は費用対効果の高い広告といえます。 まずは広告出稿する媒体を決めましょうリスティング広告を出稿できる媒体は以下の2つです。 Google広告Yahoo!広告Google広告はGoogle検索エンジン上に、Yahoo!広告はYahoo!検索エンジン上に表示が可能です。 それぞれの検索エンジンは、以下のように特徴

                                                                        • Yahoo!広告で新しい自動入札タイプの提供を開始〈2022年11月Web広告ニュース〉 -webma-

                                                                          Yahoo!広告で新しい自動入札タイプの提供を開始〈2022年11月Web広告ニュース〉NEWS 2022/12/05 Web広告最新情報 こんにちは、Webma編集部の鈴木です。 今回は、11月に発表されたWeb広告の最新情報を紹介しています。 広告運用者の方は、ぜひ最後までご覧ください。 記事の内容 【Yahoo!広告】自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」の提供開始 【Yahoo!広告】キャンペーン目的に新しい内容が追加 【Google広告】キャンペーンの目標「新規顧客の獲得」に新規顧客の獲得を重視したオプションが追加 【Google広告】画像アセットと住所アセットのアップグレードは2022年後半に終了予定

                                                                          • <東京のSEO対策会社>Web集客ならCREATAS|飲食店のWeb集客で売上を上げる今、絶対やるべきアイデア12選

                                                                            飲食店は美味しいのが当たり前で、Web集客やブランディング、USP、立地、接客など様々な要因や集客アイデアが繁盛店を決めると言っても過言ではありません。 Web集客として、今やるべき手段をまとめました。もちろん、全てやるのが理想的ですが、全てが中途半端になってもいけません。新規顧客向けに1つ、リピーター向けに1つから始めて広げていくのが良いかと思います。 飲食店のweb集客で売上を上げるアイディア① Googleビジネスプロフィール 以下のようなお店にはお勧め 新規顧客を増やしたい 開店したばかりで、まだ知名度が低い リピーターが少ない インターネット検索から集客したい 広告に予算があまりかけられない お店のホームページがまだ上位表示されていない SNSやブログを更新するのが苦痛 1つ目は、Google My Business です。こちらは、Googleが運営するツールで、店舗情報を登録

                                                                              <東京のSEO対策会社>Web集客ならCREATAS|飲食店のWeb集客で売上を上げる今、絶対やるべきアイデア12選
                                                                            • Googleの口コミ返信で歯科医院が使える例文|注意すべきポイントも紹介 -webma-

                                                                              Googleの口コミ返信で歯科医院が使える例文|注意すべきポイントも紹介study 2023/07/25 2023/07/28 歯科業界 MEO 歯科医院を探す際、Googleの口コミを参考にする方は多くいらっしゃいます。 そのため、歯科医院のGoogleビジネスプロフィールに投稿された口コミに対して、適切な対応をとることは非常に重要です。 しかし、口コミに対して「適切な口コミ返信の例文を知りたい」「悪い口コミはどう対応すればいいんだろう」といったお悩みを抱えている方は多いでしょう。 今回はGoogleビジネスプロフィールの口コミ返信で歯科医院が使える例文を紹介します。 口コミ返信が重要な理由や、実際に口コミ返信する際の注意点も併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

                                                                              • 【基本】GDNターゲティングとは?ターゲティングの種類や特徴を解説 -webma-

                                                                                【基本】GDNターゲティングとは?ターゲティングの種類や特徴を解説study 2022/09/29 2022/09/28 Web広告 「GDNターゲティングって何ができるのだろう」と疑問に思ってはいませんか? GDNターゲティングにどのような種類や特徴があるか理解しないと、的外れなターゲティングをしてしまう可能性があります。 この記事では、基本的なターゲティング機能の特徴を簡単にまとめています。 内容をしっかり理解して、広告運用に活用していきましょう。

                                                                                • 【成功事例あり】BtoB企業がリスティング広告で成果を上げる方法 -webma-

                                                                                  「BtoB商材の広告運用で成果が出ない」とお困りではないでしょうか? BtoB商材のリスティング広告は、実はBtoC商材よりも成果につながりにくい傾向があります。 それでも、どうにかして成果につなげたいですよね。 今回の記事では、BtoB商材における成果を出す方法について解説します。

                                                                                  新着記事