Vegan cheese isn’t usually anything to write home about, in terms of taste and texture. Dreamfarm, a startup based in Parma, in the Food Valley of Italy, is hoping to change that. It’s coo
LINE<3938>は、この日(4月25日)、第1四半期の決算説明会資料を開示し、コミュニケーションアプリ『LINE』の月間アクティブユーザー数は前年同期比3.5%減の165万人となった。2017年第1四半期に過去最高となる1億7100万人を記録して以降、漸減が続いていることだ。興味深いのは、日本国内でのMAUは同10.3%像の7500万人と増えたものの、台湾・タイ・インドネシアのMAUについては減少傾向にあり、同12.6%減の9000万人となったことだ。世界展開を積極的に進めていたLINEだが、国内ユーザーの比重が高まっている。 売上収益については拡大が続いている。前年同期比19.9%増の487億円と伸びた。広告やコンテンツ、コミュニケーションからなるコア事業が同14.1%増の427億円と好調だったことに加え、AIやフィンテック、コマースなどこれからの成長を担う「戦略事業」が88.5%増
被害額が年間2000億円との試算もある飲食店予約のキャンセルの新たな対応策として、大手クレジットカード会社などでは、提携した人気レストランでキャンセルが出た場合に席を買い取り、希望するカード会員に仲介する新たなサービスを24日から始めました。 このサービスでは、提携した飲食店でキャンセルが出た場合に席を買い取り、その情報を無料通信アプリの「LINE」で登録したカード会員に通知します。通知を受けた会員は専用のサイトでクレジットカードによる決済をすることで、予約が難しい人気店を利用できるメリットが、店側にも用意した食材がむだにならないなど双方にメリットがあります。 飲食店の予約では、直前のキャンセルや連絡なしに来店しない客が絶えず、三井住友トラストクラブなどの調査では、被害額は最大で年間2000億円と試算されるなど、飲食業界では大きな課題となっています。 新たなサービスは、24日から都内の日本
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、LINE ビジネスコネクト(※1)向け配信ツール「CA-Link」(提供:株式会社RightSemgent)において、「LINE公式アカウント」上で、ユーザーによるID連携が不要なリターゲティング配信が可能となる「Dynamicリターゲティングメッセージ」の提供を開始いたしました。 これまで、企業が保有するCRMデータを活用して、「LINE公式アカウント」上で広告配信するには、ユーザーのログイン操作によるLINEアカウントと企業の会員IDの連携が必要であり、連携率の低さに課題がありました。 この度、新たに「CA-Link」にて追加した新機能「Dynamicリターゲティングメッセージ」では、「LINE公式アカウント」
JR東日本は5月31日、LINEを活用して運行情報やコインロッカーの空き状況などを提供する実証実験を始める。9月末まで実施し、利用状況を評価した上で実用化につなげる。 公式アカウント「JR 東日本Chat Bot」を試験的に公開。LINEのAPIを使ったチャットbotで、ユーザーがよく使う路線を登録しておくと、メッセージを送ることで運行状況を返してくれる。 東京、池袋、新宿、上野、品川、仙台の各駅のコインロッカー空き状況も提供。「コインロッカー」とメッセージを送ると、Suica コインロッカーのリアルタイムな空き情報を確認できる。 LINEアプリの「公式アカウント」から、「JR 東日本 Chat Bot」を検索するなどして友達に追加することで利用できる。 LINEの法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用。JR東日本とジェイアール東日本企画、LINE、大日本印刷と共同でサービス
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、以下 DAC)は、キリンビバレッジバリューベンダー株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:岩田実、以下キリン)が提供する、新たな自動販売機サービス「Tappiness(タピネス)(※1)」の開発を支援し、本日より提供開始しましたのでお知らせいたします。 「Tappiness(タピネス)」の開発には、DACのLINE ビジネスコネクト(※2)対応ソリューション「DialogOne(※3)」を用いて、LINE Beaconを活用したポイントプログラムにより自動販売機での購入に応じたマーケティング活動を支援します。 取り組みの背景 キリンは、2015年10⽉から⾃動販売機事業におけるO2Oプロモーションに取り組んでおり、LINE ビジネスコネクトの活⽤により実現したフレーム付⾃撮り写真提
低迷する自動販売機の売り上げを増やすため、飲料大手のキリングループは、無料通信アプリのLINEと連携して、スマートフォンで商品を買ったり、ポイントがたまったりする新しい自動販売機を開発し、13日から設置し始めました。 ポイントもたまり、たまったポイントは飲み物を買うクーポンに交換したり、クーポンは別のユーザーに送ることもできます。 キリングループとしては、6600万人が利用しているLINEと連携することで、若い世代にたくさん利用してもらいたいとしていて、設置台数は1年で2万台に増やしたいとしています。 日本自動販売機工業会によりますと、自動販売機はコンビニなどとの競争が激しく、売り上げが去年までの10年間で20%余り減少しています。 このためほかの飲料メーカーも、売り上げを増やすため、スマホと連携した新たなサービスを相次いで打ち出しています。 キリングループで自動販売機の事業を担当する会社
