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  • 「ビジネスロジック」とは何か、どう実装するのか - Qiita

    アプリケーション開発で、「ビジネスロジックは分離しろ」だとか「Controller にビジネスロジックを書くな」といったことをよく言われると思います。 しかし、ビジネスロジックという言葉の意味を聞いたり調べたりしてみても、「システムのコアの部分」とか「システムの目的になる処理をするところ」みたいなことを言われたりして、よく分かりませんでした。 そんな中、クリーンアーキテクチャや DDD の戦術的設計について学ぶことで、「ビジネスロジックとは何か」、「ビジネスロジックはどう実装するか」について、自分なりの考えが整理されてきたので、この記事ではそれをまとめます。 ※ 曖昧な言葉を自分としてどう使っているかという話になります。違う意味で使う方もいると思うので、ご注意ください ビジネスロジックとは何か 「システムのコアの部分」とか「システムの目的になる処理をするところ」といった説明も正しいとは思い

      「ビジネスロジック」とは何か、どう実装するのか - Qiita
    • ユーザーの反応率を高めるマイクロコピーの優れた事例17選 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

      1-3. リンク先の内容を具体的に表示する ボタンやバナーのマイクロコピーでは、リンク先の内容を具体的に表示することが大切です。 「詳しくはこちら」のような表現でリンク先の内容がわからないと、ユーザーはそこに知りたい情報があるのか判断できないために離脱する可能性が高いからです。 デジタルツールの大手メーカーであるAppleが“M1システムオンチップ”を紹介するページでは、リンクボタンに以下のようなマイクロコピーが設置されています。 出典:Apple これらのマイクロコピーによって、ユーザーはリンクボタンの先にどんな情報があるのかを一目で理解できます。 スマホが普及した近年は特に、サイトを閲覧するユーザーはその内容をじっくりと読んでいるというよりも、流し読みをしているケースが多いものです。 「詳しくはこちら」だとそれが何のことだったか記憶に残っていない可能性があり、理解するためにはページを遡

        ユーザーの反応率を高めるマイクロコピーの優れた事例17選 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式
      • Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

        「販促の方法にはどんなものがある?」 「自社の商品に最適な販促の方法は?」 販促(販売促進)について、このような疑問をおもちではありませんか? 販促の方法は、目的に応じて以下の3種類に分類されます。 ①認知してもらう ②購買意欲を高める ③リピートを促す つまり、何を目的とするかによって販促の方法が異なるため、商品や見込み客の特徴をよく分析した上で方法を選択することが大切になります。 また、販促には数多くの方法があるため、それぞれの内容について理解し比較検討することが、効果的な販促につながります。 そこでこの記事では、Webマーケティングにおける主な販促の方法20選について解説します。

          Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式
        • 難しいことはAIに任せて、素人でもデータ分析できるのか? ChatGPT4-oで検証! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

          世界の話題を牽引するAIチャット「ChatGPT」は、幅広いビジネス分野での活用が期待されている。Webビジネスを成功させるためには欠かせない業務のひとつであるデータ分析も、その例外ではない。 「Web担当者Forum ミーティング 2024 春」では、IT分野の記事執筆や講演、企業向け研修などを行っているAIコンサルタントのマスクド・アナライズ氏が登壇。本記事では「現実的なAIデータ分析」活用についての講演セッションの内容をレポートする。 データ分析とは? Web担当者にはなぜ必要?データ分析は、データの収集、データの整理、パターンの発見や問題を特定し、その結果を経営の意思決定などに用いている。データ分析にはさまざまな手法はあるが、分析手法やツールを使いこなすには、数学の知識やプログラミング学習が必要だ。 難しいことは生成AIに任せて、自分でもデータ分析を行いたいと思っている担当者も多い

            難しいことはAIに任せて、素人でもデータ分析できるのか? ChatGPT4-oで検証! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
          • Web担当者におすすめの客単価を上げる9つの方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

            「客単価を上げて、収益を増やしたい」 「サイトの売上が下がっていて困っているので、客単価を上げる施策を知りたい」 このようなお悩みをお持ちではありませんか? 結論からお伝えするとWebで実行できる効果的な客単価を上げる方法は以下の9つあります。 上位商品を提案する(アップセル) 別の商品も合わせて提案する(クロスセル) まとめ買いを提案する ギフト需要に対応した商品を用意する 季節や時期に合わせた特集を組む 優良顧客に特別なキャンペーンやセールを提供する ロイヤルティプログラムを促進する ノベルティや送料無料など、購入価格によって特典をつける 価格を見直す(値上げをする) サイト上の一工夫で今よりも客単価を上げることは十分可能です。 ただし客単価を上げる9つの方法の中で、どの方法が自社にあっているかを適切に判断して取り入れることが大切です。 記事の最後では、施策を判断する際に考えたいポイン

