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ファッションに関するrawpower521のブックマーク (257)

  • 【大震災】ファッションセンターしまむら、岩手、宮城、福島、茨城の4県に各1億円ずつの義援金 : 暇人\(^o^)/速報

    【大震災】ファッションセンターしまむら、岩手、宮城、福島、茨城の4県に各1億円ずつの義援金 Tweet 1:出世ウホφ ★:2011/03/27(日) 02:30:49.87 ID:???0 しまむらが、東日大震災の被災地である岩手県、宮城県、福島県、茨城県の4県に各1億円ずつの義援金を送ることがわかった。 同社は震災の影響で、全業態国内1,647店舗のうち365店舗と全体の25%の店舗が被災。被災地の状況を考慮して店舗は早々に開店できるよう随時準備を進めている他、衣料品の支援も積極的に実施しており、24日までに送られた衣料品は25万点以上にのぼる。 しまむらは、売上高国内第2位、世界第8位の衣料品チェーン(2010年9月時点)。埼玉県に社を置き、全国各地に数多くの店舗を出店している。 特に11日に発生した東日大震災によって大きな被害を受けた北関東地区、特に宮城県や福島県の沿岸部には

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  • 日刊スレッドガイド : イギリスでまさかの 「ガングロ・ヤマンバ」 メイクがブームに

    1 : サンシュ(神奈川県) :2009/07/04(土) 00:59:12.49 ID:PHebugSQ ?PLT(12000) British followers of Japanese fashion An underground youth culture in Japan with distinctive music, fashion and make-up, where the skin is darkened using tanning products is spreading worldwide. Young people in the UK have been learning about the intricacies of 'manba' by making friends on the other side of the world using social n

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    rawpower521 2009/07/05
    うそ~~~~~~~~
  • 平山あや:ド派手ファッションで「補導された」衝撃告白 原宿スタイルコレクション - 毎日jp(毎日新聞)

    若者文化を発信し続ける「原宿」から生まれるトレンドが一堂に会する総合ファッションショー「原宿スタイルコレクション」(9月開催)の発表会見が22日、東京・原宿の商業施設「ラフォーレ原宿」であり、ショーに参加するタレントの平山あやさん(25)やマリエさん(21)らが登場した。 原宿が大好きという平山さんは「すごい派手なファッションしてたら“補導”されたことがあるんです!」と衝撃の告白。「去年くらいに渋谷でカラフルなつなぎを着て、マスクをしてたら、『何してるの? 仕事は?』って、免許証も見させられました……。友達にもやめてって言われますけど、ファッションはそれくらいじゃないと」とめげていなかった。 マリエさんは「どうして今までなかったのか不思議なくらい」と「原宿」から発信するショーへ期待大の様子。これまでは“赤文字系”(コンサバ系)のファッション誌のショーへの出演などが多かったが、この日はカラフ

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    rawpower521 2009/04/27
    派手で補導?
  • ワールドがヘクティクを買収

    株式会社ワールドが、有限会社ヘクティクの事業の一部を 買収し、新たな事業展開をしていく事を発表しました。 株式会社ワールド(WORLD) このワールドというのは、アパレル事業を中心に行っている 会社で、滝沢伸介氏と藤原ヒロシ氏のプロデュースブランド ベースコントロール(BASE STATION)などもこちらの組織内 ショップになります。 今回の有限会社ヘクティク(Real mad hectic)の事業譲渡に ついてですが、 「ヤングメンズブランド市場の新たなる開拓と、新たな事業の 展開を行い顧客層を開拓していく」 との事です。 そして、これにより 旧ヘクティク → デザイン業務に特化した企画会社へ ワールド → 業務を締結し更なる事業展開を進めていく と、江川芳文氏達が企画したアイデアを、世界ヘクティクが 開発や販売をしていくという形になるようです。 Real mad hectic 今回の

    ワールドがヘクティクを買収
  • 総合/格安・先端 H&M現象全国に あす原宿店オープン、出店要請続々 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    銀座店の成功で衝撃の日デビューを飾った世界3位の衣料チェーン、ヘネス&マウリッツ(H&M、スウェーデン)が8日、東京・原宿に2号店をオープンする。来秋には渋谷、新宿にも大型店を出すことが決まっており、東京の主要商業地を押さえることになる。一方で、この人気に目を付けた郊外型ショッピングセンター(SC)など各地の商業施設からの出店要請が相次いでいるといい、“H&M現象”は東京から全国に飛び火する勢いだ。 ◇ ■銀座店成功で自信 原宿店は竹下通りに近い抜群のロケーション。ビルの地下1階から3階に入居し、売り場面積は銀座店の1.5倍の約1500平方メートル。若者が集まる地域だけに、ポップで明るい色の商品や人気ブランド「コム・デ・ギャルソン」とコラボレーションした独自商品を投入する。価格は同ブランド品の半額近くで、早くも売り切れを期待している。 原宿地区は国内外のカジュアルショップ

