EXCEL @EXCEL__ エアガン用HUD(ヘッドアップディスプレイ)をここんとこずっとチマチマ作ってたんですが、やっと脳汁が出る感じになってきたんですよ… pic.twitter.com/Ohk1YF3BAw 2021-01-10 19:06:13
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
私事で恐縮だが、2019年夏に家族が車を購入し、ここ最近、週末は必ずと言っていいほど車を運転している。その際に欠かせないのがカーナビ。ペーパードライバーに毛の生えた程度の運転経験しかない筆者は、何となく道が分かるような場所でも不安なので、カーナビに頼り切っている。 ただ、スマートフォンのナビに慣れた身としては、据え置きのカーナビだと使いにくいと思うところが多々ある。例えば目的地の設定。住所を入力したいけど、キーボードや音声は使えず、画面から1文字ずつ選ぶ方式なので面倒だ。フリーワードも絞り込むまでにけっこう時間がかかる。一度訪れたことのある場所なら履歴から簡単に設定できるが、初めて行く場所だと、ナビの設定をするだけで一苦労、ということも珍しくない。 スマホのナビとは使い勝手が違うなぁ……と思っていた矢先、モジが販売している「ネオトーキョーHUD-2020 ヘッドアップディスプレイ(以下、H
スマートフォンの地図アプリのナビ機能を、車で利用したい人にとって、簡単に後付けできる「ヘッドアップディスプレイ」(HUD)は、魅力的なアイテムだ。今回は、ネオトーキョーが2022年7月に発売した車載用HUD「HUD-2023」を使って、CarPlay経由で、iPhoneのマップアプリのナビゲーションを試してみた。価格は4万4800円(税込み) HUD-2023は、2019年に発売された「HUD-2020」の後継モデル。車のダッシュボードに固定して利用し、ナビゲーションや楽曲再生のコントロールに利用できる。TFT液晶に表示した画面が、アクリル製のスクリーン上に投影される仕組みで、運転席からフロントガラスの手前に画面が表示される状態になる。 同製品は、Appleの「CarPlay」や、Googleの「Android Auto」に対応しており、スマートフォンとワイヤレスで接続可能。先代の「HUD
車の運転時に走行中の情報を見やすくするために用いられるヘッドアップディスプレイ。知らない土地での長距離運転をする際、運転疲労を軽減してくれたり、わき見運転を減らしてくれるので安全運転をサポートしてくれます。 今回はそんなヘッドアップディスプレイ(HUD)についてご紹介します。 ▼この記事の目次 ヘッドアップディスプレイ(HUD)とは ヘッドアップディスプレイの選び方 種類で選ぶ 投影タイプ 照射タイプ スマホディスプレイタイプ 接続方法で選ぶ シガーソケットで接続 OBDで接続 GPS機能がついているのがおすすめ ヘッドアップディスプレイ(HUD)のおすすめ5選 NikoMaku HUD ヘッドアップディスプレイ GPS HUDネオトーキョー OBD-X1 ヘッドアップディスプレイ HUDWAY CAST ヘッドアップ ディスプレイ Antion ヘッドアップディスプレイ HUD MAXW
▼ご紹介動画▼ ついに登場、ワイヤレスCarplay/AndroidAuto対応の車載HUD「HUD-2023」。 iPhone/Androidスマホとは完全ワイヤレス接続。エンジンをかければHUDも起動、その後自動的にスマホにワイヤレス接続。スマホをポケットに入れたままでもCarplay HUDが使えます。 設置はシガーソケットにつなげてダッシュボード上に貼り付けるだけ。誰でも簡単に設置できます。 メディア様でのご紹介 CarGoodsPress「2022カー用品大賞」ヘッドアップディスプレイ部門を受賞いたしました。 ほか多くのメディアさまにご紹介を頂いております。 ケータイWatch &GP CGPカー用品大賞2022 ワゴニスト11月号 MotoMegane Mycar-life ロボスタ 日刊自動車新聞 Motor-Fan.jp マイナビニュース MADURO Response 日
おぉぉ、近未来がちょっと来るぞぉぉー! ヘルメット大手のSHOEIが東京モーターサイクルショー2022で、「HUD」を内蔵した新型ヘルメット「OPTICSON(オプティクソン)」を披露しました。 SHOEIが参考出品した「HUD内蔵スマートヘルメット」 近未来クルー!? SHOEIの「HUD内蔵」ヘルメット OPTICSONは、内部に「HUD(ヘッドアップディスプレイ)」を“内蔵”した新世代/スマートヘルメットの参考展示モデルです。 ヘルメット内部に小さな透過型ディスプレイを搭載した姿は、まるで漫画ドラゴンボールの「スカウター」。漫画や映画の世界と同じように、「視界の中に、各種情報が浮かび上がるように表示」されます。おぉぉ~近未来だー! HUDに情報が表示された視界のイメージ 右目部に小さな透過型ディスプレイを搭載 体感デモ機の様子。「100メートル先を右折」などを表示し、走行時の目線を外