              Web担当者におすすめの客単価を上げる9つの方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式
            • 「マネジャーに上がるのはエンジニアとしての死」、こんな通説に逆らう新職が台頭

              従来のソフトウエアエンジニアにとって、マネジャーになるのは少し悩ましい変化である。「35歳定年説」などと呼ばれ現場の引退感を伴ったイメージが強く、コードを書くことからガントチャートやエクセルを使った仕事に変化する分、マネジャーへの転身は給料アップにつながるため、「大人」になるプロセスという考え方もまたあるだろう。 一方で、主にWebサービスをビジネスとして営む企業ではマネジャーの役割が少し異なる。Webサービス企業ではエンジニアリングマネジャーと呼ばれるマネジメントの職種が近年話題になっている。さらにプロダクトマネジャーと呼ばれる職種も重要視されている。 2019年はエンジニアリングマネジャーとプロダクトマネジャー、それぞれをテーマにしたカンファレンスが開催されるなど、エンジニアの職種に関して今最もホットな話題と言える。当社もスポンサーとして参加させていただいた。これらの役割が従来のマネジ

                「マネジャーに上がるのはエンジニアとしての死」、こんな通説に逆らう新職が台頭
              • 芥川賞「ハンチバック」それは紙の本への呪詛|竹村響 Hibiki Takemura

                市川沙央さんが「ハンチバック」で芥川賞を取りました。 その上で話題になっているのが受賞時インタビューで出た「重度障害者の受賞は初でしょうが、どうしてそれが2023年にもなって初めてなのか。それをみんなに考えてもらいたい」という市川さんの問いかけ。 ↓ ↓ ↓ ↓ 市川さんの問いかけをそれだけで受け取ればいろんな答えが考えられます。僕もこのニュースを見た時は作品自体未読で、市川さんとその作品についても詳しかったわけではないので「市川さんが頑張ったからじゃないかなあ」なんて呑気に思っていたのですが、インタビューをもうちょっと掘っていくと「読書バリアフリー」という単語があって。 ↓ ↓ ↓ ↓ 一節を抜粋します。 『なかでも、日本の読書バリアフリー環境の前進のなさに対するいらだちは執筆のいちばんの動機でした。小説も学術書も、障害者の読書が想定されていない(=電子化されていない)ものが多く存在する

                  芥川賞「ハンチバック」それは紙の本への呪詛|竹村響 Hibiki Takemura
                • 「Web制作会社がなくなるってホント?」Web制作会社を14年間経営した筆者が現状と未来を検証してみた。|和田へい

                  「Web制作会社がなくなるってホント?」Web制作会社を14年間経営した筆者が現状と未来を検証してみた。 こんにちは。和田へいです。 経済産業省の統計によると、web制作会社を含む「課金・決済代行及びサイト運営業務」の2022年の合計売上高は、約1兆2191億円だそうです。 2019年から3年間で成長率が約30%と、新型コロナの発生に伴いインターネット業界の中でもweb制作周辺の売上高が急速に伸びているのがよく分かります。 出典:経済産業省 特定サービス産業動態統計調査うちの会社も似たような売上成長率になったのですが、手腕ではなく時代だといま理解しました。そんなコロナ特需とも言える状況の一方で、Google検索のサジェスト(候補キーワード)やtwitterでよく見かけるのが「web制作 オワコン」「web制作会社 なくなる」というフレーズ。 さもありなんと思いつつも、自分の中でも整理しきれ

                    「Web制作会社がなくなるってホント?」Web制作会社を14年間経営した筆者が現状と未来を検証してみた。|和田へい
                  • にっきーと共に「休日を始めよう」「休日から始めよう」

