並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 42件

新着順 人気順

ctrの検索結果1 - 40 件 / 42件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

ctrに関するエントリは42件あります。 SEOseo機械学習 などが関連タグです。 人気エントリには 『500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた|清水カツヒロ@マネーフォワード』などがあります。
  • 500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた|清水カツヒロ@マネーフォワード

    アメリカのSEOエキスパートであるブライアン・ディーンが、874,929ページと5,079,491の検索クエリで、SERPs(Google検索画面)でのCTRを分析した結果を公表していましたので、そのダイジェストをお送りします。SEOマーケター必見です。 1、 検索結果1番目の平均CTRは31.7% 検索順位別のCTRは昔から様々な検証が行われていますが、どれを見てもおおむね1位は30%~40%で収まるようです。上位3位でほぼ全てのクリックを独占してしまうという状況も変わりません。ただ最近はGoogleしごと検索など新機能も登場してきているので、クエリによってはかなり変動が大きい気がします。 2. 質問を含むタイトルはCTRが14.1%上がる ここで言う質問とは「クエスチョンマーク(?)」のような疑問符がついたものだけではなく「How、Why、What、Who」のような5W1Hの単語が使用

      500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた|清水カツヒロ@マネーフォワード
    • オンライン広告におけるCTR/CVR推定関係の論文を30本くらい雑に紹介する / rtb-papers-ctr

      JavaScript: Past, Present, and Future - NDC Porto 2020

        オンライン広告におけるCTR/CVR推定関係の論文を30本くらい雑に紹介する / rtb-papers-ctr
      • 実務(CTR予測)と機械学習コンペの比較�

        Discovery DataScience Meet up (DsDS) #1 での発表資料

          実務(CTR予測)と機械学習コンペの比較�
        • CTR予測における確率補正について - MicroAd Developers Blog

          はじめに こんにちは. マイクロアドで機械学習エンジニアをしている福島です. 主に広告のClick Through Rate (CTR)予測やReal-Time-Bidding (RTB)の入札最適化を担当しています. 今回はマイクロアドでのCTR予測における確率補正について紹介したいと思います. はじめに CTR予測とは 問題1 学習データが不均衡 問題2 機械学習モデルの出力を確率として扱うのは不適切な場合がある 問題3 学習データの信頼度が高くない CTR予測における確率補正 アンダーサンプリングによって生じたバイアスの除去 Isotonic Regressionによる確率補正 確率補正の効果検証 終わりに CTR予測とは RTBでは下図のように, 広告主とメディア間でリアルタイムにオークションが開催され, オークションに勝利した広告がメディアに表示されます. マイクロアドでは現在オ

            CTR予測における確率補正について - MicroAd Developers Blog
          • グーグル検索結果CTR調査【2021年最新版】日本の検索1位クリック率は13.9%【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

            「グーグル検索で1位をとると、どれぐらいトラフィックがあるのか?」その答を出すために、検索結果ページにおける順位ごとのCTRデータをチェックしておこう。もちろん、日本のデータを含む大規模な調査データだ。 ほかにも、「strongタグをグーグルが見てるって?」「ページエクスペリエンスシグナルがデスクトップ検索でもランキング要因に」「コア アルゴリズム アップデート」などなど、あなたのSEOに役立つ最新情報を、今回もまとめてお届けする。 強調のstrongタグはSEOに重要(ただし内容理解を進める役割として)ページ エクスペリエンス シグナルがPC検索でもランキング要因に(2022/2から)「煩わしいが法的な理由で出す」インタースティシャルも検索評価を下げるの?グーグル検索コア アップデート(2021年11月版)画面いっぱいの大きな画像はSEOにマイナスか?売上増? ブラックフライデー用リダイ

              グーグル検索結果CTR調査【2021年最新版】日本の検索1位クリック率は13.9%【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
            • 検索結果1位のクリック率は25%超。Google検索のCTR最新調査データ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