パナソニックの米国子会社Panasonic Automotive Systems of Americaは、自動車のドライバーに提供する各種情報を、前方の景色に重ねて表示できる拡張現実(AR)対応ヘッドアップディスプレイ(HUD)システムを発表した。 このシステムは、運転に関する情報を、ドライバーの見ている景色に重ねて表示するAR HUD技術を採用。速度やルート案内といった情報のほか、前方の物体、歩行者や自転車の存在などを視線に合わせて示すことで、夜や薄暗い状況でも歩行者などを見落としにくくする。そのため、前方から目をそらすことなく、集中して安全かつスムーズに走行できる。 センサーが前方180°、最大90m先、走行中の車線を含め3車線分の状況を捉え、300m秒未満の更新間隔でAR映像としてドライバーに提供する。ドライバーの視線を追跡しており、ドライバーが頭を動かしても実際の景色とAR映像にず
「これって革新的な技術じゃないか」――。 2021年4月上旬、とある企業のプレスリリースが目に留まった。そこには「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレー)の二重像を軽減する新技術を開発」の文字が躍っていた。HUDにとって長年の課題だった表示映像の二重像。HUD単体でこれを軽減できれば、まさしく世界初の技術といえる。HUDのさらなる普及拡大に強力な追い風となるはずだ。記者はそう確信した。 いったいどの企業が技術開発に成功したのか。HUD世界最大手の日本精機か。それとも世界市場で存在感を示すメガサプライヤーのデンソーやドイツContinental(コンチネンタル)か。もしや供給車種を増やしつつあるパナソニックなのか。 記者の予想はことごとく外れた。驚いたことに、開発したのは映像機器・音響機器大手のJVCケンウッド。純正HUDの供給実績がない同社がいかにして二重像軽減の技術開発に成功したのか。これ
[レベル: 上級] Chrome Canary のデベロッパーツールで、今閲覧しているページのコア ウェブ バイタルを常に表示できるようになります。 「HUD: Heads-Up Display(ヘッドアップ ディスプレイ)」という機能です。 CVW をオーバーレイで常時計測 デベロッパーツールで、コア ウェブ バイタルの HUD を有効にした状態のキャプチャです。 ページの右上にコア ウェブ バイタルの 3 つの指標をオーバーレイで表示しています。 今開いているページのコア ウェブ バイタルです。 ページを移動するとそのページのコア ウェブ バイタルを計測します。 コア ウェブ バイタルを常時計測する Chrome 拡張があります。 同等の機能がデベロッパーツールに備わった感じですね。 デベロッパーツールで HUD を有効にする Chrome のデベロッパーツールでコア ウェブ バイタル
デザイン × テクノロジーで安全・快適な乗車体験を提供する。 独自設計のHUDとリアビューカメラで360°視界を確保。 特許技術のサウンドコントロールで外部音場を思いのままに制御。 ストレッチゴールの設定について この度、X1キャンペーンの「ストレッチゴール」として【外付けバッテリー】を新たに設定させていただくことにいたしました!! X1キャンペーンへの支援総額が【 1億円】に到達した際、これまで X1のヘルメットリターンをご支援してくださったみなさま全員に、【CrossHelmet オリジナル外付けバッテリー(10,000mAh)】を 1個、ボーナスとしてご提供させていただきます!! 安心してロングツーリングにもご使用いただけるように、お役立ていただければ幸いです。軽く、薄い外付けバッテリーを準備してまいりたいと思います。 ーーーーーーーーーー クロスヘルメット X1とは? クロスヘルメ
ヘッドアップディスプレイ(HUD)はスマートコックピットの一部として注目されている技術だ。HUDを全車種に標準装備している中国電気自動車(EV)メーカー「理想汽車(Li Auto)」は以前、HUDを単なる補助的な装置ではなく、計器パネルの代わりに設置して、運転手が前方を見るだけで済むようにしたいと明言した。 しかし、スペックとコストが原因で、思うようには普及していない。 現在、オプションとしてHUDを追加する際の価格は5000〜8000元(約10万~17万円)とさまざま。HUDはダッシュボードに穴を開けて光学部品を取り付け、特殊なフロントガラスに交換する必要があるため、後付けは不可能だ。HUDの標準装備を選べない車種は、コストを優先して機能をカットしたと見なされる。 コストの問題に加えて、技術的にも成熟していない。車種によってはHUDの位置が適切でないため、運転手がHUDと前方の路面で意識
№1Europeiskt apotek hud kräm Klicka här - Gå till Apotek - Våra priser är 70% billigare än på det lokala apoteket - Lågt pris för högkvalitativa läkemedel - 100% lagliga produkter. - Kvalitet och farmaceutisk dosering. - Olika betalningsmetoder: MasterCard / Visa \ Paypal | Bitcoin - Priserna för läkemedel är billigare än i närmaste apotek. - Snabb leverans och fullständig sekretess. - Bonuspiller
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く