タグ

ブックマーク / www.kzlifelog.com (1)

  • 【鶴見線】工業地帯を走る都会の秘境路線、時間が止まった「国道駅」、猫の住処「扇町駅」、海の絶景駅「海芝浦駅」など見どころ満載!

    鶴見線とは?鶴見線は、鶴見駅を起点に、以下の3つの線・支線からなるJR東日の路線です。 鶴見~扇町(線: 7.0km)浅野~海芝浦(海芝浦支線: 1.7km)武蔵白石~大川(大川支線: 1.0km)線の鶴見~扇町の路線から、海芝浦支線、大川支線が分岐する形になっています。 この地図のように、線は鶴見川を渡って、首都高速横羽線と平行に進みます。その途中の浅野駅、武蔵白石駅から支線が分岐し、それぞれ埋立地の端まで行っています。線はその先、浜川崎駅から運河を渡って扇町駅まで到達します。浜川崎駅は、南武線の支線(尻手~浜川崎)との接続駅です。 このように、鶴見線は、工場が立ち並ぶ埋立地の中を、運河を渡りながら進む路線なのです。 【鶴見線 乗車記1】都会の秘境路線で、国道駅、大川駅、扇町駅を訪問!ということで、早速、鶴見線に乗ってみましょう。ここでは2018年に鶴見線に乗車したときの様子

    【鶴見線】工業地帯を走る都会の秘境路線、時間が止まった「国道駅」、猫の住処「扇町駅」、海の絶景駅「海芝浦駅」など見どころ満載!
    r-taro
    r-taro 2018/06/15
  • 1