HDD大手Western Digitalの四半期売り上げ、8四半期ぶりに前年同期を上回る:福田昭のストレージ通信(261)(2/2 ページ) 「クラウド」分野のニアラインHDDとフラッシュ応用品が全体をけん引 応用分野別の売り上げを見ていこう。WDは売り上げを3つの分野に分けて公表している。すなわち、「クラウド(Cloud)」(パブリックあるいはプライベートのクラウド向け)、「クライアント(Client)」(直接販売、あるいは代理店経由の販売によるOEM向け)、「コンシューマー(Consumer)」(リテールそのほかの販売チャンネルによる一般消費者向け)、の3つである。 「クラウド」分野の売上高は前四半期比(前期比)45%増、前年同期比29%増の15億5300万米ドルである。前期と同様、データセンター向けニアラインHDDの出荷増と価格上昇が増収に寄与した。フラッシュメモリ応用品の売上高も前
![HDD大手Western Digitalの四半期売り上げ、8四半期ぶりに前年同期を上回る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1477e65679c26bf2e84a88de74041416d171b655/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fee%2Farticles%2F2405%2F08%2Fcover_news047.jpg)