とりとめない話ですが、今どきのLinuxのパッケージングの種類とSteamDeckから一気に改善されたDirectX 周りの話です。社内の勉強会で共有した資料
![今どきのLinux事情](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8045b45216011df006770a522b4950174eba6c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F2991be94f4a741bdb51fe17bb477ed3f%2Fslide_0.jpg%3F21926020)
Microsoft DirectX® は、Windows XP Service Pack 2、Windows Server 2003 Service Pack 1、Windows Vista、Windows 7、Windows 8.0、Windows 8.1、Windows 10、および Windows Server の同等物に既に含まれています。この DirectX エンドユーザー ランタイムでは DirectX のバージョンは変更されませんが、一部の古いゲームにより使用されているレガシ DirectX SDK から多数のオプションのサイド バイ サイド テクノロジがインストールされます。詳しくは、https://aka.ms/dxsetup をご覧ください。 D3DX9、D3DX10、D3DX11、XAudio 2.7、XInput 1.3、または XACT を使用するデスクトップ ブ
[GDC 2014]DirectX 12,ついに発表。その特徴に迫る ライター:西川善司 会場のスタッフは皆「XII」Tシャツを着ており,お祭りムード 北米時間2014年3月20日,予告されていたとおりではあるが,Microsoftは,Game Developers Conference(以下,GDC)2014で「DirectX 12」を正式に発表した。 DirectX 11が発表されたのは2009年。Windows 7とほぼ同時期にリリースされたことを憶えている人もいることだろう。2012年にWindows 8とDirectX 11.1が,2013年にはWindows 8.1とDirectX 11.2がリリースされているが,メジャーバージョンアップとしては本当に久しぶりということになる。 現地時間20日,朝一発めのセッションであるにもかかわらず,会場はオープン前から長蛇の列ができた。当然
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く