韓米同盟が揺らぎ、北朝鮮は先軍政治の旗の下、国際社会に挑戦し続けている。中国と日本はこんな南北を見ながら、陰で笑っている。 ◆中国 中国人民日報は先日、異例の扱いで韓米間の戦時作戦統制権(統制権)問題を社説で取り上げた。「韓米連合司令部解散と統制権移譲は朝鮮戦争後50年の歴史上、最大規模の在韓米軍調整であり、韓国が狙う “自主国防”実現の重要な基点」としている。一言でいえば「よくやった」というのだ。 中国は改革開放後、北東アジア駐留米軍に対し言及したことはなかった。「ないほうがいいが、あっても悪くはない」という姿勢だった。北朝鮮の挑発や日本の再武装を抑制する役割があるからだ。しかし韓国内の中国専門家らは「韓国政府と世論が親中・反米傾向に流れるなかで、“このチャンスに米軍を追い払おう” という論議が飛び出した」と話す。今回の韓米日の “海洋勢力の三角同盟”を完ぺきに解体しようという構
前のページへ 1|2 ――プレイステーション 3、Wiiのほかに、Game for Windowsの存在が気になります。こちらも競合するような気がするのですが……。 泉水 ゲームをプレイするにしても、ゲームの種類によっては、テレビの前でリラックスしてプレイしたいものと、PCモニタの前で考えながら遊びたいものがあります。これ以外にも、移動中にケータイなどでカジュアルに遊びたいものがあるわけです。そういう意味では、Xbox 360の家庭における役割というのは、Game for Windowsが立ち上がることで弱まることはありません。むしろ補完しあうと考えています。PCの性能は上がっていきますが、コンテンツを作る側はそこまでの性能を要求しないと思います。Xbox 360とGame for Windows、どちらも同じようなコンテンツが提供できるはずです。ただ、両方のプラットフォームが存在すること
4月に双葉社から新創刊された「COMIC SEED!(コミックシード!)」は、毎月月末に配信されるWebコミック誌だ。掲載されている作品は、同誌向けに書き下ろされた新作で、ユーザー登録の必要なく、誰でも無料で読める。 COMIC SEED!では、サピエンスが開発した専用ビューワー「プラグインフリー・ウェブリッシング・サービス」を採用。Internet ExplorerやFirefox、Netscape Navigator、SafariといったWebブラウザであれば、プラグインの必要なく利用できるのが特徴だ。 そこで今回、「COMIC SEED!」を配信する双葉社に新創刊から3カ月経った7月下旬にコミック出版部の島野浩二部長兼編集長と、COMIC SEED!の野中郷壱編集長にお話を伺った。 ■ Webコミック誌の将来性を感じて「COMIC SEED!」を新創刊 ――「COMIC SEED!」
利用する携帯電話会社を変えても元の電話番号を引き継げる「番号ポータビリティ制度」の導入日が、10月24日になることが決まった。事業者・端末の選択肢が広がる理想のサービスのはずだが、一部の利用者からは「地獄のふたが開くようなもの」と悲鳴があがっている。 番号ポータビリティに戦々恐々としているのは、友達の少ない孤独な人々。特に、推定で全国に200万人いるとされる「過去一年間ケータイに電話がかかってきたことがない」人々は、 「もうゴマカシがきかなくなる」 とおびえているという。 従来は、突然ふかわりょうに 「おまえの電話って、鳴るとこみたことないな。 おまえの電話って、鳴るとこみたことないな」 とネタを振られても、「ああ。このあいだ電話会社変えたから、みんな番号知らないんだ」 とその場を切り抜けることができた。しかし、今後は 「なんで番号ポータビリティ使わないの? なんで番号ポータビリティ使わな
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ロシア沿海地方最南端の国境にあるハサン駅。豆満江の向こう岸の北朝鮮側から大陸に入る列車が最初に通過する関門だ。北朝鮮・ロシア・中国の国境が見渡せるこの地を、豆満江が音もなく流れていた。 北朝鮮側の豆満江駅周辺の村からはスピーカーを通して時々歌が聞こえてくるものの、川岸や協同農場の周辺に北朝鮮住民の姿はほとんど見受けられなかった。 先月4日に北朝鮮がテポドンミサイルを発射した後、ここの国境警備もより一層ものものしくなった。ロシア人と北朝鮮人以外の外国人の出入りが制限され、来月からはこれら両国民も通行許可証なしには通過できなくなる。 今月4日の午後2時ごろ、ロシアの国境警備隊が鉄道のバリケードを開くと、北朝鮮から来た1両編成の列車がガタガタ音を立てながら駅の構内に入った。そして40人ほどの北朝鮮人が降りた。平壌からここまでは1週間かかったという。 通行証の検査と税関を経て、待合室に出て
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表 2006年08月09日11時40分 / 提供:MyNewsJapan 写真拡大 トヨタのリコール台数と販売台数推移 トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている。そのようなメーカーはトヨタだけで、「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進んだかさえ、公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、重大な事故を招きかねない。 トヨタが開示した年別リコール台数(※下記資料1参照)と、日本自動車販売協会連合会が公表している国内販売台数を突き合わせると、2004年(1〜12月)は、販売台数17
