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ActionScriptとあとで読んだに関するraimon49のブックマーク (5)

  • 詳細 ECMA-262-3 第7章1節 OOP: 概説 - mixi engineer blog

    おはようございます。「 Dmitry 先生、言いたい放題」のコーナーへようこそ。大形尚弘です。 今回は最長、そして ECMAScript をどっかに忘れた Dmitry 先生が、オブジェクト指向というものを一般より一段抽象化したレベルから語ります。 誰あろう私がそうなのですが、オブジェクト指向や、その他の何であれプログラミングパラダイムを学ぶとき、大抵そのパラダイムを代表する実装や言語をベースに学習します。すると、パラダイム自体への理解が、その実装の制約に縛られることが多々あると思います。 私は主に ActionScript2/3 でオブジェクト指向を学習しましたので、 JavaScript は「オブジェクト指向言語では無い」と思ってしまっていたことがあります。これはこの章をお読みいただければ分かるとおり、全くの間違いです。正確に表現するならば、オブジェクト指向のための「理論的糖衣」が A

    詳細 ECMA-262-3 第7章1節 OOP: 概説 - mixi engineer blog
    raimon49
    raimon49 2012/01/20
    メッセージ応答性がプロトタイプベースモデルの特徴、カプセル化は隠す目的のために隠すのではない、など。長いけど勉強になった。
  • Adobe - デベロッパーセンター : Matrixクラス - 変換行列

    図001■変換行列のシミュレーション SWFを開いて、「Matrix」または「Rotate」のラジオボタンを選択したうえで、UIのボタンを操作するかテキストボックスに数値を入力する。 それでは、Matricクラスで変換行列を作成して、インスタンスに適用してみましょう。その手順は、つぎのとおりです。 【Matrixクラスで変換行列を作成してインスタンスに適用する手順】 new Matrix()でコンストラクタを呼出して、Matrixインスタンスを生成する。 Matrixインスタンスの前述6つのプロパティ(a、b、c、d、tx、ty)に、変換のための値を設定する。 Matrixインスタンスを、変換対象のインスタンスのtransform.matrixプロパティに設定する。 たとえば、タイムラインにMovieClipインスタンスmy_mcを配置したとします。そのインスタンスの幅を2倍、高さは1.5

    raimon49
    raimon49 2009/12/22
    AS3.0のMatrixクラスを例にしたクラスベースのmatrix変換の解説。translate, scale, rotate
  • ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);
    raimon49
    raimon49 2007/11/07
    イテレーションはどんな言語でも同じ。ビットシフトはやっぱり速い。
  • Flashは新バージョン「CS3」でここが変わった(前編:インタフェース,グラフィック編)

    アドビシステムズのCreativeSuiteファミリーに加わったFlashの新バージョン「Flash CS3」。前バージョンのFlash 8と比較して,どのような機能が追加されたのかを,「インタフェース,グラフィック編」と「ActionScript3.0編」の2回にわけて紹介します。 CreativeSuiteって何? Flashの最新バージョンである「Flash CS3」は,その名の通り,CreativeSuiteファミリーの製品です。CreativeSuiteファミリーとは,アドビシステムズが発売している「ビジュアルコンテンツ作成者向けの“Office”」といった一連のアプリケーションのセットです。 CreativeSuiteファミリーには,「Photoshop」「Illustrator」「Fireworks」といった画像編集アプリケーション,「Dreamweaver」「Contrib

    Flashは新バージョン「CS3」でここが変わった(前編:インタフェース,グラフィック編)
  • 01 ActionScript 3.0を使ってみよう - Adobe Flash CS3 Professional ActionScript 3.0

    ■追記[09/05/04]:『ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド』は、2008年10月15日に発売されました。Chapter 1および2のPDFを書籍紹介のページで公開していますので、そちらをご覧ください。 稿は、毎日コミュニケーションズより出版予定のActionScript 3.0解説書『ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド』の原稿として執筆したものです。ただし、スクリーンショットは、Flash Professional 9 ActionScript 3.0 PreviewまたはFlash CS3 Professional英語版を仮に使っており、ページレイアウトはもちろん文章の構成・内容なども出版までに大きく変わる可能性があります。初期の原稿公開であることをご了承ください。 文中には何種類かの囲みがあり、それぞれつぎのような内容になっています。

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