タグ

2006年7月12日のブックマーク (5件)

  • 赤いクリップを物々交換で「家」にした男

    2005年7月12日、ある男「Kyle MacDonald」がネット上で宣言した。この赤いクリップを家にする、と。 そしてそれから14回の物々交換によって、ついに2006年7月12日に家と交換することが決まったそうです。もうすぐですね。 というわけで、彼のわらしべ長者っぷりを見てみましょう。 one red paperclip http://oneredpaperclip.blogspot.com/ 始まりはこの赤いクリップ ↓ それが魚のペンになりました ↓ 謎の物体に…陶磁器製のドアノブらしいが… ↓ キャンプ用のストーブになった ↓ 発電機になりました ↓ バドワイザーの看板と樽…?どうやらこの樽にビールを補充する権利らしい。パーティーセットということらしい。 ↓ これは…スノーモービルか ↓ カナディアンロッキーにある小さな村、Yahkへの旅行の権利 ↓ 今度は自動車になった。白く

    赤いクリップを物々交換で「家」にした男
    rawpower521
    rawpower521 2006/07/12
    ついに家になったんだ。
  • 原宿新聞 - 原宿エリアの最新ニュース - 「原宿ピープル」の読書傾向

    2006年上半期、原宿の人々に最も読まれたは「東京タワー」ではなく「国家の品格」−−−−。原宿に住み、働く人たちの読書傾向を、2006年上半期の図書館予約件数をもとに探った。 神宮前1丁目の渋谷区立中央図書館。渋谷、青山にあるような大型書店はない原宿だが、JR原宿駅から徒歩5分の場所にあるこの図書館は渋谷区でも最大規模。約1万世帯の住民だけでなく、近隣の企業・店舗で働く読書好きの人々にとっても活字欲を満たしてくれる特別な場所だ。今回、こうした「原宿ピープル」の読書傾向を探るべく、同図書館の2006年上半期(1月1日から6月30日まで)の予約件数上位20タイトルを、以下のランキングとして集計した(括弧内は「著者」「出版社」「予約回数」の順)。 ①「国家の品格」(藤原正彦、新潮社、65回) ②「陰日向に咲く」(劇団ひとり、幻冬舎、63回) ③「ガール」(奥田英朗、講談社、56回) ④「東京タ

  • http://www.secret.ne.jp/~manhole/guild/museum/

    rawpower521
    rawpower521 2006/07/12
    マンホールアート。
  • エンタメ系ソーシャルブックマーク - PingKing(ピングキング)

    This domain may be for sale!

  • 株式会社WEB2.0のサービス「PingKing」がついに明らかに - CNET Japan

    デジタルガレージ、ぴあ、カカクコムの3社による共同出資会社、WEB2.0は7月11日、消費者向け情報共有サイト「PingKing(ピングキング)」のベータ版を報道関係者に公開した。同日中に一般公開する予定だ(なお、11日午後7時現在、サイトにアクセスしようとすると認証を求められる)。 WEB2.0は2005年11月に設立した。出資金5000万円のうち、デジタルガレージが76%、ぴあが14%、デジタルガレージ傘下のカカクコムが10%を所有する。 今回の発表された新サイトは消費者参加型の情報共有サイトで、商品情報に対してユーザーが自由にコメントをし、その情報を他のユーザーと共有したりさらに意見を付加したりすることで情報価値を高めていくというコンセプト。現在、注目されているブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった「Web 2.0」の概念を、使いやすいインターフェースを提供する

    株式会社WEB2.0のサービス「PingKing」がついに明らかに - CNET Japan
    rawpower521
    rawpower521 2006/07/12
    「消費者参加型の情報共有サイトで、商品情報に対してユーザーが自由にコメントをし、その情報を他のユーザーと共有したりさらに意見を付加したりすることで情報価値を高めていくというコンセプト。」