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ブックマーク / asai-atsushi.blog.ss-blog.jp (1)

  • Androidアプリ開発 OpenGL VBO(Vertex Buffer Object)で高速化: AABlog

    カメラが好きなオヤジのブログ。最近は、Androidアプリ開発もやってます。OpenGLやWebGLもありー> 日は、VBOの話をしようと思う。 VBOはVertex Buffer Object。頂点データをバッファオブジェクトでGPU側で管理する方法。Android端末には、CPUGPUが搭載されており、どちらも計算を行うのだが、GPUはグラフィックス周りの計算に特化している。 OpenGLによる3Dグラフィックスは、GPUを使って計算処理されることが多い。 GPUはグラフィックスの計算に特化しているので、グラフィックス処理ならCPUより高速に実行できる。ハードウェア回路で必要な計算ができるようになっている。 CPUGPUの違いは、グラフィックス処理に特化しているかどうかだけ。基的なしくみは変わらない。CPUGPUの内部には計算のためにレジスタが存在しているが、レジスタの数は多

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