あなたがお求めになった記事はURLが変更されたか、もしくは消滅しています。 ブログエンジンの変更にともない、過去の記事はほとんどが移動し、ごく一部は消去されました。 以下のURLからカテゴリ・タグ・検索ボックスを利用して、探してみてください。ご迷惑をおかけいたします。 >ブログ桝席 http://blog.masuseki.com/ ↓こちらも参考になるかもしれません。 >masuseki.comの構成 http://www.masuseki.com
免責事項 - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
Robert Tur氏の主張が認められれば、YouTubeはまもなく法廷で報いを受けることになるだろう。 ヘリコプターの操縦士でありジャーナリストでもあるTur氏は、自分が著作権を持つ映像に対する著作権の侵害を助長したとして、YouTubeを訴えていた。ロサンゼルスの連邦裁判所に提訴された内容によると、Tur氏が1992年に撮影したロサンゼルスの暴動のビデオが同氏に無断でYouTubeに掲載され、1000回以上ダウンロードされたという。YouTube側は、Tur氏の主張は「無意味である」としている。 急増する動画共有サイトについて調べている人たちから見ると、今回の訴訟は当然で、YouTubeなどのサイトがよく今まで訴訟を起こされず済んでいたことにむしろ驚いているようだ。ユーザーが作成した動画のホスティングサービスを提供する会社は、2005年、150社以上設立されたが、その大半はユーザーが投
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
韓国が戦時作戦統制権の単独行使を主張する動きは、米軍が駐屯中のドイツや日本で進められている流れとはまったく正反対のものだ。 戦争が起こった場合、最も重要なことは敵軍を撃退し、制圧することだ。このためには、どのような作戦指揮体系が効果的なのか、まずは考慮されるべきだ。 「韓国の軍隊はあくまでも韓国人によって指揮されるべきだ」という自主の論理が、敗戦の回避以上に重要視されるようではいけない、というのが軍事専門家たちの一致した見解だ。 韓国よりも「仮想の敵」からの脅威が直接的ではないドイツや日本でも、効率性を中心とした作戦統制権が維持されていたり、あるいはそれに向けた協議が進められているという事実は一体何を物語っているのか。 ▲ドイツでは米軍が主導的役割を担う ドイツは、NATO(北大西洋条約機構)という集団防衛体制の枠組みの中に位置付けられている。通常はそれぞれ自国の軍隊を指揮する
今日8月8日、7000形LSEによる新宿14時10分発はこね29号が箱根湯本駅1番線の車止め(写真右端)に衝突した模様。幸いにもけが人はなし。原因は別のロマンスカー車種の停止位置に合わせて停車したかららしい。 事故を起こしたスジ、最初は50000形VSEの差し替え運用かと思ったが、はこね29号は元々7000形LSE/10000形HiSE(時刻表ではL/H展と書いてある)による運用で、これ以外の車種に変わることはよほどのことが無ければ、ありえない列車である。それにLSE/HiSEは写真のとおり「L/H」と書かれた停車標なので、両者とも全く同じ停止位置に停車するはずなのだ。「L/H」と「V」と書かれた停車標は電車のボディ前頭部ではなく、2Fにある運転台ガラスのある位置に合わせて停車するのがミソだ。下図から判断するとLSEは、運転台のガラスをRSEの停車標「7」に合わせて停車して衝突したに違い
出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)
大尉 Weblog サミュエル・ジョンソン「愛国心とは悪党どもの最後の隠れ蓑である」 内田魯庵「怪しむべきは、かれら愛国者の口舌なり」 ※ 年数経過ログ過大に付、移行しました。 « 長野県知事選 | メイン | アニメよもやま話 ハルヒと天道 » 2006年08月07日 アニメファンもネオコン傾向 # まあ、リリカルなのはってかなり固定オタク層の作品なんだけどね。 http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/ 06 7/29 今回の加野瀬氏の記事には、うつのみや理などの個性派アニメーターを許容できないファンの性向や、原作至上主義が、個性ある動画を絶滅させてしまうかもしれないという危惧としての発言であったと思うのですが(後のこれとかもそれに対する皮肉だろうし)それこそ動画至上主義的発想を元にしてしまっていることなのではないかとのではないかと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く