              無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOによる流入予測を立てる際に重要になってくるのは、検索ボリュームと順位別のクリック率(CTR)です。 「1位が21.12%、2位が10.65%、3位が7.57%…」というデータを見たことがある方は多いと思いますが、これはInternet Marketing Ninjasが2017年に出した調査データでした。 2020年現在で3年ほど経っており、データとしては古くなってきた頃合いですが、この度シストリックス社から最新の調査データが発表されました。 今回は検索結果(SERP)のレイアウトがCTRにもたらす影響についての調査データを紹介した記事であり、参考となる内容となっています。 何十億人もの検

                検索結果1位のクリック率は25%超。Google検索のCTR最新調査データ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
              • 【Googleアドセンス】ページCTRが2週間で0.5%から2%まで上がった! - 自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

                こんにちは、マキモノです。 正社員になって2週間。 やっぱり平日はブログを書く余裕がなくて、なかなか記事を投稿できていません(汗) www.makimonolife.com 記事を投稿しないとアクセスが伸びない弱小ブログでしたが、最近は検索流入のみで少しのアクセスとアドセンス収益を上げることが出来るようになりました。 www.makimonolife.com アクセスは減ったのにGoogleアドセンスの『ページCTR』が伸びている理由記事を投稿していないので時々しかアドセンスの管理画面も見ないのですが、ここ数週間でページCTRが0.5%ぐらいから2%まで上がっていたのです。 アクセスは減ったのにGoogleアドセンスの『ページCTR』が伸びている理由 ページCTRとは ページCTRを上げる方法 広告の数を増やす 広告の配置位置 広告デザイン これからの目標 ページCTRとは ページのクリッ

                  【Googleアドセンス】ページCTRが2週間で0.5%から2%まで上がった! - 自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o
                • CTRアップに期待、How-toリッチリザルトが日本のGoogle検索でも導入される

                  [レベル: 中級] How-to(ハウツー)のリッチリザルトが日本の Google 検索 (google.co.jp) でも導入されました。 How-to は、今年の 5 月の Google I/O での発表と同時に一般公開されていましたが、日本では導入されていませんでした。 日本の Google モバイル検索の How-to リッチリザルト 日本の Google モバイル検索での How-to リッチリザルトの例です。 カルーセル画像の最後の「すべて表示」をタップすると、そのページに飛びます。 すべてのステップが検索結果に載っていない場合は、トラフィックが確実に増えそうです。 画像のカルーセルタイプのほかには、展開型の How-to リッチリザルトもあります。 同じページでも、クエリによってカルーセル型になったり展開型になったりします。 何が違いを生み出すのかはわかりません。 画像が表示

                    CTRアップに期待、How-toリッチリザルトが日本のGoogle検索でも導入される
                  • Googleの検索結果において、最もCTRの高いリッチリザルトは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleの検索結果において、FAQや動画などのリッチリザルトが馴染んでしばらく経ちますが、それらが生むクリックはどれほどなのでしょうか。 今回はMileStone社がリッチリザルトについて調査したレポートをもとに、Search Engine Journalが内容を簡易にまとめたものとなります。 シンプルな記事ではありますが、検索結果の特徴を捉える良い機会となるはずです。 Googleの検索結果のクリック率を調査した結果、どのタイプのリッチリザルトが平均的に多くのクリックを発生させるかがわかった。 Googleの検索結果におけるすべてのリッチリザルトは、少なくともクリック率に関して言うと同じ結

                      Googleの検索結果において、最もCTRの高いリッチリザルトは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                    • 2021年のグーグルSEO予測: CTR低下、ランキング要因、アップデートなど5項目【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                      2021年のグーグルSEOはどうなるのだろうか? サイラス・シェパード氏による5つの予測をお届けする。「SERPでのCTRは下がる」「コア アップデートは1回~3回」「基本的なランキング要因は同じ」など、頭に入れておいて損はなさそうだ。 ほかにも、「ダメなSEOをやってるサイトが上位表示」「大量ページを一気に公開してOK?」「クロール改善」「ウェブストーリー+Discover」などなど、あなたのSEOを少し良くする情報を、今回もまとめてお届けする。 ダメなSEOをやってるサイトが上位表示するのはなぜ?新規サイトにページ数が多い場合、一気に公開すべき? 小出しにすべき?アクセスログ解析からクロール効率を改善した成功事例ウェブストーリー+Discover=アクセスUPHTTP/2クロール開始の通知をグーグルが一斉送信すべてのページにトップページからリンクすべきか?GMBの営業時間を検索結果から

