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movieとbusinessに関するraituのブックマーク (9)

  • Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始

    2010年11月11日、東京、Apple日、日iTunes® Storeで映画が提供されるようになったことを発表しました。これにより日のお客様もiPhone®やiPad™、iPod touch®、Mac®そしてWindows PCで、あるいは新しいApple TVを接続したハイビジョンテレビでも、かつてない方法で映画を楽しめるようになります。日から、20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース、ユニバーサル・ピクチャーズといった主要なインターナショナルフィルムスタジオ、そしてアスミック・エース・エンターテインメント、フジテレビ、角川映画、日活、松竹、東映といった日のコンテンツ・パートナーからの1,000以上の映画をHD(ハイデフィニション)またはSD(スタンダードデフィニション)でレンタルまたは購入することができます。

    raitu
    raitu 2010/11/11
    新作レンタル400円から
  • プライバシー – ストリートビュー – Google マップ

    Google では、ユーザーのプライバシーとセキュリティを慎重に取り扱っています。ストリートビュー チームは、ストリートビューの画像を収集する際に、顔やナンバー プレートをぼかすなど、個人のプライバシーと匿名性を保護するための対策を行っています。保護するべき画像や問題のある画像を見つけた場合は、ストリートビュー チームにご連絡ください。詳細については、動画や下記をご覧ください。 一般立入が許可されている場所で撮影 ストリートビューには公道から撮影した画像が含まれています。これは、歩行中や道路の運転中に目にする風景と同じです。世界中の都市の風景を写したこのような画像は、これまでにもインターネットを含めた多様な形態で出版、公開されています。さらに Google では、ディズニーランド パリと提携してディズニーランドの画像を追加するなど、さまざまな組織と提携して各敷地内の画像も定期的に追加してい

    raitu
    raitu 2009/11/13
    ストリートビューのイメージアップムービーというか。
  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

    raitu
    raitu 2009/10/01
    //そこで、ヤフーはこの商慣習にメスを入れた。事前に一括ではなく、動画が見られた回数によって、権利を持つ会社に、事後に利用料を支払う方法に変更したのだ。//
  • メディア・パブ: YouTube、膨れ上がる赤字

    YouTubeの赤字がドンドン膨れ上がっていくようだ。Credit Suisseは、同サイトの2009年の赤字が4億7000万ドルに達すると予測している(Multichannel.comの記事より)。 GoogleのYouTubeは米国のビデオストリーム市場の41%を占めており、オンラインのビデオ配信サービスでは完全に独走している。さらに2009年に配信するビデオストリーム数が750億と、前年比38%増の勢いで伸び続けていくという。ユニークビジター数も2009年には3億7500万人にも達する予定だ。 このような膨大なトラフィックをさばいていくとなると、経費もうなぎ上りに増えていくはず。通信料(利用する通信帯域の経費)、コンテンツのライセンス料、膨大なビデオを貯えるためのストレージ経費、営業経費などなどが嵩み、今年は総経費7億1100万ドルを注ぎ込まなければならないとCredit Suis

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    raitu 2009/04/06
    //YouTubeは米国のビデオストリーム市場の41%//今年は総経費7億1100万ドルそのうち51%が通信費//ともかくビデオ共有/配信サービスはとんでもない金喰い虫//
  • つべに勝手に動画うpしたら著作権者の許可メールが来たでござる|大匙屋Z

    注意:これは2008年12月28日の記事です。 前回のエントリーで、YouTubeにアップロードされた動画を コンテンツとして引用しましたが、この動画ファイルをアップロードした後 件名:あなたの YouTube 動画で特定された著作権保護対象のコンテンツ というメールがYouTubeから来ました。 アップロード後わずか数十分でメールが届いたので 何らかのプログラムよって特定され送信されたものと思われます。 対象となった動画は「屍姫 赫」のOP 最初にメールが届いたとき、著作権侵害ということで削除対象となり 厳重注意されるのかなと思ったら、どうも少し違ったようです。 内容は意外にも 「このコンテンツの YouTube での掲載を許可する」というものでした。 ksn2009様 あなたの動画「****」には、YouTube のコンテンツ特定プログラムにより、 Funimation Enterta

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    raitu 2009/01/06
    YouTubeにアップされたアニメOPがコンテンツ特定プログラムによって見つかったが、削除されず、著作権保有者に再生数など統計情報が報告され、広告も載った、という事例//Youtubeに最近アニメ残ってるけどそのせいか
  • 「アクトビラ」ダウンロードを試す--第1回:ついにサービススタート、その全貌とは?

