タグ

ブックマーク / www.ntt.com (2)

  • 当社の利用終了パソコンに関する一部のSNS投稿につきまして

    日、一部のSNSにて、中古パソコンを購入後、Windows設定時にNTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)の設定画面が表示される件についての投稿がございましたが、当社におけるパソコン利用終了時のサーバー上の設定情報の削除漏れの影響であることを確認いたしました。 パソコンを購入された方にはご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。なお、件に伴う当社が取り扱う情報の漏洩はございません。 1.発生事象 当社の利用終了パソコンを中古にて購入後、Windows設定時にNTT Comの設定画面が表示される事象が発生しております。 2.原因 NTT Comの社用パソコンにおいては、従業員がWindows設定を実施するために、各端末のハードウェアIDをMicrosoft社サーバーに登録し、起動時に自動的に社内向けのセットアップが出来るようにしております。 社用パソコンの利用

    当社の利用終了パソコンに関する一部のSNS投稿につきまして
  • ニュース 2012年2月10日:「OCNマイページ」のシステム不具合に伴いOCNメールパスワードが別のお客さまによって変更された事象について|ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ 企業情報

    NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)が提供するOCNなど各種サービスのお客さま専用サイト「OCNマイページ」(*)において、システムの不具合が発生し、お客さまのOCNメールパスワードが別のお客さまによって変更可能な状態となっていたことが判明しました。 このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事象の発生を厳粛に受け止め、再発防止に努めますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 1.発生事象(別紙) 「OCNマイページ」上で、お客さま(Aさま)がOCNメールパスワードを再設定する際、ご自身のOCNメールアドレスとは異なる別のお客さま(Bさま)のOCNメールアドレスを誤って入力してしまったケースにおいて、BさまのOCNメールパスワードが変更されてしまう事象が発生しました。これにより、Bさまがメールを

    ニュース 2012年2月10日:「OCNマイページ」のシステム不具合に伴いOCNメールパスワードが別のお客さまによって変更された事象について|ドコモビジネス|NTTコミュニケーションズ 企業情報
    raimon49
    raimon49 2012/02/11
    >「OCNマイページ」のシステムの不具合により、メールパスワード再設定申請時のメールアドレスと申請確認時のメールアドレスとの整合性チェックが実施されていなかったため。
  • 1