                        2021年のグーグルSEO予測: CTR低下、ランキング要因、アップデートなど5項目【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                      • 【検索結果のCTR改善】SEOでスニペットを最適化する8つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                          【検索結果のCTR改善】SEOでスニペットを最適化する8つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                        • 検索結果1ページ目のCTRは49.5%、リッチリザルトのCTRは58.2%、FAQのCTRは87%

                          [レベル: 中級] Milestone が検索結果のクリック率 (CTR) 調査を実施し、その結果を公開しました。 この記事では、特に注目したい結果を紹介します。 調査方法 概要 調査方法の概要は次のとおりです。 期間: 2019 年 7 月 〜 2020 年 7 月までの 13 か月間 収集データ: 2,736,000,000 以上の表示回数、4,527,000 個のクエリに対する 157,460,000 件のクリック、175 ドメイン 検索結果 1 〜 15 位までのデータを取得 対象国: 米国 1 ページ目の全種類の検索結果の CTR は 49.5%、リッチリザルトの CTR は 58.2% 調査結果による特筆すべきデータを抜き出します。 1 ページ目の、すべての種類の検索結果の CTR は 49.5% 1 ページ目の、リッチリザルトの検索結果の CTR は 58.2% タイトルと

                            検索結果1ページ目のCTRは49.5%、リッチリザルトのCTRは58.2%、FAQのCTRは87%
                          • 【努力とクリック率の直結】CPCを下げつつCTRを上げる重要性

                            借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                              【努力とクリック率の直結】CPCを下げつつCTRを上げる重要性
                            • 大きな画像でDiscoverのCTRが79%アップ⬆、max-image-previewタグの成功事例をGoogleが共有

                              [レベル: 中級] 大きなサムネイル画像を Discover に表示させることでクリック率が上昇した成功事例を Google は共有しました。 こちらは、僕の Discover フィードに出てきたコンテンツです。 1 つ目の記事は大きな画像を表示しています。 2 つ目と 3 つ目の記事は小さな画像です。 大きな画像で CTR が 79% アップ⬆ Discover の大きな画像で成果をあげた 2 つのサイトの成功事例を Google は紹介しています。 Kirbie’s Cravings Kirbie’s Cravings はレシピサイトです。 大きな画像を Discover に表示させることで次の成果を得ました。 クリック率が 79% 上昇 Istoé Istoé はブラジルのニュースサイトです。 大きな画像が Discover に出るように構成した結果は次のとおりです。 クリック率が

                                大きな画像でDiscoverのCTRが79%アップ⬆、max-image-previewタグの成功事例をGoogleが共有
                              • containerd port to darwin - Toward Running Linux containers on macOS/fosdem21-darwin-containerd-ctr-devroom

                                https://fosdem.org/2021/schedule/event/containers_darwin_containerd/

                                  containerd port to darwin - Toward Running Linux containers on macOS/fosdem21-darwin-containerd-ctr-devroom
                                • 2023年版 Google検索順位別 クリック率調査:強調スニペットはCTRを平均5.3%下げる!? - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

                                  GoogleのSERPs(検索結果画面)で上位にランクインすることは、CTR(クリック率)の上昇につながります。firstpage.comが2023年に行った調査によると、検索1位の標準的なクリック率は39.8%とのこと。これは2位の18.7%の2倍以上であり、3位の10.2%の4倍近くにもなります。 今回は、オーガニック検索のクリック率に影響するさまざまなデータに触れながら、クリック率を上げるヒントを探してみましょう。 強調スニペットは、検索1位のクリック率を平均5.3%下げる ゼロクリック検索が以前よりさらに一般的になってきている2023年において、検索ボリュームだけがクリック率増減の決定的な要因とはいえません。 「ポジションゼロ(検索ゼロ位)」ともいわれる強調スニペットは、GoogleのSERPs上で、もっとも目を引く貴重な場所を占めています。そして強調スニペットは、自然検索への流入

                                    2023年版 Google検索順位別 クリック率調査:強調スニペットはCTRを平均5.3%下げる!? - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
                                  • 【超初心者向け】そろそろ本気で「Googleアドセンス」の話をしよう《CPC・CTR・インプレッション収益》って何? - くらし遊ビギナー

