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JavaScriptとWebGLとdebugに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 安藤日記 [&] WebGL Performance Tuning

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ ( via. Behind the magic of AKQA Winterlands ) #WebGL Performance Tuning WebGLコンテンツ/プログラムの速度をコツコツと速くするための、 パフォーマンスチューニング観点をまとめました。 まずはプロファイリングが重要。 闇雲にチューニングしても、あまり速くならない場合もあります。 また、最初の設計や、ハードウェア性能を知った上でのデータ量の見積もりも重要です。 ■WebGLプロファイリングのコツ ●グラフィックスパ

    raimon49
    raimon49 2015/03/21
    各種ツールの紹介も。しかしモバイル環境以上に環境が多様だからテクスチャフォーマット1つ選ぶのも大変そう……。
  • メモリ使用量を改善し便利な開発ツールを追加した Firefox の最新ベータ版を公開しました | Mozilla Japan ブログ

    WindowsMacLinux に対応する Firefox の最新ベータ版 をテスト用に公開しました。今回のベータ版では、メモリ使用量を最適化して Web をより快適に利用できるようにするとともに、驚くような Web 体験を簡単に構築できるようにする 数多くの開発者向け機能 を追加しました。 ユーザ向けの主な新機能メモリ使用量の改善: アドオンによるメモリ使用量を最適化し、より快適なブラウジング体験を提供します。これは Mozilla の開発者が取り組んできた MemShrink と呼ばれるプロジェクトの成果です。アドオンを使っているときや長時間ブラウザを起動しているときに、メモリの使用量がこれまでより少なくなっていることに気付くでしょう。PDF のネイティブ対応: プラグインを使用せずブラウザ内で直接 PDF を表示することが可能になりました。この機能はまだ実験段階にあるため、試して

    メモリ使用量を改善し便利な開発ツールを追加した Firefox の最新ベータ版を公開しました | Mozilla Japan ブログ
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