                    WEBビジネス経験0の人がブログを作る方法とは? 特別な経験・特別な才能がなくてもできるブログ運営とは? WEBスキル0の初心者が最初にやったことは? 転職するか悩んでいるときの判断材料になった出来事とは? ブログ運営初期のアクセス数・収益額の公開 etc… 今ならメールマガジン登録者全員に「今日からブログにチャレンジできる追い風セット」 イラストで分かる!ブログの作り方 ブログ初心者によくあるQ&A 今の自分を見つめるワークシート をプレゼント! スマホでもPCでもアクセスできます。 追い風セットを受け取って にっきーとがんばってみたい人は こちら

                      にっきーと共に「休日を始めよう」「休日から始めよう」
                    • 【ご報告】㊗ブログ書いて3年目の専業主婦が「個人事業主」になりました☆ - ぽんこくらぶ

                      こんにちは! うれしいご報告があります! 実は先日開業届を出しまして、晴れて「個人事業主」になりました㊗ ブログをひたすら書いて3年目 専業主婦です✍️ 開業届を出して晴れて 【個人事業主】になりました㊗️ 気が向いたらぜひお祝いのリプをください🙏 喜んで返信します🥳 こんな日がくるなんて夢みたい 夢は叶うんだね✨ あ!おはようございます😃#おは戦30522md 🍩#パパママ応援隊30522#ブログ書け pic.twitter.com/Hv42XQHmwT— ぽんこ🍒美容垢×美容ブロガー×子育てママ (@ponnozou) 2021年5月21日 まさか自分の未来にこんなことが訪れるなんて夢みたいですね~。 ただひたすら3年ブログを更新しつづけただけなんですけどね。 3年前に今をときめくママブロガーさんが「開業届を出して個人事業主になった」というのをツイッターでみました。 「ブログ

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                      • 構造化マークアップのSEO効果は?メリット・デメリットと実装方法 | QUERYY(クエリー)

                        GoogleやYahooの検索エンジンを利用したときに、検索結果の上部にレシピや求人情報が掲載されているのを見たことがあるでしょうか。これらが検索結果の上位に表示されるとアクセス数を増やせるため、とても有効な施策です。 そこでこの記事では、「構造化マークアップ」とは何なのか、どんな効果が期待できるのかを解説します。くわえて、実装方法や検証方法についてもまとめていますので、構造化マークアップについて詳しく知りたいWeb担当者の方は、ぜひ参考にしてください。 SEOで順位が上がらない担当者様へ 実力のあるSEOコンサルタントが本物のSEO対策を実行します。 SEO会社に依頼しているが、一向に検索順位が上がらない・・・。 SEO対策をSEO会社に依頼していてこのようなお悩みはありませんか?SEO対策はSEOコンサルタントの力量によって効果が大きく変わるマーケティング手法です。弊社では価値の高いS

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                        • Web UX 指標を3つに再整理、定量化した Web Vitals とそのツールの紹介 - Qiita

                          技術もユーザーの期待値も日進月歩する Web において最高のエクスペリエンスを提供するためのガイダンスを提供するサイト web.dev にて web vitals が 2020/5 に開設されました。本稿はその紹介になります。 [2020/5/12追記] Google から日本語要約Web Vitals の概要: サイトの健全性を示す重要指標が公開されましたので、こちらも合わせてご覧ください。 TL;DR web vitals とは複雑化した Web サイトの UX 指標を3つに再整理し、定量化したものとその測定ツール (JS ライブラリと chrome extension)のこと web-vitals-extension をインストールしてみては(まだ alpha ですが...) web-vitals(npm) のドキュメントをチェックしてみては (同上) Web Vitals とは O

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                          • 本気でTwitter運用するなら知っておきたい入門100のこと|アフィラ

                            どうも、こんにちは。アフィラ(@afilasite)です。 今回は「本気でTwitter運用するなら知っておきたい入門100のこと」をご覧頂き、誠にありがとうございます。 ✨大反響感謝 ・公開24時間で読者数5,000名!500スキ突破!反響ありすぎで驚いています。 ・公開3日で読者数10,000名超え、感謝です…! ・公開1週間で読者数15,000名、スキ数1,000!ありがとうございます! スキは応援だと思っているので、良かったらぜひ右下のスキお願いします! 本noteでは、Twitter超初心者から上級者まで学べる。Twitter運用するなら知っておきたい知識をまとめました。 基礎から学び、自分のフェーズに合った内容をじっくりと読んで頂き、今後のTwitter運用に活かしてもらえれば嬉しいです。 本編に入る前に、私のことを詳しく知らない人もいるかと思うので、簡単に自己紹介しますね。