                                    このブログで何度も取り上げている「Googleアドセンス」。 なんでいまさら、「そろそろ話をしよう!」なのか。 初心者のわたし。 設定だの、はてなとの相性だのっていう記事は書いているのですが、肝心の「どうしたらアドセンスと仲良しなブログになれるのか?」というところ、全然書いていないのです。 なぜなら。 そもそも、そういったことを勉強してないから。 そう。 「初心者である」ということを口実に、めんどくさそうな単語を調べてこなかったからなんですね。 ドッカリあぐら、かいてました。すみません。 Googleアドセンス、分かってません。すみません。 ということで、今回のテーマは【初心者、初心に還れ】。 Googleアドセンスのホームページで、いつも目にしつつ、「なんかの数値ね、ふーん」とスルーしていた「CPC」「CTR」「ページのインプレッション収益」とか何とか・・・よく分からない単語について調べ

                                      【超初心者向け】そろそろ本気で「Googleアドセンス」の話をしよう《CPC・CTR・インプレッション収益》って何? - くらし遊ビギナー
                                    • 【クリック率の平均は『5%』】CTR改善ノウハウも公開 | 株式会社ユニアド

                                      「競合他社と比較すると自社のクリック率は高いの?」 「クリック率の平均や目安はどれくらい?」 「クリック率を改善する方法が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケター兼ユーチューバーの中釜(@keitanakagama)です。 リスティング広告に携わり12年になりますが、自社のクリック率は他社と比べてどうなのか、クリック率の平均はどれくらいなのかという質問をよくいただくので記事にしました。

                                        【クリック率の平均は『5%』】CTR改善ノウハウも公開 | 株式会社ユニアド
                                      • Gunosy Ads の CTR予測のシステムの話 - Gunosyデータ分析ブログ

                                        こんにちは,Gunosy Tech Lab の tmotegi です. Gunosy が提供している広告商品の Gunosy Ads では, Gunosy が開発したアプリのユーザ一人一人に対して興味を持つであろう広告を推定してユーザに提示しています. 今回はユーザが興味を持つ広告(=CTR が高い広告)を学習する部分をリプレイスした話について紹介しようと思います. はじめに 従来のシステム 従来のシステムの課題 新システム 結果 今後の課題 おわりに はじめに 従来のシステムと変更するに至った経緯について紹介します. 従来のシステム 従来のシステムでは Spark(Scala) on EMR を用いて,広告に対するユーザの興味を学習していました. 赤枠内が従来のシステム 広告に対するユーザの興味を学習する処理を簡単にまとめると, ユーザ・広告・配信面の特徴量の整形(ベクトル化) 機械学習

                                          Gunosy Ads の CTR予測のシステムの話 - Gunosyデータ分析ブログ
                                        • 【SEO対策】誰でもカンタンにできる検索結果のCTR(クリック率)をあげるテクニック - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                          このブログでは過去にもSEO対策の重要指標について解説してきました。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com これらの記事でも解説していますが、上位表示を獲得するためにはCTRを改善する必要があります。 検索結果に表示されたページのクリック率が高ければ、ユーザーにとって重要なページであると認識されます。 逆にクリック率が低ければ、重要度の低いページとみなされ順位を下げられてしまいます。 かつてはタイトル内にキーワードを含むだけで‘SEO対策ができていましたが、 今はそれだけでは十分でなく、上位表示されてもクリックされなければたちまち順位を下げられてしまいます。 そのアルゴリズムを抜きに考えても、上位表示を獲得したところでクリックされなければ、何の意味もないことは理解いただけると思います。 今日は誰でも簡単にできる、CTR(クリック率)

                                            【SEO対策】誰でもカンタンにできる検索結果のCTR(クリック率)をあげるテクニック - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                          • We Analyzed 4 Million Google Search Results. Here's What We Learned About Organic CTR

                                            We analyzed 4 million Google Search ResultsHere's What We Learned About Organic Click Through Rate Companies want to rank at the top of their target keywords. Statistics from FirstPage indicate ranking on top of SERP in your niche generates 39.8% CTR rates in 2023. Now that’s a massive traffic share considering that second and third-ranking results get 18.7% and 10.2% respectively. Search volume r

