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webと男女に関するraimon49のブックマーク (3)

  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    raimon49
    raimon49 2011/07/20
    >もし生産性が100倍高いなら、個人の細かい属性にこだわらない
  • 若い女性が見るサイト

    ユーザーの中にF1層と呼ばれる20〜34歳の女性が多く含まれているサイトはどこか――このような調査をビデオリサーチインタラクティブが実施した。コミュニケーションサイトや通販サイト、グルメサイトが上位にのぼった。 第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。 ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「べログ」、11位にぐる

    若い女性が見るサイト
    raimon49
    raimon49 2009/06/03
    上位はグルメ系が目立つ。@cosmeが入ってない点が意外。
  • 買い物前にネットで情報収集――男女で行動に違い?

    ネットユーザーであれば、商品を購入する前に、インターネットで情報収集を行い、検討するという行動は、すっかり一般的になってきているのではないだろうか。Webマーケティングガイドとメディアインタラクティブの調査によれば、「商品を購入する前にインターネットを利用して情報収集をしたことがある」と答えた人は実に94.4%(男性94.8%、女性94.0%)。 ネットを利用した調査なので、アンケート回答者はネットユーザーという前提はあるものの、ほとんど男女差なく「買い物前にネットで調べる」という行動が根付いていることが分かる。しかし「どのように情報収集を行うか」という点では男女で差があるようだ。 ネットで情報収集を行ったことがあると回答した人(n=472)に対し、どのように情報収集を行ったかをたずねると、もっとも多いのは「検索サイトを利用する」(86.9%)で、男女ともにトップ。男女で差が出てくるのは2

    買い物前にネットで情報収集――男女で行動に違い?
    raimon49
    raimon49 2008/05/20
    そもそも価格.comは比較サイトでもあり口コミ情報サイトでもあるような。回答者の捉え方次第?
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