                              本気でTwitter運用するなら知っておきたい入門100のこと|アフィラ
                            • バーチャルで「愛着感」はどう醸成する?NFTの価値って何? 成田悠輔氏×伊藤穰一氏が語る、デジタル貨幣とコミュニティ

                              未来の課題解決型まちづくりを推進する、千葉県柏市の「柏の葉スマートシティ」。未来と都市を語り合うオープンイノベーションフォーラムである、柏の葉イノベーションフェス2022が開催されました。本セッションでは、デジタルの最先端を研究する成田悠輔氏と伊藤穰一氏が、データやWeb3の視点から、アフターコロナの今、リアルであることの価値、デジタルとリアルのプラットフォームであるスマートシティのこれからについて語ります。 リモート時代に「コミュニティ感」をどう作るか 成田悠輔氏(以下、成田):もともと人間ってどうこう言っても、同じような空間を共有したり、ただただ時間を一緒に過ごしたことによって、得も言われぬコミュニティ感やグループ感を醸造するスタイルでずっとやってきたんだと思うんですよね。 物理的な生身の体とか、表情から見えてくるすごく繊細に伝わるものをいったん切った時に、人が「組織の中に属している」

                                バーチャルで「愛着感」はどう醸成する?NFTの価値って何? 成田悠輔氏×伊藤穰一氏が語る、デジタル貨幣とコミュニティ
                              • WordPress Gutenbergカスタムブロック + カスタム設定 | ARCHETYP BLOG | Webビジネスに関するUI/UXデザイン|株式会社アーキタイプ|ARCHETYP Inc.

                                こんにちは!3児のパパエンジニアの笹垣です。 以前こちらでWordPressのGutenbergブロック開発についてご紹介しましたが、その後実案件でカスタムブロックを使う機会があり、ブロック開発に加え、カスタム設定機能も追加したので合わせてご紹介します。 先日リリースしたARCHETYP Staffingのメディアサイト「ARCHETYP Staffing Magazine」では、インハウス・フリーランス・制作会社で働くクリエイターやエンジニア、企業のクリエイティブに対する思いなどをインタビューや対談形式で発信していますが、その記事で利用する会話モジュールが欲しいという要望から開発に至りました。 はじめに まずはじめに会話モジュールのカスタムブロックを作成します。 ※カスタムブロックの開発を行う上で必要な知識や環境についてはこちらを御覧ください。 会話ブロックの追加 前回の定義リスト(dl

                                  WordPress Gutenbergカスタムブロック + カスタム設定 | ARCHETYP BLOG | Webビジネスに関するUI/UXデザイン|株式会社アーキタイプ|ARCHETYP Inc.
                                • デジタル庁の面接をお手伝いしていた|えふしん

                                  最近、ふと、自分の年齢と今後のことを考えたんです。 あと20年経つと、生命保険がモデルとしている死亡率が上がり出す年齢に、ほぼほぼ到達してしまうことがわかって愕然としていました。特にBASE社はみんな若いので、自分の年齢のことを意識せずに、まるまる40代を捧げて頑張ってきています。 でも、あぁ、20年後って2041年だから、21世紀の変化が50年遅れたとすると本当のインターネットの世界を見れないかもしれない、そもそも35年ローンなんてもう組めないじゃん!とか、いろんなことを捨てて生きていることに愕然とします。そんな年齢まで今の仕事してるイメージないし、どうやって生きていこうか、なんてことを考え始めるわけです。 まあとりあえず僕の人生の目標の一つに、孤独死しても床に溶けちゃわないソリューションを作り出し、高齢になっても賃貸契約できる世界を作るってのがあるので、それにはまだ時間はありますけど。

                                    デジタル庁の面接をお手伝いしていた|えふしん
                                  • [テンプレ付き]WordPress×Stripeでネットビジネスを始めよう

                                    更新日: 2020年7月10日公開日: 2020年5月11日[テンプレ付き]WordPress×Stripeでネットビジネスを始めよう 個人でも気軽に Web 上で課金機能を搭載できる 「Stripe」。 今回は WordPress に Stripe 対応のプラグインを使って、基本的な課金機能を利用する例をご紹介します。 [テンプレ付き]WordPress×Stripeでネットビジネスを始めようStripeとは stripe.comn Stripeは、アメリカを拠点に世界36カ国に決済サービスを展開する企業で、従業員数 2,000名以上、企業価値 3兆 5,000億円以上の非上場企業。 Stripe を利用すれば個人・法人問わず Web上でクレジットカード決済機能を利用でき、Webビジネスを加速させてくれます。実施に私も使っていますが、入金もスムーズで、見やすい管理画面が ◎ です。 そん