                                              We Analyzed 4 Million Google Search Results. Here's What We Learned About Organic CTR
                                            • ユーザの地域考慮+機械学習モデルによるCTR改善 〜 ヤフー検索の入力補助機能での事例

                                              ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、検索統括本部の山本です。 Yahoo!検索では、入力補助機能の精度の改善をめざしています。検索クエリには地域によって検索数の分布が異なるものがあり、例えば「翔んで埼玉」というクエリは埼玉県を中心に検索数が多いです。そこで検索の入力を支援する機能にユーザの地域情報を用いるようにしたところ、CTR等の指標を改善できました。 本記事ではこのユーザの地域情報を用いた施策の検討、オフライン検証、A/Bテスト、本番リリースまで行った一連のプロセスを紹介します。先日開催されたYahoo! JAPAN Tech Conference(以下、YJTC)でお話しした内容をベースに、当日いただいた質問にもお答えします。 検索時にユーザを支援

                                                ユーザの地域考慮+機械学習モデルによるCTR改善 〜 ヤフー検索の入力補助機能での事例
                                              • 【Google AdSense】クリック率(CTR)が最も重要な指標である理由とは? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                                Google Adsenseの収益アップをするためには、 以下の公式のそれぞれの数値を高めていく必要があります。 クリック数×単価×クリック率=収益 ほとんどの人はクリック数と単価を上げる事ばかりに必死になって、 クリック率についてはあまり重視していません。 しかし、実はこの3つの指標のなかで最も重要度が高いものはクリック率(CTR)なんです。 今日はGoogle Adsenseにおいてなぜクリック率が重要なのか、 その理由について解説していきたいと思います。 クリック率(CTR)は2つある Googleがアドセンスにおいてもっとも重視する指標とは? クリック率を上げる一番の方法はひたすらテストすること クリック率(CTR)は2つある あなたはGoogle Adsenseのレポート画面を見て不思議に思ったことはありませんか? アドセンス管理画面のトップページに表示されているCTRと、 レポ

                                                  【Google AdSense】クリック率(CTR)が最も重要な指標である理由とは? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                                • CTRなどのユーザー行動はSEOにどう影響するのか?事例や施策への活かし方も解説。

                                                  ANYCULでSEOコンサルタントをしている小林元気です。最近USのカンファレンスで、Googleがクリック率などユーザーインタラクションをランキング要因としていることをGoogle社員のDanny ...

                                                    CTRなどのユーザー行動はSEOにどう影響するのか?事例や施策への活かし方も解説。 
                                                  • ブログCTR(クリック率)を改善してアクセス数を増やす方法

                                                    こんにちは、yuji(@yujiblog)です。 このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。 以上のような、ブログのCTR(クリック率)に関する質問にお答えします。 この記事の内容 ブログCTR(クリック率)とは? ブログCTRのチェック方法 ブログCTRの改善方法 当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。 またアフィリエイト収入も増えており、現在は月20万ほどを稼いでいます。 本記事では、ブログのCTR(クリック率)を伸ばす方法を解説しました。 Google検索結果にてCTR(クリック率)を改善すると、ブログのアクセス数は大きく伸びます。 「上位表示されたのにアクセス数が少ない…」という人は、この記事を読んでCTR(クリック率)を伸ばしてみてください。 ブログのCTR(クリック率)とは? CTRとは「Click Through Ra

                                                      ブログCTR(クリック率)を改善してアクセス数を増やす方法
                                                    • Google AdSenseで広告のクリック率のCTRが高いブログ記事のジャンルとは?エンタメ系が若者の広告クリック率を上げるのに効果的で効率的で安定している!ユーザーの趣味嗜好に沿ったブログ運営方法!