    対応機器をインターネットに接続するだけで映画などの動画や静止画情報が楽しめるアクトビラの新サービス「アクトビラビデオ ダウンロード」が12月19日からスタートした。 その内容と使い勝手を3回に渡ってレビューする。第1回目は、ダウンロードのサービス内容と料金形態などを中心に紹介していく。 ダウンロードサービスはビデオレンタルチェーン大手TSUTAYAの「TSUTAYA TV」内でサービスがスタートした。パラマウント、ワーナー、ディズニーなどの映画タイトルがハイビジョン画質で配信される。配信はMPEG-4 AVC/H.264方式を採用している。 利用方法はダウンロードした映画などのコンテンツを無制限に視聴できる買い取り型の「セルスルー」と視聴時間に制限(タイトルにより48〜72時間)を設けた「ダウンロードレンタル」の2種類がある。 セルスルー方式は、Blu-ray Discなどの光ディスクや日

    「アクトビラ」ダウンロードを試す--第1回:ついにサービススタート、その全貌とは?
    raitu
    raitu 2009/01/05
    //利用料金はセルスルーの映画が3675円程度、「LOST」などの海外ドラマは893円程度になっている。レンタルだと価格はグッと下がり映画で735円程度、海外ドラマは368円程度//
  • グーグル、日本の携帯ネット戦争で大勝利:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kenji Hall (BusinessWeek.com誌、東京支局テクノロジー担当記者) 米国時間2008年2月15日更新 「Google Wins Japan's Mobile Net Battle」 米ネット検索大手グーグルGOOG)の東京オフィスには、“ジョンの魔法”という言葉がある。ジョン・ラーゲリン氏が1年余り前にストラテジック・パートナー・ディベロップメント・マネジャーとして入社してから、同社が日で積極的に業務提携を進めてきたことを指している。 スウェーデン出身の31歳、細身で金髪の同氏が日の大手通信事業者2社との提携にこぎ着けたことは、多くの社員を驚かせた。この提携により、8200万もの加入者が使う携帯電話の小さな画面の

    グーグル、日本の携帯ネット戦争で大勝利:日経ビジネスオンライン
    raitu
    raitu 2008/02/28
    Google日本携帯市場でYahooに大勝利//G8200万(au+DoCoMo) vs Y!1800万未満(softbank)//Googleのオープンマインドと通信・携帯事業者の囲いを行うビジネスモデルが相反している問題も
  • 304 Not Modified: ニコニコ市場にやって欲しくないたった一つのこと

    ニコ動の再生回数10億回突破、ニコ市場は連休中約5,000件の販売数達成 この3連休で5,000件もの商品が売れているとは、相変わらず元気いっぱいのニコニコ動画だ。ニコニコ市場をオープンさせた狙いの一つは、著作権団体へのアピールだろう。ユーザに作品で遊ばせることが作品自体の売上に繋がるということを示すことで、ある程度許容してくれることを願っているのだと思う。 しかし、このニコニコ市場でニワンゴにどうしてもこれだけはやって欲しくないと思っていることがある。それは、アフィリエイトIDの開放だ。 理由は誰もが容易に想像できるだろう。 荒れるからだ。 ニコニコ運営側からしたら、動画をアップロードしてくれる人あってこそのサービスであるため、動画提供者への還元という考えが出てこないこともないと思う。もし、アフィリエイトIDを開放するようなことになったら、例えばアニメに関する動画を上げることで、アニメの

    304 Not Modified: ニコニコ市場にやって欲しくないたった一つのこと
    raitu
    raitu 2007/07/18
    //このニコニコ市場でニワンゴにどうしてもこれだけはやって欲しくないと思っていることがある。それは、アフィリエイトIDの開放だ。//
  • 超映画批評『ブラッド・ダイヤモンド』85点(100点満点中)

    『ブラッド・ダイヤモンド』85点(100点満点中) BLOOD DIAMOND 2007年4月7日(土)、サロンパス ルーブル丸の内他全国ロードショー 2006年/アメリカ/143分/配給:ワーナー 世界史最上級のタブーに切り込んだ勇気ある一 ダイヤモンドという宝石は希少で高価かつ透明に輝くピュアなイメージで、世界中の女性の憧れとされてきた。しかしその一方、採掘現場では奴隷同然の過酷な労働がまかり通っていたり、一部はテロリストたちの資金源でもあるという闇の部分も厳然と存在する。ダイヤモンドの原産地のほとんどで内戦など武力紛争が起きているのは、もちろん偶然ではない。 成功と美の象徴であると同時に、死と紛争の象徴でもあるこの宝石について、その闇の部分に鋭く切り込んだのがこの『ブラッド・ダイヤモンド』。しかし、マスコミやエンタテイメント業界にとって巨大なスポンサーである宝石業界を敵に回すことは

    raitu
    raitu 2007/05/06
    ダイヤモンド業界が如何に血にまみれた物であるかを描く
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