  • 米フォーエバー21の1号店はH&M原宿店の隣 - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

    米フォーエバー21の1号店はH&M原宿店の隣 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • もはや、ヤングではない - 空中キャンプ

    三十歳をすぎて何年かたったあたりで、わたしは自分が、ジーンズとTシャツがあまり似合わない男になったことを認めざるをえなくなった。ジーンズを履いたわたしは、「日曜にホームセンターへ買いものにいくお父さん」といった体である。若々しさに欠けている。なんだかとてもがっかりさせられる、残念な発見だった。 わたしはスニーカーも好きだったし、冬はダウンジャケットとブーツという組み合わせがかっこいいとおもっていた。しかし今となってみれば、そうした服装のわたしは、「すごく寒い日に、ダウンジャケットを着てホームセンターへ買いものにいくお父さん」にしか見えず、わたしはついに、ストリート系のファッションぜんたいを断念しなくてはならないという結論にいたった。 おもうに、たいていの人が考える「おしゃれ」とは、ようするに「若くてさわやかに見える」ということである。特に女性はそうだ。あるていど流行を意識しつつ、自分ほんら

    もはや、ヤングではない - 空中キャンプ
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    rawpower521 2008/10/19
    マフィアはめちゃくちゃオシャレだぜ!!
  • Elastic: 男性ファッション誌の分類・分析2008

    Elastic: 男性ファッション誌の分類・分析2008
  • 無題ドキュメント

    Apalog読者の皆様 アパレルウェブのブログ「Apalog」は以下のページに移転いたしました。 https://blog.apparel-web.com/ 今後とも「Apalog」をどうぞよろしくお願いいたします。 Apalog運営事務局

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    rawpower521 2008/09/15
    友達は行列が凄くて入るの諦めた。
  • 【速攻レポート】本当にオシャレで安い?銀座に誕生した「H&M」日本1号店、注目ポイントはこれだ - 日経トレンディネット

    ファストファッションの激戦区・銀座に「H&M」の日1号店がオープン スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M(ブランド名:エイチ・アンド・エム)」の日1号店が13日、銀座にオープンする(H&Mに関する詳しい記事はこちら)。 同日、銀座ガスホールビル跡地に開業する「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」のキーテナントとして出店するもので、4フロアの売場面積は1000平米。徒歩圏内には「ユニクロ」「ZARA」などファストファッションブランドも大型店を構えており、競争が激化するのは必至だ。同店では、OLキャリアとメンズビジネスをメーンターゲットに、レディスとメンズに絞り込んだ品揃えと、これまでにない高級感のある店づくりで、ファッション激戦区・銀座になぐりこみをかける。 (文/橋長初代)

    【速攻レポート】本当にオシャレで安い?銀座に誕生した「H&M」日本1号店、注目ポイントはこれだ - 日経トレンディネット
  • ファッションに興味が出てきたやつにオススメする10アイテム

    いつまでもオタクなんて流行らないことしてないで、リア充体験したくなってきた! けど服をどうしたら良いかわからない、、、なんてやつにオススメする10アイテムをピックアップ とりあえず、これだけ揃えておけば「即戦力になる」「後々便利」なアイテムを紹介してる。 こんな感じかなー わからん単語が出てきたらググれ。君達は一般人よりは情報戦は得意なはずだろ? アメリカンアパレル Vネックカットソーとりあえず、夏のトップスはアウターやらレイヤードやらでお洒落感を出すのは難しい。暑いし。あとそんなスキルないだろ? だから、夏、野暮ったいやつとスタイリッシュなやつどこで差がでるのかといえば、首周りとサイジングと配色。 そこで挙がってくるのはアメアパのVネックカットソー コイツはカラーバリエーションが多いし、サイズ展開も幅広い。んで安い。 サイズは体系に因るからなんとも言えないんだけど、若干小さいかな?って思

    ファッションに興味が出てきたやつにオススメする10アイテム
    rawpower521
    rawpower521 2008/07/28
    定番アイテムでサイジングと色の組み合わせさえはずさなきゃいいんじゃないかな。
  • 夏フェスでも使える「折り畳み」長靴-タワーレコード先行発売