                                                      Google AdSenseでクリック率の高いジャンルとは? Google AdSense 今回はGoogle AdSenseでクリック率(CTR)を高める事の出来るジャンルについての個人的な推測を、 WordPressのメインブログの実体験に基づいてお話します。 率直に言います。これからのアドセンスで稼ぐ為にはエンタメ系が有利だと思っています。 まぁこのnobublogで書いている事はエンタメとは掛け離れている。笑 このブログのテーマやジャンルはブログ論やマインドやハウツー系です。 前にも触れていますがブログでPV数を獲得して行くに辺り有利なのはアイドル系であると個人的には思います。

                                                        Google AdSenseで広告のクリック率のCTRが高いブログ記事のジャンルとは?エンタメ系が若者の広告クリック率を上げるのに効果的で効率的で安定している!ユーザーの趣味嗜好に沿ったブログ運営方法!
                                                      • CTR Research Study: The Largest Ever for SEO

                                                        Straight away, we can see the difference in click-through rates at the top of the SERPs and how your expected traffic may change based on the country or countries you’re marketing to. For position 1, the lowest click-through rates are seen in the US, at 9.13%, and at the other end of the spectrum is India, where position 1 attracts a click-through rate of 14.88%. Therefore, domains ranking in posi

                                                          CTR Research Study: The Largest Ever for SEO
                                                        • 【Bingアルゴリズム】Bingで上位表示を獲得するために必要なSEO対策「CTR」 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                                          このブログでは、過去にいくつかのBingのアルゴリズムとSEO対策について解説しています。 関連記事はこちらです。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com こちらの2記事では、Bingのアルゴリズムに関して概要だけを解説していますが、 今日は数あるBingのアルゴリズムの中から、ひとつの項目をピックアップして掘り下げてみたいと思います。 Bingで上位表示を獲得するために必要なSEO対策「CTR」 Bingで上位表示を獲得するのに必要な要因の一つにCTRがあります。 CTRとはClick Through Rateの略で、日本語で「クリック率」を意味します。 「Bingで上位表示を獲得するためにはCTRが重要である」 ということは古くから海外のSEOスペシャリストの間で論じられています。 Bing measures your CTR f

                                                            【Bingアルゴリズム】Bingで上位表示を獲得するために必要なSEO対策「CTR」 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                                          • CTR予測にLightGBMを導入した話 - MicroAd Developers Blog

                                                            はじめに 初めまして, マイクロアドで機械学習エンジニアをしている福島です. 今年の4月に新卒でマイクロアドに入社し, 現在は UNIVERSE Ads というプロダクトでCTR(Click Through Rate)予測や入札アルゴリズムの開発研究をしています. 今回はCTR予測について共有させていただきたいと思います. CTR予測ではロジスティック回帰が広く使われてきており, マイクロアドでも長らく利用されてきました. 線形モデルであるため解釈性の高さや推論速度の速さなどのメリットも多く, 現在でも広く使われている手法です. しかし複雑なデータにはフィッティングしづらく, CTR予測のようなカテゴリ変数が多いデータの場合はデータを何らかの方法で連続値に変換する必要もあります. マイクロアドでは, entity embedding1を用いて作った分散表現を利用してカテゴリ変数を連続値に変

                                                              CTR予測にLightGBMを導入した話 - MicroAd Developers Blog
                                                            • ウェザーニューズ、Cookieに頼らない「天気連動型動画広告」 CTRは従来比40%向上

                                                              ウェザーニューズ社は7月19日、スマートフォン向け天気アプリ「ウェザーニュース」内でCookieに頼らずユーザーの好みに合う広告を配信する「天気連動型動画広告」の提供を始めたと発表した。アプリの利用情報に加え、1km単位で把握したユーザーの位置情報と気象情報を基に、広告を表示するという。 アプリ内の「お洗濯情報」「ゴルフCh.」「紫外線予報」「熱中症情報」などを閲覧したユーザーに動画広告を配信。例えば「お洗濯情報」を見ていたら洗濯洗剤の広告、「紫外線予報」を見ていたらUVケア商品の広告を表示する。広告主はウェザーニューズと共同で動画コンテンツを制作し、広告として流すことも可能という。 2020年7月から提供している、位置情報や気象情報を基に画像広告を配信する「天気連動型広告」を動画に対応させ、新たにアプリの利用情報も活用する仕組みに。試験運用では、天気連動型広告に比べてクリック率(CTR)

