タグ

2015年1月10日のブックマーク (3件)

  • IIS7.0 基本のき(補講1) | Moonmile Solutions Blog

    先週の土曜日、.NETラボ http://dotnetlab.net/ で勉強会をしたのですが、資料が間に合わなくて、プレゼンテーションは最初の1頁しか作れませんでした(笑…っている場合ではないけど)。 それで、.NETラボの勉強会では「毒舌モード」でお話しましたが、ここでは「スマイル営業モード」で語らせて頂きます。別途「毒舌モード」や、懇親会でお話した不思議なブログの話は、またの機会にでも。怪しいブログのほうは、別の機会にちょろっとリンクしておきます。あ、.NETラボのブログのリンクから辿っても ok です。 そんな訳で、資料をラボのほうにアップできないので、ブログで補講をします。 内容は、ラボの勉強会でお話した内容ですね。語り口が違うだけです。多分。 数回にわたって書いていく予定なので、先に目次だけ。 1.IISマネージャの起動 2.IISの機能を追加する 3.仮想ディレクトリを追加す

  • Microsoft Azure: クラウド コンピューティング サービス

    Azure を探索 Azure について 安全かつ将来を見据えた、オンプレミス、ハイブリッド、マルチクラウド、エッジのクラウド ソリューションについて調べる グローバル インフラストラクチャ 他のどのプロバイダーよりも多くのリージョンを備える持続可能で信頼できるクラウド インフラストラクチャについての詳細情報 クラウドの経済性 Azure の財務上および技術的に重要なガイダンスを利用して、クラウドのビジネス ケースを作成する 顧客イネーブルメント 実績のあるツール、ガイダンス、リソースを使用して、クラウド移行の明確なパスを計画する お客様事例 成功を収めたあらゆる規模と業界の企業によるイノベーションの例を参照する

  • IIS トラブルシューティング入門 - 目次 - Web/DB プログラミング徹底解説

    私のトラブルシューティング経験 ~ MS のエンジニアとしてたくさんの重大案件に対応しました 私は以前、マイクロソフトのサポート部のリード・エンジニアとして、 たくさんの IIS の障害を解決してきました。 私はサポート部のテクニカル・リード (技術主任) という肩書きもありましたが、 同時に IIS の CPR というチームにも所属していました。 CPR というのは Critical Problem Resolution (=重大問題解決) の略です。 マイクロソフトのサポートの部には、通常のサポートエンジニアチームの他に CPR というチームがあり、特に重大な問題については CPR のエンジニアがそれを対応します。 いわば、警察組織に例えて言えば CPR は「特殊部隊」といえます。 ちなみに、CPR に所属するエンジニアを、エスカレーション・エンジニアといいます。 私が MS に在籍し

    IIS トラブルシューティング入門 - 目次 - Web/DB プログラミング徹底解説