    「TOWER RECORDS×Amaort」パッカブル長ぐつ(写真左=オリーブ、右=イエロー、共に4,800円) タワーレコード(品川区)は7月4日、「夏フェス応援企画」商品としてレインシューズブランド「Amaort」とコラボレーションした折り畳み式の長を同渋谷店(渋谷区神南1、TEL 03-3496-3661)ほかで発売する。 雑貨企画販売のファイブクリエイト(千代田区)と協力し、夏の野外音楽フェスティバルにも使える「パッカブル長」を、タワーレコードのみで先行発売する。長は、柔らかく耐久性に優れ、オリジナルの小型ケースに収納可能。同ブランドの2008年秋冬新作モデルといち早くコラボした。 発売するのは、オリーブ、イエローの2色。イエローは同ブランド初の別注カラーで、両カラーともにふくらはぎ部分に「TOWER RECORDS」のロゴが入る。柔らかい合成ゴム製のくつは簡単に折り畳めるほ

    夏フェスでも使える「折り畳み」長靴-タワーレコード先行発売
    rawpower521
    rawpower521 2008/06/25
    長靴一個欲しいのだ。
  • ヴィレヴァンの好調が止まらない - ファッション流通ブログde業界関心事

    6月16日の日経MJ「底流を読む」のコーナーに、240店舗を超えても個店重視経営を貫き、今年の5月度まで既存店売上高が87ヶ月連続で前年を上回り続けている「遊べる屋」ことヴィレッジヴァンガードに関する記事が掲載されていました。 記事の中のヴィレヴァンの菊池社長の「ヴィレッジヴァンガードだけでも一千店は可能だ。『自立分散経営』が、これからの小売業の質であることを証明したい」という言葉、このご時勢に、未曾有である7年以上1ヶ月も売上を落とすことなく、引っ張ってこられた自信に満ち溢れていますね。 一千店はどうかとは思いますが、「小売業の質」という点においては、チェーンストアを展開する企業の方々が原点に立ち返って見習うことは多々あると思います。 過去に同社から見習うべきことは何回かブログエントリーしていますので、よろしかったら、この記事の一番最後にある「関連エントリー」を覗くいてみてください

    ヴィレヴァンの好調が止まらない - ファッション流通ブログde業界関心事
    rawpower521
    rawpower521 2008/06/19
    『240店舗を超えても個店重視経営を貫き、今年の5月度まで既存店売上高が87ヶ月連続で前年を上回り続けている「遊べる本屋」ことヴィレッジヴァンガード』個性も出せるチェーン店ってなんかいいな。
  • トーキョー・リアルライフ | ZOZOの脅威

    ファッションに関するブログ, 流行のファッションアイテム紹介, ネットで買える最新のファッションアイテム, nudie jeansについて「ZOZORESORT」(zozo.jp)は16年末に開設された、おしゃれなショッピングサイトの先駆けだ。現在680ブランドが参加し、全国の大半のセレクトショップを網羅。会員向けに毎日午後5時までにその日売られるアイテムを掲示。1点1点販売時間を表示することでレース感覚で買い物に参加するような工夫をしている。 今年中にオープン型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を新設予定だ。同サイトを運営するスタートトゥデイの前原正宏取締役は「オンラインショッピングの機能だけでは今後は生き残れない。デザイナー、バイヤー、顧客、物流をつなぐ情報発信サービスを展開していく」と話している。 オープン型SNS?…レジデンスは…?というのは置いといて。デザイ

  • 最先端ファッション=原宿の方程式の今後

    ページが存在しません カテゴリ Press Event Other Report お知らせ一覧トップ ページの先頭に戻る お気軽にお問い合わせください ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する ご相談を受け付けております。 お問い合わせ

  • 【遊びの流儀】ウエートトレーニング 筋肉も“ファッション” - MSN産経ニュース

    胸囲120センチ、腕回り45センチ、腿(もも)回り70センチ。「子供の友達に『お前の父ちゃんプロレスラーか』って騒がれます」。そりゃ、そうでしょう。 会社員の緑川竜さん(43)がウエートトレーニングを始めたのは大学時代。格闘技じゃなくて、バレーボールのために肩を強化しようと思ったのがきっかけ。ところがそのうちに、筋トレそのものが面白くなってきた。 「筋肉がつくと、数字として結果が出るでしょう」 30〜40キログラムが限界だったベンチプレスが、150キログラムまで上がるようになったとか。「最近は120キログラムぐらいですけどね」。さらっと言うけど、腕だけで大人2人を持ち上げるんだから、常人離れしてる。 ボディービルとはちょっと違う、そうだ。「ボディービルダーは筋肉が『キレてる』っていうんですけど、小さな凹凸まではっきり浮き出すようにする。そのために事も1日6回に分けたりするんですよ」。そこ

    rawpower521
    rawpower521 2008/04/15
    『筋肉も“ファッション”』人生まるごとがファッションだよ。なりたい自分になるのはとってもオシャレ!!
  • スマイル0円の価値 - ファッション流通ブログde業界関心事