                                                                ウェザーニューズ、Cookieに頼らない「天気連動型動画広告」 CTRは従来比40%向上
                                                              • GoogleAdSenseのCTR/CPC/収益などを記録するスクリプトをさくっと書いてみました - かずきち。の日記

                                                                インターネット収益を自動で集計したい 毎日、広告収益が上がってきます。 その数値をいちいちサイトにアクセスしていては大変です。 自動で収益を記録しましょう。 本サイトでのグラフはAdSense規約に乗っ取り、ページビューや収益の具体的数値は除いて掲載しています。 値の公表はポリシー違反になりますので、ご了承ください。 さっそくですが完成体 最終目標はこのようなグラフを自動生成して、サイト別の収益率の計測に使います。 その日のクリック単価や収益を計測することができます。 これを追っていれば、ブログの収益率をトレースができます。 詳細な値などは今回は非掲載です。 下準備はAdSenseManagementAPIをオンにする GASのAPIのうち、プログラムからAdSenseを利用するライブラリをオンにしてください。 ここは詳しくは解説したいのでリンクを貼っておきます。 note.com 引用:

                                                                  GoogleAdSenseのCTR/CPC/収益などを記録するスクリプトをさくっと書いてみました - かずきち。の日記
                                                                • メタタグを見直してCTR改善!「メタディスクリプション」を記述するポイント

                                                                  メタタグの改善は、簡単にはじめられるCTR改善の1つです。その中でも検索結果に表示するWebサイトの説明文である「メタディスクリプション」は、手軽に変更できる上に大きな改善効果が期待できます。しかし、簡単そうでありながら、意外と奥深い一面もあるのです。適切な文字数や書き方のポイントなど、あらためて考えると曖昧になってしまうWeb担当の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、メタディスクリプションの記述ポイントをテーマにしました。この記事をご覧いただければ、CTR改善につながる効果的なメタタグの書き方を身につけられるでしょう。 メタディスクリプションとは <検索結果にメタディスクリプションが表示されている例> 「メタディスクリプション(meta description)」とは、検索結果にWebページの説明文を表示するためのメタタグです。ユーザーは、検索結果に表示されているページの中から

                                                                    メタタグを見直してCTR改善!「メタディスクリプション」を記述するポイント
                                                                  • SEOにおける検索順位別クリック率(CTR)は?サーチコンソールで課題を特定し改善する方法 | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー

                                                                    SEOにおける検索順位別クリック率(CTR)は?サーチコンソールで課題を特定し改善する方法 2024 4/15 検索順位を1位上昇させるのは至難の技です。 しかし、検索順位ではなく、クリック率(CTR)を3%改善するのはそこまで難しくはありません。 多くのサイト運営者が「順位を上げること」に悪戦苦闘しているように思えますが、順位を上げる目的は「CTR」を上昇させ、SEO流入数を増やすことであるはずです。 主目的はクリック率(CTR)を上げることにもかかわらず、なぜクリック率改善は行わないのでしょうか。多くのサイト運営者はCTRを軽視しすぎている気がします。 クリック率(CTR)が上がれば、トラフィックが増え、その分だけ売上も上がります。また、他の施策と比較してもコスパが良く効果が出やすい改善施策です。 本記事では、100社を超えるSEOコンサルティングを実施してきた私が、検索順位とクリック

                                                                    • ブログのクリック率とは?知っておかないと損をするCTRの秘密|シェバノート

                                                                      と言った疑問や不安を解消します。 この記事では、ブログを書く上で知っておきたいクリック率について、なぜクリック率が重要なのか、クリック率を上げる方法は何かを解説しています。

                                                                        ブログのクリック率とは?知っておかないと損をするCTRの秘密|シェバノート
                                                                      • GitHub - nsakki55/aws-mlops-handson: This repository provides a comprehensive ML infrastructure for CTR prediction, focusing on AWS services and offering practical learning experience for MLOps.

                                                                        You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                          GitHub - nsakki55/aws-mlops-handson: This repository provides a comprehensive ML infrastructure for CTR prediction, focusing on AWS services and offering practical learning experience for MLOps.
                                                                        • Google CTR Stats - Changes Report for Q4 2021

                                                                          A useful addition to kick off with: besides the new polished design our SEO CTR tool got, you can now compare the SERP features' incidence side-by-side for desktop and mobile, for the US market as shown in the screenshot below: And since the data for the entire 2021 is now available, let’s have a glance at the Year over Year changes by comparing the average CTR values for each position in 2021 vs.