                                      [テンプレ付き]WordPress×Stripeでネットビジネスを始めよう
                                    • GA4のイベント設定方法を解説!反映されないときの対処法 | QUERYY(クエリー)

                                      Twitter:@te2319 株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO。1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲームアプリの制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに入社。SEO/Web広告運用/サイト分析・改善など、Webサイトの運用改善~ゲームアプリ制作や数十万フォロワーのSNSアカウントの運用経験などWebビジネス全般を守備範囲とする。 ■経歴 2003年 ISD株式会社/起業 2009年 株式会社オプト/SEMコンサルタント 2011年 株式会社メタップス/シニアディレクター 2013年 ライブエイド株式会社/執行役 2016年 ワンダープラネット株式会社/プ

                                        GA4のイベント設定方法を解説!反映されないときの対処法 | QUERYY(クエリー)
                                      • テックブースト(tech boost)の評判・口コミと料金【2024年最新】 | IT転職でイイミライ~エージェント・プログラミングスクール比較

                                        2024年8月27日 テックブースト(tech boost)は東京都内の教室に通学するコースと、オンラインコースを選択可能な点が特徴で、未経験者でもITエンジニアとして転職成功できるレベルのスキルを学べると口コミでも評判のプログラミングスクール。特にRubyやPHPによる開発スキルを学びたい方におすすめのスクールです。 テックブーストはエンジニア転職や独立、起業など利用者の受講目的に応じたオーダーメイドのカリキュラムも特徴で、IT業界のエンジニアに必要な基礎スキルやオリジナルのWEBサービス開発に必要なスキルを学習できるほか、現役エンジニアのメンターによる質問対応などサポートも充実。またスクール卒業後のITエンジニア就職・転職のサポートが無料の点も口コミでも評判の良いプログラミングスクールです。 このページでは、テックブースト(tech boost)の利用メリットやデメリット、おすすめ理由

                                          テックブースト(tech boost)の評判・口コミと料金【2024年最新】 | IT転職でイイミライ~エージェント・プログラミングスクール比較
                                        • シームレスな画面遷移の実装 | ARCHETYP BLOG | Webビジネスに関するUI/UXデザイン|株式会社アーキタイプ|ARCHETYP Inc.

                                          ページ遷移前後でアニメーション用のclassを付け外しします。 script.jslet mask = document.querySelector('.mask'); barba.init({ transitions: [ { async leave() { mask.classList.add('active'); await new Promise(resolve => { return setTimeout(resolve, 1000); }); }, afterEnter() { mask.classList.remove('active'); } } ] }); style.scss$ease-cubic-bezier: cubic-bezier(.165, .84, .44, 1); $color-lightgray: #f5f8fa; .mask { position: f

                                            シームレスな画面遷移の実装 | ARCHETYP BLOG | Webビジネスに関するUI/UXデザイン|株式会社アーキタイプ|ARCHETYP Inc.
                                          • 外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術|よっち(こばさん)@カミナシ

                                            そもそもBDRって何? SDRと何が違うの?とはいえ、「インサイドセールス部というのはどういう役割か?」を簡単にご紹介させていただきます。 これまで自社の担当営業が1人やチームで属人的にリストを作って行っていた 「電話・メール → アポイント → 提案 → 交渉 → 受注」 の営業プロセスを分業化することで営業効率を高めるための組織ということは皆さんもご存知の通りかと思います。 その中でSDR(Sales Development Representive)はマーケティング部門がウェブサイトからの問合せや資料請求、あるいはセミナーやイベントで獲得したインバウンドリード(見込み客)に適切なタイミングでフォローして、営業に商談機会を供給するというインサイドセールスの象徴的な組織です。 一方、BDR(Business Development Representative)は『THE MODEL』で

                                              外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術|よっち(こばさん)@カミナシ
                                            • 南雄也 株式会社REAL | Buzip 埼玉の社長.tv - 日本最大の社長動画メディア