    2月22日の日経新聞一面、連載中の「現場初働くニホン、第3部 仕事の値段③」を読んで。 記事で取り上げている、「感情労働」って言葉、初めて聞きました。 要は、「自分の気持ちを押し殺し、相手に合わせた言葉や態度で対応する仕事」のことで、米国のある社会学者が、肉体労働、頭脳労働と並ぶ第三の労働形態として提唱しているそうです。 日でも3人に1人が多かれ少なかれ、「感情労働」に携わっているだろうという見方があるそうで、ファッション販売もまさに、これに当たるのではないかと思います。 記事の要点をまとめると・・・ ・モノがあふれてサービスが勝負を分けると言われて久しく、各社、顧客の要望に応えようと、「顧客満足(CS)」よろしく、どんな時でも、笑顔で気持のよい接客を心掛けるよう、マニュアルを整備し、教育研修を行うことがあたりまえになった昨今。 ・モラルを逸脱したクレーマー、モンスター・カスタマーもおり

    スマイル0円の価値 - ファッション流通ブログde業界関心事
    rawpower521
    rawpower521 2008/02/27
    『感情労働』『「自分の気持ちを押し殺し、相手に合わせた言葉や態度で対応する仕事」のことで、米国のある社会学者が、肉体労働、頭脳労働と並ぶ第三の労働形態として提唱している』
  • グローバルSPA時代のファッションビジネス - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

    グローバルSPA時代のファッションビジネス - ファッション流通ブログde業界関心事
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    rawpower521 2008/02/20
    『人口800万人のスウェーデンのH&M、IKEAの国外売上比率はともに92%超、ZARAのインディテックスも直近決算発表で62%になったことを発表しています。』
  • 「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話

    アウトドアファッション・用品の世界的メーカー「Patagonia」(パタゴニア)が、日の調査捕鯨船の活動を妨害した環境保護団体「シー・シェパード」のスポンサーだったことがわかり、ネットで話題になっている。商品の返品や不買運動をするといったカキコミまで乱れ飛んでいる。パタゴニア日支社は「シー・シェパード」への支持はこれからも続けるとし、「様々なご意見に対して、真摯に対応し、当社の理念を理解していただけるよう努力したい」と話した。 「ミクシィ」「2ちゃん」で強烈批判 「シー・シェパード」は捕鯨船への過激な抗議活動で知られていて、2008年1月15日には、南極海で捕鯨調査をしていた日の「第二勇新丸」に接近、「劇物」を投げ込んだほか、船内に活動家2人が船内に侵入し、大きな騒ぎになった。水産庁遠洋課はJ-CASTニュースの取材に対し、「シー・シェパード」のことを「テロリスト・グループ」とした上

    「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話
    rawpower521
    rawpower521 2008/02/17
    本を読んで素晴らしいと思ってただけになんとも言えない気分。
  • 「ネットで服は売れない」は過去の話--ネットと実店舗の連携を進めるアパレル業界

    試着もしないで洋服は買えない。 肌触り・生地感が大切・ ネットではイメージがわかない。 ネットで服は売れない。 これまでのアパレル業界ではこのような声が多くあがっていた。 しかし、そんなこれまでの常識を覆す動きが、2006年を皮切りにアパレル業界で繰り広げられている。 2006年はファッションアパレルEC業界において激動の年となった。プレイヤーの相次ぐ上場、ファッションイベントの海外進出、アパレルブランドの自社通販格化。 これまでの流れに加え、近年ではターゲットを特化させた雑誌連動型ECサイトが、トレンドに合わせた商品展開によって売り上げを着実に伸ばしてきた。 携帯電話サイトを軸にクチコミで顧客獲得を進めてきたある企業は、インパクトのあるファッションイベントや雑誌と連携したコンテンツ展開で顧客との関係性を強化することに成功した。 また、別のある企業は1つの仮想街に各ブランドが店舗を出店す

    「ネットで服は売れない」は過去の話--ネットと実店舗の連携を進めるアパレル業界
    rawpower521
    rawpower521 2007/12/22
    『「実店舗でネットへの集客を行い、ネットでは実店舗への集客を行う」』