                                                                            Google CTR Stats - Changes Report for Q4 2021
                                                                          • サイバーエージェント、「CTR予測値が高い画像」を一括制作する「極予測トリミング」の提供を開始 | RTB SQUARE

                                                                            サイバーエージェントは、AI事業本部において、検索キーワード毎にCTR予測値が高い画像を一括制作する「極予測トリミング」の提供を開始いたします。 昨今、検索連動型広告をはじめとする運用型広告では、広告効果最大化を目的とした継続的な運用が重要とされており、当社では広告効果向上に向け、AIを活用し広告画像・テキストの自動生成および効果の事前予測を行う「極予測AI」や「極予測TD」を提供しております。 そしてこのたび、検索キーワードに対し関連性の高い画像を選択するとともに、AIによって広告効果が高いと予測される素材箇所を自動で切り取り配信する「極予測トリミング」の提供を開始いたします。本機能は、Googleが6月に発表した「検索連動型広告の画像表示オプション」※1 に対応しております。 本サービスでは、広告主企業の素材に加え、当社が提携する6,000万点以上の素材の中から検索キーワードに対して関

                                                                              サイバーエージェント、「CTR予測値が高い画像」を一括制作する「極予測トリミング」の提供を開始 | RTB SQUARE
                                                                            • Why (almost) everything you knew about Google CTR is no longer valid - SISTRIX

                                                                              We’ve analysed over 80 million keywords and billions of search results in order to better understand clickrates in Google Search. We were as surprised as you are going to be in a moment. Throw your outdated knowledge about CTRs away and let’s start from scratch. The Google CTR (Click-through rate, or clickrate) shows you how many people click on each position, in terms of percentage of all clicks.

                                                                                Why (almost) everything you knew about Google CTR is no longer valid - SISTRIX
                                                                              • 統計:ディスプレイ広告の平均クリック率(CTR)は0.05%!? 大切なのはクリックよりも認知拡大 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

                                                                                デジタルマーケティングのコンバージョンモデルを作成するときに役立つ、デジタル広告の統計をまとめました。 ディスプレイ広告、SNS広告、リスティング広告など、さまざまなデータを業界や地域別に整理してお伝えします。 Googleリスティング広告クリック率統計データ LocalIQの2021年9月のデータでは、以下のように言及されています。 Googleリスティング広告の平均クリック率は3.17%。 ただし、クリック率は業界によって大きく異なります。たとえばアート・エンターテイメント業界の広告が平均10.76%であるのに対し、弁護士・法律関連サービスは3.84%です。 ここでご紹介する数字はあくまでも平均値で、ブランド検索(指名検索)の場合にはクリック率が高くなる傾向があります。 また、Wordstream社から発表されたGoogle検索連動型広告の業界別平均CTRデータは、同社が管理するGoo

                                                                                  統計:ディスプレイ広告の平均クリック率(CTR)は0.05%!? 大切なのはクリックよりも認知拡大 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
                                                                                • CTR(クリック率)とは?各検索順位の平均値と3つの改善方法を解説

                                                                                  CTR(Click Through Rate)とは、クリック率のことを指し、コンテンツや広告が表示された際にどのくらいの割合でクリックされているかを示す指標です。 CTRは、SEOや広告運用などで頻繁に使用する用語なので、特にSEO担当者やWEBマーケティング担当者は必ず把握しておくべき数値です。 このページでは、CTRの意味や計算方法などの基礎知識から、CTRとGoogle検索や広告の関係、クリック率の改善方法まで網羅的にご紹介します。 ぜひ最後までご覧いただき、CTRについての理解を深めた上でWEBサイト分析などに活用してください。 CTR(クリック率)とは?用語の意味と基礎知識 CTRとは、「Click Through Rate」の略語で、ユーザーが検索をかけた際に検索結果画面に表示される回数に対するユーザーのクリック回数や広告が表示された回数(インプレッション数)に対し、何回クリッ

                                                                                  新着記事