                                              医療福祉系の大学卒業後は医療機関に就職し、約10年間社会福祉士として会社員生活を送りました。 会社員としての生活は経済的制限と時間的制限がある中で、31歳の時にwebビジネスで稼ぐことを決意。 その後独学で挑戦するもうまくいかなかったものの、とある経営者に出会ったことでwebマーケティングを0から学び直し、アフィリエイトやコンテンツ販売などを実践していくことに。 すると、教わり始めてから2ヶ月半ほどで初収益を上げ、約10ヶ月で本業を超える収益化に成功しました。 そしてビジネスを始めて1年経った頃、念願の脱サラを果します。 1年間個人事業主として活動したことで自分の教え子も増えていき、2021年には株式会社REALを設立しました。

                                              • 稼ぐ基盤|会社員のWebビジネス起業支援

                                                【警告】 ビジネスを3ヶ月以上 がんばっているのに、 まだ収益化できていない ……という方は 今後もまったく稼げない 可能性大です! 「そんなの困る!」という方は、この先を慎重にお読みください。 稼ぎ出すヒントをつかんでいただけるでしょう。 じつは、稼いでる人は”ズル”してるんです 知っていましたか? 「アイツ、なんで稼げてるんだ?」と思うような、”うまくやっている人たち”は じつはズルをしている、ということを。 「やっぱり!」と思いましたか? 僕はマジメなんですかねぇ(笑)、疑いもしなかったのでまったく気付きませんでした。 ただただ「うらやましい」と思っていました。 でも、あるとき、そのズルを教えてもらう機会があって、 半信半疑ながら実行してみると…… なんと月収が300万から500万にアップしました。もちろん、最大瞬間風速ですよ? でもびっくりしました。ズルの効果にww このズルの手法

                                                  稼ぐ基盤|会社員のWebビジネス起業支援
                                                • 介護のお仕事をしようか迷ってる方に、介護業界のことをわかりやすく説明します! - sedoブログ

                                                  こんにちは、今回は「介護の仕事をしようか迷ってる方」に介護業界のことをわかりやすく説明していきたいと思まます。 失業率の悪化、物価高の影響も… コロナ過が落ち着いて、やっとビジネス業界に活気が戻ってきたかと思いきや、狙ったかのように物価の高騰が始まり、戸惑いを隠せない方は多いと思います。 物価高の影響も加味して、7月の失業率は2.7%と先月より0.2%悪化する事態となっおり、就業に苦労されている方も多いかと思います。 実際、35歳を過ぎてからの再就職は統計的にも厳しい見方がされており、選べる職種も正直、限られてきます。 35歳を過ぎると再就職が難しい。本当の理由…「35歳を超えてから「安定した職場がいいから大企業に転職しよう」と考えること自体が、募集がきわめて少ない狭き門である上に、入社した後に過酷な競争に巻き込まれてしまう、リスキーな選択となる可能性が高いわけです。」 — hisa (@

                                                    介護のお仕事をしようか迷ってる方に、介護業界のことをわかりやすく説明します! - sedoブログ
                                                  • ブログのアクセス数が爆増!?ツイッターのフォロワー数も急増!?にほんブログ村【公式】にツイートしてもらった結果・・・ - シャケマ!ブログ

                                                    はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、にほんブログ村【公式】で、シャケマ!ブログのことをツイートしてもらったことについて、書いていきます! シャケマ!ブログを、にほんブログ村【公式】にツイートしてもらいました! 何を書くにしても、まずは見た方が早いと思いますので、最初にこのツイッターをご覧ください! シャケマ!様のブログを読みました👏 1年半で100記事達成🎉 おめでとうございます😄 一筋縄ではいかないブログの収益化💦 どのくらいの収益が出たのか公開しています💡 皆様もぜひご覧ください✨ https://t.co/pN9k7kI9wB— にほんブログ村【公式】 (@nihon_blogmura) 2021年11月25日 ちょっと前になるのですが、2021年11月26日(金)にて突然、にほんブ

                                                      ブログのアクセス数が爆増!?ツイッターのフォロワー数も急増!?にほんブログ村【公式】にツイートしてもらった結果・・・ - シャケマ!ブログ
                                                    • 小川卓×清水誠の対談 これからの分析で必要な事とは - Real Analytics (リアルアナリティクス)

                                                      こんにちは。アパレル、旅行業界のデータアナリストとして活動している花輪です。 現在の分析を過去から振り返り、これからはどのような分析が必要になっていくのか。 清水さんと小川の対談をお届けします。 (左)清水誠さん (右)小川卓さん 小川 卓 ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。 清水 誠 Webビジネス歴24年。UXとIAの分野を開拓後、楽天やW

