タグ

APIとbackupに関するraimon49のブックマーク (2)

  • PythonがGitHubに移行

    現在Pythonの開発プロセス管理を担当しているBrett Cannon氏が,Pythonのcore workflowメーリングリストを通じて,GitHubへの移行を発表した。氏はInfoQのインタビューに応える中で,今回の決定に至った1年間に及ぶプロセスと,その中で検討された3つの提案について説明してくれた。 Pythonのリポジトリをホストするforge.python.orgの立ち上げ GitGitHubPhabricatorへの移行 GitGitLabへの移行 この中から最終的にGitHubが選択されたのには,主に3つの要因があった。 GitHubGitLabが機能面でほぼ同等であること。GitLabがオープンソースであることについては,それ自体を決め手だとは考えなかったと,Cannon氏は特に記している。 コアな開発者や外部協力者の間に,GitHubに精通している開発者が多

    PythonがGitHubに移行
    raimon49
    raimon49 2016/03/07
    >コードレビュー履歴のバックアップを計画しています。GitHubにデータアクセスのためのAPIがなくて,私たちのデータを閉ざされた場所に置くことになるのならば,最初から考慮に対象にはならなかったでしょう。
  • Heroku上のtDiaryを運用する - ただのにっき(2015-02-07)

    Heroku上のtDiaryを運用する さて、インストールができてデータ移行もできたら、次は運用である。運用つっても多岐にわたるけど、とりあえずはシステムのアップデートとバックアップができればいいだろう。 tDiaryのアップデート 追記: 記事を書いたときはHeroku専用ブランチである「herokuランチ」を利用してたが、最新版では「masterブランチ」を使えるようになっているので書き換えた。スクリーンショットは「heroku」のままなので読み替えてほしい。 Herokuボタンでできるのは初期インストールまでで、その後のアップデートまではサポートしてくれない。HerokuにはGitHub連携機能があって、指定したGitHubリポジトリの更新をフックして自動的にデプロイしてくれるんだけど、これ自分のリポジトリじゃないとダメなので、tDiaryの公式リポジトリを監視しておくわけに

    Heroku上のtDiaryを運用する - ただのにっき(2015-02-07)
    raimon49
    raimon49 2015/02/10
    面白い解決方法。
  • 1