【LINEモバイル】ビックカメラ、ヨドバシカメラ全10店舗にて3月15日より、初の即日受渡しカウンターを開設 さらに、同日よりビックカメラ・ヨドバシカメラ全店舗にてエントリーパッケージの取り扱い開始 LINEモバイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:嘉戸 彩乃)は、同社が運営するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」 https://mobile.line.me/ において、2017年3月15日(水)より、ビックカメラ、ヨドバシカメラ全10店舗*1にて、「LINEモバイル」初の即日受渡しカウンターを開設いたしますので、お知らせいたします。 *1:ヨドバシカメラ梅田店のみ、3月18日より開設となります。 イメージ:「LINEモバイル」即日受渡しカウンター LINEモバイルでは、これまで2016年9月5日のサービスローンチより公式サイトでの申し込みの受付、11月2
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
LINE公式アカウントの開設から 運用までトータルサポート 売上やサービス利用拡大・実店舗への来店促進・顧客とのエンゲージメント向上など、お客様企業の目的やニーズに合わせ、LINE公式アカウント運用の全プロセスをトータルサポートします。 LINEチャット/チャットbotを 活用した 顧客コミュニケーションを実現 コンタクトセンターにおいて、電話・メールで行っているお客様サポート業務を、LINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管し、相談内容への綿密かつ素早い対応を実現します。 各種メディアやツール・DBを つなぎ、 One to One マーケティングを実現 独自開発したAPI連携プラットフォームを活用し、LINEと各種ツール/貴社データベースを連携することで、より顧客ニーズにあわせたメッセージ配信による売上効果の最大化を支援します。
11月上旬、フェイスブックがアジア版スナップチャットと呼ばれるアプリ「SNOW」の買収に失敗したとの報道が流れた。 テッククランチの記事によると、フェイスブックCEOのマーク・ザッカーバーグはSNOWの運営元、韓国ネイバーの李海珍(イ・ヘジン)会長に自ら電話をかけたが、李はこれを断った。ネイバーは2億1,800万人の月間アクティブユーザーを誇るメッセージアプリLINEを保有し、今夏のIPOで11億ドル(約1,250億円)を調達している。 SNOWはニューヨークタイムズが夏に記事を掲載し、英語圏でも知られるようになった。ダウンロード数は8,000万を超え韓国や日本のほか、スナップチャットが禁止されている中国のティーンにも人気だ。 しかし、SNOWに関してはその内容が他アプリのパクリではないかという声も強い。動画デコアプリを開発するSeerslab社は同社のアプリ「Pixbee」と「Lol
LINE Pay株式会社は22日、全国のコンビニエンスストア、ドラッグストアで「LINE Pay カード」の取り扱いを22日から順次開始すると発表した。 「LINE Pay カード」はオンラインストアや街での買い物に使えるチャージ式プリペイドカード。これまではLINEアプリ内のLINE Pay画面から申し込んだ後で郵送で受け取るため、1〜2週間を要していたが、今後は購入してすぐに使い始めることができる。 取り扱い店舗は22日から全国のファミリーマート約1万2000店、11月29日(火)からは全国のローソン1万2721店で開始される。その後、12月中旬以降にはミニストップ、スリーエフ、ポプラ、コミュニティ・ストアなどの各コンビニエンスストアと、ツルハグループ(ツルハドラッグ・くすりの福太郎・ウェルネス・ウォンツ・レディ薬局)で取り扱い開始となる。 なお、11月22日〜12月31日までは「店頭
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
LINEのMVNOサービス「LINEモバイル」が9月21日に本サービスに移行して1カ月が経った。MVNOとは、NTTドコモなど、通信会社の回線を借りて格安スマホのサービスを展開する事業者のことだ。 SNSの利用はデータ使用量に加算されず使い放題で、料金も月額500円からと、LINEユーザーを意識したかのようなサービスは、格安スマホの新勢力として大手通信会社からも注目を集めている。 3月にMVNOサービスへの参入を発表してから、水面下でどのような準備を進めてきたのか。そしてLINEモバイルを率いる嘉戸彩乃社長はどのような戦略で挑むのか。キーパーソンを直撃した。 前倒しで本サービスを開始 LINEモバイルはドコモの回線を借り、NTTコミュニケーションズをMVNE(ドコモとの間に立ってLINEのサービスを支援する役割)としている。これらは、参入を表明する2カ月前の「今年1月には決まっていた」と嘉
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
LINE(3938)が26日発表した2016年1~9月期の連結決算(国際会計基準)は最終損益が53億円の黒字(前年同期は75億円の赤字)だった。広告収入が大幅に増加したことに加え、対話アプリ上での利用者による課金収入も好調で収益が拡大した。上半期に計上した土地売却益なども黒字化に貢献した。売上高にあたる売上収益は前年同期比17%増の1032億円。広告部門が72%増の314億円と大幅に伸びたほか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く