                                                        小川卓×清水誠の対談 これからの分析で必要な事とは - Real Analytics (リアルアナリティクス)
                                                      • ラーメン屋はなぜ儲かる?「売上・利益率・経費」を成功してる私が暴露

                                                        ラーメン屋は儲かりますよ! まず初めに、ラーメン屋開業をお考えの方に向けて、お伝えしておきたい事があります。 それは【ラーメン屋は儲かりますよ】ということ。 自分で言うのもなんですが、一応「行列ラーメン店のオーナー」の一人として、『この業界にも夢と希望はありますよ』ということはお伝えしておきます。 余談ですが、日本では「儲ける=金儲け=イヤラシイ」と連想されることが多々あります。 しかし私には【人類に、麺類を】というポリシーのもと、『得た資金でさらに多くの方にラーメンで恩返しをしていく』という目標があります。 稼ぎがなければ新たなラーメンも生み出せませんし、店舗も増やせないため、恥ずることなく堂々と発信していきます。 「ラーメン屋は儲からない」なんて話も聞いた事があると思いますが、それは 儲かっていない方が言っている そもそもやったことの無い方が憶測で語っている のどちらかでしょう。 「儲

                                                          ラーメン屋はなぜ儲かる?「売上・利益率・経費」を成功してる私が暴露
                                                        • マーケティング勉強会vol.5 いちしま 泰樹さんをゲスト講師にお招きして「コンテンツマーケティングの戦略設計」勉強会を開催しました | INIブログ

                                                          こんにちは!この5月で入社から丸3年を迎える、UX/コンサルティングチームの高橋です。 2024年3月12日に、株式会社真摯 代表取締役いちしま 泰樹さんをゲスト講師にお招きして、いちしまさんが発表された「コンテンツマーケティングの戦略設計- 取り組むべきはオーディエンスビルディング -」を題材に河野 武さんと一緒に、マーケティング社内勉強会を実施いたしましたので、その様子をご紹介します! 今回の勉強会のテーマは... 資料はこちらからご覧いただけます!▽ コンテンツマーケティングの戦略設計 - 株式会社真摯 株式会社真摯 代表取締役 コンサルタント。データの根拠とマーケティング視点を軸に企業のWebビジネスの改善を支援。 詳細は、下記Webサイトをご覧ください。 株式会社真摯 公式サイト いちしまさんのプロフィール 前半:コンテンツマーケティングの戦略設計資料について解説いただく 前半パ

                                                            マーケティング勉強会vol.5 いちしま 泰樹さんをゲスト講師にお招きして「コンテンツマーケティングの戦略設計」勉強会を開催しました | INIブログ
                                                          • JDD代表 河合 祐子氏が語る「DX慎重論」、なぜ“流行語”では本質をつかめないのか

                                                            三菱UFJフィナンシャル・グループにデジタルR&Dサービスを提供するJapan Digital DesignのCEOを務める河合 祐子氏は、一貫して金融畑を歩んできた。外資系金融機関を経て、日本銀行に入行、香港事務所長、高知支店長、決済機構局FinTechセンター長などを歴任した経歴の持ち主だ。長年金融ビジネスに携わってきた同氏の目に、その環境変化はどう映っているのか。また、コロナ禍による影響をどう受け止め、金融のデジタルトランスフォーメーション(DX)をどう考えるのか。 コロナ禍で「変化対応」の差が浮き彫りに ──Japan Digital Design(以下、JDD)は、三菱UFJフィナンシャル・グループが、新しい金融体験、新しい金融サービスを提供するために立ち上げた組織をスピンオフさせた企業ですが、その代表のお立場で、コロナ禍での銀行ビジネスの現状についてどう見ておられますか。 河合

                                                              JDD代表 河合 祐子氏が語る「DX慎重論」、なぜ“流行語”では本質をつかめないのか
                                                            • 商談では本質的な課題をいかに上手く見つけて「示唆」できるか(SaaSは特に):穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩:オルタナティブ・ブログ

                                                              穂苅(@tomoyanhokarin)です。 提案というのは奥が深いなぁと最近実感しています。 現在私はSaaSのツールを販売しているのですが、なるべく「機能売り、機能提案」にならないように気をつけています。 というのもSaaSの場合は競合がいることがほとんどで、その中で限られた情報でお客様に選んで頂く必要があるために、「機能売り」になってしまうと価格勝負になるか現状維持という結論に落ち着いてしまうことがかなりの確率で発生するためです。 これはSaaSだけでなく現在の購買行動、特にBtoBに関して言うと共通しているように思います。 それでは、「機能売り」にならないためにどうしているのかというと、商談相手の本質的な課題を明確にしてその解決策を提示するということです。 本質的な課題というのは顕在化しているものだけではなく、潜在化してしまっていることも多くあります。 例えば、商談相手の認識してい

                                                                商談では本質的な課題をいかに上手く見つけて「示唆」できるか(SaaSは特に):穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩:オルタナティブ・ブログ
                                                              • つなweB 日本全国”つながる”Web制作会社ナビ|マイナビ出版

                                                                Know-How & Reportsノウハウ・記事をさがす Web制作やWebビジネスの ノウハウ&最新情報を知りたいならコチラ!

                                                                  つなweB 日本全国”つながる”Web制作会社ナビ|マイナビ出版
                                                                • 何のスキルや経験や才能もない平凡な介護士がWEBビジネスに出会って人生を変えた物語

                                                                  『いくら働いても変われない』 収入の限界を変えたくて あらゆる情報を集めてきたが ”結果に繋がらない” ただの ノウハウコレクター介護士が ”ビジネスの基礎”を学び 実績0から2ヶ月で収益化。 夢の脱サラを叶える 人生逆転ストーリー。 こんばんは。 ミヤジです。 今回は、 ネットビジネス ど素人だった僕が 人生を大きく変えるまでの過程を 包み隠さずお話したいと思います。 正直、過去の自分の話をするのは めちゃくちゃ恥ずかしいです。 できることなら したくありません。 なぜなら、僕がいかに スキルや才能を持たない凡人だったか、 これを読んだ方に バレてしまうから・・・。 ですが、僕はあなたに 同じ失敗をして欲しくない。 そして、絶対に 諦めて欲しくないから。 初心者でも、副業でも、 行動次第で絶対に稼げる。 という事実をあなたに お伝えしたくて 今日、この記事を 書いています。 これから副業

                                                                  • ローカルSEOって重要?ネットショップ運営におけるローカルSEO術を伊藤さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー

                                                                    ローカルSEOとは、地域や店舗情報に特化したSEO施策のこと。お店を探すユーザーに向き合い、自分たちの店舗情報が検索エンジンやマップの検索結果に表示されるように最適化を図り、来店につなげる手法として注目されています。 今回は、iSchool合同会社代表であり、株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)にて顧問を務める伊藤亜津佐さんに、今日からできるローカルSEO術について詳しくお話を伺いました。 大学卒業後、株式会社キーエンス、逗子市役所を経て、2015年よりWebの世界へ。2015年5月、iSchool合同会社を創業。SEO・ローカル検索のコンサルタントとして、企業のWeb集客をサポート。2021年6月、株式会社Faber Companyの顧問に就任し、「ローカルミエルカ」を支援。 Google公式ヘルプコミュニティにて、以下のステータスを取得し活動中。 ・Googleビジ

                                                                      ローカルSEOって重要?ネットショップ運営におけるローカルSEO術を伊藤さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー
                                                                    • 【月200万円達成キャンペーン】電子書籍&会員サイトWEBビジネス特化コンテンツ集!無料プレゼント!

                                                                      ※メールはすぐに解除することが出来ます。 ※ご記入いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき厳正に管理します。 これまで、ネット検索したりYouTubeで 有名なブロガーの方の解説動画を見て 記事を書いてきたのに・・・。 全く収益化できないし、 努力が結果に繋がらないし そもそも文章力がないので記事を書くのが大変。 でも大丈夫です! これを読んで頂ければ、 あなたがその不安や焦りに 囚われることはもうないということです。 なぜなら僕も 「同じ」だったからです。 同じだったからこそ今あなたが抱えている 不安や恐怖や焦りを理解しています。 一つだけ違うとすれば、 僕は既に個人で稼ぐスキルを身に付けて 1年で200万円を達成することができているので 努力を結果に繋げたいあなたに 正しいアドバイスが出来ることです。 ここに書かれている事を学び 実践していく過程で、 知識ゼロからビジネス開始し

                                                                        【月200万円達成キャンペーン】電子書籍&会員サイトWEBビジネス特化コンテンツ集!無料プレゼント!
                                                                      1